アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。よろしくお願いします。

過去ログは、検索で「jyunn」を入力してご覧下さい。

2回前の質問で、もう最後にする、と決めたのですが、どうか聞いてください。
今までで一番大きな、深い悩みになってしまいました。

失恋して半年、頑張ろうと思って始めたカルチャースクールで知り合った女性には、
結局恋愛感情は生まれませんでした。
それはそれで仕方ないのですが…

最近、何をやっても無気力です。
心から楽しい、と思えません。

丁度元彼女と知り合った時期だからなのかもしれませんが、何かに打ちこんでも、友達と飲んでいても、
結局心から楽しめずに、別れてしまった現実に引き戻されます。
生きる事の意味が、分からなくなっています。

失恋の痛手から完全に立ち直っていないんだと思うのですが、長いトンネルの出口が見えたり、
また遠ざかったりの繰り返しで、結局前に進んでいきません。
後は自分の心の持ち様だと思うのですが…

頭が混乱して、差し当たって何をしていいのか解らなくなっています。

もし、読んでいただけたなら、メッセージ頂戴できれば幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

別に無理にどうこうしなくてもよいのでは?

そんなに思いつめていたことあ一瞬で消え去れるほど人間は
都合よくできていないです。

思い出したければ思い出せばいいし、苦しければよいです。
時間が解決といえばかっこいいですが、そのとおりでしょう。

この手の悩みで、仕事などがマイナスになるようだと、あなたにとって
損です。世間はメンタルに弱いことに対して厳しいですから。

まあ数ヶ月付き合った人にそこまで入れ込めるならこれから
はじめる何かが数ヶ月で大好きになることもあるでしょう。
せめてもの救いですね。

思いっきり後悔して、後悔しつづければそのうち、そのことにも
飽きるかもしれませんよ。
だって今のまま一生、生きてきけたられたらすごいですよ。
どうせできないでしょそんなこと。

どうせできないなら、今はうじうじしていればいいんじゃない?
    • 0

jyunnさんのトンネルは、長ーーーそうですね。

普通は皆もっと器用に、失恋から立ち直るものだけど。
それもjyunnさんの個性だから、今は黙々とトンネルを歩くことかな。
いつかトンネルから、抜け出せる日がくる。
それを信じて歩くしか、ないんじゃない?

《明けない夜》はない。
ガンバレ! jyunnさん。
    • 0

精神も、-肉体のため食事するように-、どっかで掴み取らないと。

無気力に対して、私が出来る足がかりは新たな本か音楽。音楽はア-トブレイキの「チュニジアの夜」(アルバム名)。本は山本七平の「一下級~」。ただ先の回答者の「時間」が古典的ながら一番信頼できると思う。
    • 0

無理に立ち直ろうとかしなくても

とことん無気力、無感動の状態を続けてみるのも
いいと思います。
そうすると、そのうち無気力でいる自分に飽きてきます。

きっかけなんて、けっこう些細なことだったりします。
自分の心をもっと休ませてあげましょう。
そうしたら、いつか出口が見えてきますよ。
    • 0

はじめまして。

お気持ちお察しします。
私も程度は軽くなりましたが同様な気分です。
恐らく一番思われているのは、「自分はこのまま恋愛もせず切なくすごすのかなぁ?」ということじゃありませんか。おそらくどんな言葉をかけられても、この気持ちは拭い去れないでしょう。一番手っ取り早いのは「恋愛」をすることでしょうが。こればっかりは、私を含め
なかなかうまくいきませんよね。
何か小さな目標を持って、何かに打ち込んでみたりしてはどうでしょう。私は今英語に打ち込んでいます。
目標がもてないなら、占いでもしてもらったらどうでしょう。
当方は新宿小田急の前に夜出没する占い師に占ってもらっていただきました。その方は具体的にいつどのような
感じのことが起こるか占ってくれます。来年のいつごろ以降に恋にとが出来るとか、資格の勉強をしたほうがいいとか。私の場合は来年の2月まではいいことがないので、くじけずがんばりなさい。そうすれば来年2月以降は恋人も出来るから。今が辛抱どころ・・・なんていわれて、今が試練なんだな。と思い英語をがんばっているしだいです。
なんかアドバイスになっていませんが、なるようにしか
ならないので、自分が楽なように思いつめず生活しましょうよ。(こういっても毎日失恋相手に職場で会う悲しい日々です。(TOT))
    • 0

半年も(--;)余程素敵な女性だったんですね。

人間諦めが肝心。ウジウジしてたって解決になりませんよ。忘れたいなら元カノを悪者にしてみたららどうでしょう?何で俺ばっかりこんな思いしなきゃなんねーんだとか思ってたら、腹タチません?
    • 0

恋愛しなくちゃってことにこだわりすぎなんじゃないのかなぁ。

差当たってすることって、仕事とか趣味とか何でもあると思います。やる気がないなら一日中寝ててもいいと思います。

誰かが楽しませてくれるから楽しくなるわけじゃなくって、自分が楽しもうとしなくちゃ何しても楽しくないのは仕方ないことです。それに、精神的に参ってる時は、何に対しても無気力になりがちです。あなただけが特別にそうというわけではなく、誰にでもあることですよ。

何でもうまくいかないことを『失恋のせいだ』と思うのは違うような気がしますよ。恋愛は恋愛、生活は生活、楽しみはそれぞれいろいろな場面であるはずです。何もかもがうまく行く時なんてめったにないのが人生です。恋愛がうまくいっていても仕事がうまくいかない、仕事がうまくいっていても生活がうまくいかない、いろいろあると思います。それに負けて希望をなくしたら、人生それまでです。

別れてしまった現実、それも現実だけど言ってみればもう過去ですよね。時間はどんどん過ぎます。現実は『今』という現状を見失ってはいけません。あなたがその失恋した彼女とつきあう前、どういう生活をしていましたか?失恋するとあったものがなくなるからマイナスになるような気がするんですけど、実はゼロに戻っただけでマイナスではないんです。前に進んでいないような気がしても、それがどうなのかは、トンネルを完全に抜け出すまでは見えません。トンネルの中では自分が歩いている場所がどこなのかはわからないものです。失恋した彼女とつきあいはじめた時、未来で今のトンネルが待ち受けてるとはわからなかったように、この先の人生がどうなるのかはわからないし、あなた次第です。あなたにとって、今回の失恋は人生の大きな挫折であったかもしれないけれど、それを乗り越えた時に得るものも同じくらい大きなものです。焦らずにあなたらしさを取り戻せるといいですね。
参考までに。
    • 0

こんにちは、元気出してください。

淋しいのは秋のせいですよ。あまり深く考え込まず、ひたすら寒さに耐え、一週間を20回くらい繰り返せばあったかくなります。その頃には何か変化があることでしょう。映画のキャストアウェイでね、「明日も必ず日は昇るし、波が何かを運んできてくれる」だったかな?そういうセリフがありました。人生何とかなるものなんですよ。もちろん自分で道を切り開いていくんでもいいですよ。とりあえず春を待ちましょう。私はそう言って自分を励まし、乗り越えました。
    • 0