年末に、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。大韓航空は初めてなので、色々ホームページで調べたのですが、書いてあることが違ったりするのでこちらで質問させていただきます。
(両方ともエコノミーです)
成田→ロサンゼルス 001便
ロサンゼルス→成田 002便

1、座席にパーソナルテレビはあるのでしょうか?
9時間~11時間も、テレビがなかったら辛いかな・・・

2、噂のビビンバは食べられましたか?

3、座席は狭かったですか?

4、安全面というか、怖い思いはなさらなかったでしょうか?(色々検索しましたが、お勧めしてる方もいらっしゃったので、安心はしてるのですが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私の興味の範囲外ですので、何度も乗っている割りに


は覚えていませんが、001/002の777だか747だかには
個人テレビは無かったと思います。

食事は他の航空会社と同様に選択することができます。
ビビンバか他のものかの2種類だったと思います。
運が悪くない限り選択の希望は通ります。味はコンビニ
弁当みたいで、まあ、悪くないと思います。ちなみに私
はいつもビビンバを希望しています。従って他方のメニ
ューがどのような味かは知りません。
ビールを頼むときは、銘柄を指定しないと韓国のものが
出てくるかもしれません。はっきり言ってマズいビール
でした。

座席広さは普通のエコノミーです。エコノミーの範囲内
の差はどの会社でもどんぐりの背比べですので気にして
も仕方ないですよ。
座席が壊れていたり破れていたりしたことは今のところ
ありません。化粧室も普通にきちんとしています。

隣にその筋の人が座るとちょっと怖いですが、普通にし
ていれば大丈夫です。事故のことは、飛行機に乗る限り
考えるだけ無駄です。

001/002便は、なにより到着時間帯が早いのがいいですね。
    • good
    • 0

私も約4年半程前に乗りました。



路線は違いますが、コリアンエアなら、その後も何度か乗りました。

1・座席にTVはありました。
2・食べましたよ~!!凄い美味しかった!
機内食のナンバーワンじゃないかと思います。
当時、アメリカに留学していた友人がたくさんいたのですが、その友人達は好んでコリアンエアを使っていました。ビビンバの他にプルコギがあるみたいですよ。コチュジャンがチューブになっていて、本当に美味しかったです。
3・日本人にとっては、かつての事故のせいで良いイメージは無いみたいですね。でも、韓国人の方に聞くとコリアンエアは国内では評判が良く、チケットも最高値らしいです。逆にJALは、かなり安いそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



出す館航空には
4年ぐらい乗っていないので
参考程度にお読みください。

座席モニターはあるでしょう、きっと。
大韓航空のウェブで
機材の確認ができるといいですね・・・。

私はアメリカ線で
3回ビビンバを食べました。
しかし・・・
成田発着だったか
ソウル発着だったか
記憶が定かではありません・・・。

大韓航空のエコノミーの座席ピッチは
85センチくらいなので
各社エコノミーの標準ピッチよりは
2-3センチ広いと思います。

過去の撃墜事件などの
暗いイメージを引きずっている日本人は多いでしょうね。
わたし自身、
社員旅行で大韓航空を使おうと提案したら
半分以上の人の反対にあい
日本航空に変えたことがありました。
でも・・・
いまどき飛行機を飛ばしている航空会社で
「落ちるのでは・・・」とか
「えたいの知れない危険が・・・」なんていうのは
ナンセンスだと思います。
確率の数字で言うならば
空港までのリムジンバスのほうが
よっぽど危険でしょう。

私は、おすすめできる航空会社だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカイマイル特典でのハワイアン航空座席指定

