こんにちわ。20代前半の女性です。
最近、職業が300種類以上掲載されている本を買ったんですけど、
詳しい年収や仕事内容などわからないので、ここで質問しています。
どこで質問したらいいかわからなかったので、もしかしたら
カテ違いだったら申し訳ありません。質問は、下のとおりです。

・子供が出来ても最低年収500万円の収入があり、一生続けられる仕事  

普通の会社員だと、子供が小さいと続けるの大変そうだし、
収入もそんなによくないような気がします。
収入面を考えると、在宅なんかもっと無理ですよね?
やはり、資格をとって、開業しかないのでしょうか?
漠然としていて申し訳ないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何回もすみません。


下の方がおっしゃってるように、金融系の営業でした。
3年弱いたのですが、1年目で700万、2年で800万、このまま辞めずに3年いたら、1000万超えていたと思います。
ただ、朝7時出勤の10時退社、日曜が休みになるかならないか、でした。
たまに、夜中まで飛び込みに行ったりもしてました。
大企業が収入がいいとは限りません。
大企業ほど少ないです。
ですから、女性でそこそこ稼ぎたいのであれば営業くらいしか、無いと思いますが、厳しい世界ですから、出来ない人は淘汰されますよね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も本当にわかりやすく本当にどうもありがとうございました。
営業でも700万円ってあまり聞いたことがないので、
本当に苦労したと思いますし、すごいと思います。見習いたいです。
自動車関係の仕事をしていたのですが、同じ業種で、大企業の他社でも、
世界でも有名なT社には収入を上回ることはないと思いました。

お礼日時:2005/10/04 16:35

フリーのシステムエンジニアとかどうでしょうか?


もちろん、今すぐに何か資格を取ってできるというわけには
いきませんが、有利な資格はあります。
優秀な人だと一月100万円くらいもらう人もいるようです。
(あくまでも優秀な人)

プログラムと、あとWebデザインのスキルもあると
在宅でも稼げると思います。

そのためには営業活動や人脈作りは必要ですが、
土台さえ築けば不可能では無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございました。
返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
システムエンジニアとても興味があったのですが、
どんな仕事を主にしているのかが想像つかなくて・・・。
理想は在宅で働くことなんですけど、難しいですよね。

お礼日時:2005/10/05 18:14

入社していきなり年収500万以上と言うのは、難しいと思います。

ある程度の実績をつめば、500万は軽く超えると思いますが…?  

私の妻は看護士をやっていますが、500万以上の年収があります。(1000万に手が届きそうな金額です。)別に自慢するわけではありませんが、こう言う仕事がお好きでしたら、看護士などの仕事もあると言う事で書かせて頂きました。(将来お子さんが出来た時は夫の協力も必要ですよ!)

反面、風俗関係の仕事につけば、年収500万所か月収500万なんてのも夢ではないでしょう。ただ、長い目で見れば、働ける期間は短いし、退職後は体を壊して、病院行きなんて事にもなりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
奥さんの看護士とても尊敬できますし、自慢していいですよ。
まったくの世間知らずからしたら、素晴らしいと思います。
やはり、どんなに大企業でも無理ですよね。本当は理由があって、
自動車業界T社の大卒じゃなく事務系の社員の年収以上は欲しいのです。

お礼日時:2005/10/04 17:34

生命保険や損害保険の 営業などであれば



実績さえあげれば 500万どころか1000万も可能ですよ
やはり 営業系で 歩合がつくところなら それなりに年収は稼げるのでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
やはり、営業は収入いいですよね。1000万はすごいですね。
本当の理想は、事務所内でやれるようなコツコツやる
仕事が好きなんです。そうすると、大企業しか理想の収入に
ならない気がして、他の案を考えてたんです。参考にします。

お礼日時:2005/10/04 16:05

すみません。

2です。
私の会社は上場会社でもありませんし、私自信も有名学校卒でもありません。ただ、かなり苦労をした後の結果として、お金はついて来ましたから、ノホホンとしてお金が入って来たわけではないですよ。
開業したいとお見受けしましたが、資格がある方、例えば税理士利子さんでも、事務所の下積みからやって、独立されるのですから、大体の方は1回社会に入って見習いからやって、その間にお金を貯めて独立されるかたがほとんどです。ですので、始めから独立となるとノウハウもないし、難しいかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答どうもありがとうございます。
どのような業種、職種だったのですか?
苦労とはどのようなことがあったのですか?
よかったら参考にしたいので、教えて下さい。
とにかく年収500万円以上が欲しいのです。

