プロが教えるわが家の防犯対策術!

「車」-「スポーツカー」のカテゴリの方にしようかとも思ったんですが、やはりこちらの方が知っている人が多いと思うので……。

最近になって車が好きになり、勇者シリーズに出ていた勇者たちの車モードのモデルとなった車が何なのか知りたくなりました。
しかし、車に興味を持って日が浅いので、まだまだ車種の見分けがつきません。
現時点でわかるのは、以下の二つだけです。

・ジェイデッカーのデッカード→RX-7(FD3S)
 リトラクタブルライトのあたりとボディラインからそうだと思うんですが……違ってたら訂正お願いします。
・ダグオンのファイヤーストラトス→ランチアストラトス
 これはネーミングからも確実。

どの作品のどの勇者でもかまいません。勇者たちのモデルとなった車種がありましたら教えてください。
(勇者でなくても、マイトガインの雷張ジョーの愛車のように、作品に登場した乗用車すべてが対象です)

A 回答 (1件)

それでは、自分がわかるのだけでも・・・



 ・黄金勇者ゴルドラン
  ドラン→マクラーレンF1GT
  どんな車か?う~ん・・・RCでは有名なんで、
  http://www.kyosho.co.jp
  を見てください。

 ・伝説の勇者ダ・ガーン
  ダ・ガーン→ランボルギーニ・ディアブロ
  ガル・ウィングドアで一発。

 ・勇者エクスカイザー
  エクスカイザー→モデルとなった車は・・・無かったような・・・・? 強いて言えば、童夢-零に似てる・・・かな?


とりあえず、こんなとこです。参考になったかな?  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダ・ガーンはランボルギーニでしたか。一度、ダ・ガーンそっくりの車を街で見かけたものの、車種がわからなくて気になっていたのですが、これですっきりしました。ありがとうございます。
童夢-零という車は、名前は聞いたことがありますが、見たことがありません。今度調べてみようと思います。

まだまだ他にも、車モードの勇者たちはたくさんいますので、しばらく締め切らずにおきます。

お礼日時:2001/11/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!