アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本全国、どこでも好きなところに住んでいいと言われたら、どこに住みたいですか?

沖縄 などの大きい範囲ではなく、
沖縄本島那覇市○○(お店の名前などでもOK)の近く
など、具体的に回答下さると幸いです。
理由も一緒に添えて頂けるととっても嬉しいです。

なお、土地及び建物代金は考慮せず、ご自分の好きな広さ、好きな建物を手に入れられるという設定です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

 こんばんは。



 奈良町かな。

 近鉄奈良駅の南側、古い町屋の雰囲気を残してる一帯です。
 京都より、ちょっと庶民的で、落ちついてて、美味しい店もあって、とても品がいいんですよね。

 好きな仏像を心ゆくまで楽しんで、いっぱい飲んで、自分の部屋へ歩いて帰る、なんて、憧れますね……。

この回答への補足

この欄をお借りして、再度皆様にお礼申し上げます。

ポイントは本当にとっても迷ったのですが、アンケートということもあり、また、質問の性質上、どれが良いと決めるものでもないと思いましたので、ポイント無しでご容赦ください。

皆様ありがとうございました。

補足日時:2005/10/08 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
雰囲気よさそうですね!仏像は私も最近興味を持ち始めました。普段博物館でしかお目にかかれませんが、奈良京都などに住めばお散歩がてら会いに行けそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:25

こんにちは



関東なら東京の北青山
関西なら西宮市苦楽園1-●●●●●●の隣
隣は現在私の大好きな方がお住まいだそうで…

●は個人情報のため伏せていますけど、数字の桁数並びに数字は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失楽園なんて地名あるんですね~って思ったら 苦楽園 ですね。失礼しました。
大好きな人の隣…私だったら一日中壁に耳くっつけてストーカーと化すことでしょう…。危険な私…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:21

北海道富良野の五郎さんの家。


何十年も都会のコンクリート地獄に住んでいると
人間は土に帰りたくなるものです。
まあ、現実には無理でしょうけど夢の中の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北の国からはあまり見たことないのですが、薪ストーブのイメージがあります。大自然に囲まれて暮らす…浪漫ですねぇ…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:16

横浜のみなとみらいに住みたいです(>_<)


みなとみらいなら横浜駅に近いし、横浜駅周辺よりオシャレな感じがします!
高層マンションに住んで、ベランダからランドマークタワーや観覧車が見えたら最高です!!
今は横浜の端っこに住んでいるんですが、やっぱり横浜に住みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜!懐かしいです。私も二年間だけ住んでいた時期がありましたが、あそこはいいですよね~。
時々横浜に「帰り」たくなります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 23:13

やっぱり北海道札幌市です。

それも、一戸建てではなくマンションが良いですね。

何が良いって、夏の暑さからは開放され、冬も家の中は暖か。スキー場は車で1時間以内に沢山あるし、温泉も近い。
冬が寒いと言っても、玄関→車→目的地なので寒いところにいる時間は短くできるし、マンションなら雪かきもしなくて済む。
物価は安いし、色々な店が固まってあるから買い物に出てもあまり歩かなくても大体の物は手に入る。

そして何より食べ物が旨い!


ということで、北海道が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道でマンションとは斬新ですねぇ~!
確かに雪カキ大変って聞きます。
合理的ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 23:13

#21さんと一緒で今自分の住んでいるところかな?生まれてからずっと京都に暮らしています。

結構京都に住んでみたいという方がいて嬉しくなります(*^_^*)
京都以外!と言われたら、広島県尾道市かなあ。大林映画が大好きなので。あとは映画「Love Letter」に出てきた主人公の住んでいる北海道小樽市の家かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都に御住まいとは!本当に羨ましい!
○○の家っていいですね!サツキとメイの家、ムーミンの家、鬼太郎の家…広がります。
広島も素晴らしいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 23:12

1、京都の嵯峨野の辺り(紅葉や自然がきれい、工芸品もきれい)


2、神戸<兵庫県>異人館のある辺り
3、横浜<神奈川県>赤レンガ倉庫の辺り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸横浜京都!イエ~イ!!
異人館、赤レンガって言葉だけでもう素晴らしい…。それにプラス嵯峨野だなんて、もう、ツボですねっ。この辺に住んでる方、ウラヤマシ…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 23:09

どこでも好きな所に住んで良いと言われたら・・・



浦安の方に住んでみたいです♪ディズニーランド、見えるかな??とか思っちゃいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDRは根強い人気ですね~。
浦安市民の皆様はホントいいですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 23:06

私も鎌倉市内に1票!!!



NO17さん、私も鎌倉大好きなんです!!!
10代の頃から四季折々「癒され」に通っています。
私は長谷から北鎌倉に行くまでのルートが好きです。

できれば、旧前田家の別荘だった「鎌倉文学館」に住みたいですねぇ。。。
レトロな洋館で、青い瓦屋根が背後の山にとても映えています。
ひろ~~~い芝生もあります。

維持費がどれだけかかるか不明です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧○○家 って響きがいいですよね~。
四季折々で楽しめるのですか。夏しか行ったことないので是非行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:36

鳥取砂丘のど真ん中・・・。



そのむかし、一人旅で行って、気に入った場所なので・・・。また、行きたいと思っても、なかなか行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂丘のど真ん中、というと文字通り砂丘の真上なのでしょうか。砂丘を見渡しながら暮らすのですね。ロマン溢れる住まいですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!