お礼日時:2005/10/04 16:01

1の方がおっしゃるように、経験をつめば500万/年にはなるかとは思います。

ですが、最低年収を500万を経験を積まず、例えば若い頃からと言うのはある程度限られますよね。
ちなみに私は20代半ばなのですが、大学卒業してから去年まで年収が700万~800万くらいありました。(最近転職したので去年まで、です。)
理由はいろいろなのですが、やりたいことでないと収入はあってもやりがいはありませんでした。
ただ、生活をしないといけないので、「興味がある」&「生活が出来る」で、もう少しジャンルを絞ってからお考えになられた方がいいのではないでしょうか?一生続けられる仕事であればなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
あまり、企業などで働くことは考えておりません。
世界に名を知られてる程の会社に入らないと、普通の企業では
経験を積んでも超えることはできないからです。大卒ではないので
大企業に入社できません。700万とはうらやましい限りです。参考にします。

お礼日時:2005/10/04 14:52

こんにちは。


あなたの求める答えではないかもしれませんが、どのような仕事でもそれなりの年数働いていれば収入は上がっていきますし、「子供がいる」という理由だけで給料が下がるようなことはありません。
正社員だったのがパートになるなど勤務形態が変われば別ですが、収入が減るのではなく養育費などの支出が増えるので遊興費や貯金が減ったと感じるだけでしょう。
今は社内に託児室を設けている企業もあり、子供のいる女性が働きやすくなってきています。
「一生続けられる仕事」はまず「自分が好きな仕事」、いくら収入がよくてもイヤな仕事は長続きしません。
とりあえず興味のある仕事を絞り込まれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございました。
会社員の頃や知人の収入を聞いても何年か働いていても
年収500万円以上ももらっている女性を聞いたことがありません。
大卒でもないので、何年働いていても現実は厳しそうです。
今は、行政書士や税理士など気になってます。参考にします。

お礼日時:2005/10/04 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の多い職場についてぜひ教えてください

私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。
今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・
ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。
女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某都市銀行に勤めていた時は、女ばかりの環境に馴染めず、
そのストレスから仕事が覚えられなくなり、
それが進歩していないと思われて、結局退職させられたことがありました。
どうも同じ世代の人とは合わないことが判明し、
同時に少し上の世代の人からは、
わりと可愛がってもらえることも判明しました。

そして今某金庫に勤めていますが、そこも女性の割合が高いのですが、
前ほどストレスが溜まる環境でなく、少し上の世代の人が多く、
いい人ばかりなので、今のところ安心して仕事に取り組めています。

面接の際に様子を見ることも出来ると思うので、
じっくりと観察してみてください。

Q30代後半で年収500万以下

私は、30代後半なのですが、年収500万以下なんです。会社も小さいので、今後、上がる見込みもありません。独身なので何とかやっていけるのですが。

原因は転職が多かったことによります。今のところは3年目です。

小さい会社で景気が悪いので、ここ数年昇給がありません。(社員みんな)

今後どのように振る舞っていけばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1)副業でお金になる事をはじめる
2)お金よりも愛を大切にするかわいい奥さんをみつける
3)支出を減らす 節約する

Q女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。

ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。
これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

Aベストアンサー

女性の多い職場でそれは明らかにNGだと思います。
おそらく、職場の女性全員を敵にまわすと思われます。

女性は男性以上に共感意識があるので、電話の向こうの方でも、「オバサンだった」なんて聞いたら私のこともコイツ私達にもそう思っているのね、と思う可能性が高いと思いますよ。
職場の上司に対して直接、オジサンとか言っているわけではないですよね。
上記の文面を見ると、オジサンという言い方には多少の愛嬌もあるように思います。

オジサンくさいはちょっとひどいですけどね。
男性が「オバサン」という言い方をする時にはそいう印象はまったくなく、残念ですが、女性を貶めているようにやはり聞こえてしまいます。

オジサンと言われるのが嫌ならば、やんわりと注意できないものでしょうか?
彼女たちが使っているオジサンのイメージを使って注意する方とか、はっきり「男も傷つくんだよね」とか言った方が効果的なのではないでしょうか?

