もうすぐ結婚8年になる専業主婦42歳です。子供はいません。3年前に1度主人から離婚話を持ちかけられた事もありましたが、和解の末、結婚生活を続けていました。

先日「セックスフレンドを持ちたい」と主人から言われました。性格的に隠れて情事を楽しめるような人ではないので、以前から浮気のような事をする時は前もって話すからね。と言われていました。

彼の中では、仕事も結婚生活も家族もセックスも同じ割合で重要で、セックスが不十分な為にどうしても満たされないと言う事で、恋愛感情抜きでセックスだけの関係を外で持つという意思は固まっていて、後は私の了解を待つのみと言う状態で、今か今かと待っています。

その事で私が耐えられず離婚を持ち出すなどして結婚生活を失っても性欲を満たす為には仕方が無いと彼の中ではもう欲望で張り裂けんばかりのようです。

彼の気持ちが変わらないだろうかと、夫婦のセックスの回数を増やしたりして試みても、ますます彼の欲求は高まるばかりで、私は彼との結婚生活を大切にしたい思いが強い反面、なんだか彼を既に信じられなくなってもいます。離婚後の生活も考えると途方に暮れてしまいそうです。

世の男性、女性共に結婚していても相手に隠れて情事を持つ方も多い中、一般的にこのような場合皆さんなら結婚生活を守るために夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?100組のカップルがいたら100組のそれぞれの方法があるのでしょうが・・・。

誰にも相談できる人がいないので、自分の気持ちも混乱したままで、質問の芯もハッキリしていないのですが、何かお言葉を聞かせてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

先入観念を避けるため性別は言いませんが20年以上の既婚者です。


「ご主人が貴方との結婚生活に何を求めているか?」がポイントだと思います。
ご主人の求めるものが「セックスとは別の愛情」であって、それが貴方に受け容れられるものであればそういう中年結婚生活もあり得ると思いますがまず貴方には受け容れられる生活ではないでしょうね。

> 皆さんなら結婚生活を守るために夫の浮気はやはり仕方がないことなのでしょうか?

夫の浮気を許すことは結婚生活を守ることになりません。
経済面での生活は守られるでしょうが、それなら多額の慰謝料を貰って離婚、再生活する方がましだと思います。
    • good
    • 0

結婚4年の30代♀です。



う~ん、信じられない発言ですね。
私の周りにはいないので。

うちの旦那曰く「風俗でも他人として、奥さんともして、病気でもうつしたら大変だから絶対しない。そっちの方が怖い」と時々冗談で言ってます。
だったら自分で処理するほうがよっぽどいいとの事。

私は浮気=破綻と思うので、そんな相手こっちからさようならですね。
失礼ですが、お子さんいないなら旦那にしがみついてる意味が無いように思いますが。まして実行にうつそうと準備してるなら尚更です。惨めになりませんか?

またもし相手に子供とか出来たらどうする気なんですかね??
遊びが本気になることだってあるし。
私なら別れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q前もって彼の両親に話すべき事なのに・・

私はある病気で病院に通っているのですが、
病院の先生からは「もし結婚するとしたらご家族のサポートが必要
になります」と言われました。
婚約者の彼にその事を話して彼のご両親にも前もって理解して
もらっておいた方がよいだろうと思い、彼に
「ご両親に私の病気の事、前もって説明しておいてね」
と言いました。
(一応私が病気だという事は向こうのご両親は知っていますが、
あまり詳しくは知りません)
そしたら「そんなことわざわざ言わないよ、
聞かれたらでいいんじゃない?」
それに「両親にtumayouji2の病気の事を寝堀葉堀聞かれたくない」
「tumayouji2は病気じゃない」
とも言われました。
私は結婚する前にある程度の事はご両親に
お話しておいた方が良いと思うので
彼の言う事がなんだか腑に落ちません。
一体彼は何を考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

