お世話になります。

昨日のニュースで、○成○電が、会社更生法の適用を申請したとの事です。

以前2回程、一般紙面に高配当の募集をしていましたので、関心を持っていました。(ハイリターン、ハイリスクを検討中でした)

もし、あの時購入していたらと思うと.....
踏み出さなくて良かったなと今、思います。

皆さんはどうでしょうか?

いろんな分野 (就職でも人間関係でも)が知りたいす。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今で言うところのリフォーム詐欺に引っかかりそうになったことがあります。


たしかにオイシイ話でした。うちが角地で目立つところにあるから、広告も兼ねて格安できれいにしてくれると言うのです。

夫も一緒に話をきき、契約の一歩手前まで行きました。(頼りになると思っていた夫が、案外騙されやすい人間なのだということもその日知りました。)
「やっぱり、やめときましょう」
と言ったのは私の方です。素人ながら、ずいぶんうさん臭い話だと思いました。
私がそう言うと、夫もほっとしたように立ち上がり、
「そうだね、この話はなかったことにして下さい」
と言いました。

それまで丁寧な口調で話していたセールスマンががらっと態度を変えて、ソファーに身を投げ出し、
「奥さん、コーヒーくれよ」
と言ったのは忘れられません。
うちにはコーヒーがないから、と、そのころはまだ一般的でなかった熱いウーロン茶を出してやりました。渋い顔して帰った二人のセールスマン、さぞかしあとで悪態をついたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

オイシソウな話が、最近多くなってきましたね。
うっかり信用して任せてしまったら、とんでもない事に、恐ろしい限りです。

>丁重な口調で話していたセールスマンががらっと態度を変えて......

本性を垣間見て、本当に恐い思いをされましたね。
こんな人達に騙されなくて、本当に..本当に..良かったですね。

「因果応報」!?!? <教えてもらいましたネ(^^>
善人を騙したら、あなた達(そのセールスマン)も
より以上、他の形で騙されますよと言ってあげたいですね(苦笑)

お礼日時:2005/10/04 23:02

こんにちは。



人間関係です。
どきどきするくらい好きな相手がいたんですけど、不意のアクシデントに巻き込まれ、
目がさめました。

精神的な支えとなってくれたのは以前から当たり前のように身近にいた男性でした。

私に必要な人がわかり、
今はもう、迷いもなく落ち着いています(笑)

あの、アクシデントがなければきっと今頃アプローチに踏み切っていたと思います。
あぁ、よかった・・・。大切な人を自ら失うところでした。

30代後半の女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が付かなくて落ち込んでいました(苦笑)
訪問してもらえて、嬉しいです。

>不意のアクシデントに巻き込まれ、目がさめました。

災い転じて福となす。
【本当の大事な人】を、知る事が出来て良かったですね。
良縁を大事に温めあって、いつまでも仲良くね(^^ゞ
応援しています(^^♪ 


**追記
間違ってカキコしました。
会社更生法でなく、民事再生法でした。
ごめんなさい。

お礼日時:2005/10/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング