http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680452

この質問に答えて下さった方々ありがとうございました。
その後を報告させて頂きます。
結論から先に言うと関係を持ってしまいました・・・。
始めは別々の布団に寝ておやすみを言ったのですが、お互い寝付けずに、そうゆう関係になってしまいました。
いざとなったら何も聞けずに結局ヤッタという事実だけが残りました。ヤッタ後も別に彼とは至って普通で普通に映画を観に行きました。特に関係を持つ前と何も変わっていません。でも暗黙の了解というのでしょうか、その時の事はお互い全く口にしませんでした。私も関係を持つ覚悟で行きましたし彼もOKなんだろうと思ったのでしょうきっと。正にワンナイトラブですかね?その後彼からのアクションも何も無いのできっと何も無かったかのように今まで通りの関係を続けて行くつもりなのでしょう・・・。
私も始めから期待は出来ないと思っていたので諦めるしかないのかと思っています。私には気持ちがあるものの彼はそれを知らないので付き合っていないのに関係を持ってしまったので別に一方的に彼に遊ばれたとかは全く思っていませんし、同罪だと思っています。
私も告るつもりもありませんしこれからも普通に彼とは友達でやっていこうかと思っています。今は正直辛いですけど自分で選んだ事ですし、仕方ないと思っています。時間が解決してくれるのを待つつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

前の質問の時も拝見していましたが・・・。


えぇ~!?もったいないことをしましたね。

この機会にお泊りしなければ充分いい感じのふたりになれたのではないですか?
事を急がなければこんなに悩むこともなく
いずれ普通にお付き合いすることになって
ステキな恋愛になるはずだったのでは?

男性なんて相手をよほど好きで大事に思っていれば
Hの時期もしっかり考えるものですが
そうでなければ
ヤレるんだったらヤラなきゃ損々って考えている人が多いのが現実だと思います。
体目的も何もそこまで考えてるわけじゃなくて
ダメ元でお泊りを誘ったらホイホイ乗ってきたって感じじゃないですか?
彼は質問者の方を特別視しているとはどう考えても思えません。
想いを伝えても軽くあしらわれる気がします。
今回のことは「お互い遊んじゃったわ」くらいに考えて気持ちを切り替えた方が良さそうですね。

これからはもう少し物事を慎重に考えて
いい恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>この機会にお泊りしなければ充分いい感じのふたりになれたのではないですか?
正直そうは思えません・・・どう考えても私に好意を持ってそのまま付き合うなんて到底考えられません。完璧私の事は友達以上には思ってないと思います。じゃー何で泊まりに行ったんだと言われると思いますが・・・私は単に彼と一緒に居ると楽しいのです。だから長く一緒に居たくて泊まりに行きました。勿論H覚悟で。
まぁ次回からはあまり軽率な行動は控えるようにします。

お礼日時:2005/10/04 18:58

体目的かどうかを気になるようですが、実は男女別なく多かれ少なかれセックスの事は考えるはずですよね?(あなただってそう)



厚顔無知では無いのですから、そんなことは十分分かった上で抱かれるか拒むかを決めなきゃならないのに、平気な顔を装っていては、男にはコナレタ安上がりな女にしか映りません。(すぐに手に入ったものにはすぐ飽きるのは誰にだってあるしね)

そもそも不安を引き起こす原因は関係がまだまだ不安定な状態なのにセックスに流れていくような行動を貴女もしたからでしょう。
これじゃぁ、好きだから良いと割り切ったとしてもその場限りでは良いものの後で泣く事になってしまって自分が惨めになる。
そこで体目的かどうかが気になって仕方ない。

それと、友達だと割り切ったとしても今の貴女の無理にこじつけた理屈ならまた抱かれてしまいそうですね。

ここは自分から告白してみて、うだうだとハッキリしたことを言わない男ならいい加減で誠意と情熱のない自分に夢中にならない人。
そんなつまらない男と一緒にいても先は知れてますから、こちらから願い下げましょう。

あなたの満足がいく結果が出るかどうかはわかりませんが、少なくとも好意があって抱かれたのですからぶつかってみれば何かが見えてくると思います。

どうか自分を高く持ち良い恋愛が出来るようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私周りにガードが固いってずっと言われてたんです。
自分でもそう思っていました。なので、今回はぐだぐだ悩んでいるよりはと思い自分のしたいようにしようと思い今回の行動に出ました。自分のした事が正しいとは思っていません。でもヤッタ事は別に後悔はしていません。ある意味私もこうなる事を望んでいたのかもしれません・・・
でもさすがにセフレになるつもりは無いので又今回みたいな事になりそうな状況になったら断るつもりです。
皆さん気持ちを伝えた方がいいとおっしゃっていますが、私には勇気がありません・・・。

