黒い礼服
お茶一杯
赤いニンジン
第3の男

みどり児(ご)
青二才のろくでなし
紫しちぶ
ハイヤー

4と、9は何でしたっけ(色はわかってるんですが・・)黄色,白
新人教育の一貫です。

A 回答 (3件)

抵抗のカラーバーの記憶方法ですか。

或るサイトでは、次のように出ています:
  (http://homepage1.nifty.com/powder/note/teikou.htm

黄色:  黄色いパンツのシミ
  白色:  ホワイトクリスマス

--------
  別のページでは:
  (http://homepage1.nifty.com/BROKEN/diary/2001-08. …

黄色:  岸恵子

-------- 
  更に別のサイトでは(上と同じ):
  (http://www.ops.dti.ne.jp/~ishijima/sei/letselec/ …

黄色:  岸恵子

--------
  また、別のサイトでは:

黄色:  岸 恵子・四季

該当するものがありあましたか?

• 0
この回答へのお礼

思い出しました

黄色いパンツのしみ(黄色い○っこ)って奴ですね!!

okok

締め切ります・・ありがとうございました!!

いくつかバリエーションがあるようですね

黒い礼服
1お茶一杯
2赤いニンジン
3第三者
4リボンの騎士
5みどりはGO
6青ミドロ
7紫式部
8ハイヤー
9ホワイトクリスマス
    • 0
この回答へのお礼

リボンの騎士・・・こりゃまた古いな!!

俺の年代しかわからんと違うか??でもサンキューです!!

ここに出でいました。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~shogoweb/ColorCode.h …
    • 0
この回答へのお礼

完璧です・・

でも、岸恵子・・知ってるかな・・??