プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
最近万枚という言葉をあまり聞かなくなりました。
もう死語なんでしょうか?そんなことは無いはずです。最近でも昔でもいいんで皆さんの万枚体験をお聞かせ下さい。

ちなみに私は某漫画ではないですが、結構やってるので”万枚君”と呼ばれています。
過去の万枚経験として
・大花火2回:1回目は新装の時で人生初の万枚で換金が怖かったです。
・アラジンA:AC75連しました
・獣王:設定6でした
・ガメラ(初代):3回やってます。
・海人、ブルーラグーン、ジャグラー、シオサイ:すべてBモノです
・ミリゴ:実は万枚は1回です。でもPGG無しで達成しました。
・花火百景:新装で設定5でした
以上計13回です。

A 回答 (18件中1~10件)

質問者さんがまだ締め切らないようなので私も体験談(自慢話?)を・・・。



スロ歴10年以上ですが(裏モノはさけていたので)3号機以前は
万枚経験なしです。3号機以降では計8回ですね。

初万枚は「(初代)獣王」。設定は5だったらしく、高確ハズレ
がことごとくサバに(しかも30ATに偏り)半日ほどで1万
2千枚。途中から連チャンを数えるのも面倒になって(怖くなって?)
能面のような顔をして、ひたすら無言で回してました。

2回目も獣王の6で終日回して1万越え。低確ハズレでサバに入ると
してやったり、の気分になりますね。

3回目はコンチ4X。BIG直後のRUSH中にREGの告知6択が揃い
まくりRUSHが止まらなくなって、大爆発。途中、潜伏が長くてあきらめて
いたところ(所定ゲーム数解除だったらしく)200G目でRUSH再開。
RUSH中に閉店で万枚越え。(設定わからず)

4回目は(初代)アントニオ猪木。JAC自力2回当て+闘魂注入1回
からTC中BIG&上乗せTCも含めて終わる気配なし。
夜から打ったのでTC中に閉店するも万枚越え(設定わからず)。

5回目はアラジンA。夕方から打ったにもかかわらず、ATが
連チャンしまくり(さらにSATのロングも引いて)、確か
1万2千枚ほどGET。
アラジンAではもう1回(これは設定6でした)万枚を経験。

7回目はJSR。大AT目を引くわ、JC上乗せしまくるわ、
BIGに偏るわ、で万枚(設定わからず)。

8回目は意外にも(設定6でも108%の)鉄拳で。予想は
つくと思いますが、鉄拳ラッシュに、鉄拳チャンスのロング
継続(1日で計42回の鉄拳チャンスに)を絡めて万枚越えです。

サラリーマンなので、1日打てる機会が少なく。連チャン中
に閉店を迎えたことも数知れず。2万枚越えが達成できなか
ったこと(5号機で達成できるとは思えませんし)が心残り
ですね。

しかし、あのころのAT機(機会割り140%とか150%とか)
は異常でしたね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆さんの自慢話がもう少し聞きたいので、まだ締め切りません。
結構万枚君ですねぇ。しかも夕方からばかり!とりきっていたらどうなっていいたんでしょうね。
私は過去にとりきれなったのは、ゴルゴ13のAT130連を引いた時です。60連ぐらいで閉店になってしまったのですが、その時は『きっとREGで上乗せされたからそろそろ終了してたろ』と思いあまり悔しくなかったんです。その後、雑誌でREGによる上乗せは無いと知り、『ということは連荘テーブルから130連確定ジャン』ということがありました。とりきっていれば万枚だったんですけどねぇ!
それ以来、閉店には気をつかって打ってます。

お礼日時:2005/10/12 18:16

こんちは!言って楽しい・聞いて楽しい万枚自慢話!おもしろいですね。



私は4回です。
(1)設定2→4への変更(来店ポイントで変更できるサービスで)の獣王です。
2アップしかできない条件だったので、どの台にしようかな~と練り歩いていたら、友人が「あそこに獣王の朝一高確台(チカチカ)があったよ~(=設定2)」って教えてくれて、即効で打ちました。
サバチャン中のビッグ後すぐハズレを引いて、上乗せで何連したんだろう…30連以上から数えるのやめちゃいました。それどころじゃなくって。
4でまさかあんなに出るとは…って感じです。
何年前になるのかなー。

