年末に、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。大韓航空は初めてなので、色々ホームページで調べたのですが、書いてあることが違ったりするのでこちらで質問させていただきます。
(両方ともエコノミーです)
成田→ロサンゼルス 001便
ロサンゼルス→成田 002便

1、座席にパーソナルテレビはあるのでしょうか?
9時間~11時間も、テレビがなかったら辛いかな・・・

2、噂のビビンバは食べられましたか?

3、座席は狭かったですか?

4、安全面というか、怖い思いはなさらなかったでしょうか?(色々検索しましたが、お勧めしてる方もいらっしゃったので、安心はしてるのですが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私の興味の範囲外ですので、何度も乗っている割りに


は覚えていませんが、001/002の777だか747だかには
個人テレビは無かったと思います。

食事は他の航空会社と同様に選択することができます。
ビビンバか他のものかの2種類だったと思います。
運が悪くない限り選択の希望は通ります。味はコンビニ
弁当みたいで、まあ、悪くないと思います。ちなみに私
はいつもビビンバを希望しています。従って他方のメニ
ューがどのような味かは知りません。
ビールを頼むときは、銘柄を指定しないと韓国のものが
出てくるかもしれません。はっきり言ってマズいビール
でした。

座席広さは普通のエコノミーです。エコノミーの範囲内
の差はどの会社でもどんぐりの背比べですので気にして
も仕方ないですよ。
座席が壊れていたり破れていたりしたことは今のところ
ありません。化粧室も普通にきちんとしています。

隣にその筋の人が座るとちょっと怖いですが、普通にし
ていれば大丈夫です。事故のことは、飛行機に乗る限り
考えるだけ無駄です。

001/002便は、なにより到着時間帯が早いのがいいですね。
    • good
    • 0

私も約4年半程前に乗りました。



路線は違いますが、コリアンエアなら、その後も何度か乗りました。

1・座席にTVはありました。
2・食べましたよ~!!凄い美味しかった!
機内食のナンバーワンじゃないかと思います。
当時、アメリカに留学していた友人がたくさんいたのですが、その友人達は好んでコリアンエアを使っていました。ビビンバの他にプルコギがあるみたいですよ。コチュジャンがチューブになっていて、本当に美味しかったです。
3・日本人にとっては、かつての事故のせいで良いイメージは無いみたいですね。でも、韓国人の方に聞くとコリアンエアは国内では評判が良く、チケットも最高値らしいです。逆にJALは、かなり安いそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



出す館航空には
4年ぐらい乗っていないので
参考程度にお読みください。

座席モニターはあるでしょう、きっと。
大韓航空のウェブで
機材の確認ができるといいですね・・・。

私はアメリカ線で
3回ビビンバを食べました。
しかし・・・
成田発着だったか
ソウル発着だったか
記憶が定かではありません・・・。

大韓航空のエコノミーの座席ピッチは
85センチくらいなので
各社エコノミーの標準ピッチよりは
2-3センチ広いと思います。

過去の撃墜事件などの
暗いイメージを引きずっている日本人は多いでしょうね。
わたし自身、
社員旅行で大韓航空を使おうと提案したら
半分以上の人の反対にあい
日本航空に変えたことがありました。
でも・・・
いまどき飛行機を飛ばしている航空会社で
「落ちるのでは・・・」とか
「えたいの知れない危険が・・・」なんていうのは
ナンセンスだと思います。
確率の数字で言うならば
空港までのリムジンバスのほうが
よっぽど危険でしょう。

私は、おすすめできる航空会社だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカイマイル特典でのハワイアン航空座席指定