31。既婚。子3人のlllhimelllと申します。
彼は、あなたの病気=あなたの欠陥
とご両親に受け止められるのが嫌なのではないでしょうか?
親というものは、やはり、子供の幸せを願います。
家族のサポートがいるなんて、ほんとに大丈夫なの?
生活できるの?
って、親なら、心配するでしょう。
それをわかっているだけに、いろいろ、言われるのが嫌なのではないでしょうか?
結婚というものは、した後に病気になると、
夫婦なんだから、支えあいなさい。
になります。
する前だと、
わざわざ、病気の人をえらばなくても。。
になるんですよね。。。
それだけ、心配の種を取り除きたいんでしょうけど。。
わたしは、彼の口から、あなたの病気のことを話すよりは、
あなたから、話すほうが、筋だと思います。
『こうこうこういう病気で、こんなふうに、お世話になることもあると思います。
○○さん(彼氏)にも不自由をかけることもあるとおもいますが、
よろしくお願いします。。』
ずいぶん、下手ないいかたになってしまって、
あなたさまに失礼かもしれませんが
彼から聞くよりも、正確にわかりますし、
またぎきだと、病気のことが、ちゃんとわからなくて、
やはり、親御さんにとっては、不安になるからです。

31。既婚。子3人のlllhimelllと申します。
彼は、あなたの病気=あなたの欠陥
とご両親に受け止められるのが嫌なのではないでしょうか?
親というものは、やはり、子供の幸せを願います。
家族のサポートがいるなんて、ほんとに大丈夫なの?
生活できるの?
って、親なら、心配するでしょう。
それをわかっているだけに、いろいろ、言われるのが嫌なのではないでしょうか?
結婚というものは、した後に病気になると、
夫婦なんだから、支えあいなさい。
になります。
する前だと、
わざわざ、病気...続きを読む

Qわきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。
最近わきがになってしまい
制服はわきのとこだけ黒ずみ、
においも本当に臭いです。
わきがってことが周囲に
バレたくないですが、なにか
いい方法ありますか?
ちなみに[リフレア]というのをわきに
毎日つけています。
でもそれをやっていてもにおい
がします(〇o〇;)

病院とかで治療とか
できるんですか?(保険聞くのですか??)

お願いします!

Aベストアンサー

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。

"わきが 木酢液"
==>
http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html
自宅で出来るわきがの治療
http://wakiga.area-search.net/20.html
自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ

木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。
これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

Q彼と結婚後、彼母(年金生活)と別居したいのですが…

付き合って3年の彼がいます。

物心つく前に両親が離婚(その後、父親は亡くなっています)して、一人っ子のためずっと母一人子一人でした。

彼はバツイチで、離婚理由の一つに嫁姑問題があったと聞いています。

離婚時、母親とは別居していて、母親もいつか息子が再婚するときのためにと、離婚後もそのままお互い一人暮らしのままでいたようです。

しかし私が彼と付き合いだして数ヶ月のときに母親が住んでいた借家が建て替えのため立ち退きになり、それを機にまた彼との同居が始まりました。

当時私はすでに彼との結婚を意識していたので、同居はしてほしくなかったのですが、彼は経済的に無駄が多いことや、高齢になる母親のことを心配して同居を選びました。

そして最近になって彼からそろそろ結婚とゆう話が出たのですが、いざ結婚について具体的な話をすると、母親との同居のことが問題になりました。

彼は結婚したら彼と母親と私との3人で生活するとゆうプランしか持っていませんでした。

しかも、同居することによって起こる問題、さらにそれを解決するための方法などなにも考えず、ただ漠然と母親と同居するもんだと考えていたようです。

私は以前の嫁姑問題のことや、元々の母親の性格や、実の親子である彼と母親が今現在あまりうまくいっていないことなど、結婚後同居でうまくやっていく自信がないことを話し、これらの不安を解決する自信があるのか彼に聞きました。

彼は自分の考えが甘かった、確かに同居ではうまくいかない、結婚後は母親とは別居すると言ってくれました。

そして先日、彼が母親に結婚のことと、結婚後は二人で生活したいとゆうことを話してくれました。

母親は元々息子の再婚を望んでいたし、自分が元気なうちに孫の顔が見たいとも言っていたので、結婚自体に反対はしなかったそうです。

ただ、やはり息子に捨てられたとか、追い出されたとゆう思いがあるらしく、落ち込んでいるとのこと。

もちろん彼も私もそんなつもりはありませんし、結婚後もできるだけ近くに住んで、ちょくちょく顔を出したり、一緒に食事をしたり、少しでも早く孫の顔を見せてあげることで親孝行してあげたいと考えています。

