何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

前回の時も回答に参加するべきかどうか悩んだのですが・・・


「焼け石に水かなぁ~」と思い参加しませんでした。

私の個人的な意見は「別れることが出来るなら別れましょう」です。

もうこの時点ですでにこんなに悩んでいらっしゃるrarara7さんがtomojiさんのおっしゃるように「浮気は浮気で割り切ってするもの」と思うことは無理です。
すでにご自身が「本気になりそうで怖い」から悩んでいらっしゃるのですよ?
浮気を割り切れるタイプの人はこんなことで悩んだりはしないのです。

rarara7さんが「本気」になってしまって彼が「浮気」だと思っていたら、それはいずれ修羅場になります。
仮にrarara7さんが「浮気」だとしても相手の男性が「浮気」から「本気」へ変わったら?
お互いが「浮気」だという観点で一致していない場合を除いて待っているのは現在平穏に見えている2つの家庭の修羅場です。
「浮気」で一致していても誰かにバレれば修羅場が待っています。

好意を持っている男女が2人っきりで会ってしまったら・・・すでにキスをしてしまっているので、その先に進んでしまうのは自然の成り行きでしょう。
それをガマンするほうが辛いと思います。

本当に今の生活を壊したくないとお思いになるのなら
今後2人きりで会う機会を作ってはいけません。
会うなら最悪の場合、お互いの家庭を壊してしまうことを覚悟した方がいいと思います。
    • good
    • 0

前回のも読ませていただきました。

私のアドバイスは「別れましょう」でございます。彼と肉体関係をもってはいけません。今の状態で別れるのです。辛く苦しいことですが、そうなさい。
私の直感でございます。
    • good
    • 0

再度登場させてもらいます(笑)


前回のNo.16800のあなたの反応を見ている限りは、イケナイと思いつつも行動に移さずにはいられない自分があるようですね?

私が危惧しているのは今のあなたの状態だと、決して冷静に2ケ月に一度だけ・・・などと対応していけるとは思えないのですよ。ちょっと失礼な言い方だとは思いますけどね。
浮気は浮気で割り切ってするものだと思いますし、そうでないと必ず周りにサインが出てしまうものだし、あなたも少しずつ無理をしていくものだと思います。

私の場合は本当に夢中になってしまった為、どんどん会う回数も増えエスカレートして行きました。最終的には旅行にまで行きましたよ。本当に毎日毎日相手のことを考えてばかりで、のめり込んで行ってしまったものです。遊びであればこんなことはなかったですし、冷静に安全枠の中でできたことだったんですけどね。
まぁ、私と一緒だとは言いませんが(笑)

だから私としてはbadgirl_の言うように中途半端な気持ちのまま行動に移さない方がいいと思います。
そして覚悟が決まれば、思いのままにあなたの気持ちを溢れさせて行けばいいと思いますよ。決して相手に頼ることなく。
こんなことはきっと何人の意見を聞いても同じだと思いますよ。結局はあなたが「決める」だけの話ですからね。何が起きてもあなたが選んだ道だという自覚を持って。
    • good
    • 0

「自分」はどうしたいですか?(・_・?゛



前の質問は良答ありとして締め切っておられますよね。
何に迷ってます?

自分が「カレ」に対して、「ホンキ」か「浮気」かがわかれば、その後の行動は導かれますよ。

「ホンキ」だったら、ダンナと別れる覚悟、「浮気」なら、バレないように上手に遊ぶ(あくまでも遊びと割り切る)こと。

迷いがあるなら、その先へ進むことはお薦めしません。

シングルマザーしてでも側にいるくらいの実行力があるならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットつき子供ズボンの作り方

ポケットつき(両サイドの縫い代の部分に表にでない
ポケットがついているもの)子供のズボンの縫い方が分かりやすく載っているサイト、もしくは解説を知りたいです。パターンはあるのですが、細かな説明書が
見当たらなくって・・縫えません。
縫い方が分かる方、サイトをご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

手芸の寺子屋↓
http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

部分縫いポケットの作り方《縫い目を利用したポケット》というところを見てください。
女性用スカートで説明されてますが子どものズボンも同じことです。

まず前見頃に前ポケット布を縫い付けてポケット口をしっかり縫ってから身頃前後の脇縫いをし、
次に後ろ身頃に後ろポケット布を縫い付けて、最後に前後のポケット布を合わせて縫うと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

Qhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q601

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6013270.html
一度質問したのですが、たくさんの方の意見が聞きたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

教えて!gooモバイル対応機種外です。
教えて!gooモバイルは以下の対応機種より、ご利用をお願い致します。

▼ 教えて!gooモバイル対応機種
--------------------------------------------------------------------------------
■docomo:
 FOMA各機種

■au:
 WAP2.0対応ブラウザ搭載機種

■Softbank:
 3G機種全般(一部機種除く)

となってみることが出来ません…

Qベビー用 足付きズボンの作り方

いわゆるつま先までつながった靴下いらずのズボンなんですが、検索してもなかなか出てきません。どなたか作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「小さくてもきちんとした服」という本に載っていましたよ。
図書館ででも見てみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109961

