もうすぐ結婚8年になる専業主婦42歳です。子供はいません。3年前に1度主人から離婚話を持ちかけられた事もありましたが、和解の末、結婚生活を続けていました。

先日「セックスフレンドを持ちたい」と主人から言われました。性格的に隠れて情事を楽しめるような人ではないので、以前から浮気のような事をする時は前もって話すからね。と言われていました。

彼の中では、仕事も結婚生活も家族もセックスも同じ割合で重要で、セックスが不十分な為にどうしても満たされないと言う事で、恋愛感情抜きでセックスだけの関係を外で持つという意思は固まっていて、後は私の了解を待つのみと言う状態で、今か今かと待っています。

その事で私が耐えられず離婚を持ち出すなどして結婚生活を失っても性欲を満たす為には仕方が無いと彼の中ではもう欲望で張り裂けんばかりのようです。

彼の気持ちが変わらないだろうかと、夫婦のセックスの回数を増やしたりして試みても、ますます彼の欲求は高まるばかりで、私は彼との結婚生活を大切にしたい思いが強い反面、なんだか彼を既に信じられなくなってもいます。離婚後の生活も考えると途方に暮れてしまいそうです。

世の男性、女性共に結婚していても相手に隠れて情事を持つ方も多い中、一般的にこのような場合皆さんなら結婚生活を守るために夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?100組のカップルがいたら100組のそれぞれの方法があるのでしょうが・・・。

誰にも相談できる人がいないので、自分の気持ちも混乱したままで、質問の芯もハッキリしていないのですが、何かお言葉を聞かせてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

先入観念を避けるため性別は言いませんが20年以上の既婚者です。


「ご主人が貴方との結婚生活に何を求めているか?」がポイントだと思います。
ご主人の求めるものが「セックスとは別の愛情」であって、それが貴方に受け容れられるものであればそういう中年結婚生活もあり得ると思いますがまず貴方には受け容れられる生活ではないでしょうね。

> 皆さんなら結婚生活を守るために夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?

夫の浮気を許すことは結婚生活を守ることになりません。
経済面での生活は守られるでしょうが、それなら多額の慰謝料を貰って離婚、再生活する方がましだと思います。
    • good
    • 0

結婚4年の30代♀です。



う~ん、信じられない発言ですね。
私の周りにはいないので。

うちの旦那曰く「風俗でも他人として、奥さんともして、病気でもうつしたら大変だから絶対しない。そっちの方が怖い」と時々冗談で言ってます。
だったら自分で処理するほうがよっぽどいいとの事。

私は浮気=破綻と思うので、そんな相手こっちからさようならですね。
失礼ですが、お子さんいないなら旦那にしがみついてる意味が無いように思いますが。まして実行にうつそうと準備してるなら尚更です。惨めになりませんか?

またもし相手に子供とか出来たらどうする気なんですかね??
遊びが本気になることだってあるし。
私なら別れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング