両親が昔集めていた切手が多数あります。(数十万円)
どこか高く買い取ってくれる所知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

切手を売るのであれば、金券ショップが便利です。



普通切手と記念切手で買い取ってくれる価格が違いますが、おおむね80%以上では買い取ってくれます。

大量の切手がある場合は、お店に持っていくと、計算にとても時間がかかるので、郵送で買取をしてもらうと楽だと思います。

以下のサイトが参考になると思ういますよ。

http://www.access-ticket.com/kitte/

参考URL:http://www.access-ticket.com/kitte/
    • good
    • 0

HPを探しておられるのなら、ここはどうでしょうか?


下のhpは切手の発売状況なんかを教えてくれるところで
私が時々みている場所です。
ここの日本切手カタログをみて、検索して下さい。
もっているものと同じものが見つかったらその切手をダブルクリックすると現在の価値もわかりますよ。

参考URL:http://kitte.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今日質屋で売ってきました。40万円近くありました。買い取り価格は75%でしたけど・・・
父親にすぐ売ってこいといわれたので。
最近切手収集家もあまりいないらしく、70%ぐらいでしか買い取らないとのことでした。
キッテコムのHPはよく見ていました。
私もドラえもん切手とか一時期集めてましたから。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

昔集めていらっしゃったといっても、全てが記念切手ですか?



例えば、”見返り美人”のように、明らかに単独でも価値が大きいものが
混じっている場合は、それだけをピックアップしてネット・オークションにでも
出してみると、業者の買取相場以上の値がつくこともあるかもしれませんが、
出品の際は写真も出さないと信用されにくいなど、準備にはかなりの手間が
かかることが予想されます。

一つ一つをより分けて売りに出すのでなくて、全部まとめて処分なさるなら、
やはり、古物商と直に交渉することが現実的であると思いますので、
オーソドックスな探し方ではありますが、「金券売買」「金券ショップ」
という業種で、タウンページ電話帳から買い取り業者を探してみるのが
よろしいかと思います。

ここで大事なことは、予め、とびきり価値の高いものが隠れていないかどうか、
ご自分の目と足でその価値を見極める調査をしておくことだと思います。

対象物の内容がよくわかりませんので、回答の自信はありません。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてが記念切手ではなかったように思います。
皇太子ご成婚記念とかふるさと切手、年賀状で当たった切手。数々ありすぎて・・・
どこかに切手について詳しく書いてあるサイトとかないですかねぇ?
金券ショップだと80%から85%の買い取りが当たり前のようですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミック 銀魂 買取価格について

三重県在住ですが、四日市市周辺で
コミック買い取り価格が高い店ってありますか?
銀魂1~18巻まで売りたいんですが買い取り価格が探せなくて困ってます。

できれば 各店舗で比較してみたいのですが...

Aベストアンサー

>できれば 各店舗で比較してみたいのですが...

ご自分で、電話で問い合わせるのが一番早いと思いますが……
そういう古本の買い取り価格は、極端な話、一日単位で変わりますので、
こういうところで質問しても、あまり意味がありません。

私は以前、ブックオフA店にワンピースの1~30巻を売りに行ったら、「2000円」と言われ、
ブックオフB店に売りに行ったら、「4000円」と言われました。
同じ種類の店でも、そのときの在庫状況などによって、買い取り価格はここまで変わってきます。
ですので、「銀魂の買取が高い店」というのは、先ほども言いましたが、
その日によって変わりますので、やはり自分で電話で問い合わせるしかないと思います。

Q昔集めた切手の処分の仕方?売り方?はどうすればいいでしょうか?

昔集めた切手の処分の仕方?売り方?はどうすればいいでしょうか?

昔子供の頃切手集めしたことある人多いと思いますが、
今どうしていますか?

