私は今16歳なのですが、周りの子があけているのでピアスをあけようかなぁと思っています。
そこで、参考にしたいのでみなさんの経験談を教えて下さい。

1.何歳のときにあけましたか?
2.何であけましたか?やっぱりピアッサーでしょうか?
3.どこに、いくつあけましたか?
4.そのほか、失敗談・成功談を教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

私は17歳の時にピアッサーで友達に開けてもらいました☆まずは、様子を見ようと左耳に一つあけました^^思っていたより、全然痛く無かったですよ!ただ人にも寄ります・・・私の場合、耳が熱いな~って感じで、血もあまり出なかったです♪

開けるなら、涼しい時期が良いみたいですよ。夏だと膿みやすいみたいです。。。開けるのなら、もう少し涼しくなってからがおすすめです!でも、消毒は欠かさないように!!!
ピアス開けると人生変わりますよ~☆毎日が楽しかったですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も友達に「あけてあげようか?」と言われました。(その人はすでに10個以上あけた経験があります)
人によっては血もたくさん出るのでしょうか・・・ちょっと躊躇しますね;

こんばんは☆25歳女性です。

1.21歳の時です。
2.皮膚科であけてもらいました。消毒薬ももらえますし。
3.両耳に一つずつです。
4.やっぱりピアスって可愛いし、お手頃価格でたくさん買えるのでオシャレの幅が広がって良かったと思ってますよ♪朝弱い私は、なかなか毎朝ピアスをつける時間がないのであんまりつけてないんですが。。。

ちなみに妹は17歳で、ピアッサーで片耳に2つあけてました。痛くなかったみたいですが、私がやった時より腫れていたのできちんと消毒させました。

夏は汗をかいたりして炎症も起こりやすいと思いますが、これから冬にかけてが季節的にもあけるのにいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり暑くないときにあけた方がいいんですね。
ピアッサーだと腫れてしまうんですか・・・病院の方がいいみたいですね。

1.20歳の誕生日に。

2.自宅でピアッサーでブスッと一気に。
3.耳たぶの中央よりやや下。
季節が夏でしたので、セットピアスが化膿してしまいちょっと痛い思いをしました。何せ我流で開けた上、消毒も素人ですから。

お金は多少かかるけど、整形外科なんかで
開けてもらうことをオススメします。
後から聞いた話ですが、耳にはたくさんの「ツボ」が
あるらしく、危険な話も聞きました。

また、ピアス位置ですが、あまり耳たぶ下すれすれだと、
冬場にニットを引っ掛けて拷問状態にあった友人がいます。
下の方もかわいいんだけど、十分考えてから開けてください。

ピアスはイヤリングと違って、小さくお洒落な雰囲気ありますよね。
多少痛い思いをしたけど、全然開けたことを後悔してませんよ。
むしろ、「若い勢いのあるうちに開けておいて良かった」とも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

夏はあまりよくないのですね。
下のほうにあけて引っ掛けると、ピアス穴が裂けてしまいそうでこわいですね・・・

1 20代でした、

2 注射針です(嫁(結婚前)が医者だったもので)
3 左耳だけです
4 今はしてません。めんどくさがりで、ピアスをはずさないで寝たとき
  寝返りで痛い思いをするのでw
    • 0
この回答へのお礼

つけたまま寝ると、たしかに痛そうですね;