 デルタのスカイマイルで往路成田→ホノルル(デルタビジネス)乗り継ぎホノルル→コナ(ハワイアンエコノミー)、復路コナ→ホノルル(ハワイアンエコノミー)乗り継ぎホノルル→成田(大韓航空ビジネス)を予約できました。
 もちろんデルタの座席は簡単に指定できました。大韓航空も90前以降に大韓航空に連絡すれば指定できることがわかりました。
 教えていただきたいのはハワイアンの座席指定なんです。ハワイアンのお姉さんに聞いたらデルタに、と言われ、デルタのお姉さんに聞いたらハワイアンの予約番号教えるからハワイアンでと言われました。再度ハワイアンに連絡して予約番号伝えるも、デルタで予約したものは取れない。デルタではシートマップがわからないから、現時点で指定可能な席を教えるからそれをデルタに伝えてとってもらえと。。。
 しかたないので再度デルタに上記経緯伝えるも、デルタのお姉さんはそんなことはないはず、ってのたまったり、あきれていました。最後には仕方ないなぁ~って、お姉さんがいろいろやってみるも、どうやら座席指定は入らないみたいで、最後は、取りあえずハワイアンにリクエストは出しておくけど、とれたかどうかはわからないのよと。。。
 その後、自分でハワイアンのHPから、マイレージNOと予約番号を入れてアクセスするも、旅行の行程は確認できるのですが、肝心の座席に関しては全く分からず。日本語、英語両方のHPで試しましたが同じでした。
 どなたか、スカイマイルでハワイアン航空の予約をし、座席指定された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたらそのノウハウを伝授くださいませ。

 デルタのスカイマイルで往路成田→ホノルル(デルタビジネス)乗り継ぎホノルル→コナ(ハワイアンエコノミー)、復路コナ→ホノルル(ハワイアンエコノミー)乗り継ぎホノルル→成田(大韓航空ビジネス)を予約できました。
 もちろんデルタの座席は簡単に指定できました。大韓航空も90前以降に大韓航空に連絡すれば指定できることがわかりました。
 教えていただきたいのはハワイアンの座席指定なんです。ハワイアンのお姉さんに聞いたらデルタに、と言われ、デルタのお姉さんに聞いたらハワイアンの予約番号教...続きを読む

Aベストアンサー

スカイマイルではなく、ユナイテッドの特典航空券を使って、先月ハワイアンの国内線を利用したものです。ハワイアンはスカイチームにもスターアライアンスにも属していないので、デルタであってもユナイテッドであっても、特典航空券を使った場合の予約に大差はないはずです。なので、私の経験談がお役に立てばと思います。

結論から言うと、デルタのオペレーターのいうことが正しいと考えます。なぜなら私も、ユナイテッドからハワイアン独自の予約番号をもらい、それをハワイアンに連絡して座席指定をしたからです。経緯は次のとおりです。

1.ユナイテッドから特典航空券を使ってハワイアン国内線の予約を取り、OKをもらう
2.ハワイアンの日本支社に連絡して座席指定が出来るか聞いてみたところ、ユナイテッドから座席指定のリクエストを出してもらうよう言われる。
3.ユナイテッドに電話したところ、リクエストで出せるのは個別の座席番号ではなく、「ふたり並びでできるだけ前の方」といった非常にアバウトなものだけで、個別の座席がほしい場合はハワイアン独自の予約番号を知らせるので、ハワイアンに直接交渉してみてくれといわれる。
4.ハワイアン航空のHPで、希望日時のフライトを検索。シートマップを開いて開いている座席番号で自分達が使いたいものを確認。
5.ハワイアン航空に電話し、(1)~(4)の経緯を説明して、希望の座席指定をしてほしい旨頼む。すると、日本の予約窓口はあくまで総代理店であり、ハワイアン航空の支社ではないので、例えばフライトがキャンセルになった場合の連絡やその後の対応には応じられないし、機材が変更になった場合の座席番号の移動などの対応も一切出来ない。つまり指定後トラブルがあっても自己責任で一切クレームなどはしないということを確約してくれれば、リクエストの番号を流しますとの返事でした。私は、自分で予約や飛行スケジュールに関しては現地でのチェックも含めてすべて自分達で対応するので、リクエストを流してくれるよう依頼。結果座席指定をしてもらい、後日ハワイアン航空のHPでも自分達の希望どおりの座席指定がなされていることを確認しました。
6.私達の旅程ではハワイアンの国内線の往復ともに、フライトキャンセルや出発時間、機材の変更などがなかったので、無事リクエストしたとおりの座席で旅行することが出来ました。

以上が経緯です。ただ、ご質問者様の場合は国内線だけでなく、往復ともに国際線乗り継ぎが絡んでいますので、フライトがキャンセルになった場合の対応をすべて自分達でやるのが辛い場合があるかと思います(コナの空港に日本語を話せるハワイアン航空の人が必ずいるとは限りません。その場合すべて英語でやり取りしなければなりません)。もし英語での対応などに不安があり、しかも国際線乗り継ぎまでにあまり余裕がないのであれば、座席指定が出来なくともリクエストだけでよしとする方が懸命かもしれません。

スカイマイルではなく、ユナイテッドの特典航空券を使って、先月ハワイアンの国内線を利用したものです。ハワイアンはスカイチームにもスターアライアンスにも属していないので、デルタであってもユナイテッドであっても、特典航空券を使った場合の予約に大差はないはずです。なので、私の経験談がお役に立てばと思います。

結論から言うと、デルタのオペレーターのいうことが正しいと考えます。なぜなら私も、ユナイテッドからハワイアン独自の予約番号をもらい、それをハワイアンに連絡して座席指定をしたから...続きを読む

Q成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの...続きを読む

Q大韓航空での預け荷物について

お世話になります。


大韓航空での預け荷物について質問させてください。

【質問1】ギター持ち運びについて

通常は
・預け荷物
・機内持ち込み
どちらにするものでしょうか?

機内持ち込みでいきたいところなのですが、PCも持ち込むことを考えると、
どちらかを選ぶべきか・・

【質問2】質問1で、預ける場合、
・総重量(23kg)
・個数

どちらの基準で追加料金が加算されるのでしょうか?


教えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大韓航空で何処に行くのですか?
行く場所が変われば預け荷物の無料枠が違います。
搭乗クラスはエコノミークラスですか?
エコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスでも預け荷物の無料枠は違います。


とりあえずエコノミークラスを利用すると仮定した回答をします。

http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0101.jsp
例えば日本からアメリカに行く場合は23kgまでの荷物を2個までで、荷物の大きさの制限もあります。

アメリカ以外の地域にいく場合は個数制限は無く、総重量が20kgまでです。(大きさの制限はあります)
重さ、大きさが無料の範囲を超える場合は追加料金をとられますが、無料範囲なら無料で預けれます。

http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0203.jsp
ギターを預けるとしたらちゃんと梱包したとしても、ギターが壊れても責任を取ってくれません。
自分で別に保険をかけておく必用があります。


預けて壊れるのが不安で機内に持ち込む場合は大きさにもよりますが、ギターのサイズだと座席をもう1席用意する必要が出てくることもあります。

大韓航空で何処に行くのですか?
行く場所が変われば預け荷物の無料枠が違います。
搭乗クラスはエコノミークラスですか?
エコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスでも預け荷物の無料枠は違います。


とりあえずエコノミークラスを利用すると仮定した回答をします。

http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0101.jsp
例えば日本からアメリカに行く場合は23kgまでの荷物を2個までで、荷物の大きさの制限もあります。

アメリカ以外の地域にいく場合は個数制限は無く、総重量が20kg...続きを読む

Q成田→海外→海外→海外→成田の航空券

タイトル通り、海外をアメリカ、イタリア、中国の順でまわる予定です
それぞれで1,2週間滞在する予定なのですが
こういう場合の格安航空券っていうのはあるのでしょうか?
行きは成田往復で買ってしまおうかと思うのですが、
その他の場合は、片道になると思うのですが
片道でも格安航空券ってあるのですか?
それは格安航空券のサイトなどに問い合わせればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

