プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯用gif画像を作成しております。
1つの画像のファイルサイズを1K以下におさめたいのですが、
下げることができなくて困っています。
現在画像のサイズは50K以上60K未満のサイズです。
サイズは9×9pxです。(トップページに使うアイコンなだけです)
ソフトはphotoshopを使ってます。
gifからgifにしたいです。ソフトだとgifからgifは見つかりませんでした。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

1)Photoshopで開いてカラーモードをRGBに戻す


2)「Web用に保存」でGIFに変換しなおす。

そのサイズでしたら問題なく1kb以内に収まると思うのですが…
もしダメなようなら、色数を減らしてみてください。

ちなみに、Photoshop6.01で試してみたら81色フルでも400bでできました。

この回答への補足

現在画像のサイズは50K以上60K未満…ではなくて、
『50~70バイト』の間違えでしたっ!すみません!!
(RGB、WEB保存で2色まで下げて、ディザなしです)

そして、ひとつの画像で60バイトくらいですと、
ページ全体で、5KBくらいに収める事が難しいので
ひとつの画像のサイズをもっと小さくしたいのです。
方法はありますか?それとも限界なのでしょうか?

補足日時:2005/10/06 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!