私は丸くて平坦な顔なのにハーフの芸能人のような名前をつけられて、中学・高校時代は「名前負け」なんて影で笑われていました。平凡な私の顔に不釣合いな私の名前、外見だけでは決して特別注目されることは無いのに名前だけが妙に目立ってしまう。
名前負けを気にする自分のことも大嫌いで、名は体をあらわすなんて嘘だ、可愛くない女の子にとってこんなに惨めなことは無いと途方に暮れていました。

卒業して細かい校則がなくなってから自分なりに、きれいになるための努力はしても、もとから可愛い子にはかなわないことばかりで、悲しい気持ちになります。女の人から「すごい可愛い名前~!」なんて言われると、特に。最近では他にやるべきことが沢山あってもまず先に自分の顔について悩んだり鏡をみたりして数時間も過ごしてしまうので時間の無駄だと思っています。思っているのに、やめられないんです。今だって明日のことを考えたら寝ているべきなのに。

とびきり可愛くなって、卑屈にならずに自信をもって生きたいというのが私の理想です。どうしたらその様に思うことが出来ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

整形 ブス」に関するQ&A: 二十歳以上 ブス不細工 の人に 整形手当 を与える 制度 を作ったら みんなが幸せになると思いません

A 回答 (21件中21~21件)

とびきり可愛くなるしか無いでしょう。



けれど、整形やエステを勧めているのではありません。
「平凡」とおっしゃるからにはきれいになれる素質があるということです。
「名前負け」というレッテルを自分で自分に張っているように思いました。
私も公家か、宝塚みたいな本名ですが、自分の名前が大好きです。
大好きすぎて、軽々しく人から名前で呼ばれたく無くて、あだ名を強要していました(笑)。
故に、名字は知ってても、名前を知らない友人も多かったくらい。

きれいな人はすべからく、自分に自信を持っていると思います。
そんな誰もが感心するくらい素敵な名前で、悲しくなっちゃだめですよ。

今は、お化粧や、服装などに制約のある学生ですが(学生のうちは化粧しなくたって可愛いし)、
大人になれば、女は化けることが出来ます。


『20歳(はたち)を過ぎたら、ブスはあなたのせい』という強烈なタイトルの本をご存知でしょうか?
しばらく前にコンビニで、簡易版を売ってたのですが。
タイトルは強烈ですが、中身は啓発的な内容です。
美人と言われる人に、以外と平凡な顔立ちの人が結構多く、
顔立ちのきれいな人が、美人と見られないこともある。
その差は何か?
人に接する態度や、姿勢、話し方、そういったことで人は美人にもブスにも見える。


けれど、女性ですから、やっぱり容姿も気になりますよね。
一重の子が二重にしたり、歯並びを矯正したりして、自信が出たせいか、
ぐっと美人になった友だちを何人か知っています。
一つ、自分の容姿に気に入る部分(スキンケアをガンバって色白もち肌になるとか)を
持てるようになれば、自信に繋がるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q顔評価お願いします。可愛い、まぁ可愛い、普通、ブスでお願いします。

顔評価お願いします。

可愛い、まぁ可愛い、普通、ブス
でお願いします。

Aベストアンサー

充分可愛いと思います!

