こんにちは、windowsで動くスクリーンセーバーを探しています。内容は、来年のカレンダー表示されるもので日めくり風になっていればなお可です。どなたかご存知でしたら、配布元を教えて下さい。よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなスクリーンセーバ「IM-Calendar ScreenSaver」は、如何でしょうか。


フリーソフトです。
日めくりではなく、月めくりのカレンダですが…。
Vectorのサイトからダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se09308 …
なお、Windows 95の場合は、DirectX5以降が必要です。

参考URL:http://www.hyon.udn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速DLしました。これはいけます!!

お礼日時:2001/11/16 00:53

カレンダー風があるかどうか。

。。
知っていたらごめんなさい。

http://www.screensaverjapan.com/

参考URL:http://www.screensaverjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。1つ1つチェックしてみます。

お礼日時:2001/11/16 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooスクリーンセーバー

gooスクリーンセーバーを使ってみましたが、
内容が大変充実していて便利なので会社のPCでも利用したいと思っています。

自宅PCでは普通に使用できるのですが、
会社のPCでは設定画面まで行かずに一瞬表示で消えてしまいます。

具体的には画面が切り替わるときに画面中央に小さい四角窓に、
インタフェースファイル読み込みとか起動ファイル読み込みとか書いてあるのが一瞬出て消えるだけです。

会社の環境は
・インターネット接続は社内プロキシ必要
(アドレス入力で他の外部接続ソフトは動作できています)
・社内のウイルスソフト常駐(ウイルスバスター)

無理なんですかね?

Aベストアンサー

状況からすると利用者には分からないように初めからそれらが変更できないようにロックされているようです。
社用PCという事ですので勝手に変更することはあまりよくありません。PCの管理者へ直接問い合わせることをお薦めします。

Q軽いスクリーンセーバー

会社のPCなのですが、皆好き勝手に壁紙やスクリーンセーバーを変えているので、私も変えたいと思い、色々探してました。

なるべくなら風景などの綺麗なものがいいのですが、写真が綺麗な物を選ぶと重くて落とせないんです。
でも、会社のPCなので、ファイルなどを削除する訳にもいきません。
画質を下げてもいいから、軽いスクリーンセーバーを探しているんですが、お勧めはないでしょうか?

因みに風景だったら大抵のものは大歓迎ですが、中でもオーロラなどの綺麗なもの、「幽玄」が似合うものなら最高です。

Aベストアンサー

http://www2.tba.t-com.ne.jp/m-take/

これなんかどうですか?

参考URL:http://www2.tba.t-com.ne.jp/m-take/

Qスクリーンセーバー

スクリーンセーバーをダウンロードしたんですが、インストールできなくて困っています。
ダウンロードはできるんですが、それを解凍して、インストールしようとすると、「Overwrite C:\WINDOWS\HPINST.scr and C:\WINDOWS\HPINST exe?」っていうのがでてきて、OKにすると、「The screen saver was installed successfully」というづうにでてよくわかりません。
下記のHPでダウンロードしました。
ちなみに、OS Windows XP Home Editionです。もしかしたら、98とかにしか対応してないのかもしれないので誰か教えてください。お願いします。
http://www.homepride.co.uk/web/index5.htm

Aベストアンサー

saiba-さんおはようございます。

「The screen saver was installed successfully」=「スクリーンセイバーのインストールは成功しました」という意味です。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

Qスクリーンセーバーのサイト

お勧めのスクリーンセーバーのサイトを教えてください
できればフリーでお願いします

Aベストアンサー

http://theme.screensaverjapan.com/
http://www.bb-navi.com/kabegami/

 だいたいこのあたりかな?

Qスクリーンセーバーのインストール

ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、インストールできず困っています。
ダウンロード終了後、指定した保存先にあるファイルをダブルクリックし、作成された新しいファイルをダブルクリックするとインストールされるはずなのだと思っているのですが...
作成された新しいファイルをダブルクリックすると、
「C:\WINDOWS\Inst9754.scr と C:\WINDOWS\Inst9755.exe を上書きしてよろしいですか?」
と表示され、「OK」をクリックすると、
「スクリーンセーバーをインストールすることができません。ディスクに宵なスペースがあることを確認してから再度実行してください。」
と表示されてしまいます。

いくつかのファイルで試しましたが、すべてこのような状態です。
ディスクの空きは十分あります。OSはWin Meです。

どうすればいいのでしょうか?
初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

livertyです。

risamanaさんより教えて頂きましたサイトからスクリーンセーバーをDLした結果、以下の通りになりました。

(1)私のPCでは、2つのサイトのスクリーンセーバーは、正常にインストールし、スクリーンセーバーとして動作しました。

(2)http://www.miffy.com/8/8000.htmのサイトのスクリーンセーバーは、3つのファイルの内、1つは解凍出来ませんでした。

(3)私の方で解凍したスクリーンセーバー・ファイルにInst9754.scrと言うファイルはありませんでした。
 

risamanaさんのPCで上手く解凍が出来なかった理由が何かは、以上の状況からでは判断できませんでした。

以上、結果報告です。  


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報