プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内でオシャレでかわいいスタンプを沢山売っているお店がありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


グリーティングカードを作るのが好きで、スタンプ大好きです。

新宿のLoftの品揃えはわからないのですが、
渋谷のLoftよりは、渋谷東急ハンズのほうがたくさんあります。

そのほかでは、
*銀座伊東屋
 地下1階にスタンプがたくさんあります。
 スクラップブッキング向けの、輸入品も多いのが嬉しいですね。
 
*浅草橋シモジマ
 浅草橋駅東口界隈には、
 文具の問屋「シモジマ」の店舗がたくさんあります
 中でも、ギフトラップ館にはスタンプやスタンプパッドなどがたくさんあって、
 お値段が市価の1~2割引なのがいちばんの魅力です☆
 凝りだすとエンボスパウダーとか使いたくなっちゃいますが、
 エンボス専用のドライヤー、重宝しますよ♪

*蒲田ユザワヤ
 3年くらい前に、文房具や画材関連の店舗で
 スタンプを見かけましたが、輸入物がけっこうあったような気がします。
 でも、陳列棚は広々しているのにちょっとスカスカ気味でした(笑)
 ユザワヤのほかの支店の品揃えはちょっとわからないです。

大人っぽいスタンプは、
招待状や席次表などのブライダル手作りコーナーにも置いています。
きれいなツタのラインやコーナーのスタンプは
上品な仕上がりで気に入っています。
ゴールドやシルバーのパウダーでエンボスをかけたらかなりゴージャス♪
以前、カリグラフィーで文字を書き、コーナーをゴールドのエンボスで作ったら
「クリスマスカードみたいで年賀状っぽくない」
と言われてしまいました(^^;;

11月頃から年末にかけて、クリスマスカードに年賀状と、
スタンプ界の一大シーズン(?)が始まります。
スタンプは、売り切れるとなかなか入荷しないような気がするので
気に入ったものは早めにゲットするのがいいですよ。

ご参考になれば幸いです。
たのしいスタンプライフを(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に教えて頂きありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/09 01:27

私は、新宿のロフトによく行き、スタンプを見ますよ^^



けど、ロフトだったら渋谷の方が大きいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロフト、あまり行ったことがないので早速行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!