お礼日時:2005/10/04 18:05

20代男性です。



好きじゃない子とHしたこともあります。
(合意の上で)

男は付き合ってなくてもヤリたいと体を求めるくせに、相手の子が簡単に体を許すと思うことはただひとつ。
「こいつヤリマン?」

しかも、質問者様は「相手に気持ちがばれてないから遊ばれてない」って言ってますが、彼からすれば
「気持ちもないのにこの子は簡単に男とやるんだなぁ」
で、体のお友達路線まっしぐらです。

じゃぁ体を求めてくんなよ!
と思う気持ちもわかりますがね^^;

できれば、流れで拒まずにHするような子は、本命彼女にしたくありません。
だって他の男にも同じことしそうだし。

いいと思うんですよ、
「あたしがあの男を食ったのよ!」
「イケメン発見!喰いたーい」
みたいに、男っぽく性欲を発散させられるのなら、そういうのもあり。
自分を大事にしろなんて言いません。

でも、好きな男には簡単に体を許すのはやめたほうがいい。
その男とうまくいくかどうかは別にして、自分の女としての魅力・価値が下がるよ。
いろんな女見てきたけど、これだけは言える。

時間が解決しないこともあるよ、これはあなた自身の問題だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ言わないかは#1さんのお礼に書いた通りなのですが、確かに軽いと思われると思います。
でも前に、付き合う前にはヤリたくないんだよね~とかは話してた事はあったんですよ。だから私が軽い女で無いのは分かってると思うのですが・・・でもやっぱり軽く見られましかね?!

お礼日時:2005/10/04 17:30

彼はどうだかわかりませんが、222316さんは彼とHしたことが大きな事実と


して意識していますよね。

であれば、平気なふりはしないで、自分の思いを彼にぶつけてもいいのでは
ないでしょうか。

>私も始めから期待は出来ないと思っていたので諦めるしかないのかと思って>います。私には気持ちがあるものの彼はそれを知らないので付き合っていな>いのに関係を持ってしまったので別に一方的に彼に遊ばれたとかは全く思っ>ていませんし、同罪だと思っています。

このようないい子の態度は、一見潔いようですがなんだか不自然です。

気持ちがあるのにそれを告白しない=遊びで一晩Hをする軽い女 と見られる可能もあります。

彼が好きだからHした、と思い切って告白してはどうですか。

結果はわかりませんが、222316 さんの気持ちは、今よりもっと整理されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白したら今までの彼との関係に響くと思うので気持ちを伝えるのは止めようと思いました。
かなり仲はいいと思うのでだったら言わないで従来通りの関係を続けた方がいいかなと思いまして。
しかも想いを伝えたら重いかなとか思ったりもするので。
なので自己完結させるのが一番いい方法なんだと思いました。

お礼日時:2005/10/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心が冷たいの別の言い方

心が冷たいの別の言い方

「心が冷たい人」と同様で別の言い方、何がありますでしょうか?

Aベストアンサー

ニュアンスがより近いと思ったのは、
・冷血な人(冷血漢)

あとは~がないという言い方だと
・血も涙もない人
・人情味がない人
・人間味がない人

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q強み、弱みの別の言い方って何??

これから、就職活動を行なうものです。
今、自己分析で自分の長所に、「相手の強みと弱みを見つけることができる」と書きたいのですが、この強み、弱みを別の言い方で、いい言い方はありませんか??
くだらない質問なのですが、結構悩んでいるので別の言い方を教えてください。
御願いします!!

Aベストアンサー

「強み、弱み」だけではどういうものか想像つかないのですが、もう少しご説明いただけると、よい言い方がでてくるのではないでしょうか?
性格的な長所・短所なのか、仕事の分野としての得意・不得意なのか。。。

それはさておき、見つけるだけでは長所にならず自己満足です。
見つけた相手の「強み、弱み」をどのように仕事や日常生活に生かして長所とされているのか、その説明が必要かと。
たとえば、それを元に後輩の指導に活かしていて更に後輩が強みを伸ばすなら弱みを克服した結果があれば尚いいですね。
その為には効果的な指導方法も身についているでしょう、話し方や態度も好意的であるでしょう。長所と言うのはそれらの言動で人より優れいているようなものを言うほうが受け入れられやすいです。
もしくは性格などですね。論理的分析に長けているとか、慎重であるとか。
見つけるだけでは「人のあら捜しをしてほくそ笑む人」と思われることもありえますので、避けたほうがいいですよ。
と言うのも、私も似たような長所があるのですが、転職エージェントからいい印象を得られないと言われましたので。そして実際言わなくてよかったと思える体験をしました。

「強み、弱み」だけではどういうものか想像つかないのですが、もう少しご説明いただけると、よい言い方がでてくるのではないでしょうか?
性格的な長所・短所なのか、仕事の分野としての得意・不得意なのか。。。

それはさておき、見つけるだけでは長所にならず自己満足です。
見つけた相手の「強み、弱み」をどのように仕事や日常生活に生かして長所とされているのか、その説明が必要かと。
たとえば、それを元に後輩の指導に活かしていて更に後輩が強みを伸ばすなら弱みを克服した結果があれば尚いいです...続きを読む

Q彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。 私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時...続きを読む

Aベストアンサー

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼...続きを読む

Q借りるの別の言い方

ば図書館などで本を借りるとき、
図書館側からの言い方で「貸出」という言葉が
ありますが、借りる側から「借入」とはいいませんよね?
他に熟語等で別の言い方はありますでしょうか?