ですが、問題は経済的な面です。

今現在、彼と母親はアパート暮らしです。持ち家などありません。

彼の母親は今年70歳で、年金生活です。

年金は月7万くらいと聞いています。

今は彼と二人なのでなんとかなっていますが、今後一人暮らしになると年金だけではやっていけません。

母親も年金だけでどうやって生活していけばいいのか・・・と途方に暮れて、不安で眠れないと訴えているそうです。

例えば家賃をこちらで負担してあげれば・・・とも思いましたが、2部屋分の家賃を払うと自分たちも生活できなくなると彼は言います。

また以前別居していたときにそれぞれが持っていた家電なども、同居のときに処分してしまっているので、改めて買い揃えないといけませんし、そこまでしても数年後もし母親が一人で生活できなくなって同居を余儀なくされればまた無駄になってしまいます。

彼はいずれマンションを買いたいとそのための貯金をしているのですが、いっそのこと2世帯住宅を考えてみたらと提案したところ、マンションが限界、土地もないのに一戸建ては無理と言います。

私はずっと実家暮らしで一人暮らしの経験がなく、実際のところ最低限どのくらいのお金が必要なのかあまりわからないこともあるので、どうしたらこの問題が解決するのか、なにもいい案が浮かびません。

彼は近いうちに私の両親に結婚の承諾を得るために挨拶に行くと言ってくれていますが、この問題の解決策もないまま会ってもらってもいいものかと悩んでいます。

解決するためには私が同居することを承諾するしかないのでしょうか?

ただ、彼自身も同居でうまくやっていく自信もなく、同居しなくて済むならしたくないと思っているので、そんな状態で結婚して、結局別れることになったりするのなら結婚自体しないほうがいいのか…でも母親のことを考えて、自分たちの幸せを諦めなきゃいけないなんて…。

ホントにどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

長文になってしまいすいません。

同じような経験のある方でもそうでない方でも、どんな方でもかまいませんので、ホントにどんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

付き合って3年の彼がいます。

物心つく前に両親が離婚(その後、父親は亡くなっています)して、一人っ子のためずっと母一人子一人でした。

彼はバツイチで、離婚理由の一つに嫁姑問題があったと聞いています。

離婚時、母親とは別居していて、母親もいつか息子が再婚するときのためにと、離婚後もそのままお互い一人暮らしのままでいたようです。

しかし私が彼と付き合いだして数ヶ月のときに母親が住んでいた借家が建て替えのため立ち退きになり、それを機にまた彼との同居が始まりました。

当時私はすで...続きを読む

Aベストアンサー

率直に言うと、これって話し合って解決する問題ではない気がします。

変えられない現実は、彼のお母様が70歳の年金生活者で年金が月7万円という事。
7万円では、1人で生計を立てるのは難しいでしょう。
そして、質問者様と彼が経済的に援助する事も難しいのですよね?
まさか、結婚するために70歳のお母様を1人で放り出すなんて非人間的な事も出来ないでしょうし…。

って事は、話し合うも何も、誰かが何か決断しなければならないという事ではないでしょうか。

彼が二世帯住宅購入を決意する。
質問者様がお母様との同居を決意する。
結婚を諦める。

選択肢ってこれくらいではないでしょうか?
質問者様がどうしてもお母様との同居が嫌ならば、まずは二世帯住宅が実現できそうなのかプランを練ってみなければなりませんよね。
今現在彼がどの程度貯金があるのか、残りをローンが組めるのか、それを結婚前に実行できるのか。

…結婚前に二世帯住宅を購入出来なければ、結局は結婚後新居購入できるまでお母様と同居しなければならないでしょうし…。
数年後には介護の心配が出てきますから、住居の事は結婚前に決心しておいたほうがいいと思いますよ。

率直に言うと、これって話し合って解決する問題ではない気がします。

変えられない現実は、彼のお母様が70歳の年金生活者で年金が月7万円という事。
7万円では、1人で生計を立てるのは難しいでしょう。
そして、質問者様と彼が経済的に援助する事も難しいのですよね?
まさか、結婚するために70歳のお母様を1人で放り出すなんて非人間的な事も出来ないでしょうし…。

って事は、話し合うも何も、誰かが何か決断しなければならないという事ではないでしょうか。

彼が二世帯住宅購入を決意する。
質問者様...続きを読む

Q「わきが」は健康保険適応で手術できるのでしょうか?

