アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルは問いません。
“クオリティが高く素晴らしい”と思うオススメの漫画教えてください。
明らかに先が読めてしまうようなものや
人気のあまり引き伸ばし引き伸ばしで中盤ダラダラしてしまう作品も××

個人的には
ベルセルク、AKIRA←(アニメ?)、ES(惣領冬実さん)、NANA、井上雄彦さんの作品です。
有名どころで読んでいないものたくさんあるので
1つといわず色々教えてくださいませ。

ポイントは読んでからさせていただきたいので
すぐ発行とはいかないかもしれません。。。

A 回答 (22件中1~10件)

BLAME1997年1月号から2003年9月号までアフタヌーンに掲載された弐瓶勉のSFアクション世界感が、好きです。


AKIRAも漫画ででて方が好きです。風の谷のナウシカも原作で。
すべての漫画にクオリティは有ると思いますがか。好みをあげてみました。自分の感覚ですいません。
    • good
    • 0

ヒカルの碁


デスノートのように大衆受けはしませんがクオリティーは高いですよ。
    • good
    • 0

私のお勧めは、


新谷かおる先生の「エリア88」です。
親友に騙されて傭兵部隊に送り込まれた主人公は、
三年の期日生き残るために、戦闘機パイロットとして
戦争を戦い抜くと言うお話です。
それと、石ノ森章太郎先生の「リュウの道」です。
宇宙船に密航した主人公が地球に戻ったとき、
そこには人食い植物や得体の知れない生物が蠢く世界になっていた。
主人公はそんな世界でどのように生きていくのかを描いた作品です。
    • good
    • 0

僕的におススメなのは、



*すもももももも~地上最強のヨメ~
*RAVE[レイヴ]
*君の手が囁いている

です。
個人的に、レイヴは途中飽きるかもしれませんが読んでいて損はないと思います。君の手が囁いているは聾唖者の話です。
どれも、僕的におススメです。
    • good
    • 0

安彦良和「王道の狗」


講談社の方ではなく白泉社の加筆修正された完全版の方がよりオススメ。

かわぐちかいじ×福本伸行の合作
「告白 CONFESSION」
「生存 ~Life~」
どちらもコミック文庫で再販されてます。
    • good
    • 0

ジャンルは問わず作品レベルの高いとおもった漫画を紹介します。



火の鳥
ドラゴンボール
風の谷のナウシカ
わたしは真悟
らんま1/2
20世紀少年
ピンポン
ザワールドイズマイン
ヘルタースケルター
ねじ式
えの素
黄色い本
    • good
    • 0

●BLEACH【~22】


●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】
●鋼の錬金術師【~(13)】
●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】
●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】
あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀
を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか…
●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあ
るものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボット
をモチ-フにした話題作。
●ジパング(かわがちかいじ)【~23】
    • good
    • 0

質問から時間たってますけど、ひとまず。



最近有名になってますが
二ノ宮知子氏『のだめカンタービレ』(講談社)
はクラシック好きでもそうでなくても面白いです。
なんというか、音楽だけではない何かいろいろな物事の本質を、コメディを混ぜながら描いている感じです。
軽くも深くも読めるという意味でも貴重な作品だと思います。

ちょっとコアなところだと
すでに他の方もおすすめしていますが
永野護氏『Five Star Stories』(角川書店)。
好き嫌いはあるかもしれませんが、私は絵がきれいだと思います。
設定・構成にも作者は半端じゃなく手間と時間と頭脳を使っています。ただ、時間使いすぎて新刊出すのがものすごく遅いのが難点。20年かけて現在12巻まで既刊。
それでもはまる人はどっぷりはまります。

最後に
宮崎駿『風の谷のナウシカ ワイド版』(たしか徳間書店)
けっこう前の本で、今でも出版されているか分かりませんが。映画のフィルムコミックとは違います。
A4サイズくらいあったと思います。
映画とは最初以外ストーリーもまったく別物で、より広くてシビアな世界観と結末が待っています。

これらでなくてももちろんかまいませんが、何かお気に入りが見つかると良いですね。
    • good
    • 0

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」全28巻(小学館フラワーコミックス)がおすすめです☆


28巻と長いですが、最後まで楽しんでいただけるとおもいます。

よかったら参考にしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“天は赤い河のほとり”リアルタイムで読んでました
おもしろいですよね!
でも、少女漫画止まりのレベルに感じます。もっと奥深さが欲しいです。
とはいいつつ若かれし当時はハマってました★
コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 16:15

最近は微妙ですが、DEATH NOTE結構面白いですよ。

頭使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!