まず、航空券の種類を説明しておきます。

★「正規運賃(ノーマル運賃)」:文字通り一番基本となる運賃で、一番高い代わりに制約がほとんどなくなります。例えば、航空会社の変更/便の変更/ルートの変更(距離や方向による制約有り)/ストップオーバー/払い戻し・・・などが比較的自由に行えます。
 例:成田-ニューヨーク往復 43万5千円

★「正規割引運賃(PEX運賃)」:JAL悟空/ANAゲットなどの航空会社が設定している割引運賃、およびIATAという航空運賃などを世界的に統括している組織が設定している割引運賃のことで、有効期間/滞在日数/変更・払い戻し手数料/航空会社(IATAの場合を除く)などに制約を設けた上で、正規運賃に比べて割安な価格設定としているものです。往復が前提ですが、日本以外でもほとんどの大手航空会社が設定しています。制約の程度や行き先・時期によって違いがありますが、およそ正規運賃の半分から5分の1程度となります。
 例:成田-ニューヨーク往復 7万8千円(JAL悟空)

★「格安運賃」:従来は団体包括運賃(IT運賃)として航空券とホテルなどをパッケージして団体旅行用に販売されていたもので、次第に個人への切り売りを始め、現在は個人包括運賃として個人向けを対象としたものも出回っています。基本的にはホテルなどとのパッケージして販売される必要があるのですが、実際は航空券だけの販売も行われています。また、日本を発着する航空会社の物が販売されていますが、基本的に日本発着以外では「格安航空券」は有りません。(大手航空会社より大幅に格安な中小の航空会社が運行しているケースは有ります。)
これも色々なケースが有りますが、正規割引運賃のさらに8割から2分の1程度です。
 例:成田-ニューヨーク往復 4万円~(航空会社未定)


そこで本題に戻って、ご質問の3ヶ国を一筆書きの様に順番に廻る場合、「正規運賃」以外の選択肢はなく、#4の方が言及している「世界一周チケット」とするか、各社を個別に乗り継いで行くことになります。
これは、「正規割引運賃」「格安運賃」が共に往復利用を前提(一部例外有り)としているためです。
 正規運賃の乗り継ぎ:約70万円~(目的地による)
 世界一周チケット :約30万円~(利用する航空会社のグループによる)
これには抜け道があり、「正規割引運賃」「格安運賃」の往復を購入して、片道分のみの利用で復路を放棄してしまう(望ましくは無いが)方法がありますが、世界一周運賃運賃に比べて割高になるため、検討する必要が無いでしょう

もう一つの選択肢は、一筆書きではなく一旦日本に戻る方法で、日数と体力さえ問題なければ各国との往復で「格安運賃」を利用すれば、
 格安航空券:15万円前後~
とすることも可能です。

最後の手段はバックパッカー的な方法で、太平洋路線・大西洋路線以外(今回はユーラシア大陸部分)を陸上交通や格安な航空会社を乗り継いで移動することで、全体の移動費用を安く上げる方法も有りますが、これはこの欄で言い尽くすことが出来ませんので、「旅行人」あたりで個別に質問してみてください。

結論を言うと、ビジネスで短期間に3ヶ国を回るなら「世界一周チケット」を利用を考え、単に旅行で行くのなら日本からの「格安運賃」を利用し(できるなら)別々の旅行として計画されるのが賢明です。

以上。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/

まず、航空券の種類を説明しておきます。

★「正規運賃(ノーマル運賃)」:文字通り一番基本となる運賃で、一番高い代わりに制約がほとんどなくなります。例えば、航空会社の変更/便の変更/ルートの変更(距離や方向による制約有り)/ストップオーバー/払い戻し・・・などが比較的自由に行えます。
 例:成田-ニューヨーク往復 43万5千円

★「正規割引運賃(PEX運賃)」:JAL悟空/ANAゲットなどの航空会社が設定している割引運賃、およびIATAという航空運賃などを世界的に統括している組織が設定...続きを読む

Q大韓航空 マイレージについて

今度、大韓航空を利用するのですが、大韓航空専用のマイレージカード以外で、大韓航空のマイルがためられる航空会社はありませんか?
ちなみに持っているのは、JAL、ANA、トルコ航空、AAです。