「わきが」が酷くて悩んでいます。
悩んでいても、人には言えなくませんし、夏場になっても薄着になることができません。
健康保険適応で手術ができると聞いたことがあるのですが、具体的にはどのような症状があれば治療として手術を受けることができるのでしょうか?
また、手術するとした場合どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?
人には「わきが」で入院しているとはばれたくないので、お盆休みの間にでもそっと入って、そっと退院するようにしたいと思います。

ご経験のある方、専門家の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わきを切開して術後数日は圧迫しておき、その後抜糸というもので、写真で説明されてけっこう大掛かりな感じだったので、「まずは脱毛をして、それでも効果がなかったら手術をする」という方向で先生と話し合って検討しました。

結果、両ワキを脱毛したら、酷かったニオイが本当に激減しました。メカニズムでは汗そのものには元々ニオイはなく、毛根に付着した汚れと混ざったときにあの独特の強いニオイが発生するということで、ニオイが激減したのは毛がなくなって汚れが付着しにくくなったためだと思われます。朝、清潔にしてデオドラントをすれば、普通の人と変わりなくなってしまって、彼氏に言っても信じてもらえないほどです。というわけで手術の前に脱毛も検討されるといいのではないかなと思います。参考まででした~☆

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わ...続きを読む

Q結婚は勝ち組?負け組?

当方31歳の♂です。

周りでは結婚する同級生がだんだんと出始めてきている状況です。

そこでよく聞くのが「結婚は勝ち組」という言葉を聞きます。
逆に「結婚は負け組」という言葉も聞くことがあります。

そこで実際結婚をしている方、もしくは独身の人生の先輩方。
実際「結婚は・・・・」どちらなのでしょうか?

よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

結婚は勝ち組か負け組みかは分かりませんが、一生に一度の結婚と誰もが思って結婚しますが、実際に不幸な思いをして離婚する人もいます。

私が結婚するとき、職場の上司に、「付き合っているときは相手を両目で相手をよく見て、結婚したら片目でみること」を言われました。
実際結婚をしてみてその意味が分かりました。

お互い違う環境で育ち、物の考え方も違う者同士が一緒に暮らすのですから、片目をつぶって我慢することが多いのも現実です。それを我慢できるかできないかの問題だと思います。

結婚は我慢の連続です。自分の思いどおりには行きません。しかし、結婚するということは家族を作るということだと思います。その家族のために頑張ったり、我慢することも大事だと思います。

単に、勝ち組とか負け組みとかという前に、勝ち組にするためには自分がどうしなければいけないかを考えて、相手と話し合って幸せな家庭を作らなければいけないと思います。

Q岡山で保険摘要のわきがの手術が出来るところ

わきがの手術を考えています。 
岡山で保険摘要で施術できる所を教えて下さい。

また施術された方も効果等教えて下さい。
痛み、抜糸までの期間、費用等

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://wakiga.sblo.jp/article/47070103.html
に岡山の保険適用がされる病院が掲載されていました。
4万円以内でできるそうです。

Q結婚後に子供は不要と以前、新聞で見かけましたが結婚しても子供を持たない

結婚後に子供は不要と以前、新聞で見かけましたが結婚しても子供を持たない人はこれから増えると思いますか?減ると思いいますか?

Aベストアンサー

そりゃ増えるでしょうね。

子供が嫌いだから欲しくない、
(共働きで)仕事が忙しいから産めない、
お金がないから育てられない、
(晩婚などで)欲しくても妊娠しない、

…等々、理由は様々でしょうが総合すれば子供のいない夫婦は増えるのでは?

ただ一方では、結婚したカップルの女性に限った合計特殊出生率は、低くないらしいので、少子化のいちばんの原因は、結婚するカップル自体が減ったことらしいですけどね。

Q子供が生まれた時に考えなければいけない保険について教えてください

子供が生まれたため、保険について考えなければならないと思っております。親として入っておくべき保険(生命保険等)と、子供に何かあった時のための保険や、将来のために入っておくべき保険について検討しています。

親として、子供として入っておくべきお勧めの保険を教えて頂けませんでしょうか?(生命保険の場合、どの程度の金額が妥当でしょうか?また、子供の場合、怪我や病気に備えた保険は何歳くらいから入るべきなのでしょうか?)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
何に加入するかは自己判断です。よくある学資保険も自分で年1%以上で運用できるなら自分で運用した方が良いです。
いくつかの参考プランを書いておきます。
1.学資保険の代わりに低解約返戻型の保険利用
 親を被保険者にしておけば、万一の保障になります。
 児童手当分程度(5000円)で加入すれば大学の入学金程度は貯まるで しょう。
2.収入保障型定期保険
 死亡保障が一番多く必要な時期です。
例えば、30歳のご主人に60歳まで月10万円を保障するタイプだと、
月々2900円です。
 遺族年金というものも調べてみてください。
3.個人賠償責任特約
 最近は特約でしか販売していません。生まれたときは心配ないでしょうが、子供同士で遊びだすと他人の子をケガをさせてしまうと大変です。示談月で月120円程度であります。

こどもの保障が心配なら子供共済でも良いでしょうが、親の保障を充実させた方が良いでしょう。
親の保障で抜けているのが多いのががん保険と所得補償です。

Q結婚生活でセックスは妻の勤め?