実家からでてきた切手BOOKがあるのですが、どこかで買い取ってくれないかなって思うのですが、
オークションとかしかないでしょうか?
いろんな切手があるので1枚ずつはとても面倒デスが・・・^^;
何かそういうの買い取ってくれるとこってありますか?
ご存知の方教えてください。
また皆さんは子供時代の集めた切手BOOKは今どうしていますか?

Aベストアンサー

「昔集めた切手の処分の仕方」
記念切手収集がブームであった頃に
郵便局に並んで
国立公園切手とか美女切手とか収集しましたが
今では熱狂も醒め果てて
趣味の切手店へ持ち込んでも額面以下しか買い取ってくれない
何でかと聞くと
7円額面や41円額面など使いにくいからですって
自分でボチボチ使うしかないか、100年以上経過したら超お値打ちになるそうだ
明治時代の新品切手、大正時代の特種切手は何万円もするって
昭和12年までの新品切手ならソコソコ値打ち品もあるらしいよ

Q名古屋のコミック&洋楽ビデオ高価買取点

コミックを少々と洋楽ビデオを大量に買取店に売ろうと考えています。
洋楽ビデオは定価が高価なものも多いのですがあまり売れるものでも
ないと思うので店によって買取値段がずいぶん違うのではないか?と
不安になっています。

名古屋在住なのですが洋楽ビデオを高価買取してくれるお店をよければ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

洋楽ビデオを高価買取してくれるお店ってなかなか無いと思いますよ。
そもそも定価値段が高い理由は製造ロットが少ない中でいかに利益を出すかですから定価値段が高くても業者にとっては安く買い叩きたい商品でしょう。
○なかなかさばけない物=安く買う
○良く売れる物    =高く買う
マンガについても一緒です。
店によって買取価格に違いはありますが基本的に個人経営のお店の方が買い取りが高い事が多いです。
が物によってはチェーンが高い場合も(DVD映画とか)
但し某BOOK○○Fチェーンだけは人気があっても無くても買取が
一律でめっちゃ安く買い叩かれます。

結論として個人売買が一番利益を生むと思います。
ヤ○ーオークション等利用なさると結構な値段になるものもあるかも~~!です。

Qふるさと切手や記念切手を集めるには

綺麗なふるさと切手や記念切手を集めたいと思うのですが、情報や入手はどうしたらよいでしょうか?(ちょくちょく郵便のHPを見るしか方法ないでしょうか?)
あと近くの郵便局では置いてあったり置いてなかったりします。販売地域が限られているのでしょうか?
コレクターの方みえましたら保管方法も含め参考にさせて下さい。

Aベストアンサー

本格的に集めているわけではありませんが、海外のものも含めてコレクションしているので参考までに。

郵便局に発売日一覧があります。参考にしてください。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/index.html
(ふるさと切手は発売地域が限られていたような…?)
古い切手(使用済み)を集めたい場合は古書店などにあることがあります。海外のものもあったりします。

保管方法ですが、最近はほとんどみませんが切手保管用の本(StampBook)があります。私はそれに保管しています。
シートなら、クリアファイルに厚紙(切手が折れないようにするため)を入れて使うという手もあります。
あとは、日の当たらないところで保管。日焼けしますから。

Qコンビ二で売っているドラえもんのコミック

小学館の「My First BIG」というのでしょうか?
¥280くらいで売っているドラえもんのコミックは今まで何冊出ているのでしょうか?
できれば何編かを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。現在20冊のようです。

※URL削除の恐れがあるのでリンクは
割愛いたしますが…m(_ _)m

「My First BIG ドラえもん」で検索したら
詳しいサイトに該当いたしました。(^^)

Q52円の郵便52円の切手

懸賞で、52円の郵便はがきに52円の切手を貼って送ってしまいました。
物知らずで恥ずかしいんですが、今まで52円の郵便はがきは紙代だから郵送のために切手を貼るものだと思ってて、ずっと切手を貼って出してました。
懸賞で、抽選から弾かれたりするでしょうか?回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

余分に郵便料金を払っているだけで、郵便局も相手も何の問題もないし、特に指摘されることもないです。
足りないなら、相手先に料金が請求されるから良くないですが、そうではないので全く影響ないと思います

Qドラえもんのコミック、【エスプリ編】って

ドラえもんの【テーマで読むシリーズ】に、エスプリ編というのが
ありますが、ここでいうエスプリとはどういう意味ですか?

