ひじょーにくだらない質問で申し訳ありません。
しかも、カテゴリーもここで良いのかわからないのですが…(^^;

家族や友達と出かけた時に「『おいしいもの』でも食べて帰りましょう」とか
親戚なんかがお小遣いをくれるときに「これで『おいしいもの』でも食べて」
って言うじゃありませんか(いいますよね?)。
その時にパッと連想する「おいしいもの」って何ですか?
きっと人それぞれだと思うのですが
他の人にとっての「おいしいもの」とは何だろうって
昔からかなり興味があるんです。
けっこう「大好物」じゃなかったりしませんか?
ちなみに、私が「おいしいもの」という言葉から連想するのは「あんみつ」なんですが
特に大好物ではないですし、あんみつより好きな食べ物はたくさんあります。
みなさんにとっての「おいしいもの」って何でしょう?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>けっこう「大好物」じゃなかったりしませんか?


確かにそうですよね~。

xinmanの美味しいものはハンバーグかな?
チーズとデミグラスソースがたっぷりかかってるやつがいいなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xinmanさん
早速のご回答ありがとうございました。
チーズとデミグラスソースたっぷりかかったハンバーグですか~。
美味しそうですよね♪
なんだか食べたくなってきました。
お昼食べたばかりなのに(^^;

お礼日時:2001/11/16 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Qみなさんの大好物なものは?

私は食べ歩きが好きで 新しいお店が開店したと聞けば行ってみて味を確かめたくなるのですが(特にラーメン屋さんは目がないです)。
みなさんの大好物なものは 質問タイトルどおりですが何ですか?
これなら 毎日食べても全然飽きないぞ!というものがあればお知らせください。
私は やはり「味噌ラーメン」と「生寿司」ですね。
もうこれがあればいう事ありませんよ!
楽しいお話など聞ければ嬉しいです。
みなさん!お待ちしてまっせ!!

Aベストアンサー

おはようございます。
季節限定・・・
新タマネギの薄切りを水にさらして さらし(布)に入れて流水でモミモミして水気をしぼり冷凍庫に10分だしたらカツオ節をたっぷりかけ醤油をすこしかけてできあがり。
これ最高 1個ぐらい食べちゃいます。
これにエビスビ-ルで決まり!

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Qベーグルが大好物!

こんにちわ!

ワタシはベーグルが大好きなんですが、
最近自分のお気に入りのパン屋がなくなってしまい
美味しいベーグルが食べられなくてションボリしてます。
ベーグルが美味しいお店を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします!

うぅぅ。
ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←禁断症状)

Aベストアンサー

その気持ち
わかります!!

日本全国のベーグル情報が載っているサイトがあって
通販もしているので
良かったら参考にしてみてくださいませ☆

わたしのお気に入りの店は
有名なのでご存知かもしれませんが
ベーグル&ベーグルというお店です☆
http://www.dreamcorp.co.jp/

うぅぅ。
ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←わたしも)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/bagel/

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q神奈川県「高座渋谷駅」近くのおいしいラーメン屋

違うカテゴリーに質問していたのですが、回答がないので再度、質問させていただきます。以前(だいぶ前)にTVで見たことがあるのですが、神奈川県の小田急江ノ島線「高座渋谷駅」の近くの、「おいしい(行列のできる)ラーメン屋」を紹介していたのですが、お店の名前・場所・現在の状況(今も人気店?)・店の雰囲気・おすすめメニューを教えてください。よろしくお願いします。
実家が近く(最寄り駅)なので土地感はあります。

Aベストアンサー

補足しときます。以下参照。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/nakamuraya.html

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q「アイス」って「常温飲み物」+「氷」ですか?

先日東京に遊びに行きました。
お昼を食べに入り、サイドメニューで「ライチジュース」を頼みました。

でてきたのは「常温」のライチジュースに氷が入ったもの。
一口目は生ぬるいし、混ぜて冷えたころには、氷は解けて薄まっているし、非常に残念でした。
友人の「ジンジャーエール」も「常温」+氷でした。

夕方、今度は違う店で晩御飯を食べに行き、ウーロン茶を頼みました。その店も「常温」+氷でした。

「この店では常温のウーロン茶に氷入れて出すの?」
ときいたら、店員さんは何事もなく「はい、そうです」と答えたのです。

これが、一般的なのでしょうか?たまたまあたりが悪かっただけ?

冷たいものはより冷たく…が好みの私は、お店でのまずコンビニか自販機なのでしょうか?

ちなみに昨日大阪で入った喫茶店でのグレープフルーツジュースは、「冷やしたジュース」に「グレープフルーツジュースを凍らせた氷」で、非常に満足でした。

Aベストアンサー

それは誠意のないサービスの悪い店ですね。
私だったら2度と行きません。
たとえばアイスコーヒーやアイスティーなんかはアイスように特別に作る店も結構多いです(ちゃんとした店では)

でも少なくとも普通の店では冷蔵庫に入れた物に氷をいれて出します。

そんな店には行かない方がいいです。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q炭酸飲料は何味?「ラムネ」「サイダ-」「コ-ラ」

炭酸飲料はそのままラムネ味、サイダ-味、コ-ラ
味と表されますが実際どんなもので味をつけているので
しょうか?ジンジャ-エ-ルのショウガみたいなものは
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ★
ほとんどが人工の調味料の類です
言うなれば、ラムネ味の味の素(笑)
ややっこしい化学式になるような物質をちょとっこずついじって味を変えてらっしゃるようです。
高校のときイチゴ味とバナナ味の化学式を習いました^^;
忘れたけど。。。

果汁で味をつけているようなジュースって「果汁100%」くらいじゃないかなぁ??って思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報