 デルタのスカイマイルで往路成田→ホノルル(デルタビジネス)乗り継ぎホノルル→コナ(ハワイアンエコノミー)、復路コナ→ホノルル(ハワイアンエコノミー)乗り継ぎホノルル→成田(大韓航空ビジネス)を予約できました。
 もちろんデルタの座席は簡単に指定できました。大韓航空も90前以降に大韓航空に連絡すれば指定できることがわかりました。
 教えていただきたいのはハワイアンの座席指定なんです。ハワイアンのお姉さんに聞いたらデルタに、と言われ、デルタのお姉さんに聞いたらハワイアンの予約番号教えるからハワイアンでと言われました。再度ハワイアンに連絡して予約番号伝えるも、デルタで予約したものは取れない。デルタではシートマップがわからないから、現時点で指定可能な席を教えるからそれをデルタに伝えてとってもらえと。。。
 しかたないので再度デルタに上記経緯伝えるも、デルタのお姉さんはそんなことはないはず、ってのたまったり、あきれていました。最後には仕方ないなぁ~って、お姉さんがいろいろやってみるも、どうやら座席指定は入らないみたいで、最後は、取りあえずハワイアンにリクエストは出しておくけど、とれたかどうかはわからないのよと。。。
 その後、自分でハワイアンのHPから、マイレージNOと予約番号を入れてアクセスするも、旅行の行程は確認できるのですが、肝心の座席に関しては全く分からず。日本語、英語両方のHPで試しましたが同じでした。
 どなたか、スカイマイルでハワイアン航空の予約をし、座席指定された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたらそのノウハウを伝授くださいませ。

 デルタのスカイマイルで往路成田→ホノルル(デルタビジネス)乗り継ぎホノルル→コナ(ハワイアンエコノミー)、復路コナ→ホノルル(ハワイアンエコノミー)乗り継ぎホノルル→成田(大韓航空ビジネス)を予約できました。
 もちろんデルタの座席は簡単に指定できました。大韓航空も90前以降に大韓航空に連絡すれば指定できることがわかりました。
 教えていただきたいのはハワイアンの座席指定なんです。ハワイアンのお姉さんに聞いたらデルタに、と言われ、デルタのお姉さんに聞いたらハワイアンの予約番号教...続きを読む

Aベストアンサー

スカイマイルではなく、ユナイテッドの特典航空券を使って、先月ハワイアンの国内線を利用したものです。ハワイアンはスカイチームにもスターアライアンスにも属していないので、デルタであってもユナイテッドであっても、特典航空券を使った場合の予約に大差はないはずです。なので、私の経験談がお役に立てばと思います。

結論から言うと、デルタのオペレーターのいうことが正しいと考えます。なぜなら私も、ユナイテッドからハワイアン独自の予約番号をもらい、それをハワイアンに連絡して座席指定をしたからです。経緯は次のとおりです。

1.ユナイテッドから特典航空券を使ってハワイアン国内線の予約を取り、OKをもらう
2.ハワイアンの日本支社に連絡して座席指定が出来るか聞いてみたところ、ユナイテッドから座席指定のリクエストを出してもらうよう言われる。
3.ユナイテッドに電話したところ、リクエストで出せるのは個別の座席番号ではなく、「ふたり並びでできるだけ前の方」といった非常にアバウトなものだけで、個別の座席がほしい場合はハワイアン独自の予約番号を知らせるので、ハワイアンに直接交渉してみてくれといわれる。
4.ハワイアン航空のHPで、希望日時のフライトを検索。シートマップを開いて開いている座席番号で自分達が使いたいものを確認。
5.ハワイアン航空に電話し、(1)~(4)の経緯を説明して、希望の座席指定をしてほしい旨頼む。すると、日本の予約窓口はあくまで総代理店であり、ハワイアン航空の支社ではないので、例えばフライトがキャンセルになった場合の連絡やその後の対応には応じられないし、機材が変更になった場合の座席番号の移動などの対応も一切出来ない。つまり指定後トラブルがあっても自己責任で一切クレームなどはしないということを確約してくれれば、リクエストの番号を流しますとの返事でした。私は、自分で予約や飛行スケジュールに関しては現地でのチェックも含めてすべて自分達で対応するので、リクエストを流してくれるよう依頼。結果座席指定をしてもらい、後日ハワイアン航空のHPでも自分達の希望どおりの座席指定がなされていることを確認しました。
6.私達の旅程ではハワイアンの国内線の往復ともに、フライトキャンセルや出発時間、機材の変更などがなかったので、無事リクエストしたとおりの座席で旅行することが出来ました。

