プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けるかどうか迷ってます。
「迷ってるなら開けろ」「迷ってるなら開けるな」どっちですか?
最終的には自分で決めますので、みなさんの意見を教えてください。
お願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

下の方々の回答を見ずに書きますね。

私も今迷ってます…な十九です。
開けたいけどしてない時に穴が結構目立つのでどうしようかなぁ~~と思ってます。

個人的には…というか、私の思いそのものなんですが、迷いが晴れてから開けようと思っています。
そんな時間制限があるわけでもないし、焦る必要ないので(^^;
…自分で何歳の誕生日に開ける!とか決めちゃうのもいいかも。一年とかなが~~い間踏ん切りがつかなかったら、の最終手段的なものとして。
多分その位長い間迷っているならきっと「開けたい」んですから。

うーん、私は一体いつになるんだろう。結構イヤリング可愛いのが復活しつつあるからなぁ…それも迷いの一因です。。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。この場を借りて、お礼を言わせていただきます。ピアスに関してはいまだに悩んでいるため、しばらくは開けずにいようと思います。開けるほうがいいという方の意見を聞くとやっぱり開けたくなりましたが、開けないほうがいいという意見にもとても納得しましたので、もうちょっと気持ちが固まるのを待ちたいと思います。

「迷ってるなら開けるな」ですね。

実際、私は10年近く前に皮膚科であけました。ピアスしたかったからね。
でも手入れが面倒ですぐやめました。皮膚科で付けたピアスしか使ってません。
でも未だに痕が残っています。自分しか分からない程度ですが。
なので、自分で手入れできるか、皮膚は弱くないか、ピアスがどうしてもしたいか等、考えてからでも遅くはないと思います。
    • 1

開ければいいのに!と思います。

ずーっと開けるまで迷い続けるかもよ!
私の場合、まだ主人とつきあっていた学生のころに、主人の母に買ってあげるからと半ば強引に、美容院に連れて行かれ開けたのであまり迷う余地はなかったけれども、後悔したこともないです。
それから20年、ささやかなおしゃれと思い楽しんでいます。私が開けた後私の母と妹も、開けましたよ!高校生以上ならそんなおしゃれをしても、いいのでは?
    • 2

個人的な話ですが、今ピアス穴を閉じようとしてます。

でも「しなければとじる」って意見が多いですけど
全然閉じませんよ!

ちょっと後悔してます。
あけなければよかったー。
    • 1

穴開けていない20歳の者です。

私自身はそこまで開けたいという気持ちが無かったので、開けていません。
それに、アクセサリーがとても好きで、可愛いものを見ると買ってしまう私。ピアスなんか開けた日にはとんでもなく買い込んでしまいそう…という理由もあります。(自主規制です)
イヤリングもお店を選べば、結構可愛いものも見つけられますし、開けなくてもオシャレはできますよ。

友人は彼氏と別れた勢いで開けていましたw
それまでは絶対開けないと言っていたのにww
そんなきっかけがあればhotmlさんも開けることができるでしょうか??

最後になりましたが、迷うなら開けないほうが良いと思いますよ。前出の意見を見ると、開けて嫌になったら塞げば良いとおっしゃる方がほとんどなのですが、開けたくなったときに開けるほうが良いと思います。
いろいろと無駄になるお金も無いですし。
    • 2

「迷ってるなら開けるな」です。

人それぞれ環境も体質も違うので、きちんと考えてからのほうがいいと思います。
ちなみに私はあけていますが、
アレルギー体質のせいか10年以上経った今でも膿が出ます。
1,2年ほっておいてもしこりは残るし、普通にピアスは通るし、痒くて仕方ない時もあります。
きちんとした方法であけてもダメな人はダメみたいです。
プラチナでもかぶれる人はいますから(私です・・・)
    • 0

個人的には「迷ってるなら開けるな」です。

皆さん、いらなくなったら塞がると書いてありますが、ちゃんと開けないとピアスを開けた痕やしこりが残ったりします。
私自身、ピアッサーで2箇所、安全ピンで1箇所開けてましたが、未だに安全ピンで開けたところは
しこりが残ってて時々カサブタが出来たり痛かったりしてます。
(残り2箇所はしこりとかは殆どないですけど、やっぱり開けた場所に穴の痕は残ってます)

けれども、ピアスの楽しさも知ってる身としては開けたい気持ちもわかります。
ので、結論としては「迷ってるなら開けるな。それでも開けたいなら専門機関(病院やピアスセンター等)で」
    • 0

「迷ってるなら開けるな」です。

うちの子4人います。
親の反対をものともせずに、4人とも高校時代に開けて、4人ともやめました。
娘3人のうち、1日で塞がってしまった次女。
3ヵ月後、運動に邪魔と、やめた3女。
2年ほどしてはいたものの、専門職で、かつ安眠の妨げでやめた長女。
マックのストローを通していたツワモノ息子は、専門学校の厳しい指導の下、、、w
耳たぶに肉が盛り上がって塞がりました。
就職にも???状態なので、良かった良かった、です。

ともかく「迷ってるなら開けるな」です。
    • 1

みなさん開ける派ですね…

開けたことが無いのでなんともいえませんが

私は「迷ってるなら開けるな」というか「迷ってるならまだ迷ったままで」という感じです(参考にならないですね
迷ってるうちは開けなければ、そのあとどちらにはっきり決まっても対応できます。ふさがることはふさがりますが開けないときと同じようにはなりません。友達の耳がたまたまだったのかもしれませんが。

開けなくても困らないし、開けてもそれはそれで楽しいだろうし。
ピアスいいなぁとは思いますけどアクセサリーそんなにつけないので。
    • 1

開けちゃったでください。

バイトや学校などでピアスが禁止されていなければの話ですが。一回あけると一ヶ月ははずせないので。穴があって利用しないことはできるけど、穴がなくては利用することはできないですから。

ちなみに私は高校のときに開けました。夏休みに酔った勢いで開けました。時期とか気にする人は多いですが、清潔な器具を使って、ちゃんと耳をきれいにしてから開けて、それから毎日消毒すれば別に夏でも冬でも大丈夫だと思います。
    • 0