Q誘っている?考えすぎ?? 至急ご教授願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

Aベストアンサー

>この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません

yuzu-5mmさんご自身が

>他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました
と書いていますよね
それはどういった判断だったのでしょうか
「デートのお誘い」との書き込みから判断して前回の回答をしました
だから「デートのお誘い」に対して「とりあえずOK」なんて、とっても失礼だと思ったのです
誠意がないです

Aさんとお出かけの約束をしたのに、どうして「デートのお誘い」にOKしたのか・・・
恋人として付き合いたいとのことですが、尚更理解に苦しみます

そもそもデートの基準なんてそれぞれじゃないですか?
デートで映画を見に行く場合もあるし、単純に見たい映画が同じだった→じゃぁ行こうか・・・という場合もあるでしょう

要は、yuzu-5mmさんの心持ち次第です

Q子供の水着、ビキニの作り方を知りたいです。

子供1歳半、女の子の水着(ビキニ)を作りたいのですが、作り方などを記載しているHPなどあれば教えてください!
やっぱりひもでくくるタイプが簡単だと思うのですがどうでしょうか?
作り方知っている方でもかまいません!お願いします☆

Aベストアンサー

作ったことはあります。ショーツは普通のブルマの型紙を利用していいと思います。
上ですが、
(1) 三角おにぎり型を4枚作ります。
(2) 2枚を中表にあわせて縫いますが、そのときトップの部分に肩ひもを中に入れて縫います。
(3) これを2組作ります(両胸用)。
(4) 両側の胸当てを幅広(2cmくらい)のゴムを通した共布でつなぎます。
(5) 脇にも紐を縫い付けて完成。

わかりづらい説明ですみません。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1 で質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家にも未練があります。
主人は朝から仕入れ、夜も最後まで休みなく働き一番仕事しています。
大将無しでは絶対この店は回りません。
大将は怒って、とりあえず子供もいるから年内は住ませてもらうけど、店の保証人は孫に変わるなり変えろよ!と言うと、銀行屋に聞かないと分からないとか、親の保証人くらいならないといけない!と言われたそうです。

問題の孫の板さんは、主人の兄の子(30歳)で、仕事があまり出来ず、遅刻もよくあり、3年前に私と調理師免許受けに行き私は合格、孫は不合格、それ以降受験すらせず、女将に甘やかされのほほんとしています。
女将が孫にきつく注意することもありますが、大将が注意すると女将がすぐにかばいます。
また、女将が孫に直接言うのを避けたいが為に、他の従業員や私に当たり散らすこともあります。
当たられた時は本当に腹立たしいです。
私は正直それが嫌で、夫婦の念願だった子供を作り店に出なくて済む口実を作りました。
赤ちゃんができて良かったです。
でもまだ3ヶ月だと言うのに、赤ちゃん寝てる間だけでも店に出てこいと言われて困っていますが…
その事も先日こちらでご相談させて頂きました。
赤ちゃんのお世話があるので店に出ていませんが、従業員から愚痴メールが来ました。
女将は何がそんなに気に入らないのか、毎日毎日つっけんどんな言い方で、今度何か言われたら今度こそやめてやろうと思っていると。
義母がなかなか引退しない理由の一つとして、孫30歳が可愛いと言うか可哀想と思って、面倒を見ています。

話がそれましたが、
女将が孫をかばう理由としては次の通りです。
主人の兄はこの店(つまり強烈な両親が働く店)から出て行き県外に逃げました。(義父は他界しています)
女を作り、離婚し、妻子を捨てました。
つまり孫の板さんは女将の長男に捨てられたのです。
その時主人は別の仕事をしていましたが、女将に手伝えと言われ代わりに店に入り貢献しました。
捨てられた孫の親権は母方ですが、母方の実家で大学中退、プー太郎だった為に追い出され、女将の所しか来るところがなかったので、甘やかされているわけです。
因みに4つ下の妹も大学中退後、プー太郎だったので、女将に就職斡旋して貰っています。
女将は自分の長男が子にそのような事をしてしまったので、後ろめたさが残って甘やかしてしまうのでしょうが、ハッキリ言って孫の為にはなっていません。
はたから見て、いい年をしてまだお婆さんに甘えているとしか思えませんし、休みは引きこもっていますし、将来結婚すら出来ないように思います。

以前私はその板さんにこんな事を言われたことがあります。
まあ、大将か私が将来的に調理師免許持ってたら良いですからね〜と。
そんなふうだからいつまでたっても板さんの見習いみたいな仕事しかできないのです。
因みに物凄くデブで、休みは厨房で何か食べたり、夜中もたまに厨房に入って何か食べてる時があります。

私に何かできることなんてありませんが、主人はこの二人が原因で参ってしまい、吐くほどのストレスが溜まり、嘔吐が止まらないので救急車で2回ほど運ばれたことがあります。