調べてみると、1・精神、機知 2・気が利く、機転が利く 
といった意味合いがあるようですが、これがドラえもんのコミックで
どういう風に繋がるのでしょう?

噂では『どくさいスイッチ』が収録されているらしいので、
1の精神の方なのかな??と思うのですが・・

Aベストアンサー

ドラえもんの単行本のテーマとしての「エスプリ」はもっぱら機知の意味でしょうね。気が利くとか機転が利くという言葉も意味として「機知」という言葉の中に含まれます。

エスプリ、もともとは「精神」とか「魂」とかの意味のフランス語ですね。
現在の日本では、上に書いたように「機知」という意味で使われることが多いと思います。
ユーモアという言葉と重なり合う部分もありますが、もうちょっと冷静で苦味(皮肉)が利いた感じをあらわします。
もしかしたら、大人にならないと持ち得ない感情かも知れません。

もともとドラえもんというマンガは非常に機知に富んだ作品なので、どの話をこのエスプリ編に収めたとしてもそれほど違和感は無いと思います。

では、なぜわざわざ「エスプリ編」なんて単行本を編集するのか。
色んな編集バージョンの単行本を出せば内容が被っても売れるからですね。

Q昔の硬貨・紙幣を買ってくれる所

自分で検索してみたのですが、どうもヒットしないのでどなたかご存知でしたら教えて下さい☆
昔の硬貨・紙幣をたまにTV等で買ってくれる所があると思うのですが・・・
例えば古い10円玉が500円の価値があったり、昔の100円札が500円の価値があったり・・・
そういうのはどこで買ってくれるのでしょうか・・・
田舎の方に住んでますので、東京都の○○店・・等ではなく、ネットで送って・・等が良いです。。
価値のある硬貨・紙幣の紹介してあるサイトは見つけたのですが、買ってくれる所を探しております。。
どなたかご存知の方、教えて下さい。。
それとも、オークションに出した方が良いのですか??
お願いします☆☆

Aベストアンサー

たとえばこういうサイトのサービスとかでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/icoins/459532/418727/

Qドラえもんのコミック、いま!いま!手元に持ってませんか?

ドラえもんが一度、
未来へ帰ったのは
何巻でしたか?

すぐにまた戻ってきたんですけど。

Aベストアンサー

6です。7で戻って来ました。

Q古切手を集めている方に質問です!

こんにちは、お世話になります!

小学校やボランティア団体などで、古切手を集め、コレクターの方に売って資金源にするというのがありますよね?
私もそれに協力してみたいと思うのですが、団体によって提示する条件が違うので迷っています。
「郵趣」という雑誌をちょっと見てみたのですが、いまいちよく分からず……
せっかく送ったものがムダになると勿体ないので、コレクターの方、どれが正しいのか教えて下さい!

●切り取る範囲
⇒消印は切れてもいいので、切手の周りを2~5mm残して切り取る?
⇒消印が切れないように、広めに切り取る?

●切手の種類
⇒普通の切手ではないものも対象になる?ならない?
(窓口で出してくれる、赤い印字の長方形のもの。また、ハガキや郵便書簡の消印部分など)

その他、切手を寄付するにあたって注意した方がいいことがありましたら、コレクターさんの目から教えていただけたら嬉しいです☆★

Aベストアンサー

基本的には消印はなくても切手の周囲だけでOKです。(重量で売られますので紙の部分が多いと切手が少なくなり、ゴミが増えるだけです。)
また原則としては切手以外のはがきや郵便書簡の料金部分は含めません。(これらははがき丸ごとでないと価値がありません。)
赤い印字(メータースタンプ)もなしです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報