Aベストアンサー

こんばんは。

大韓航空はスカイチームに加盟していますから、ワールドパークスに貯めるのがよいと思います。

https://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl.html#2

参考URL:http://www.mile-tokutoku.com/alliance/alliance_ST.htm

Q成田→北京→上海→成田の航空券について

来年2月下旬から1週間くらいで北京の友達の所へ行きます。
その際に上海へ足を伸ばして来ようと思って居るのですが北京で上海旅行を手配するよりも日本で予約した方がお得なのかその逆なのか?
色々調べてみている所なのですが・・・。
一人で日本から発つと一人部屋追加など別途料金が掛かったりと無駄になる気もするのですが。
こうした方が良いなど詳しい方居ましたら教えてください。
ちなみに北京では友達の家に泊めてもらいますが上海ではホテルを予約し2人で泊まります。
良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 1週間北京にいて、それから更に上海へ行くと言う長いパターンのツアーはあり得ませんので 航空券のみを買う形になります。
 1名のみの航空券ですので 2名、6名などの料金ベースより割高にはなります。

 同じ航空会社で全ルートを乗るのが通常 料金規定として安くなる乗り方・買い方です。

 東方航空で 成田→北京→上海→成田がつなげます。
MU : 東方航空 フライトスケジュール
http://www.chinaeastern-air.co.jp/flight/j_tokyo.html

CA : 中国国際航空(全日空との共同運航便ゆえ料金があるかよく分りません)
http://www.china.co.jp/fltinfo/tyo.htm

 いずれにせよ 航空会社直接ではなく 中国ツアーを扱っている旅行会社に相談されるのがよいでしょう。エアーオンリー(航空券のみの手配)と言うことで アドバイスや料金、条件などを教えてくれます。

 友人の方の航空券は日本側で予約した便名を連絡し 同じ便を北京で予約・発券してもらうことになります。搭乗チェックインを一緒にすれば通常、隣同士で座れます。

 北京/上海間空路利用しない場合は No.2さんの回答どおり 成田/北京 陸路 上海/成田 のオープンジョーの航空券購入となります。

 ホテルは北京の友人の方に希望地区や予算に応じて押えてもらえばよいでしょう。
 

 1週間北京にいて、それから更に上海へ行くと言う長いパターンのツアーはあり得ませんので 航空券のみを買う形になります。
 1名のみの航空券ですので 2名、6名などの料金ベースより割高にはなります。

 同じ航空会社で全ルートを乗るのが通常 料金規定として安くなる乗り方・買い方です。

 東方航空で 成田→北京→上海→成田がつなげます。
MU : 東方航空 フライトスケジュール
http://www.chinaeastern-air.co.jp/flight/j_tokyo.html

CA : 中国国際航空(全日空との共同運航便ゆえ料金...続きを読む

Q大韓航空について教えて下さい!

大韓航空について教えて下さい!


ハワイ旅行に行く事になりました。なるべく安くで!!という事で大韓航空を利用しようと思っています。チケットを取ったのですが・・・知人が大韓航空で怖い体験をしたようで・・・大韓航空利用を勧めません。旅行会社の人は心配しなくても良いですよ。とは言ってくれているのですが、知人の話を聞いて少し不安になってしまっています。。大丈夫でしょうか?

また、イチョン空港発ホノルル着の便に乗ります。機内で見れる映画などは日本語で見れるのでしょうか??教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100%安全だなんて、思わないでくださいね。まず、お友達にこの事実を伝えましょう。

 日本語での映画は期待しないでください。機内アナウンスも。チャイナエアラインなんて、日本発便でも日本語の機内アナウンスが無いことも多々あるくらいですから。英語での案内がとても不安感をもたれるのでしたら、日系に乗るしかないですね。当たり前ですが、どこまで行っても日本語です。そして、日本人に非常に聞きやすいジャパニーズ イングリッシュの機内アナウンスというおまけ付です。

 では、ハワイを楽しんでくださいね!

