アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今朝、妊娠検査薬(クリアブルー)で試してみたところ、5分後に薄っすらと反応がありました。
しかし、1時間後に再度見てみるとその線が消えていました。
さっき薄っすらと反応していたのは幻か?と思ってしまいましたが、やはり線は出ていたと思います。

説明書には長く放置すると検査結果が変わることがありますとありますが、消える事なんてあるのでしょうか?

幻に終わらないで欲しいと願っていますが・・・
一番正確な妊娠検査薬ってどれなんでしょうか?

A 回答 (5件)

「時間が経って見たら消えた」とか「時間が経って見たら出現した」という話はけっこう有りますよ。



ご存じだとは思いますが、妊娠ホルモンは妊娠しないと分泌されませんので薄くても後から出ても消えても、検出されたことには変わらないです。
見間違えや思いこみでなければ。(笑)

いずれにしても今日の段階ではまだ充分に検出する濃度になっていない(着床後間がない)のだと思います。
妊娠ホルモンは日々激増しますので、明日、あさってと検査するとどんどん濃くなっていくのが通常でしょう。
(私は薄いままで、結局流産でした)

市販の検査薬は全て検出ホルモン量は同じです。(50IU/L)
どれが正確?不正確?ということはないですが、中には反応がやや過敏なものもあるので、陽性反応が出やすいとか出にくいとかはあるようです。

研究したいのであれば、同じ条件(同一時間に採取した尿)で検査して見比べても面白いかもしれませんが、単に妊娠反応を確かめたいのであれば、明日の朝一の尿でもう一度試してみることをお勧めします。

明日はもう少しちゃんとした反応が見られるといいですね。

いてもたってもいられないのであれば、産婦人科へ駆け込んでみては?
産婦人科だと市販の検査薬より検出濃度が低くても反応する検査薬(20IU/L)である可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてこのような事が起きてビックリしちゃいました(笑)。
本当はいけないのですが、今回は予定生理日よりも前に検査しているのでこんな変な結果だったと思っています。
やはり、ちゃんとした使い方をしないと駄目ですね。

暫く妊娠検査薬は、やめておきます(笑)。
また、変な結果でオロオロしちゃいそうで・・・(笑)
いつも詳しい回答を頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 15:28

昨日のご質問にも回答させていただきました。



クリアブルーって、他のメーカーの検査薬に比べて早期の反応は若干早いようなのですけど、そのあとに反応が消えてしまうトラブル(?)が多いですね。
このサイトでもwetonさんのように慌てて質問される方を何度か見ました。
ありうることみたいなので、陽性反応が出たことを信じましょう(^^)
昨日も書かせていただきましたが、使用可能時間外の反応は基本的に信用なりません。(今回は信用しなくて「大丈夫」です、かな?)

前回の検査の時は判定可能時間外でないと出なかった反応が、今日は5分後にでたんです。
今度はくっきりはっきり出るかもしれませんよ。
前向きに、です♪

ちなみに私は、このサイトでもまったく話題にならないメーカーの検査薬を使用しています。
一番反応が鈍いと思われる検査薬で、それでも反応が出れば、間違いなし!って感じじゃないですか(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ!
今日も我慢出来ずに検査してしまいました・・・(笑)
どうしても検査薬が手元にあると、「ちょっと検査してみようかな」と思っちゃいますね(汗)
ちゃんと判定できる日まで超超超長~く感じます・・・
もう、検査薬は家にはないので数日は我慢しようかと思っていますが・・・
速攻、薬局へ買いに行ってしまうかもしれませんね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:44

私は今回の妊娠の時、生理予定日5日前にクリアブルーで検査しました。


私の場合、即、薄っすらですが反応が出ました。
嬉しくて嬉しくて、何度も見ては喜んでいたのですが、少ししたら、線が消えていました。何度も見直しましたが、幻のように思えて、3日後に他の検査薬で試したら、ちゃんと妊娠の反応が出ていました。
クリアブルーは一番、評判がいいので、妊娠していると思いますよ!
それに、クリアブルーは、反応が薄かったら、消えるというのも多いみたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリアブルーって性能が良いと聞いた事があり信用していたのですが、今回このような事があってビックリしました。
やっぱり、妊娠した時のホルモンが充分でないとこのような結果になってしまうのですね。
次回は、妊娠ホルモンが充分出たなと思う時期に検査してみます!
その時は線が消えないでしょう(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 15:44

こんにちは。



妊娠されてるでしょう。
またもやクリアブルーですか...他の検査薬ではこういう話は聞かないんですけどねぇ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1617855
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前にも同じ質問があったのですね・・・
いや~今回は本当にビックリしました。
生理予定日よりも前に検査しているので、次回は説明書とおりに検査してみますね。
その時には、濃い反応が出ていればいいなぁと思っています。

>妊娠されてるでしょう。
この言葉はすごく嬉しいです!二度流産しているのでもう
妊娠出来ないかもと思っていたので・・・
まぁ、結果はどうなるかまだ不安ですが、とても嬉しい言葉を聞けて励みになります!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 15:41

うっすらとでも5分後に反応が出ていれば陽性です。


クリアブルーが一番評判の良い検査薬なので
間違いないと思います。
ただし、私の経験ですが、あまりに薄い反応の場合
初期流産(化学流産)の可能性もあるので、再度検査をしてみてください(生理予定日1週間近くあけてから)
私の場合は、生理予定日3日後にしっかり反応が1人目では出ました。
2回目の妊娠で、同様に出たのですがものすごく薄い状態。(見方によっては、陰性?というくらい)これが毎日続き約10日ほどしたら、急に陰性に変化してしまったことがあります。

ただご質問のうっすらの状態がよくわからないので化学流産の危険があるわけではありませんので、あくまでもそのようなことがあるということだけ、頭に入れていてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理予定日よりも前に検査しているので、まだ反応が薄いのかもしれませんね。
早く濃い反応が出ないかなぁと首を長くして待ってみます!
薄い状態のままだと流産の可能性もある事は勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A