プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、無茶な運転をしてしまいトラックの運転手さんを怒らせてしまいました。
2車線から途中1車線になるのに気が付かず、ついスピードを出してトラックをぬかしてしまったのです。
それからトラックの運転手さんも怒ったのでしょう、無理やり追い越しをしてきて私の車スレスレまで近寄ってきました。
全面的に私が悪く本当に反省しているのですが・・・本当に自己嫌悪で落ち込んでいます。
この場合、車のナンバーを覚えられて警察に言われたり、家までこられたりすることはあるのでしょうか。
ショックでどうしようどうしようと、色々なことを考えてしまいます。
すみませんがどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

わざわざそんなことをするヒマは、


今のトラック運転手にはないでしょう。

ヒマな一般人ならわかりませんが、
わざわざそんなことをして警察沙汰になって困るのは、
車で仕事をしている彼らのほうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
気持ちが落ち着きました。
マナー違反をしたのは私なので、本当に反省しています。
今後、運転には十分気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 16:57

>車のナンバーを覚えられて警察に言われたり、家までこられたりすることはあるのでしょうか。



トラックの運転手は、頭にきたのだと思います。
しかし、それで終わりです。
警察に言っても何もないので、言いません。
気をつけて運転してください。
クラクションを鳴らしただけで、殺されることもある時代です。
何もないです。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
トラックの運転手さんには本当に申し訳ないことをしたなと反省しています。
今後、気をつけて運転したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 16:59

こればっかりは運転手さんに聞いてみないとわからないですね。


警察に通報する人もいるでしょうし、しばしの間煽ったりする程度の人、何もしない人、色々いますから。
ただ通報されたとしても何か罰があるとは思えません。
現行犯ではないので。
あったとしても注意程度でしょう。
誰にでもミスはあるものです。
気を取り直して今後は同じミスを犯さないようにしましょう。
それと「ごめんなさい」の意味をこめてハザードを数回チカチカさせると少しはいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですよね、運転手さんに聞いてみないと分からないですよね。
でもマナー違反をしたのは私なので、注意を受けたらきちんと聞き入れたいと思います。
追越をしてしまった瞬間ちょっとパニックになってしまい、ハザードのことを忘れていました。
ハザードでの合図は大切ですね。
これからは運転には十分に気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。
気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2005/10/04 17:03

結論から言うと全く気にする必要はありません!


トラックの運ちゃんには気の荒い人が少なからずいますが、その程度で通報したりはしません。というか、文章からはあなたが通報されるほど悪いとは感じません。マナー違反かなとは思いますが。

僕も初心者マークを付けているときに高速でトラックを追い越したら、そのトラックが猛追してきて後ろにピッタリと付かれ、メチャメチャ焦ったということがありました。初心者や女性に抜かれると嫌がらせをしてくるトラックの運ちゃんは少なくありません。

これからは気をつければいいだけで、気に病むことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。気持ちが落ち着きました。
本当、私のマナー違反なので反省しています。
トラックの運転手さんを怒らせてしまうのも当然ですよね。
今度の運転には気をつけないといけないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:09

事故に遭われなかった事が幸いです。

トラック運転手が警察に申し出る事は絶対ありませんし、車のナンバーからあなたの住所を割り出すことも不可能ですからご心配無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に、事故に遭わなかったことが幸いです。ほっとしています。
自分の運転マナーの悪さには本当に反省しています。
今後、気をつけて運転していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:14

事故などの特別な事情がない限り、車のナンバーから所有者の情報を第三者に教えたり、警察から問い合わせが来るといった事はまずありません。



あまり気にせず、今後の運転に気をつけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。ほっとしました。
今回のことで、自分の運転を改めたいと思います。
今度このようなことが無いように、気をつけて運転したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A