こんにちわ。
以前にも質問させてもらいました。
昨日の出来事なんですが、ご意見いただきたいです。

同じ職場に片思い中の彼がいます。(私と彼は30歳です)
彼 「今日は早く帰ろうかな」
私 「じゃさぁ一緒に帰ろう」
彼 「一緒ってどこに?」
私 「わかんないけど、とりあえず うん って言ってよ」
彼 「うん」
私 「約束ね」

以上が彼と私の会話です。
私は冗談だったんです。でもホントはゴハンでも誘いたかったんですが、勇気がなくて誘えなかったんです。
私はさっさと電車に乗り、家路へ。
そこへ彼から電話があり
「いまどこ?」
一気に血の気が引きました。
彼は
「な~んだ。途中まで一緒に帰るんかと思ってた」

その後、メールしてもレスなし。電話してもでてくれなくて…
私が全面的に悪いので謝ろうと思ってますが、こんな女どう思いますか?大失態です。反省してます。
やっぱり彼怒ってますよね?
どんなふうに謝ったらいいのかわからなくて、みなさまに知恵を御貸しいただきたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは。

他の方も仰ってますが私が彼の立場だったら、からかわれたんだなと思います。彼が「一緒ってどこに?」って聞いて来たのは、多分その後食事でも一緒にどう?と言われるのを待っていた様な気がするのは私だけでしょうか。
で、約束をしたにも関わらずnachiyusaさんは何食わぬ顔で家路へ。
誘っても軽く流されていた事が多かったとあるので、確かに勇気が出ない気持ちは判りますが、まずはnachiyusaさんが彼の帰りを待ってどうも一緒に帰れななさそうだと判断したら「仕事忙しいみたいだし、また今度一緒に帰ろうね」とでも言って去るなら今回の様な結果にはならなかったと思います。
既に彼には謝罪したとありますので、この件には触れない方がいいでしょう。かと言って今から焦って色々誘いをかけても暫くは本気にしてくれないでしょうね。
まずは職場で今迄通りに接してまた機会をうかがうしかないと思います。
彼がどう考えるかは判りませんが、私がもし気になっている異性に同じ事をされたら恋愛対象としてアリかナシかで言うなら「ナシ」でしょう。お付き合いに発展しても、同じ様にデートを無言でバックレたりするかも知れないと考えてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>からかわれたんだなと思います

そう思われるのが一番怖かったのです。そう思われてもおかしくない事をしてしまったのですが…
後悔ばかりです。

>恋愛対象としてアリかナシかで言うなら「ナシ」でしょう。

そうですよね。取り返しのつかない事してしまいました。
私の片思いも終わってしまいました。いつかは「好き」って言いたかったんですが、あきらめます。
自業自得ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 16:38

こんにちは。



>こんな女どう思いますか?大失態です。反省してます。

☆誰もが「変なヤツ」と思うでしょう。
あなたがされたらどうですか?。
きんもーっ☆って思いませんか?。

この質問を見せて勝負に出たらいかがですか?。
「好きです」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この質問を見せて勝負に出たらいかがですか?。

そんな雰囲気じゃないですよー。敗北確定されてますから。毎日顔合わせること考えると気持ちは伝えられないです。彼に嫌な思いさせたくないですし。

私の片思い、短かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 16:18

彼怒ってるでしょうね。



私が彼の立場なら
一体何のつもりだったんだ・・・と思うので私の中で
「変わった人」に位置づけると思います。

メールで謝られても、困りますしね。
会って直接の方がいいのではないですか?
食事に誘う勇気はいりますけど、このままじゃ
確実に彼と疎遠になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一体何のつもりだったんだ・・・

やっぱりそう思いますよね。普通に接してくれてますが、怒ってるだろうな。。。

直接
「昨日はホントにごめんなさい」
と謝りました。

>確実に彼と疎遠になりそうです。

これが一番痛いです。
私の片思いも終わりです。
自業自得ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 16:12

こんにちは。



お察しします。
ここはやっぱり、職場で顔を合わせたときにストレートに「ごめんなさい!」とはっきり謝るしかないと思います。

理由については
彼の方から聞いてくれたら話すくらいでいいと思います。

確かに、
今回のミスはあなたに非があると思います(ゴメンナサイ)。
でも
誠意をもって謝っているあなたに対して、寛大に許してくれる人かどうかが判るいい機会でもあります。

こういう類のミスって起きるときには起きるものですし、申し訳ないって思う気持ちを一生懸命伝えてみて、許してくれるかどうかはもう相手次第です。

良い結果におさまるといいですね。
では☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼にストレートに謝りました。
全面的に私が悪いので、まともに顔が見れません。
「謝られても困るんだけど。。。」
って言われちゃいました。

彼は許すも許さないもない!みたいな態度です。
普通に接してくれてますが、それは同僚だからだと思います。

私の片思いも終わったような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 16:07

> 「別に気にしてない」


> って言ってくれたんですが、

本当に気にしていないと思いますよ。彼女でも何でもない、ただの職場の同僚ですから。

> どんなふうに謝ったらいいのかわからなくて、

気にしていないから、謝られても困ると思いますし、謝っても失った「信用」は簡単には取り返せないと思います。(次から誘っても、本気にされないのでは?)