Q【どうしても戦争が起こるという思考に持って行こうとする人の特徴を教えてください】 戦争は起こるんじゃ

【どうしても戦争が起こるという思考に持って行こうとする人の特徴を教えてください】

戦争は起こるんじゃなくて、こういう人たちの手によって戦争は引き起こされるんだろうなあと思う。

戦争が起こらない派の人たちが集まったら戦争は起こらない。

戦争が起こる派の人たちが集まったら戦争が起こる。で、起こった原因はこの人たちだったってオチ。

でも彼ら彼女らはほら当たったというだろう。

自分で戦争を引き起こさせた自覚もない。

Aベストアンサー

歴史を紐解けば判りますが、戦争の原因は
資源と領土です。

この傾向は、プロテスタントとカトリックが
争った30年戦争を契機に顕著になりました。

この30年戦争は、当初は宗教戦争だったのですが、
時間が経つと領土戦争に変容していったのです。

パレスチナ紛争は、結局は領土紛争です。
イラク戦争は石油戦争でした。
EUは、石炭と鉄鋼を巡る戦争を防止するための
組織が基になっています。

領土と資源、つまり物欲であり、もっと一般化
すれば儲けの為です。

イラク戦争では、副大統領チェイニーがCEOを
していたハリバートン社は、400億ドル儲けました。

大恐慌で苦しんでいた米国は、大東亜戦争で
見事な経済復興を遂げています。




自分で戦争を引き起こさせた自覚もない。
   ↑
戦争は自然現象ではありません。
冷徹な計算のもと、計画的に行われるものです。
その計算が時々間違えるだけです。

戦争が起こると考えているからではなく、起こそう
とするから戦争が起こるのです。

Q顔評価お願いします。 可愛い、まぁ可愛い、普通、ブスの 4段階でお願いします。

顔評価お願いします。

可愛い、まぁ可愛い、普通、ブスの
4段階でお願いします。

Aベストアンサー

可愛いと思います

Qフリーのイラストサイト・・・直リンク対策で画像が×になってしまう

フリーでダウンロードできるイラストのサイトです。
直リンク防止対策として.htaccessをしているそうです。
私はウイルスバスターを使っているのですが、どういう設定をすれば
画像の×印が見られるようになるでしょうか?
参照元を許可する設定にしたいのですが、ウイルスバスターではどこをどうすればいいですか?

Aベストアンサー

もしかしたらTOPページからアクセスしていないのでしょうか?
TOPページからアクセスしても見られませんか?

Q可愛い顔の定義(顔のパーツ)について。

こんにちは。
皆さんが可愛いと思う顔ってどういうのですか?
性格や雰囲気を無しとかんがえて、パーツごとに教えてくださるとありがたいです。
目の大きさ、唇、体系、輪郭などなど。

宜しくお願い致します><

Aベストアンサー

これもあくまで参考ですが、美しい顔にはやはり条件があるらしく、その条件にあてはまるか否かを判断するテンプレートなるものを発見。参考にどうぞ。

美女テンプレート
http://www.beautyanalysis.com/images/RFMask_printable.jpg

下記リンクは美男子テンプレートです。

参考URL:http://www.beautyanalysis.com/images/Malemask_printable.jpg

Q無料絵を描けるサイトまたはフリーソフトなどありますか??

無料絵を描けるサイトまたはフリーソフトなどありますか??

pixivなどで投稿されているような絵を
無料で描けるところがあれば教えて頂きたいです><

できれば、フリーソフトより
サイトをお願いします。

Aベストアンサー

ここに色々あります。
絵の場合は、ドローソフトかペイントソフトになります。

http://www.ti-master.com/FreeSoft/index.htm

ドローとペイントの違い
http://www.pcc-gardendesign.net/lesson/PCC-soft-paint&draw.htm

(参考)Windowsのペイントでもこんなにすごい!!

http://www.youtube.com/watch?v=vUWqRhReaZk&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=EV7JHQMDO-w&feature=related

Q好きな人がいるんですけど 性格はけっこうよくて顔も可愛いです 自分はブスでいじられキャラなんですけど

好きな人がいるんですけど
性格はけっこうよくて顔も可愛いです
自分はブスでいじられキャラなんですけどやっぱり告ったら振られますよね?

Aベストアンサー

とりあえずやってみよう。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Qブスなのに可愛い?

私は一重に大きな団子鼻で、写真を見る限りドブスです。
(良い点としては小顔、普段口角を上げている。化粧や身だしなみには気をつけているつもりです。)

ですが普段、たまに、私としては面識のない異性や同性、あまり接点のなかった異性や同性に「可愛い」と言われたり好かれたりします。

自分の持つ酷評との矛盾で混乱し、自分が分からず、少し苦しい心持ちです。


何か感じたこと、お言葉を下さい。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

自己評価が低い人もいるし、高い人もいるのがこの世の面白いところ自己評価が低い人はどんなに人がいいと言っても信じませんし、それがもとで過剰なダイエットをして病気になる人もいるのです!あなたに必要なのは自分を好きになることです!いろんなことを感じて人生を楽しむことです!いい友達ではないですか!他人を褒めてくれることなんてないですよー!信じて自分を好きになろう!また、あなたのような完璧主義でものをみる人もいれば団子鼻が可愛いと思う人もいるのです!感覚は人それぞれ違うということをしりましょう!自分が見ているのは鏡の中の自分だけでしょ!人はそれ以外のあなたを見ているし、あなたらしさは貴方が意識しない無意識なあなただったりします!顔だけではなく雰囲気だったり!空気感だったり!自分自身が一番のファンになれる人は強いですよ!年をとれば顔はくずれます!今の内に好きにならなきゃ!他人を好きになる!自分も好きになる!人も完璧ではありません!好きになることはダメなところを許すことではないですか?自分自身もね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報