Aベストアンサー

「貸(し)出(し)」に対しては「借(り)出(し)」でよいと思います。「借りて持ち出す(帯出する)」というニュアンスで。
「借(り)入(れ)/シャクニュウ」は資金の場合に使うのがふつうです。
口語ならどちらも「借りる」で充分ですね。

以下、広辞苑。

【借用】借りて使うこと。借りること。「無断で―する」「―金」
【借覧】書物などを借りて見ること。「秘蔵本を―する」「―に供する」
【拝借】借りることの謙譲語。「お知恵を―したい」「お手を―」

【借り出す】…… 借りて持ち出す。「図書館から本を―・す」
【借り受ける】… 「借りる」の改まった言い方。借りて受け取る。
【借入れ】……… 借り入れること。
【借り入れる】… 借りて自分の方へ取り入れる。「資金を―・れる」
【借上げ】……… 政府などが民間から土地や物品を借り受けること。
【借り上げる】… 目上の者が目下の者から金品を借りる。
【借り下す】…… 目下の人が目上の人のものを借りる。拝借する。

Qただいまネット恋愛中です。 今年の夏、彼と会うことになってます。 お互いに18で、彼は就職、私は専

ただいまネット恋愛中です。

今年の夏、彼と会うことになってます。
お互いに18で、彼は就職、私は専門学校に通います。彼の会社のスケジュールに合わせて会う予定です。一通りスケジュールを見せてもらいましたが…意外とお休みって少ないのですね(°_°)

会った時ってどんな感じで彼に接すればいいでしょうか?
お互いに毎日TV通話や電話などで交流を深めていますが…。
お互いの親は恋愛事情を知っており、特に反対はされていません。

回答お願いします!

Aベストアンサー

相手の出方を待ちましょう

手を繋いできたら繋ぎ返して、手を出してこなかったら、今回は無しで
1回目のデートは、そんなもんです(^_^;

Q「パイパイ」「おっぱい」の別の言い方(呼び方)ありませんか?

こんにちわ。
子供が生まれ、母乳で育てているのですが
「おっぱい」「パイパイ」以外の別の言い方(呼び方)はありませんでしょうか?
男の友人や、義理の兄などに「おっぱいの時間だから。。」とか
会話をするのになんだか照れるというか、別のサラッとした言い方ないかなぁ。。と考えています。
「おっぱいの時間だよ」とか、外で会話するのもなんだか気になります。

何か別の言い方、呼び方してるかたいらっしゃいましたら教えて下さい!
是非宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

「おチチ」の時間ですよ。

Q義父と縁を切りたいです。 旦那の育ての父になるので 戸籍も何も今は関係ありません。 義母も縁を切る

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺されて片方だけ太くならない
病気になって治らないそうです。


過去のことなので
物凄く薄く書いてますが
もっともっとあったみたいです。


私と旦那が結婚する前から
この話は知っていたので
苦手意識があったのですが
結婚してからもたくさんの事に
いつも巻き込まれてきました。


・義父の機嫌が悪いとすぐ呼び出しされる
・こちらに用事があろうと無視
・行かなければDVされる
・誰がその場にいようと関係なしにキレる
・私が妊娠中でつわりがひどく
寝ていても呼び出され断っても
こいと言われます。
・私の家族との食事も断って
自分のところに来いといいます。


旦那は網膜剥離増殖性硝子体という
病気で片目の手術を繰り返してます。

手術後で安静にしなきゃいけないのに
呼び出され正座で8時間ほど
相手の機嫌が悪いからと
訳のわからない説教をされました。
もちろんこちらは何もしていません。

帰ってきた旦那は嘔吐を繰り返し
即入院になりました。

先日、出産予定日がすぎていて
いつ産まれてもおかしくない
状態で機嫌が悪いからと
呼び出されひたすら話を
聞きました。

私は体調が良くなくて
胃痛、吐き気、寒気
鳥肌がたち涙が勝手に出るほど
どんどん悪くなっていたので

帰りたいと言いました。

俺が機嫌が悪いから
関係ない帰るなと言われました。

私の家族が心配してるから
帰してくれと頼んだら

関係ない。お前の家族に
文句言いに行ってもいいぞと
言われました。

もし何かあったらどうするつもりなのか
わかりませんがほんとにきちがいです。

セクハラまがいな事も
されています。
もう限界です。顔を見るだけで
声を聞くだけで気持ち悪くて
吐きそうになります。

ただ縁を切るとなると
相当揉めそうです。
旦那は昔のDVがトラウマで
なかなか決断できないみたいです。
家も産婦人科も知られています。
でも縁を切らないとこれから産まれてくる
子どもも可哀想です。