以上が経緯です。ただ、ご質問者様の場合は国内線だけでなく、往復ともに国際線乗り継ぎが絡んでいますので、フライトがキャンセルになった場合の対応をすべて自分達でやるのが辛い場合があるかと思います(コナの空港に日本語を話せるハワイアン航空の人が必ずいるとは限りません。その場合すべて英語でやり取りしなければなりません)。もし英語での対応などに不安があり、しかも国際線乗り継ぎまでにあまり余裕がないのであれば、座席指定が出来なくともリクエストだけでよしとする方が懸命かもしれません。

スカイマイルではなく、ユナイテッドの特典航空券を使って、先月ハワイアンの国内線を利用したものです。ハワイアンはスカイチームにもスターアライアンスにも属していないので、デルタであってもユナイテッドであっても、特典航空券を使った場合の予約に大差はないはずです。なので、私の経験談がお役に立てばと思います。

結論から言うと、デルタのオペレーターのいうことが正しいと考えます。なぜなら私も、ユナイテッドからハワイアン独自の予約番号をもらい、それをハワイアンに連絡して座席指定をしたから...続きを読む

Q成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの...続きを読む

Q大韓航空 マイレージについて

今度、大韓航空を利用するのですが、大韓航空専用のマイレージカード以外で、大韓航空のマイルがためられる航空会社はありませんか?
ちなみに持っているのは、JAL、ANA、トルコ航空、AAです。

Aベストアンサー

こんばんは。

大韓航空はスカイチームに加盟していますから、ワールドパークスに貯めるのがよいと思います。

https://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl.html#2

参考URL:http://www.mile-tokutoku.com/alliance/alliance_ST.htm

Q10月 大韓航空プレステージクラスの座席

こんにちは。

10月に新婚旅行で西海岸へ行く予定です。
せっかくの新婚旅行なのでビジネスクラスで飛ぼうと思うのですが
大韓航空の値段がかなりお得に思えるので、こちらを利用しようと思います。

さて、大韓航空のウェブサイトを見るとプレステージクラス(ビジネス)のシートは
2種類説明されているのですが、成田->ロス間は新座席なのか旧座席なのか
明記されていません。

ご存じのかた教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本の大韓航空に電話をしたら「機材が出発日の2-3日前まで確定しないので後日、おかけ直し下さい...」でした。

体験では旧座席でした。でもAAでも旧座席ですよ。

Q大韓航空に乗ってAFのマイレージをためる

エールフランスのマイレージをためています。
大韓航空のWEBパスカル21でパリ行き航空券を買ったらマイレージは貯まりますか?
大韓航空のホームページを見るとマイレージ100%加算と書いてありますが、これはスカイパスへの適用と言う意味でしょうか?

Aベストアンサー

失礼いたしました。
長い間見ないうちに大韓航空HPはずいぶん様変わりしておりました。
大韓航空のHPによりますとサブクラスの精細な確認は各自で発行航空会社(つまり大韓航空)または申し込みした代理店等に問い合わせてほしいとのトホホな内容のみ記載されていました。
たとえば現在私がマイルを主にためているUAのHPには正規割引料金のサブクラスはばっちり記載されているのでいくらお馬鹿で有名な大韓航空でも当然に掲載していると思っていました。
大変失礼いたしました。
お馬鹿な大韓航空に成り代わって謝っておきます。

Q来年、成田・羽田~ロサンゼルスの航空券を購入したい

往復で1週間程滞在予定です。
どの様に購入するのが最安でしょうか?

