プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後付けのH4HILO切り替えタイプのHIDでお勧めメーカーがあれば教えてください
予算は5~10万円までぐらいで
あと使用体験談などお願いします
なお当方現在某メーカーの使用中ですがトラブルが多いので
以上の事よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私がお勧めするのは、私も使っている、


市光のVELIAS(HiLo切り替え式、4500ケルビン)です。
http://www.ichikoh.com/youhin/index.html
ノントラブルで長持ちしていますよ。購入は、その当時(HiLo切り替え式が出始め)でヤフオクで7.2万でした。
今なら、予算5~10万あれば、ほとんどのものが買えるとおもいますよ。

 平成13年初め:一代目の車に取り付け
 平成14年秋:乗換えで、自宅の車に移植
 現在:今だ使用中

1代目の車は、通勤とレジャー(スキーなど夜間走行が多い)ででかなりの時間点灯していました。移植後の車は、通勤のみですが、帰りは毎日つけてます。

こんな感じで、かれこれ4年はたってますが、まだ健在です。さすが、「純正採用されるメーカー」って感じだと思います。

使用してきになるのは、Loをちょうど良い高さにあわせると、若干Hiが低いです。(車による差かもしれません)

有名どころで評判が良いのは、
ベロフ http://www.bellof.co.jp/

物はどうだか分かりませんが、
レイブリック http://www.raybrig.gr.jp/products/products.html


評判がよくないのは、サン○○ーテク○○ですね。
PI○○は、OEMで作らせているので、物は悪くないと思いますが、値段が高いのでお勧めしませんね。

ただ、HiLo切り替え式は、HIDのバナー部分に稼動する部品があります。同じメーカーでも当たり外れがありますから、私がノントラブルでも、他の人が買ったものではトラブルがあるかもしれません。逆もあるかもしれません。

ですから、市光(純正のヘッドライトを作っている)、ベロフ(今までの実績)などのきっちりしたメーカーの物が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます今使用しているのがサン00-なので今思えばもうちょっと金額的に頑張っていいものを買っとくべきでした
ベロフ ピアあたりで検討してみます
有難うございました

お礼日時:2005/10/04 21:02

はじめまして。


私はライフ乗りなのですが、私も後付けHIDを近い将来考えているのですが、色々調べていたらAPP制のものが安価で良いという方が結構いらっしゃいましたよ。
6000Kで、楽天で検索すると50000円くらいでした。
一度検討されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます今使用しているのがサン00-なので今思えばもうちょっと金額的に頑張っていいものを買っとくべきでした
ベロフ ピアあたりで検討してみます
有難うございました

お礼日時:2005/10/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!