プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

osxではおなじみのブラウザ、サファリのブックマークの元データーの保管してある場所ってどこなんでしょうか?

ライブラリ=プレファレンス=エクスプローラーに、見当たらないんですが。
普通はここだと思うんですけど。
それとも僕のマシンだけ何か異常なんでしょうか?
それから、os10.3だと、I.Eはかなり使いにくい様に思います。
やはり、きっぱりとサファリに移行したほうがよいのでしょうか?
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> ライブラリ=プレファレンス=エクスプローラーに、見当たらないんですが。

> 普通はここだと思うんですけど。

それはInternet Explorerのためのフォルダです。Internet Explorerの別名が「普通」ならそうでしょうが、Macintoshの世界では、Internet Explorerは一介のアプリケーションにすぎません。

Safariのブックマーク、履歴、キャッシュなどを保管しているのは、ホーム>ライブラリ>Safariフォルダです。

> それから、os10.3だと、I.Eはかなり使いにくい様に思います。
> やはり、きっぱりとサファリに移行したほうがよいのでしょうか?

そういう問題以前に、Internet Explorer Macintosh Editionについて、Microsoftから開発終了、サポート終了のアナウンスが出てからすでに数年たちます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
勉強不足です。
勉強になりました。

ありがとうございました。

(自分の)ライブラリ>Sarari>Bookmarks.plist

だとおもいます。
メインを1つ決めて適宜使い分けた方がよいと思います。
Safariでは読めないページや、その逆もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。