飛行機自体初心者なので詳しく分かりませんでした。
ヤフートラベルやtravel.jp、HIS等で検索すると1~2,3万まで
バラつきがあり、その他諸費用が分からないので最終的な最安料金
が不明でした。

http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?sct=LAX&cd=enet-8-G1-DLT
9.800円という所もありましたが、諸費用も換算するとまた違ってきます。
ただ、円高で今安いらしいですね。

Aベストアンサー

NO1です。大韓航空の金額はチケットの代金です。並び順というところを「合算」にしてみてください。
おおよその総額で表示されます。DELTAのと今だとあまり変わりませんがたまにチェックすることをお勧めします。
先程のDELTAは変更不可で全額徴収のようですから、今飛びつくのは危険です。
出発日が完全に決まった段階で比較するのが最善の購入方法です。

Q大韓航空を利用してスカイマイルをためる方法

大韓航空を利用してデルタ航空のスカイマイルをためたいと思っています。
すでにスカイマイルを持っているので、新たにスカイパスに入会するのではなく、これから予約予定の大韓航空の利用分をスカイマイルに加算したいと考えています。

過去の回答から、スカイパスに入会したのち、スカイパスにためたマイルをスカイマイルに移すわけではないことが分かったのですが、どのようにすればスカイマイルをためられるのかが分からないままです。

このような場合、大韓航空のサイトから直接予約する必要があるのでしょうか。旅行代理店を通じて予約する場合でも加算できるのでしょうか。
また、航空券予約後、デルタのサイトからスカイマイルへの加算を申請する必要があるのでしょうか。それとも、空港で搭乗手続きをする際に申請することが出来るのでしょうか。

大韓航空を利用してスカイマイルをためる際に、(1)大韓航空便の予約方法、(2)スカイマイルへの加算の申請方法が分からない状況です。

ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

予約は代理店経由でも、大韓航空直接でも構いません。予約の際にデルタ航空のスカイマイルに加算したいことと、会員番号を伝えれば大丈夫です。オンライン予約などで他航空会社の会員番号が入らない場合などは、あとから大韓航空に電話しても大丈夫です。予約番号とデルタ航空のスカイマイルに加算したいことを伝えれば対応してもらえます。
搭乗手続きの際にも念のためスカイマイルに加算したいことを伝えてください。搭乗券の端のほうにはおそらくデルタ航空を示すDLの記号と会員番号が印字されているはずです。
搭乗後に数週間経っても加算されない場合には、デルタ航空のサイトに書かれた事後加算の手続きをとってください。
積算率は利用の航空会社やブッキングクラスによって変わりますので、デルタ航空のサイトで確認する必要があります。

Qアメリカン航空 羽田→ロサンゼルス AA26(B787-8)の最後尾の座席は普通にリクライニングしま

アメリカン航空
羽田→ロサンゼルス AA26(B787-8)の最後尾の座席は普通にリクライニングしますか?また、落ち着かない座席でしょうか?
おすすめの席ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

AAのエコノミー席ってとにかく間隔が狭いですよ。前の席の人が座席倒したら、鼻の先くらいに感じます。リクライニングもほんの気持ち程度です。一番広々感じるのは、前が壁になっているところの通路側なので、そこがお勧めです。

Q大韓航空について教えて下さい!

大韓航空について教えて下さい!


ハワイ旅行に行く事になりました。なるべく安くで!!という事で大韓航空を利用しようと思っています。チケットを取ったのですが・・・知人が大韓航空で怖い体験をしたようで・・・大韓航空利用を勧めません。旅行会社の人は心配しなくても良いですよ。とは言ってくれているのですが、知人の話を聞いて少し不安になってしまっています。。大丈夫でしょうか?