結婚20年にもなります。
主人曰く、あれをする事は妻の勤めだと。
扶養されてる限りは、そうなんでしょうか。
拒否は出来ないのでしょうか。
子供は3人います。
子供が小さい頃、夜鳴きや子育てで疲れていても拒否すると、
殴られたりの暴力を振るわれました。
この5年ほどは暴力もなくなりましたが、
拒否すると、他に居るからとか言われます。
こうなったらと、とことん付き合うと、
その後、やっぱり他に居るから、そうするのかと言われます。
どう思われますか?
逃れる方法はないんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと、たぶん、回答が脱線するのと、まとまりのない文章になると思いますが、どうにも心に引っかかりましたのでかきます。すみません。

私の母は父から暴力を受けていました。でも、エッチだけはするのです。この質問への回答の中に「喧嘩をしてもエッチをすれば仲直り」のようなご意見もありますが、昔の私にはそれは、全く理解できませんでした。

エッチは、やはり、愛情のある人とするもので、なんで暴力をふるう人とエッチができるのか、私には理解できませんでした。また、私は小さい頃両親と寝室が同じでしたので、暴力を受けた後、数時間もしないうちにエッチをしている両親を知っていました。そんな愛情を伴わないセックスを見て、そういったセックスから自分が生まれてきたのではないか?と思い、どうしようも耐えがたく、つらかった時期がありました。

家の母は、結局一時期アル中のような状態にもなっていました。でも、別れないんですよね。それも、私には理解できませんでした。こういった両親を見て育ったせいか、私は以前まで「エッチ=支配」「エッチ=男の傲慢」というか、その、言葉が上手く見つからないのですが、女は気持ちを気持ちで欲しがる、男は気持ちを体で欲しがる、男には体さえあげておけば落ち着くんだ、みたいな曲がった考えをもっていました。

結局今は、父の方にいろいろ転機となる事柄があり、以前より両親は仲が良いです。それを見ていて、娘ながらに、ほっとしています。

ちょっと、はなしが上手くかけないのですが、えっと・・・・。

私はあなたにアドバイスなどはかけないのですが、家の両親がかなり長い間むちゃくちゃだったにもかかわらず、今は何とか幸せなように、あなたにも、何かしら大きな出来事が起こって、それをきっかけに、お二人の関係が変わったりして、幸せになって欲しいなー、と思いました。

あなたが無理をして変わる必要も、ないと思います。というか、無理だと思います。人間、そうそう変われるものではないと思います。離婚に伴う労力にほとほと疲れた、子供も望んでいない等など、なんだか、わかるような気がします。

家の母を見ていて、結局父とのいざこざに心が疲れてしまい、喧嘩の後 数日はなんだかほうけたようになっていましたから。ぼーっとした状態から抜け出したかと思うと、今度はまた父の世話、子供の世話など、日常に流されて生活していたような気がします。(あなたのおっしゃっている事とちがったら、すみません)話し合いをしようにも、話し合いにならなくって、疲れてしまいますよね。

私の母は、大きな事件のおかげで、幸せになりました。私の知り合いは、旦那様が病死したおかげで、旦那様から逃げることができました。もしかしたら、どこかで幸せになれるかもしれません。

逃れる方法も、拒否していいのかどうかも、何もいえません。
ましてや離婚を勧めたり、他の方のように対処法などもアドバイスできません。
ごめんなさい。

でも、つらいのがずっと続くかどうかもわかりません。
どのような方向にせよ、がんばってください。

ちょっと、たぶん、回答が脱線するのと、まとまりのない文章になると思いますが、どうにも心に引っかかりましたのでかきます。すみません。

私の母は父から暴力を受けていました。でも、エッチだけはするのです。この質問への回答の中に「喧嘩をしてもエッチをすれば仲直り」のようなご意見もありますが、昔の私にはそれは、全く理解できませんでした。

エッチは、やはり、愛情のある人とするもので、なんで暴力をふるう人とエッチができるのか、私には理解できませんでした。また、私は小さい頃両親と寝室...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報