主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

主人も私も従業員も、我慢の限界を超えています。10年も待てば間違えなく代替わりしてると思いますが、女将がいつ引退するかを明確にしないので、そこまで我慢すべきか、この先どうしたら良いと思いますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家...続きを読む

Aベストアンサー

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一緒に出て行く。
夫が小さくて店を出すなら、従業員もついてくるはず。
これが「店を割る」というよくあるやつ。
店に残った義母と孫では店を切り回せない。
そうすると孫は逃げる。
逃げた後の店を夫が取り戻す
孫が逃げなければ食いつぶすまで居座るので取り戻すことはないけれど。
ーーこんなロジックというかルーティンというか。

一番女将が嫌がるパターンは、夫が店を割って、孫まで一緒について行ってしまうこと。
むしろこれを狙ってもいいかもね。
女将の孫庇護さえなければ、周囲はまだ収まりが付くだろうし。
なんだかんだいっても甥っ子だからね。
夫も冷たい扱いばかりはしたくないかもしれないし。

前述のように店を割るパターンか、あるいは女将を隠居させるパターン。
店を割るのと同じような進展だけど、最後の所で自分(夫)が店を出るかお袋(女将)が隠居するか、隠居しないなら店を出るーーなどとつきつける。


>主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

気持ちは分かるけど。
じゃあ、自分が辞めた後に女将と孫が四苦八苦して働いて店を潰した(=のほほんと暮らしていなかった)ら、それで満足なのかーーといえばそうでもないんだろうし。
店を中心に考えれば、夫は有益な人材で、女将と孫は害にしかならない。
夫の考えとして、代々の暖簾(店)を残したいのならいまは血反吐を吐いても耐えるところ。
暖簾を残す気がないなら、自分を活かすために独立開店。
自分で店を出せないというのなら、暖簾にしがみついている点では夫も孫も同じ。


質問者や夫さんには気の毒だけど、一族経営の中小企業ならこんなお家騒動は定番。
まあ、質問者の立場なら、夫の実家には住まない方がいいね。
次の女将になるつもりも予定もないなら、店や女将と距離を置く。

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一...続きを読む

Q子供の着物の作り方教えて?

今年3歳の子供が七五三を迎えます。女の子です。で、お着物はお宮参りの時のお着物があるのですが被布がありません。いろいろ探しましたが気に入ったのがなく自分で作ろうかと思ったのですが作り方がわかりません。どなたか被布の作り方をご存知の方や作り方のサイトをご存知の方教えて下さい。被布って自分で作れるんでしょうか?ミシン?手縫い?アドバイスよろしくお願いいたします。(^^)/

Aベストアンサー

こんばんは。

被布の仕立てですが、
私ならば五千円はいただくことになるかと思います。
初着の袖の仕立て直しと、肩揚げ、腰揚げなどを
全部含めるのなら、一万円ですね。
他と比べると多分安いと思うのですけど…。
どうなんだろう…?
個人でやっていますので。
考えてみると、出来てしまっているものを買った方が
化繊物であるなら、安いですね(^_^;)

七五三の被布を取り扱っている、
子供の着物のサイトも結構あります。
いろいろと調べてもいいかも知れないです。

本当にここでkiyoshi0521さんと連絡取れるのなら
良いのですが…。
私は自分のHPを持っていませんし、持っていても、
ここではそのアドレスを教えてはいけないことになっています。
メルアドもダメですしね。
 
…なんか、残念です。
でも、こういう着物の仕立て関係のことなら、
ここで答えることはできますから、
また何かあったら、お会いできると思います。

Q前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html←参照)させていただいた者です。
片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。

私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、
「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、
「子どもができたら××だから」といった、
将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。

カップルだったら普通なのかもしれませんが、
片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、
結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない…
女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、
彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、
ネガティブ思考になってしまいました。

ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

Aベストアンサー

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。
彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。
彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、
前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。
もっと、自分に自信を持って!
上手くいくと良いですね^^

Q子供の作り方について

子供の作り方について
子供を作るにはどうすればいいでしょうか?SEX以外で

Aベストアンサー

体外受精

正確には『作る』ではありませんが、養子


それとも、コウノトリやキャベツ畑的な回答が欲しかったんですか?

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

彼とは普段全くメールも電話もしないし、彼が暇なときの暇つぶしみたいな感じになっています。
先日も、彼から映画に誘ってくれたのに、
結局映画の上映期間が終わってしまうギリギリまで連絡が来ず、見に行くことは断念しました。
(私からは、いつ行くの?といった内容を送っていたのですが、調べてまた連絡すると言われて、そのままになっていました。)
次に会う予定はあるのですが、もっとほかにも目を向けた方が良いですよね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、彼とはご縁が無かったと思うしかないですね。
誘っておいて、反故にするのは不誠実ですし・・・
モヤモヤしながら返事を待つなんて精神的にも疲れますよ。

質問者さんに女性としての魅力が無いのではありませんよ。
もっと他に目を向けて、素敵な男性を探した方が質問者さんは早く幸せになれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報