一昨日の夜からスタートして、40時間たちます。
ここで、皆さんの色々なお話を読んでいて、なんとなくで禁煙スタートしました。
がんばっているのですが、ガムの噛み過ぎであごが痛くなり、アメの舐め過ぎで口の中が痛いです。
お茶も飲みすぎでお腹の中がタポタポしてます・・・
他になにか気を紛らす良い方法教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私は禁煙してから3ヶ月たちます。

3ヶ月前まで毎日30本以上タバコを吸っていましたが、今はそのタバコがだけがなくなる生活です。代わりのものはなにも使っていません。

気を紛らわす方法っていうのは、なかなかないですね。
難しい質問です。

禁煙セラピーという本がきっかけで禁煙を始めたのですが、この本を読んでいても翻訳が悪いせいか(翻訳をなされた方ごめんなさい。でも、理解できない部分があります)なんとなく納得できない部分もありますね。
でも、うーん、なんとなく、まだ禁煙続いています。
この本を読んでも禁煙できない友人も実際にいますが、とりあえず、私には効いているみたいなので、読んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405 …

この回答への補足

今、貼っていただいたURLじっくり読んでいたら、「アメもガムも使わずに禁煙した」って人が!!
なぜなぜ???
「禁煙セラピー」かなり興味持ちました!
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どんな方法にせよ合う合わないってありますよね。
でも、色々見ていても「いいよ!」って声が多いので、ちょっと見てみようかなという気持ちもあります。

禁煙中何度も歯を磨いている人がいましたが、これって結構気が紛れていいようですよ。

ぜひ頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
歯磨きよさそうですね。
虫歯予防にもなるし!
でも、口の中切れてたりして痛いんです。
アメを舐めてて切ってしまいました。

僕は未成年で煙草は吸っていませんが、以下の「禁煙セラピー」という本が禁煙するのに効果絶大だそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405 …

この回答への補足

今、貼っていただいたURLじっくり読んでいたら、「アメもガムも使わずに禁煙した」って人が!!
なぜなぜ???
「禁煙セラピー」かなり興味持ちました!
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
色々見てまわっていても、その本よく見るので、やっぱりいいのかな?
とりあえず本屋さんで立ち読みかな・・・