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100...続きを読む

Q成田→ロサンゼルスに行く時のトランクの預け方

アメリカに行くのが初めてなので、空港でトランクを預ける際にどのようにするのがよいのか何点か教えてください。
(1)TSAロック解除しないと成田ではダメと聞きました。もしロック状態で預けたいなら、大型荷物検査場?で預ければOKと書いてあったのですが、成田空港のどこにあるのですか?またTSAロックで預けたのに、壊されたという例が何件もあるそうなのですが、それはどれくらいの確率なのでしょう?ロックをしないほうがよいということでしょうか?
もし壊されたら、かなり凹みます。。。
(2)ピンクやオレンジのスーツケースなので汚れや、傷が気になります。純正のスーツケースカバーを付けた状態で預けてもよいのですか?
(3)TSAロックのベルトがありますよね?成田の通常のカウンターでスーツケースを預ける際、ベルトのTSAロックも解除しないとやはりだめなのでしょうか?
以上のことをわかる方、いたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

(1)(3)
そうなんですか?
日本→米国直行便の場合は、日本発は鍵をかけてOKと思っていましたが。
対象となるのは「米国出発」(米国内線乗り継ぎ含む)だそうです。
参考URLにはそのように書いてあります。

TSAロックでも壊された話はネット上では読んだことがありますが、確率はわかりません。
普通の鍵で壊される人よりは少ないのだろうと思いますが・・・
本当に壊すことがありますよ。だいぶ前ですが、壊された話を経験者に直接聞いたことがあります。
私は米国旅行の際、行きだけ鍵をかけて、帰りは施錠せずに預けました。
(私は布バッグでもリュックサックでも預ける人間なので、あまり心配していないのです。
米国以外ならスーツケースには施錠しますし、リュックサックに南京錠ぐらいつける時もありますが・・・・もちろん貴重品は入れません)

(2)
濃いピンクのピギーバッグというのかピギーケースと言うんですかね、持ってます。
多少汚れますが、気にしていません(^^;
カバーは分かりませんが、預けるときに何か言われるでしょうから、カバーして行ってみて、外してと言われたら外すという感じでどうでしょうか。
海外旅行のカバンはそんなに大事に扱われないし、そもそも汚れるものだと思っておいたほうがいいです。
新車のままのピカピカさで車に乗るというような感じには参りません。
でも、いかにも旅行してきましたという、箔がついていいじゃありませんか(笑)

参考URL:http://www.ana.co.jp/pr/information/usa/index.html

(1)(3)
そうなんですか?
日本→米国直行便の場合は、日本発は鍵をかけてOKと思っていましたが。
対象となるのは「米国出発」(米国内線乗り継ぎ含む)だそうです。
参考URLにはそのように書いてあります。

TSAロックでも壊された話はネット上では読んだことがありますが、確率はわかりません。
普通の鍵で壊される人よりは少ないのだろうと思いますが・・・
本当に壊すことがありますよ。だいぶ前ですが、壊された話を経験者に直接聞いたことがあります。
私は米国旅行の際、行きだけ鍵をかけて...続きを読む

Q大韓航空を利用してスカイマイルをためる方法

大韓航空を利用してデルタ航空のスカイマイルをためたいと思っています。
すでにスカイマイルを持っているので、新たにスカイパスに入会するのではなく、これから予約予定の大韓航空の利用分をスカイマイルに加算したいと考えています。

過去の回答から、スカイパスに入会したのち、スカイパスにためたマイルをスカイマイルに移すわけではないことが分かったのですが、どのようにすればスカイマイルをためられるのかが分からないままです。

このような場合、大韓航空のサイトから直接予約する必要があるのでしょうか。旅行代理店を通じて予約する場合でも加算できるのでしょうか。
また、航空券予約後、デルタのサイトからスカイマイルへの加算を申請する必要があるのでしょうか。それとも、空港で搭乗手続きをする際に申請することが出来るのでしょうか。

