ブランド無しのPCを入手しました。WIN98(当初のVersionです)と
Office2000を無事インストールしました。それでCanonのスキャナー
N650UのDriverソフトをインストールしようとしたら、”TWAINのDriverが
見当たりません”って表示がでます。どうしたらいいのでしょうか。
ところでWIN98はインストールしましたが、まだInternetをとおして
Win98のUp Dateはしていません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

スキャナにドライバがついているはずですので、

それをインストールすると使えるようになります。
もしも、中古を買ったり、知り合いに譲ってもらった利などして、ドライバがない場合は、
そのメーカーのHPからドライバをダウンロードできます。

周辺機器のドライバはほぼ確実にそのメーカーのサポートHPからダウンロードできますので、今後の参考にするといいですよ。
最新ドライバなどもHPからダウンロードするようになっているので、たまにチェックすることもお勧めします。

今回はキャノンのスキャナということで下記のURLからダウンロードできます。

お試しください。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/in …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。解決しました。
キャノンのURLからダウンロードできました。
ありがとうございました。

N650UにTWAIN・Driverが添付されていたはずです。

まずTWAIN・Driverをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。