Q未経験で、2年ぐらいをめどに年収を500万にする方法

夫が勤めて働く意志がないため、就職を希望しています。

夫は、主夫をし、自宅でアフェリエイトをしているのですが、
その収入はあてにしていません。

諸事情により生活費として40万円程必要です。
私は現在40歳で、これといった特技や経験、資格はありません。

アルバイトなども含め、未経験で飲食関係に勤めようと思っています。
(調理以外で)
上記理由のため、スタートは18万円以下くらいからのようです。

3年間くらいは蓄えなどをとりくずしなどでなんとか、やっていけそうなのですが、
以上の条件から3年ぐらいをめどに、年収500万円以上または、それに近い金額を目指す方法・職種は、ありますか?
また、職種の選択などで注意する点などあれば、教えてください。

上記以外の他の考えがあれば教えて頂ければ、有り難いです。

借金をして、自営などで独立、という形は除きます。

Aベストアンサー

金融はどうですか。
良く銀行の営業で、月収二十万という広告を見ませんか。
夫に聞くと、辞めておけ、かなり大変だよ、と言われるのですが、あなたのように切羽詰った理由があるなら、応募してみたらいいと思います。
金融機関なら、土日は完全に休みですし、いろいろ保証されています。
ただ、採用の時、経験者が優遇されるでしょうが、四十歳ぐらいまでです。
後は保険の営業ですね。十六万+歩合制で、働きながら外交員の資格を取得できますので、現在資格が無くてもだいじょうぶです。勉強会に参加すれば、入り口があると思います。
保険会社も、土日は休みで、福利厚生は充実していますね。
今上げた職種だと、だいたい二十代の女の人だと年収四百万円~五百万円のラインの仕事です。
最初の二年かそこらは、少ないと思いますが・・。
ただ、責任があるから本腰を入れてやら無いと、お給料はくれませんよ。
食品を製造したり、調理する仕事は、お金には余りならない業界ですね。本当に人が良くないとできない仕事だと思いますよ。

現在扶養範囲内なので、私はスーパーのベーカリーで働いていますが・・。
八万稼ぐのに、結構大変な思いをしています。実働でつく業界だと、早く終わるけれど、収入は多くないです。

金融はどうですか。
良く銀行の営業で、月収二十万という広告を見ませんか。
夫に聞くと、辞めておけ、かなり大変だよ、と言われるのですが、あなたのように切羽詰った理由があるなら、応募してみたらいいと思います。
金融機関なら、土日は完全に休みですし、いろいろ保証されています。
ただ、採用の時、経験者が優遇されるでしょうが、四十歳ぐらいまでです。
後は保険の営業ですね。十六万+歩合制で、働きながら外交員の資格を取得できますので、現在資格が無くてもだいじょうぶです。勉強会に参加すれ...続きを読む

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Q20代で年収1000万越えしたいのですが、この不景気のなか年収が100

20代で年収1000万越えしたいのですが、この不景気のなか年収が1000万を超える希望がある仕事って
自営業以外にありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

可能です。
私の以前つとめていた会社は、大手ですが悪名が高いところでした。
ですが、1000万以上の収入を一般社員でもとっていましたよ。

ただ、普通の中小企業では無理かと。

あと、外資やめちゃくちゃ経験あり!とかめちゃくちゃいい実績残してます
などがあれば、転職やヘッドハンティングを20代後半でおこなって1000万も
可能です。

ただ可能か可能でないかのお話で、可能にするには人の5倍10倍の仕事量や質が
必要ですよ><

Q女性が多い職場で働いている方に質問です。

僕は専門学生の男です。

僕は初対面の人、特に女性と仲良くなることが苦手です。一度仲良くなってしまえばかなしゃべるのですが…
新しく喫茶店でバイトを始めようと思うのですが、女性が多い職場なのでうまく馴染めるか不安です。

しかもその喫茶店は女性を積極的に採用しているらしく、男性は全くとらないところを僕だけ特別に面接をしてくださるそうなので、本当に女性しかいないのだと思います。

まだ採用すら決まっていないのにこんな心配するのもおかしな話ですが、女性の多い職場でうまく働くにはどうしたらいいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、しっかり出来るようになってくださいね。

その上で、ですが。女性だけではどうしてもやれないこと・やりづらいことを、
あなたが男性としてやってあげることも喜ばれると思います。

たとえば、喫茶店でも重い物が必ず出てくると思います。
おしぼりが大量に入ったダンボール・お箸が大量に入ったダンボール・
何リットルもあるアイスコーヒーやジュース・洗剤・大きな食器…
しんどそうなものを女性陣が苦労して動かそうとしていたら、あなたの出番です。
すっとんで行って「自分がやります!!」とでも言って助けてあげましょう。