大韓航空を利用してスカイマイルをためる際に、(1)大韓航空便の予約方法、(2)スカイマイルへの加算の申請方法が分からない状況です。

ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

予約は代理店経由でも、大韓航空直接でも構いません。予約の際にデルタ航空のスカイマイルに加算したいことと、会員番号を伝えれば大丈夫です。オンライン予約などで他航空会社の会員番号が入らない場合などは、あとから大韓航空に電話しても大丈夫です。予約番号とデルタ航空のスカイマイルに加算したいことを伝えれば対応してもらえます。
搭乗手続きの際にも念のためスカイマイルに加算したいことを伝えてください。搭乗券の端のほうにはおそらくデルタ航空を示すDLの記号と会員番号が印字されているはずです。
搭乗後に数週間経っても加算されない場合には、デルタ航空のサイトに書かれた事後加算の手続きをとってください。
積算率は利用の航空会社やブッキングクラスによって変わりますので、デルタ航空のサイトで確認する必要があります。

Qロサンゼルス空港の乗り継ぎ(成田→ロス→トロント)

再来週、友人の住むカナダ・トロントへ行きます。
海外旅行・英会話ともに初心者ですので、不安です。
チケットは格安チケットで予約してしまったので、乗り継ぎがあります。
チケットはすべてANAの表示がありますが、使用する飛行機は違うようです。
成田→ロスまではユナイテッド航空、ロス→トロントはエアカナダです。
なにせ初心者なもので、乗り継ぎについて詳しく教えていただきたいのです。
荷物のこと・手続き・空港内の移動など、なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
ロサンゼルス国際空港到着から順に辿ると、
(1)ターミナル6/7/8のいずれか(たぶん6だと思います)に到着するので、到着後にまず入国審査を
 受け、その後に日本で預けた荷物を受け取り、税関審査を抜けます。
(2)税関審査を抜けてTRANSIT(乗り継ぎ)側に進むと乗り継ぎの荷物預かり所があるので、再度
 荷物を預けます。そしてターミナル間連絡バス乗り場へ・・
(3)接続便の運航がエアカナダとのことですので、恐らくターミナル2からの出発だと思います。
 A Airline Connectionと表示されたターミナル間巡回バスに乗って、エアカナダの出発
 ターミナルに向かいます。
(4)到着後、エアカナダ便に対してチェックインを行います。
 
他の回答者の方も記載されていますが、ESTAの取得は必須になるのでお忘れなく!
そして、発着のターミナルは変更されるケースもありますので、到着されたら電光掲示を見て
接続便の時間・ターミナルをチェックしてくださいね。
 
それと、液体類の持ち込み。購入した空港から出発する便への機内持ち込みは可能ですが、
乗り継ぎのフライトへ持ち込むことは出来ません。つまり、成田の免税エリアで購入した
飲み物やお酒・化粧品などの液体類は、ロサンゼルスからのエアカナダ便の機内に持ち込む
ことは出来なくなりますので、購入しないか、ロサンゼルスについて乗り継ぎ荷物預かり所で
預ける前にスーツケースに入れる様にしてください。
 
日本へ戻る際も、同じ様な流れになりますよ。
どうぞ良いご旅行を!
 
 
http://discoverlosangeles.com/jp/getting-around/air/lax.html
http://www.ena.travel/abroad/lax/
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html
  

 
ロサンゼルス国際空港到着から順に辿ると、
(1)ターミナル6/7/8のいずれか(たぶん6だと思います)に到着するので、到着後にまず入国審査を
 受け、その後に日本で預けた荷物を受け取り、税関審査を抜けます。
(2)税関審査を抜けてTRANSIT(乗り継ぎ)側に進むと乗り継ぎの荷物預かり所があるので、再度
 荷物を預けます。そしてターミナル間連絡バス乗り場へ・・
(3)接続便の運航がエアカナダとのことですので、恐らくターミナル2からの出発だと思います。
 A Airline Connectionと表示されたターミナル間巡回...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報