どうしたらいいのでしょうか。
訳のわからない文ですみません。

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺され...続きを読む

Aベストアンサー

縁を切るのに、わざわざ相手側に「縁を切りますよ」なんて言う必要もないし、話し合う必要もないし、つまり揉める必要もない。縁を切るというのは、そういう事です。二度と会わないし、話しもしない、それだけです。
会いたくもないし、話したくもないあなたに、義父さんが無理強いをしてくるのなら、その都度警察通報すれば宜しいのです。
警察は必ず動きます。義父が警察の言うことを聞いて大人しくなるかどうかは、別の話しですが、義父がやって来れば何度でも警察を呼べばいいのですし、それしか方法がありません。
あなたの旦那が、義父と縁を切らないのなら、旦那とも別れるしかありません。子供を守るというのは、そういう事です。それがあなたの責任です。旦那欲しさに、義父と縁を切ってくれない旦那にしがみついているのなら、それで子供を犠牲にするのなら、あなたも旦那や義父と同類です。
現在出産で入院中なら、警察を呼んで貰って、母子の緊急保護を請求して下さい。それが出来るか出来ないかは、あなたの決心の問題です。

Q習慣を別の言い方をすると

習慣を別の言い方をすると
どのような言葉になりますか?
癖とか?

良い習慣=良い癖

他にあったら教えてください

Aベストアンサー

すでに色々とでてますが他に

習慣 = 慣行 常習 慣例 習い性と成る

 癖 = 性癖 習癖 

悪い癖= 悪癖 悪習 

良い方に使えそうなもの=習熟 

こんなのでどうでしょう。

Q小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です 私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です 前夫か

小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です
私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です
前夫から今でも養育費を貰っている様ですが、将来の為にと貯金している様です
普段の生活費は勿論のこと学費から習い事の費用まで全て私が負担しています
家事については分担が当たり前の考えからほぼ毎日の夕食作り、洗濯と後片付けは半々といったところです
土日は家にいると子供達も体を使えなくてストレスがたまるからどこかに連れて行ってくれとせがまれます
自営ということで余程忙しい日以外は子供達が学校から帰って来る4時には家に戻らなきゃならず、平日も丸一日自由になる時間はありません
そんななか月に2回土日のいずれかの日の半日で終わる趣味を見つけやり始めました
しかし自分でもハマりつつあり、月に2回以上予定を入れようとして、そんなに土日を趣味に使うのはやめてほしいと言われ喧嘩になりました
子供達が小さいうちはいろんな所に連れて行ってあげたいし、子供達と一緒にどこかに行ける時間は限られているのだからと言われました
私も毎週土日を趣味に使うつもりは無く、家族と一緒にどこか行きたいと思っていますが、逆に毎週土日に家族で出掛けたらその分お金も掛かります
かと言って近くの公園ばかりだと不満を言うしどうすれば良いのか分かりません
私は月に2、3回位自分の趣味に使っても良いと思うし、妻が趣味や例えば買物に行きたいと言うのであれば、どうぞと思うのですが、妻は私の我儘だと言います
元々無趣味な妻で自分にとっては子供達だけが生き甲斐だから子供達だけの為に時間を使いたいと言ってます
私は今の趣味をやめて家族の為にだけ尽くした方が良いのか離婚を覚悟してでも自分のやりたい様にした方が良いのかご教授下さい

小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です
私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です
前夫から今でも養育費を貰っている様ですが、将来の為にと貯金している様です
普段の生活費は勿論のこと学費から習い事の費用まで全て私が負担しています
家事については分担が当たり前の考えからほぼ毎日の夕食作り、洗濯と後片付けは半々といったところです
土日は家にいると子供達も体を使えなくてストレスがたまるからどこかに連れて行ってくれとせがまれます
自営ということで余程忙しい日以外は子供達が学校か...続きを読む

Aベストアンサー

>私は今の趣味をやめて家族の為にだけ尽くした方が良いのか
やめる必要はないんじゃないですか。
今まで通り「月に2回の土日いずれかの日の半日」で終えれば問題ないでしょう。
増やそうとしたから喧嘩になったのですよね。
それでどうしても我慢できないなら、相談して時間を増やすことを認めてもらえばいいんじゃないでしょうか。
そこに折り合いがつかなければ、諦めるか離婚を覚悟するかでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報