同じように、汚れやすい仕事も、そうです。
掃除系やゴミ捨てなど、出来ることは率先してやることをオススメします。

こういう風にしていると、いつもいつも女性陣とおしゃべりに花を咲かせることが
できなかったとしても、ある程度は認められて行くと思います。

あなたの歓迎会や、誰かの送迎会、誕生会などもあれば絶対に出ましょう。
そういう席に参加できればもう大丈夫。
いつの間にか溶け込んで、仲良くなっているはずですよ。がんばってくださいね。

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、...続きを読む

Q~電力会社~ 電力自由化で、北海道電力などの年収って減るの?ネットでは平均年収800万って書いてま

~電力会社~
電力自由化で、北海道電力などの年収って減るの?ネットでは平均年収800万って書いてましたが、どれくらいになるの(´・ω・`)?

Aベストアンサー

北海道電力は、42.0歳平均で、年収656万円、東京電力は42.6歳平均で、年収709万円です。(会社四季報より)
他の電力会社に乗り換える人は、まだ少ないので、すぐには年収は減らないのではないでしょうか。

Q男の多い職場がさばさばしてる??

こんにちは。
技術職で働いてる女です。
よく、女の多い職場より男の多い職場の方が
働きやすいと耳にしますが、
今いる男だらけの環境で風通しがいいとは言いがたいです。
男性だらけが集まっている会話では、いない人の悪口三昧。
脚色して面白がって、自分はああして常識的な事を
してるのにあいつは…と自分を正当化して相手を卑下し、
さらに、ある気の強い女性に対しても言い方を真似したり
本当は見下してるんだぜ的な発言をしたり。
私から見て女性の場合嫌いな人に対しては、表に現れやすく分かりやすい故、
男性は仕事の時は感情をあまり出さず分かりにくいと思います。
裏を見なければ働きやすいと思いますが…。
ただ、これは同世代の方が多い場合は男女関係なく
お互いシビアに見ると思いますが
異性のかなり年上の方の場合はある程度甘く見てもらってる気がします。
以上私の意見ですが、男性が多い職場で働いてるみなさん
の場合はどうかご意見頂きたいです。

Aベストアンサー

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってとこだけをみんなが見ているので、殺伐としてますよね。
女性だとそこまでガツガツしてないし、「全体のこと」とか「会社のこと」とか考えてくれることが多いような。

あと、男性は一回自分の顔に泥を塗られたりつぶされたりすると、そのことを絶対に執念深く忘れないですよね。そういうところも陰湿だなと…。

あと、自分が女だからかもしれないけど、飲み会のときなどには暗黙の了解的にホステス役を期待されてしまうので、それもトホホですね。

男性社会って、無意味にゴマをすることが常態化していたり、「仕事はできないけどゴマすりはうまいやつ」が出世したりするけど、私の経験上女性社会でそういうことってなかったです。

女性上司はシビアに、でも純粋に仕事ができるできないを判断してくれると感じます。逆に、男性上司は結構感情的に人事をすると感じますね。(自分の好みで非合理的な人事を…)

恋愛で感情的なのが女性・仕事で感情的なのが男性…って私は思ってます。
私の場合は、女性の多い職場で女性上司のもとで働くのが楽です…

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってと...続きを読む

Qもしかしたら給料がもらえないかもしれません。 仕事が精神的に辛くて突然辞めました。歯科です。 しか

もしかしたら給料がもらえないかもしれません。

仕事が精神的に辛くて突然辞めました。歯科です。
しかし、職場に電話すらしておらず先生に電話してもよろしいでしょうか、手続きに伺ってもよろしいでしょうかとメールしても無視される一方で

入社時に誓約書や銀行手帳は提出しておらずで正直心配です。
タイムカードは切ってますが、働いたのは20日程だと思います。
電話も掛け辛く何も出来てません。
電話をかけて手続きに伺っても良いか聞いても大丈夫なのでしょうか。

また、もし無視されたら給料はもらえないのでしょうか。
私が悪いのは承知の上ですが返信お願い致します。

Aベストアンサー

いかなる理由でも働いた分のお給料はもらえます。
ただ、相手としてはあまりにも非常識な辞め方ですので、素直に対応はしてくれないでしょう。
無視されたままであれば、当然もらえないでしょう。
文句言われたり小言言われたりをしながらでも、勤務先の方と話をして、お給料を振り込んでもらうしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報