芸能人による駅伝のシーンと、その後の表彰式のシーンで流れた曲のタイトルがお分かりになる方、おられますか。
結構名の知れた、プログレッシブ・ロック・バンドの曲だったように思うんですが、どうにも思い出せないんですよ!
以前にも同番組の同シーンで使われたらしいんですが、知り合いの誰に聞いても分かりません。あれ以来気になって仕様がないです。
どなたか、お詳しい方お力添えをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者のCAPTAIN-Yさんこんにちは、実は第一回答者のhinebotさんが指摘した質問には私も回答しているのですが、質問者からの反応がなく私が狼少年状態になっています(サバイバーを質問するなんて思っていませんでした)。

以下引用です。
私の記憶では「Emerson Lake & Powell」の"The Score"かGeorge Martin & His Orchestraの"Theme One"(Disk4-24)の2曲だと記憶していますただマラソンの時にかかっていたかどうかは覚えていません。後者はVan Der Graaf Generator、Cozy Powellも録音していますので参考にしてください。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3343365 …
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3343365 …
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3343365 …
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3343365 …
EL&パウエルはテレビ朝日の「新日本プロレス」中継のオープニングでおなじみです。ビートルズのプロデューサーとして御馴染みのジョージ・マーティンの方はBBCのラジオ1のテーマのはずです(今でも使っているのは知りません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pfmさん、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってすみません。
ここ最近仕事が忙しくて、家に帰ったらバタンキューだったもので、全然パソコンに触っていなかったものですから・・・。
喉につっかえた骨が取れたような気分です。
助かりました。

お礼日時:2001/12/16 19:27

以前、似たような質問がありました。

(こちらはマラソンですが)
私は答えてませんが、多分同じだと思うのですが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさん、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってすみません。
ここ最近仕事が忙しくて、家に帰ったらバタンキューだったもので、全然パソコンに触っていなかったものですから・・・。
喉につっかえた骨が取れたような気分です。
助かりました。

お礼日時:2001/12/16 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうにもならないですよね・・・

今日、主人に頼まれていた番組を録画し忘れました。
毎日放送の「時空ロマン唐招提寺」なんですが・・・

謝るしかないですよね

Aベストアンサー

う~ん、今日のところはどうしようもないですね。

しかしながら、東京では3月初めにやっていたものですし、
衛星放送を待つか、DVDになるのを待つか
まだ救いはあると思います。
ご主人も見たかったのなら、自分でセットすればいいのにと思います。
我が家では妻は機械系は役にたちませんから、ちょっとだけ羨ましい。

Q北海道での箱根駅伝の放送は

STV(札幌テレビ放送)ではお正月の箱根駅伝の放送はやっているのでしょうか。
今年の2月に北海道に引越ししてきました。最近ふと思ったのですが北海道では「箱根駅伝」の放送はやっているのでしょうか。正月の2,3日は一杯飲みながらこれを見るのが10年来楽しみなので、やっていないと非常に残念です。
STV以外でも良いですが放送しているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、道産子です!
STVで箱根駅伝の放送していますよ。
我が家も毎年2、3日はこれで1日が始まります。

Q高校生クイズの表彰式で・・・

優勝校の校名をナレーションの人が言った時に、鹿児島ラサールと聞こえなかったのですが、間違えていませんでしたか?

私には、何と言ったのかさえわかりませんでしたが・・・

Aベストアンサー

今録画していたものを見直してみました

「優勝した私立ラ・サール高校には…」と言ってました
鹿児島が省略されていただけですね

Q今年の箱根駅伝が「I must go」ではない理由

毎年日本テレビの箱根駅伝のエンディングはトミー・ヤングの「I must go」が流れるのに、2008年の第84回大会は流れなかったのか、気になります。

その辺りをご存知の方、教えてください。

*補足*
・このエンディングテーマは日本テレビが中継を開始した1987年から使用されている (wikipediaより抜粋)

・どんな曲か忘れた方は→ http://pops88.blog8.fc2.com/blog-entry-81.html

Aベストアンサー

回答でなくて、申し訳ないのですが、
私も「今年は流れないの!?」と思いました。
なんかあの重さを感じる(^^;歌が流れて、
「今年の駅伝が終わった」という感慨がじわっと湧いていたのですけどね~
箱根駅伝に相応しい歌だと思うので、是非来年は流していただきたいです。
TV中継は最初から見ているので、流れないと落ち着かないというか、すわりが悪いですよね(笑)

Qボウケンジャーのパンパシフィック駅伝・・・

ボウケンジャーに出てきた「パンパシフィック駅伝」って本当にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありません。

番組を見ていないのですが、
検索したところ番組内で
「第一回パンパシフィック駅伝」という表現がされていました。
(URL 3枚目の写真)
つまり、架空の駅伝です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/contents/story/0039/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報