> こんな女どう思いますか?

一定の距離を置いて、恋愛感情は抜きに、あくまでも職場の同僚として、良い関係を保ちたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>謝られても困ると思いますし

彼に謝ったら同じことを言われました。
私の失った「信用」はどうしたら取り返せますか?どんな行動で示せばいいのでしょうか?

その辺のことを男性にお聞きしたいです。

お礼日時:2005/10/04 15:04

同じことされたことあります。


普通にカチンときましたし、人格を疑いました。
しかも、そのあとのノリが、意味わかんなくハイで、はい、
普通にその後連絡がきても無視でした。誤りのメールも、
来ましたが、時すでに遅しって感じで、無視です。

やっぱり彼怒ってると思いますよ。でも、誠心誠意あやまれば許してくれるんじゃないでしょうか。ただ、気つけることは、謝る時に、照れ隠しに、ごまかすようにしちゃうと(ハイテンション)、たぶん終わりです。実際にあって謝った方がいい気がしますね。謝るついでに、食事にでも誘えば、進展がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >時すでに遅しって感じで、無視です。

まさに昨日はこんな状態でした。メールしてもレスなし。電話してもでてくれなくて。
普通、こんな事されたら怒りますよね。私がされたらやっぱり「はぁ!?」ってカンジになります。

取り返しのつかない事してしまったと後悔ばかりです。
彼に真面目に謝りました。
「謝られても困るんだけど。。。」
そりゃそうですよね。謝るくらいならするなよ!ってカンジですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 14:57

私は、男です。


>私 「わかんないけど、とりあえず うん って言ってよ」
>私 「約束ね」
これって、半ば強制ですよね?
さらに、約束したんですよね?
いい大人が約束を破っちゃいけません。
冗談か、冗談ではないかは本人が決めることではありませんよ。相手の男性が決めることです。
それにしても、いいオトコですね。
強制的に約束されて、ちゃんと待っててくれて、挙句の果てには心配して連絡してくれるなんて。
好きになる気持ちもうなづけます。

素直に謝って、素直に気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい大人が約束を破っちゃいけません。

まったくおっしゃるとおりです。
反省しています。後悔もしています。

彼に謝りました。
どんなふうに思ったかはわかりませんが、もうこの件に関しては触れない事にします。

私の片思いもここで終わってしまったような気がします。すっごく久しぶりに人を好きになれてうれしかったんですけど、自分でその芽を摘んでしまいました。
自業自得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 14:35

彼からのリアクションがないと言うことは・・・当然怒っているでしょう。


ご飯を奢ってとか・・・これを機にって意見がありますが、そんなことは二の次です!
人として自分が犯した罪は素直に認め謝るべきです。
これで彼と付き合うことが叶わなくなっても受け入れるしかないでしょう。それよりは仕事上でも気まずくならないようにキチンと本人を前にして謝るべきです。
自分は好きな子にされたなら許しますが、そーでもないこならドン引きです。
友人は好きな子でも約束破る子に対してはドン引きらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 朝彼に謝りました。そして昼にもう一度謝りました。
「謝られても困るんだけど。。。」
って言われちゃいました。
怒って当然のことを私はしてしまったと後悔しています。

>好きな子でも約束破る子に対してはドン引きらしいです。

きっと彼もドン引きしたと思います。
彼の中で私は完璧に「ナシ」になったと思います。自業自得ですよね。いい歳して最低限の人の気持ちがわかんないなんて恥ずかしいし、情けないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 14:01

 逆にチャンスかもしれませんよ。



 あやまりを口実に食事にでも誘うこともできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あまりにも気まずくって謝りを口実に食事に誘えるような状況じゃないです。気まずくしてるのは私の方かもしれませんが。

以前に、今週末あたり飲みに行こうかぁーみたいな話をしていたんですが、たぶんそれもなしになりそうです。

自業自得ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 13:48

私が彼だったらあなたに一緒に帰ろうといわれて、


しかも「約束ね」とまでいわれたら
待ってるでしょうね…。

彼が先に帰ったならわかるような気がしますが…。

「何がしたいの?何のつもり?」
って思います。

早めに謝って仲直りしないといけないように思います。
タイミング逃すと、謝るに謝れない雰囲気になっちゃいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >「何がしたいの?何のつもり?」って思います。

そうですよね。
逆の立場になったら私もそう思います。
朝謝ったんですが、それだけじゃ伝わらなかったような気がしてもう一度謝りました。
「謝られても。。。困るんだけど」
って言われちゃいました。

なんてバカなことしちゃったんだろう…って後悔ばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング