こんにちわ。よろしくお願いします。

過去ログは、検索で「jyunn」を入力してご覧下さい。

2回前の質問で、もう最後にする、と決めたのですが、どうか聞いてください。
今までで一番大きな、深い悩みになってしまいました。

失恋して半年、頑張ろうと思って始めたカルチャースクールで知り合った女性には、
結局恋愛感情は生まれませんでした。
それはそれで仕方ないのですが…

最近、何をやっても無気力です。
心から楽しい、と思えません。

丁度元彼女と知り合った時期だからなのかもしれませんが、何かに打ちこんでも、友達と飲んでいても、
結局心から楽しめずに、別れてしまった現実に引き戻されます。
生きる事の意味が、分からなくなっています。

失恋の痛手から完全に立ち直っていないんだと思うのですが、長いトンネルの出口が見えたり、
また遠ざかったりの繰り返しで、結局前に進んでいきません。
後は自分の心の持ち様だと思うのですが…

頭が混乱して、差し当たって何をしていいのか解らなくなっています。

もし、読んでいただけたなら、メッセージ頂戴できれば幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

恋愛しなくちゃってことにこだわりすぎなんじゃないのかなぁ。


差当たってすることって、仕事とか趣味とか何でもあると思います。やる気がないなら一日中寝ててもいいと思います。

誰かが楽しませてくれるから楽しくなるわけじゃなくって、自分が楽しもうとしなくちゃ何しても楽しくないのは仕方ないことです。それに、精神的に参ってる時は、何に対しても無気力になりがちです。あなただけが特別にそうというわけではなく、誰にでもあることですよ。

何でもうまくいかないことを『失恋のせいだ』と思うのは違うような気がしますよ。恋愛は恋愛、生活は生活、楽しみはそれぞれいろいろな場面であるはずです。何もかもがうまく行く時なんてめったにないのが人生です。恋愛がうまくいっていても仕事がうまくいかない、仕事がうまくいっていても生活がうまくいかない、いろいろあると思います。それに負けて希望をなくしたら、人生それまでです。

別れてしまった現実、それも現実だけど言ってみればもう過去ですよね。時間はどんどん過ぎます。現実は『今』という現状を見失ってはいけません。あなたがその失恋した彼女とつきあう前、どういう生活をしていましたか?失恋するとあったものがなくなるからマイナスになるような気がするんですけど、実はゼロに戻っただけでマイナスではないんです。前に進んでいないような気がしても、それがどうなのかは、トンネルを完全に抜け出すまでは見えません。トンネルの中では自分が歩いている場所がどこなのかはわからないものです。失恋した彼女とつきあいはじめた時、未来で今のトンネルが待ち受けてるとはわからなかったように、この先の人生がどうなるのかはわからないし、あなた次第です。あなたにとって、今回の失恋は人生の大きな挫折であったかもしれないけれど、それを乗り越えた時に得るものも同じくらい大きなものです。焦らずにあなたらしさを取り戻せるといいですね。
参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは、元気出してください。

淋しいのは秋のせいですよ。あまり深く考え込まず、ひたすら寒さに耐え、一週間を20回くらい繰り返せばあったかくなります。その頃には何か変化があることでしょう。映画のキャストアウェイでね、「明日も必ず日は昇るし、波が何かを運んできてくれる」だったかな?そういうセリフがありました。人生何とかなるものなんですよ。もちろん自分で道を切り開いていくんでもいいですよ。とりあえず春を待ちましょう。私はそう言って自分を励まし、乗り越えました。
    • good
    • 0

半年も(--;)余程素敵な女性だったんですね。

人間諦めが肝心。ウジウジしてたって解決になりませんよ。忘れたいなら元カノを悪者にしてみたららどうでしょう?何で俺ばっかりこんな思いしなきゃなんねーんだとか思ってたら、腹タチません?
    • good
    • 0

はじめまして。


お気持ちお察しします。
私も程度は軽くなりましたが同様な気分です。
恐らく一番思われているのは、「自分はこのまま恋愛もせず切なくすごすのかなぁ?」ということじゃありませんか。おそらくどんな言葉をかけられても、この気持ちは拭い去れないでしょう。一番手っ取り早いのは「恋愛」をすることでしょうが。こればっかりは、私を含め
なかなかうまくいきませんよね。
何か小さな目標を持って、何かに打ち込んでみたりしてはどうでしょう。私は今英語に打ち込んでいます。
目標がもてないなら、占いでもしてもらったらどうでしょう。
当方は新宿小田急の前に夜出没する占い師に占ってもらっていただきました。その方は具体的にいつどのような
感じのことが起こるか占ってくれます。来年のいつごろ以降に恋にとが出来るとか、資格の勉強をしたほうがいいとか。私の場合は来年の2月まではいいことがないので、くじけずがんばりなさい。そうすれば来年2月以降は恋人も出来るから。今が辛抱どころ・・・なんていわれて、今が試練なんだな。と思い英語をがんばっているしだいです。
なんかアドバイスになっていませんが、なるようにしか
ならないので、自分が楽なように思いつめず生活しましょうよ。(こういっても毎日失恋相手に職場で会う悲しい日々です。(TOT))
    • good
    • 0

無理に立ち直ろうとかしなくても


とことん無気力、無感動の状態を続けてみるのも
いいと思います。
そうすると、そのうち無気力でいる自分に飽きてきます。

きっかけなんて、けっこう些細なことだったりします。
自分の心をもっと休ませてあげましょう。
そうしたら、いつか出口が見えてきますよ。
    • good
    • 0

精神も、-肉体のため食事するように-、どっかで掴み取らないと。

無気力に対して、私が出来る足がかりは新たな本か音楽。音楽はア-トブレイキの「チュニジアの夜」(アルバム名)。本は山本七平の「一下級~」。ただ先の回答者の「時間」が古典的ながら一番信頼できると思う。
    • good
    • 0

jyunnさんのトンネルは、長ーーーそうですね。



普通は皆もっと器用に、失恋から立ち直るものだけど。
それもjyunnさんの個性だから、今は黙々とトンネルを歩くことかな。
いつかトンネルから、抜け出せる日がくる。
それを信じて歩くしか、ないんじゃない?

《明けない夜》はない。
ガンバレ! jyunnさん。
    • good
    • 0

別に無理にどうこうしなくてもよいのでは?



そんなに思いつめていたことあ一瞬で消え去れるほど人間は
都合よくできていないです。

思い出したければ思い出せばいいし、苦しければよいです。
時間が解決といえばかっこいいですが、そのとおりでしょう。

この手の悩みで、仕事などがマイナスになるようだと、あなたにとって
損です。世間はメンタルに弱いことに対して厳しいですから。

まあ数ヶ月付き合った人にそこまで入れ込めるならこれから
はじめる何かが数ヶ月で大好きになることもあるでしょう。
せめてもの救いですね。

思いっきり後悔して、後悔しつづければそのうち、そのことにも
飽きるかもしれませんよ。
だって今のまま一生、生きてきけたられたらすごいですよ。
どうせできないでしょそんなこと。

どうせできないなら、今はうじうじしていればいいんじゃない?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Q初めて心の底から守りたいと思う女性と知り合いました(長文です)

高校の女友達の紹介で女友達(Aさん)と紹介された女性(Bさん)と私の3人で先週金曜日ご飯を食べに行きました。
すぐに脈有判定をしたがるたちなんですが、今回は脈有りだと思い、自分が脈有りと判断した言葉、行動を読んで頂いて告白するタイミングの相談に乗ってください。
ご飯時2人のいい雰囲気を見たAさんが次の日2人が何も予定がないと知り遊びに行かせるセッティングをしてくれ、ドライブが好きだと近場ではなく、京都に行きたいと言われ朝から夜まで行くことに。
昼御飯代を出した時、次はお茶の時私が出すねと言ってくれました。
お香だけが売っているお洒落なお店を紹介し、少し高く着きましたが5000円分プレゼントしました。とても喜んでくれ、京都と青山にしかないからなくなったら代わりに買っておくよと言うとまた一緒に来たいと言われました。
カフェでお茶をしおごったのですが頑なに1000円だけはと払ってくれようとしたのでガソリン代としてもらいました。
車内の沈黙はきまずいものではなく常ににこやかな表情で景色を見たり、初めて遊んだのに長い期間付き合ってるかのような安心な気持ちになれました。
今まで付き合ってきた人数は一人だけで3年付き合ったそうです。Bさんは22歳、元彼は26歳でフリーターで車無しだったそうです。
私は26歳でやっぱり26歳ってしっかりしてるんだねーと言う場面が数回ありました。
帰りの車内でGWに車で九州に帰る話をすると私も1週間ぐらいあったら連れていってもらいたかったと笑いながら言われ、ドライブで京都は初めてで私が何度もしたことや行ったところもないらしくご飯を食べて、バイバイの付き合いがほとんどだったそうです。
ショルダーバッグを前にかけ大袈裟に言うとペンギンのような歩き方で、でも巻き髪のスラッとした子で外見も好みです。
また良かったら色々遊びに連れていっていい?と言うと連れていってと言われました。
車内で3週間後に遊ぶ約束をしたのですが次の日電話したときに今週も遊びたいと言うと来週も遊びたいと言ってくれ4週間連続で遊ぶことになりました。
電話を切ってからまた当日の時間何時がいいか決まったら教えてとメールをすると明日仕事終わってからメールしていい?と来ました。
車の免許を持っていないので車に興味はないらしいんですが弟とお父さんが好きみたいで、そこそこいじってる車(下品なものではなく純正でアルミ、エアロがかっこいい)で写メと名前メールしてと言われ、送ったあと、次は車の話で盛り上がりました。
私としても自分の車の事で質問されるのは嬉しかったです。
昨日、今日とおはよう、昼休憩、お疲れ様、おやすみなさいとメールをしています。
GWはしばらく会えないですしこれだけ遊ぶ約束をしてるので遊ぶ約束をしている日のどこかで告白したいと思っています。
土日の休みがしばらくすると少なくなるからという話から土日あけとくねと言われ、助手席はBさんだけのものだよと言うと、本当にー?と喜んで言ってもらいました。
遊んだ日先輩の家に泊まりに行く予定を聞きデート代をほぼ全額出したからかなのか京都で買ったお土産を最後にもらいました。
今までの付き合いで遊ぶエリアがなかった、少し天然な子がとても気が利く子だというギャップにも魅力を感じ、お金使いも荒くなく、付き合う前に心の底から守りたいと思ったのはこれが初めてです。

「誰よりも大切にして、支えて、守りたいと心から思い、彼女の右手を握りしめて初めての場所にたくさん連れて行きたい。大好きだ。」
と今週行く日本海デートで海に向かって叫びたいと考えています(笑)
長くなりましたがどう思いますか?よろしくお願いします。

高校の女友達の紹介で女友達(Aさん)と紹介された女性(Bさん)と私の3人で先週金曜日ご飯を食べに行きました。
すぐに脈有判定をしたがるたちなんですが、今回は脈有りだと思い、自分が脈有りと判断した言葉、行動を読んで頂いて告白するタイミングの相談に乗ってください。
ご飯時2人のいい雰囲気を見たAさんが次の日2人が何も予定がないと知り遊びに行かせるセッティングをしてくれ、ドライブが好きだと近場ではなく、京都に行きたいと言われ朝から夜まで行くことに。
昼御飯代を出した時、次はお茶の時私が...続きを読む

Aベストアンサー

お話を読ませていただいて、とても素敵だな、と思いました^^
あなたもその人も良い人そうで、関係も良好です。
きっと告白は成功すると思いますよ。
でもちょっと告白の文が・・・いまいちです。(すいません
「誰よりも大切にして、支えて、守りたいと心から思う!
○○の右手を握って、色んな場所に一緒に行きたい!大好きだ!」
みたいな感じの方がいいんじゃないかと。

こんな素敵な恋がしてみたいっ 応援してますね

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Q友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました その人と知り合って

友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました
その人と知り合って3日で告られたのですが
お互い全然会ったことなく、ラインでしか話したことなく電話もしたことありません
これってどうすればいいんでしょうか
ラインで話した感じ的には性格はお互い似ていて、顔は普通に可愛くて
チビで全然もてないおれのことをかっこいいと言ってくれます(写真は見せました)
ちょっとどうすればいいか全然慣れてないのでまじ回答お待ちしてます

Aベストアンサー

まずは会ってみる。
告られたのなら、まずは相手の話をよく聞く。

口に出すひつようはないけど・・
「何か営業的な目的があるのかもしれない」くらいのことは考えておく。
もしそうだったとしても、「いい経験をした」と思えるような心の余裕を持つ。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q失恋したけど、心の整理がつきません。

失恋したけど、心の整理がつきません。

仲の良い男友達(A)が好きでした。(二人きりでよく出かけたりするくらい仲がよかったです)
Aは私がAを好きなことには薄々気づいていたと思います。

私が好きなこと、付き合って欲しいこと、もし無理ならあきらめられるように振ってほしいと伝えると、考えさせてほしいと言われました。その時、はっきりと答えを出したくなさそうな雰囲気で、ついにこの時がきたか…といった反応でした。

後日、ずっと仲間として接してきたから、彼女とはやっぱりちょっと違うと思うと言われました。
予想はしていたのですが、ショックを受けてすぐ「分かった」と電話を切ってしまいました。

その後、落ち込んで、飲みながら別の共通の男友達(B)に愚痴を言っていると、別の共通の友達Cが私のことを好いてくれていて、そのことについてAに相談していたと遠まわしに聞きました。Aはそういうの気にする奴だからなぁとBは言っていました。
一気にもやもやしてしまいました。

Aがどういう風に考え、結論を出したかの真相は分かりません。
今Aに会いたくて、連絡がとりたくてもやもやしてしまいます。
ただ、Aが一生懸命考えてくれて、出した結論なのに、私がごちゃごちゃあがいてもいけないと思って我慢しています。
でも…。

思わず連絡をとってしまわないように、携帯から番号も消しました。でも、アドレスを覚えてしまっているんです。
今すごく辛いです。Aに会いたい。
本当はAが私を彼女とは見れないと思った経緯ももっとしっかり聞きたいのですが、Aに嫌われたくなくて、我慢しています。

自分を抑えるいい方法があれば、教えてください。
気持ちを楽にしたいです。

失恋したけど、心の整理がつきません。

仲の良い男友達(A)が好きでした。(二人きりでよく出かけたりするくらい仲がよかったです)
Aは私がAを好きなことには薄々気づいていたと思います。

私が好きなこと、付き合って欲しいこと、もし無理ならあきらめられるように振ってほしいと伝えると、考えさせてほしいと言われました。その時、はっきりと答えを出したくなさそうな雰囲気で、ついにこの時がきたか…といった反応でした。

後日、ずっと仲間として接してきたから、彼女とはやっぱりちょっと違うと思う...続きを読む

Aベストアンサー

振られて、どのくらい時間が経っているのか不明ですが、それがまだ数日、または数週間程度なら、
彼に連絡をするのは止めておいた方が賢明でしょう。
Aが質問者さんを振った理由が何であれ、彼なりに出した結論であり、その結論の過程に拘っても、
仕方が無い様に思います。

彼に対して、その様な形で、電話を切ってしまった。。それは仕方が無い事だと思います。
彼も分かってくれますよ。

きっと、時間が経てば、笑って、自分を振った過程をAに訊ける日がやって来ます。
「笑って・・」と言うのが大切だと思います。そうすれば、彼も自然に当時の胸の内を
質問者さんに話してくれますよ。そうして、お二人の新しい関係が再スタートするんだと
信じてみて下さい。

ただ、今は。。辛いでしょうが我慢です。それしかありません。今晩を耐えて、明日の朝を耐えて、
ずっと耐えるのみです。たくさん友達と話しましょう。ネットなどで、同じ様な境遇の人の
相談を読んでみましょう。質問者さんは一人じゃないです。みんな、同じ様な経験をするんです。
きっといつか、今度は質問者さんが相談者へ失恋の回答をする時が来ますよ!

振られて、どのくらい時間が経っているのか不明ですが、それがまだ数日、または数週間程度なら、
彼に連絡をするのは止めておいた方が賢明でしょう。
Aが質問者さんを振った理由が何であれ、彼なりに出した結論であり、その結論の過程に拘っても、
仕方が無い様に思います。

彼に対して、その様な形で、電話を切ってしまった。。それは仕方が無い事だと思います。
彼も分かってくれますよ。

きっと、時間が経てば、笑って、自分を振った過程をAに訊ける日がやって来ます。
「笑って・・」と言うのが大切だと思い...続きを読む

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q素直な心で、心と心の会話が出来る人が欲しい

 もう、見栄や強がり中心の友達はヘキヘキします。
 そういった友人が欲しいんですが、どうしたら手に入れる事が出来ますか?。

Aベストアンサー

こんにちは

私のおかれてる状況は質問者様と似ているかもしれません
私の場合は、そういう場所にたまたまいるみたいで
まったく自分とあわないばかりの人間がいます
なあなあの付き合いが日常となってしまっていますね
こういった環境にずっと置かれると
まるで、自分が人間として変わってしまったのではないか
不安になっていた事があります

そんなとき、昔の友人たちと久々に遊んだとき
素になって、遊んでいる自分がいました
質問者様がたまたまそういう環境だったという事も
あるとおもいます

もし、そうではないとすれば
>>どうしたら手に入れる事が出来ますか?
自分の素直な性格を相手に示す事です
要は、ありのままの自分でいられるか
ということです
それで合わない、笑いのツボが違う、等
自分で判断すればいいと思います

私の場合は、もし合わなければ
なあなあの付き合いを続ける
もし合えば、自分から誘ったり
素直に自分の行動をとる

まとめると、自分から心開いて相手に接する
だめなら、気の合う仲間を探す

ただ、それだけのことなんです
単純ですよ。
あまり、ナーバスにならずに素敵な友達見つけてください

こんにちは

私のおかれてる状況は質問者様と似ているかもしれません
私の場合は、そういう場所にたまたまいるみたいで
まったく自分とあわないばかりの人間がいます
なあなあの付き合いが日常となってしまっていますね
こういった環境にずっと置かれると
まるで、自分が人間として変わってしまったのではないか
不安になっていた事があります

そんなとき、昔の友人たちと久々に遊んだとき
素になって、遊んでいる自分がいました
質問者様がたまたまそういう環境だったという事も
あるとおもいます
...続きを読む

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q【人間の心】人間の心はどこにありますか?心は何で出来ていますか?

【人間の心】人間の心はどこにありますか?

心は何で出来ていますか?

Aベストアンサー

人間の心は、人と人の間だにあります。
人と人の思考や感情なんかが反応し合って形成されます。

だから、世界が自分一人になったら、人間の心を保てなくなると思います。

心は何で出来ているか・・・人と人の間に起きる作用なので無形です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報