(2)ちょっとマイナーですが…知らないかも?ハローサンタでご存知タイヨーの台で、エイトマン。
リプレイ連続でアツイという裏物です。これもポイントイベントで設定6にして、やっつけました。
私の知る限り「連荘ゾーンは32G」の先駆者です。
あれはヒラ台でも最高に面白かった…。デカいスイカでリプレイ外しするのが難しくて、萌えました。いや、燃えました。

(3)やっぱりというか北斗。半年以上前ですが。
どーも3日間据え置きっぽかったんですが、誰も出し切れなかったというか、6なんてありえないって店だったんで誰もフル回転なんかさせてなくって、ちょっとビビリながらも打ってみたら大当たりでした。
私がその台を打つ前に座っていた人が3千枚出してるので、都合13000枚になるんですがね。
ギリギリ5ケタになりました。

(4)これまたやっぱりと言うか吉宗。けっこう最近です。
ふと朝一早いG数でデータが1・1になっていた台を打ったら565ゾーンでビッグ(らっきー)、そこからバタバターーーっと出ました。朝一打ってやめた人、悔しいだろーなぁ…。
一回193G抜けたので即ヤメしようかと思ったけど、こんな楽しい吉宗もう絶対打てないと思って続けたら481Gという謎G数でビッグ、そこから鳴りっぱなしでした。1G連の条件その日に全部見ることができました。0パンが一番ビビリましたね。獲得枚数375枚、ってありえねー!って感じで。
これで純ハズレと同じ条件って…ってちょっと嬉しくも寂しかったです。贅沢。

うちのダンナも何回か経験してるんですが、レアな所を。と言うか、古いだけなんだけど。
(1)ちょっと懐かしいコンチ4 
あっという間に万枚達成して、ラッシュが終わったと同時にめんどくさくなってしまってやめちゃったらしいんだけど、速攻でハイエナしていた少年はベコベコになって泣きながら打っていたようです。
(2)レア編。4号機の名機・サンダーV。
朝一データを3・3にしたら先着1名設定変更(当然6)というイベントをやっていて、毎日通ってました。
ダンナのほかに、サンダーで万枚超えた人は一人しかいません。店員も常連客も口を揃えてその店一番の目押し名人と認める友人です。
当然ビッグ回数はダンナの圧勝。彼は悔しがっていました。
仮面ライダーV3では9000枚ってのもあるけど、惜しくも万枚到達ならず。コレも店内トップのビッグ回数でしたね。
(3)15年のキャリアをお持ちでしたら多分知ってると思いますが、裏物といえばコレ!キングガルフ
いつ入るか・いつ抜けるか(青天井だし)なんて分からない時代の台ですから、ドキドキです。
設定は多分高かったんだろうけど、とにかくハマらずすべりっぱなし。(すべると小役かボーナス確定)
7プラムBARが左にズルーっときたら、当然ビッグだったりして、今の台では絶対味わえない気持ちよさです!

こうして書いてみると昔の台でも、めったにはないけど万枚出せる台ってあったんですよねー。(って、裏物か…)
上に書いた機種の中でもし打てるなら、私は絶対ガルフです。あ、エイトマンでもいいかな…当然裏限定ですが。
なつかしどころではB-MAXで8000枚とか、レインボークエストで6000枚、Dr.Aセブンで8000枚とか、変わったのもあるんですけどね。
万枚の壁ってのはホント、高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでて楽しくなりますね。
エイトマン知ってます!2コマ分しか見えない奴で、でもスイカはでかくて、とにかくかっこいい!本当にハズシ難しいですよね。最近のスロッターにやらせてみい機種の一つです。
というか当時エイトマンのハズシを出来る女性なんて見たこと無いですよ。

それにしても、旦那さん凄いですね。迷機サンダーV2じゃないですよね。A-400だと7000枚ぐらいでも万枚ぐらいの価値ありますよね。Dr.Aセブンでも8000枚やってるなんて。。。すばらしいです!
ガルフとかビーマとかの話も聞けて本当に楽しかったです。