また、イチョン空港発ホノルル着の便に乗ります。機内で見れる映画などは日本語で見れるのでしょうか??教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100%安全だなんて、思わないでくださいね。まず、お友達にこの事実を伝えましょう。

 日本語での映画は期待しないでください。機内アナウンスも。チャイナエアラインなんて、日本発便でも日本語の機内アナウンスが無いことも多々あるくらいですから。英語での案内がとても不安感をもたれるのでしたら、日系に乗るしかないですね。当たり前ですが、どこまで行っても日本語です。そして、日本人に非常に聞きやすいジャパニーズ イングリッシュの機内アナウンスというおまけ付です。

 では、ハワイを楽しんでくださいね!

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100...続きを読む

Q成田-ロサンゼルス間の格安航空券について

成田-ロサンゼルス間の格安航空券について
約1ヶ月後の6月上旬に2週間アメリカへ行く予定です。
なぜ6月を選んだかというと、一年のうちの閑散期のひとつで安いと聞いたからです。
AB-ROADやトラベル子ちゃんなど、有名なサイトで探しているのですが、どこも満席のようで、ちょっと心配になってきました。
今からではもう手遅れでしょうか?
それともぎりぎりまで待てば、キャンセル待ちが安く出るものでしょうか?
少しでも早く手配せよ、と書いている人もいれば、ぎりぎりまで待てと書いている人もいて、迷っています。
6月は本当に閑散期なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今アメリカにいます。さっきまでグランドキャニオンにいました。

6月の航空券ですが、自分も6月にシアトルに行くので2月頃にチケットを発券してます。
最安値で8万円くらいでした。4月になって同じ日程で値段の確認をしたら10万円くらいになってました。5月、6月と段々値段が上がって行くと思います。(というより定価に近づくだけですけどね。)

さて、NRT-LAXは航空会社間の激戦区で実際の機体だけでも6機か7機は飛んでます。
それゆえアメリカ本土に行くのに一番安いです。
しかも日本からの米国線のエコノミーは時期に関係なくほぼ満席です。
理由は日本人だけが乗るわけではないからです。(日本経由のアジア人とか、アメリカ軍の兵士がアメリカに帰国したりもしますからね。)

ちなみにGW前にNRT-LAX便で渡米しましたが、GW前だから空いてるなんて超甘いです。
もちろん満席でした。アメリカ人が8割くらい占めてましたね。おかげで入国審査の時間がものの5分で終わりましたけど。

そこで、トラベルコちゃんだのなんだので調べても一番値段が安いチケットはとっくに売り切れてます。ちょうちん記事として掲載してるだけです。
航空会社も一番安いチケットは限定10名分だけといった座席数限定で販売します。
次にワンランク価格を値上げして限定20名分だけまた販売したりします。
そうやってどんどん値段が定価に近づくように設定されてます。
少しでも早く日程を確定した人から順に安い運賃ということになります。

ということで、6月のNRT-LAXだったらサーチャージだけでも往復2万円はかかるし、空港利用税などを入れると、チケット代金プラス3万円の費用が必要になります。
仮に今この時点でチケット代金が6万円であれば、総額9万円ということになります。
例えば4ヶ月以上前に日程を確定して航空会社に代金を全額支払って、しかも払い戻し不可という条件でチケットを買った人は、恐らく航空券だけで4万円くらい。その他で3万円かかったとして合計7万円ということになります。

今アメリカにいます。さっきまでグランドキャニオンにいました。

6月の航空券ですが、自分も6月にシアトルに行くので2月頃にチケットを発券してます。
最安値で8万円くらいでした。4月になって同じ日程で値段の確認をしたら10万円くらいになってました。5月、6月と段々値段が上がって行くと思います。(というより定価に近づくだけですけどね。)

さて、NRT-LAXは航空会社間の激戦区で実際の機体だけでも6機か7機は飛んでます。
それゆえアメリカ本土に行くのに一番安いです。
しかも日本からの米国線のエコノ...続きを読む


人気Q&Aランキング