こんにちわ。
以前にも質問させてもらいました。
昨日の出来事なんですが、ご意見いただきたいです。

同じ職場に片思い中の彼がいます。(私と彼は30歳です)
彼 「今日は早く帰ろうかな」
私 「じゃさぁ一緒に帰ろう」
彼 「一緒ってどこに?」
私 「わかんないけど、とりあえず うん って言ってよ」
彼 「うん」
私 「約束ね」

以上が彼と私の会話です。
私は冗談だったんです。でもホントはゴハンでも誘いたかったんですが、勇気がなくて誘えなかったんです。
私はさっさと電車に乗り、家路へ。
そこへ彼から電話があり
「いまどこ?」
一気に血の気が引きました。
彼は
「な~んだ。途中まで一緒に帰るんかと思ってた」

その後、メールしてもレスなし。電話してもでてくれなくて…
私が全面的に悪いので謝ろうと思ってますが、こんな女どう思いますか?大失態です。反省してます。
やっぱり彼怒ってますよね?
どんなふうに謝ったらいいのかわからなくて、みなさまに知恵を御貸しいただきたいのです。

A 回答 (24件中21~24件)

もう怒らせてしまったんだから、

踏ん切りがつくんじゃない?
これを機会に告っちゃいましょう!
『災い転じて福と為す』ですよ。

「好きだから誘ったんだけど、
 嫌われたらと考えたら怖くなっちゃった」
とか言われたら、クラッとくるかも(^^;

• 0
この回答へのお礼

>これを機会に告っちゃいましょう!

いきなり告っちゃうんですか?
そんな状況じゃないですよ。
朝、彼に謝り、昼にもう一度改めて謝りました。

もうこの件に関しては触れないようにします。あんまりしつこくするのもなんですし…

彼の中で私が「ナシ」になってしまったらと思うとなんてバカな事してしまったんだろう。。。と後悔ばかりです。でも、自業自得ですよね。

ありがとうございました。

これは私から見ても冗談には聞こえませんね~。

怒っているかんじしますね。
とりあえず会うでしょうから、その時に素直に謝ってお詫びに食事をおごる感じで誘ってみたらどうでしょうか?
時間はあけないほうがいいとおもいますけど。
話しづらくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

ついさっき、謝りました。
「別に気にしてない」
って言ってくれたんですが、怒ってないはずないですよね。お詫びに食事に誘っても断られそうです。

時間あけるとなおさら気まずいですよね。修復したいです。

彼は一緒に帰ろうと言われたから、おそらくわざわざ待っててくれたんでしょう。

で、あなたがいなかったから電話したと。

で、逆にしつもんなのですが、あなたから誘っておいて、なんで「さっさと電車に乗り、家路へ」なのでしょう。
それが分からないので、とりあえず「補足要求」としておきます。

この回答への補足

以前にも同じような内容の会話を何度かしました。
いつも、軽く流されていたんです。なので今回もそうなのかなぁーと思ったんです。

ホントはゴハンでも誘いたかったのですが、断られるの怖くて言えなかったんです。その言えない気持ちが「一緒に帰ろう」になってしまって、冗談で流されても自分が傷つかないようにと、知らず知らず保険をかけてしまったんだと思います。
結果、すべてが裏目に出てしまいましたが。

• 0

やはり怒ってるんじゃないでしょうか?質問者さんは冗談のつもりで言ったかもしれませんが,冗談か本気かは他人には伝わりにくい所がありますからね。

その彼とどの位仲が良かったのかは分かりませんが,しばらく時間を置いて謝るしかないんじゃないでしょうか?
許してもらえるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ついさっき、謝りました。
「別に気にしてない」
って言ってくれたんですが、逆に怖い。
彼の中で私はもうナシになってしまったのかなぁーって思うと泣いちゃいそうです。

感情を表に出さない人なので(職場ってこともありますが)本心がわからなくて、怖いです。

許してくれるといーんですが。