今日、携帯を家に忘れてしまい、なんだか1日中落ち着かず、いわゆる「携帯依存症」かぁと自分であきれてしまいました・・・。

みなさんは生活の中で依存している物ってありますか?
例えば、テレビ、ペット、恋人・・・

これがないと落ち着かない!というものあれば是非教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

パソコンと本です。

会社でもパソコン、家でもパソコン、寝るときは本、会社でお昼食べるときも本を読んでいます。去年一泊旅行したとき本は持っていったんですが、パソコンを持っていかなくて、凄く不安でしたとくにメールチェックとネット。
    • 0
この回答へのお礼

私もパソコン依存ですね。部屋に帰ってきたら自然と一番にPCの電源つけちゃってます。そして私は本というより雑誌依存です。発売日には別に義務じゃないのに買ってしまっている。。やっぱ一泊旅行でも不安になっちゃうものなんですよね(^-^)ご回答ありがとうございます♪

インターネットです・・・。

OKWEBも毎日見てます。家にネット環境があると、ついつい何時間も見てしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ分かります!私もネット大好きなので、もし今何日間もネット使えないとなると凹みますね(>_<)早速のご回答ありがとうございます♪