お礼日時:2005/10/08 19:13

私は2回です。

設定などは読めないのでよくわかりませんが、1度目は猪木の新しい方の台。店に入ったばかりの頃でした。1台だけ空いていたので座ると、1000円でBIG。その後から闘魂チャンスが続いて、数時間で万枚オーバーしました。道には入らなかったです。2度目は今年の6月に鬼武者で。1度ハマってから、出だしました。千鬼→Vで。かなり引きが良かったと思われます。この月はパチンコ&スロットで70万ほど勝ちましたので・・・w今は何をやってもほとんど出ませんが・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『猪木自身…』はほとんど打ってないンですよね。演出がウザッたくて。『猪木という名の…』では勝った記憶が無いくらい負けてます。この頃からAT機は避けてましたねぇ。
70万勝ちですか、大勝利ですね!
そのお金は今も残ってるんですか?

お礼日時:2005/10/07 09:59

こんにちは、私と旦那の体験談を書きます。



まず私はスロ暦3年です。2年前旋風の用心棒で一週間に2回も万枚オーバーをしました。あまりにも幸せ過ぎて興奮して眠れないくらいでした(・・;)
 あと、昨年吉宗の6で万枚オーバーしました。朝9時から4時位でとっとと止めて健康センターでお風呂に入りました。

かぜの万枚一回目の時はまさに奇跡的な出来事で、旦那がそこそこ出してて私はぜんぜんだめでうろうろしてたら456札が付いてる台のおじさんが2箱あったのを1箱のまれて1箱持って帰ろうと思ったみたいで私を見て「やる?」って言ってくれて私も喜んでのこり900円なのに座ったら4000円で万枚いっちゃいました!!感謝ですわ!
それからかぜをこよなく愛しました。(今でも)

旦那も同じくその時期にかぜで1万3000枚位と、ビンゴで1万7000枚です。ビンゴの時は、
ケンシロウにさんざんもて遊ばれ、5万円強のマイナスをぶって、なけなしのお金でビンゴを打ったところ超プレミアの1333を引いて鼻血が出るほど大興奮していたところ、ダメ押しで、その後の連ちゃんで777を引いて、3時間半足らずで一撃万7000枚(しかま等価)!!
別の意味で、ぬけがらになり34万円にぎりしめて帰って来たアホたれです!

あとは8000枚とか9000枚とかですね。やはりかぜで二人で出したことが多かったです。

みなさんかぜについて誰も書いてないからあんまりやらなかったんですかね?
私の行き着けのパチンコ店にかぜやアラジンなどがリバイバルのように入って、しかもちゃんと設定も入れてるようで、うれしくなりました。

アラジンは打った事ないからわからないんですが・・・

今はまだまだ吉宗大好きです!!とっても危険な賭けですが、まだ子供のいない私達だから出来ることだと思っております。

つまらないお話読んでくれてありがとうございました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『旋風の用心棒』はかなり好きで打ってましたよ。万枚オーバーは無いですけれど、大AT引きました。23連して5000枚ぐらいだったと思います。
『ビンゴ』の4桁は非常に羨ましいです。”ファ~ファ~”の虜になり、かなり負けました。

お礼日時:2005/10/07 09:54

 わたしは、まだ、2回しか万枚はありません。


 それも、最近で、
 鬼武者 朝一からBIGのみを3~4連→500G位で放出
      →3~4連→500位で放出を繰り返し、
     疲れ果てて、1万2千枚。
 北斗  白オーラ 29連
     引き戻し 青オーラ 24連
     5G 2チェ 赤オーラ 16連
 この時は、人間メトロノームとかして同じタイミングで、やっていたのがよかったのかどうか、でも、店員が張り付いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
鬼武者は打ったことが無いんです。この手の大量機打つなら吉宗の方が楽しいのでw
北斗は白オーラで29連とは。。。しかも2連続で昇天だなんて。。。羨ましいです。

お礼日時:2005/10/07 09:48

こんにちわ。


私の場合はミリオンゴッドでPGG2回とSGG1回、GG多数で朝9時~午後1時で
2万3千枚でました。(その時はホッパーが焼きついて機械自体が壊れました。)
後は北斗の拳でBBが89連して1万4千枚出ました。
最近の台はスペックが辛いので万枚が出にくいのですが、可能性がある台としては
下記の台があると思います。(あくまで個人的な主観です。)
 リオデカーニバルの設定5又は設定6
 ウィニングポストの設定5
 ヒデキに夢中の設定6
エヴァ、番長は基本的には高設定でも機械割は良くありません。最近のイベントでよく使われています。

