アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。20代前半の女性です。
最近、職業が300種類以上掲載されている本を買ったんですけど、
詳しい年収や仕事内容などわからないので、ここで質問しています。
どこで質問したらいいかわからなかったので、もしかしたら
カテ違いだったら申し訳ありません。質問は、下のとおりです。

・子供が出来ても最低年収500万円の収入があり、一生続けられる仕事  

普通の会社員だと、子供が小さいと続けるの大変そうだし、
収入もそんなによくないような気がします。
収入面を考えると、在宅なんかもっと無理ですよね?
やはり、資格をとって、開業しかないのでしょうか?
漠然としていて申し訳ないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何回もすみません。


下の方がおっしゃってるように、金融系の営業でした。
3年弱いたのですが、1年目で700万、2年で800万、このまま辞めずに3年いたら、1000万超えていたと思います。
ただ、朝7時出勤の10時退社、日曜が休みになるかならないか、でした。
たまに、夜中まで飛び込みに行ったりもしてました。
大企業が収入がいいとは限りません。
大企業ほど少ないです。
ですから、女性でそこそこ稼ぎたいのであれば営業くらいしか、無いと思いますが、厳しい世界ですから、出来ない人は淘汰されますよね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も本当にわかりやすく本当にどうもありがとうございました。
営業でも700万円ってあまり聞いたことがないので、
本当に苦労したと思いますし、すごいと思います。見習いたいです。
自動車関係の仕事をしていたのですが、同じ業種で、大企業の他社でも、
世界でも有名なT社には収入を上回ることはないと思いました。

お礼日時:2005/10/04 16:35

フリーのシステムエンジニアとかどうでしょうか?


もちろん、今すぐに何か資格を取ってできるというわけには
いきませんが、有利な資格はあります。
優秀な人だと一月100万円くらいもらう人もいるようです。
(あくまでも優秀な人)

プログラムと、あとWebデザインのスキルもあると
在宅でも稼げると思います。

そのためには営業活動や人脈作りは必要ですが、
土台さえ築けば不可能では無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございました。
返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
システムエンジニアとても興味があったのですが、
どんな仕事を主にしているのかが想像つかなくて・・・。
理想は在宅で働くことなんですけど、難しいですよね。

お礼日時:2005/10/05 18:14

入社していきなり年収500万以上と言うのは、難しいと思います。

ある程度の実績をつめば、500万は軽く超えると思いますが…?  

私の妻は看護士をやっていますが、500万以上の年収があります。(1000万に手が届きそうな金額です。)別に自慢するわけではありませんが、こう言う仕事がお好きでしたら、看護士などの仕事もあると言う事で書かせて頂きました。(将来お子さんが出来た時は夫の協力も必要ですよ!)

反面、風俗関係の仕事につけば、年収500万所か月収500万なんてのも夢ではないでしょう。ただ、長い目で見れば、働ける期間は短いし、退職後は体を壊して、病院行きなんて事にもなりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
奥さんの看護士とても尊敬できますし、自慢していいですよ。
まったくの世間知らずからしたら、素晴らしいと思います。
やはり、どんなに大企業でも無理ですよね。本当は理由があって、
自動車業界T社の大卒じゃなく事務系の社員の年収以上は欲しいのです。

お礼日時:2005/10/04 17:34

生命保険や損害保険の 営業などであれば



実績さえあげれば 500万どころか1000万も可能ですよ
やはり 営業系で 歩合がつくところなら それなりに年収は稼げるのでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
やはり、営業は収入いいですよね。1000万はすごいですね。
本当の理想は、事務所内でやれるようなコツコツやる
仕事が好きなんです。そうすると、大企業しか理想の収入に
ならない気がして、他の案を考えてたんです。参考にします。

お礼日時:2005/10/04 16:05

すみません。

2です。
私の会社は上場会社でもありませんし、私自信も有名学校卒でもありません。ただ、かなり苦労をした後の結果として、お金はついて来ましたから、ノホホンとしてお金が入って来たわけではないですよ。
開業したいとお見受けしましたが、資格がある方、例えば税理士利子さんでも、事務所の下積みからやって、独立されるのですから、大体の方は1回社会に入って見習いからやって、その間にお金を貯めて独立されるかたがほとんどです。ですので、始めから独立となるとノウハウもないし、難しいかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答どうもありがとうございます。
どのような業種、職種だったのですか?
苦労とはどのようなことがあったのですか?
よかったら参考にしたいので、教えて下さい。
とにかく年収500万円以上が欲しいのです。

お礼日時:2005/10/04 16:01

1の方がおっしゃるように、経験をつめば500万/年にはなるかとは思います。

ですが、最低年収を500万を経験を積まず、例えば若い頃からと言うのはある程度限られますよね。
ちなみに私は20代半ばなのですが、大学卒業してから去年まで年収が700万~800万くらいありました。(最近転職したので去年まで、です。)
理由はいろいろなのですが、やりたいことでないと収入はあってもやりがいはありませんでした。
ただ、生活をしないといけないので、「興味がある」&「生活が出来る」で、もう少しジャンルを絞ってからお考えになられた方がいいのではないでしょうか?一生続けられる仕事であればなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
あまり、企業などで働くことは考えておりません。
世界に名を知られてる程の会社に入らないと、普通の企業では
経験を積んでも超えることはできないからです。大卒ではないので
大企業に入社できません。700万とはうらやましい限りです。参考にします。

お礼日時:2005/10/04 14:52

こんにちは。


あなたの求める答えではないかもしれませんが、どのような仕事でもそれなりの年数働いていれば収入は上がっていきますし、「子供がいる」という理由だけで給料が下がるようなことはありません。
正社員だったのがパートになるなど勤務形態が変われば別ですが、収入が減るのではなく養育費などの支出が増えるので遊興費や貯金が減ったと感じるだけでしょう。
今は社内に託児室を設けている企業もあり、子供のいる女性が働きやすくなってきています。
「一生続けられる仕事」はまず「自分が好きな仕事」、いくら収入がよくてもイヤな仕事は長続きしません。
とりあえず興味のある仕事を絞り込まれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございました。
会社員の頃や知人の収入を聞いても何年か働いていても
年収500万円以上ももらっている女性を聞いたことがありません。
大卒でもないので、何年働いていても現実は厳しそうです。
今は、行政書士や税理士など気になってます。参考にします。

お礼日時:2005/10/04 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!