運のみで考えるなら、最後は吉宗になるでしょうね。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミリゴでPGG2回ですか!
私は昔それをカマ掘られました。
リオの設定5or6、ウィポの設定5は、実際に店がおいてるんですかねぇ?ヒデキはまだ可能性ありそうですけど。。。
個人的に一番万枚に近いのは、『めんそーれ』だと思ってます。ノーマルでもモード引いちゃえばいいんで

お礼日時:2005/10/06 09:57

北斗で71連して一撃9865枚。

その前に1000枚ぐらいあったので11000枚で換金して帰りました!3時間ぐらいの出来事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また北斗ですか。
なんか北斗の報告多いですね。ミリゴばっかになると思ってたんですけど。
引ける人は引けるんですね!羨ましい!

お礼日時:2005/10/06 09:51

こんにちは


私は3回です。
1回目は朝一のアラジンAで80連しました。
そのうち1回異様に長いSACに入り、そのSACだけで5箱積みました。何ゲームのSACだったか、数えていませんでしたが、そのSACの間にBB2回、REG1回がきたので(結構はまりながら)、かなり長かった記憶があります。しかも後ろにギャラリーが沢山いた(知らない方が6人くらいSACが終わるまで見ていた)ので、緊張したいたことも覚えています。そのときはだいたい8時間くらいやって2万枚を突破しました。(設定は謎)
上はAT主流の時代のときです。

2回目は去年の秋です。機種はマジックモンスター。
ホールのバラエティコーナーをうろうろしていたら、月メーターが4個貯まっているマジックモンスターがあったので暇つぶしに打ったら、1kで中チェリー(ドガーン)。
それが48連して、4時間で11000枚でした。(設定は謎)

最後は主役は銭形です。
中越大震災後の営業1日目(震災から10日後くらい)、設定変更狙いで、主役は銭形をやりました。狙い通り5kくらいでBIGをひきましたが、驚いたことにその後、3G連だけでBIGが9連しました(2回の1G連を含む)。その後、181G以内にボーナス数回と、3G連が数回来て、181Gを抜けた時点で即ヤメ。
4時間くらいやって最終的には13000枚でした。(設定は謎)
このとき、店員に復興にお役立てくださいと言われました(ノ´∀`*)

長い自慢話すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラジンAは本当に面白いですよね。SACの”ピッポッパッポー”は最高です。一回引いちゃうとアラジン君が出てくるだけで期待しちゃいましたね。
マジモンはあまり打って無いですね。たまにメーター見てたぐらいです。
銭型の勝ち分は復興に役立てましたか?

お礼日時:2005/10/06 09:49

自分は北斗で一回だけ。

朝一から午後9時くらいまで打って12000枚くらいでした。
昇天はなかったんですが、17連とか13連とかよく連荘してくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
北斗で連する人は、本当に羨ましいです。
昨日PS2の北斗を暇だから、Autoで回していたら10000Gで-1000枚でした。ホントに駄目駄目です。

お礼日時:2005/10/06 09:45

私は「北斗の拳」から、スロットにはまり込んだ者ですw


万枚は…5回位ですかね…。

北斗の拳:BB継続69回♪その時は15000枚前後持って行きました。
鉄拳  :鉄拳ラッシュが止まらず、BIGが40~50回で、万枚。
吉宗  :これは2回程あります。最近は打ってない機種ですね^^;
鬼浜  :これが最近です。12800枚前後だったと思います。

スロ歴3年位で5回達成しました♪
5000枚なら結構ありはするんですが…。
ちなみに10万負けは2度程…(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年で5回すか!
私はかれこれ15年ぐらいになるのかなぁ。打率では負けてますね。ここ数年の台は目押しが要らないので、面白くないと言っていたのですが、最近は逆に目押しが面倒になってます。
ちなみに10万負けは0回です。
最高負けは99000円でハイサイシオサイの裏もでした。
朝一から天井一直線で(約2000Gが天井/1000円で20Gぐらいしか回りません)、単発撃沈でした。

お礼日時:2005/10/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!