私は今16歳なのですが、周りの子があけているのでピアスをあけようかなぁと思っています。
そこで、参考にしたいのでみなさんの経験談を教えて下さい。

1.何歳のときにあけましたか?
2.何であけましたか?やっぱりピアッサーでしょうか?
3.どこに、いくつあけましたか?
4.そのほか、失敗談・成功談を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私は17歳の時にピアッサーで友達に開けてもらいました☆まずは、様子を見ようと左耳に一つあけました^^思っていたより、全然痛く無かったですよ!ただ人にも寄ります・・・私の場合、耳が熱いな~って感じで、血もあまり出なかったです♪


開けるなら、涼しい時期が良いみたいですよ。夏だと膿みやすいみたいです。。。開けるのなら、もう少し涼しくなってからがおすすめです!でも、消毒は欠かさないように!!!
ピアス開けると人生変わりますよ~☆毎日が楽しかったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も友達に「あけてあげようか?」と言われました。(その人はすでに10個以上あけた経験があります)
人によっては血もたくさん出るのでしょうか・・・ちょっと躊躇しますね;

お礼日時:2005/10/13 14:09

こんばんは☆25歳女性です。



1.21歳の時です。
2.皮膚科であけてもらいました。消毒薬ももらえますし。
3.両耳に一つずつです。
4.やっぱりピアスって可愛いし、お手頃価格でたくさん買えるのでオシャレの幅が広がって良かったと思ってますよ♪朝弱い私は、なかなか毎朝ピアスをつける時間がないのであんまりつけてないんですが。。。

ちなみに妹は17歳で、ピアッサーで片耳に2つあけてました。痛くなかったみたいですが、私がやった時より腫れていたのできちんと消毒させました。

夏は汗をかいたりして炎症も起こりやすいと思いますが、これから冬にかけてが季節的にもあけるのにいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり暑くないときにあけた方がいいんですね。
ピアッサーだと腫れてしまうんですか・・・病院の方がいいみたいですね。

お礼日時:2005/10/13 14:02

1.20歳の誕生日に。


2.自宅でピアッサーでブスッと一気に。
3.耳たぶの中央よりやや下。
季節が夏でしたので、セットピアスが化膿してしまいちょっと痛い思いをしました。何せ我流で開けた上、消毒も素人ですから。

お金は多少かかるけど、整形外科なんかで
開けてもらうことをオススメします。
後から聞いた話ですが、耳にはたくさんの「ツボ」が
あるらしく、危険な話も聞きました。

また、ピアス位置ですが、あまり耳たぶ下すれすれだと、
冬場にニットを引っ掛けて拷問状態にあった友人がいます。
下の方もかわいいんだけど、十分考えてから開けてください。

ピアスはイヤリングと違って、小さくお洒落な雰囲気ありますよね。
多少痛い思いをしたけど、全然開けたことを後悔してませんよ。
むしろ、「若い勢いのあるうちに開けておいて良かった」とも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夏はあまりよくないのですね。
下のほうにあけて引っ掛けると、ピアス穴が裂けてしまいそうでこわいですね・・・

お礼日時:2005/10/13 14:01

1 20代でした、


2 注射針です(嫁(結婚前)が医者だったもので)
3 左耳だけです
4 今はしてません。めんどくさがりで、ピアスをはずさないで寝たとき
  寝返りで痛い思いをするのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つけたまま寝ると、たしかに痛そうですね;

お礼日時:2005/10/13 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの開ける位置がずれてしまいました。

10日前にピアスを開けたのですがピアッサーで開ける際にマーキングした位置からずれてしまい
また開けなおそうと考えています。

そこでお聞きしたいことが3つあります。
ピアスを開けてから約10日間経過している状態でもファーストピアスを外したらきれいに塞がりますか?
また塞がったとしてもしこりなどはできないでしょうか?
塞がるまでどれくらいかかるでしょうか?

毎日消毒もしており痛みもほとんどなく金属アレルギーもありません。

Aベストアンサー

しこりはできます
もともと開けた位置から離さないと
曲がって空きます

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;

Qピアスを開ける位置について

ピアスを開けようと思ってるんですけど、場所が決まりません>_<
どなたか色々なサンプル画像のあるサイト知りませんか!?

Aベストアンサー

体のどこに開けようとしておられるのかがわかりませんでしたので、
ボディピアスの写真が見られる有名サイトをご紹介しておきます。

BME
http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

参考URL:http://www.bmezine.com/pierce/bme-pirc.html

Qピアッサー 紹介状で穴あけ無料?

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

Aベストアンサー

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオス...続きを読む

Q耳にピアスを開ける位置はココで格好イイ??(o^o^o)←気軽に意見ヨロ♪

毎回質問に答えてくださってありがとうございます!!ピアスの位置がだいたい決まってきたので、場所について意見などをお伺いしたいです★(o^o^o)

1箇所目★ トラガスの左上♪(o^-^o)

2箇所目★ 耳たぶの下から3~5ミリ(出来れば3ミリですが、重いモノをした時危ないかな?)で、顔から5ミリぐらい外側に移動した場所♪

3箇所目★ 2箇所目の2~3ミリ上♪♪(*^O^*)

こんな感じどうでしょうか??1箇所目にはシンプルなハートのピアスで、2箇所目はロングとかいろいろ★☆(*^▽^*)3箇所目はシルバーやゴールドなどの「点」のつもりです!!耳の形に沿って開けるのはよくあるので、私は縦に開けてみたいです!!!(o^O^o)どうでしょうか?!

意見やアドバイス、どなたでも結構です♪(o^-^o)気軽に書いてくださいね★やっぱりピアスは体に直接だし、一生モノなので、いろいろ考え抜いて開けたいです!!たくさんのカキコ待ってます!!(*^O^*)

Aベストアンサー

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると、ここで聞くよりは身近なお友達とか、病院で開ける場合は開けてくれる看護師さん、スタジオで開ける場合には開けてくれる人に「こんな感じにしたいんだけど、どう?」って聞いたほうが、よりいいアドバイスを得られると思います。

それと個人的には、縦に開けるよりは耳に沿って開けたほうが、と思います。ロングをすることを考えて縦に開けたいとのことですが、ロングが似合わなかった場合縦に開けるとシンプルなものしかできなくなると思うんですよね。私は耳に沿って開いていますが、ロングがあまり似合いません。まあ最初からロングを想定して開けたわけではないのですけど、耳に沿って開けたほうがいろいろ対応できると思いますよ。

冷たい意見ですみません。

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。

家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。

ということを考えると...続きを読む

Qピアッサーで初めての穴あけ

今度「ピアチェーレ」で穴あけようと思うんですが、
初めて開けるのもあり説明書読んでも
細かいところが分かりにくい&不安なんで
詳しい使い方と開けた後のケアを教えて下さい!

あとよく聞く「透明ピアス」と「ファーストピアス」というのが
よくわからないのでそれも教えて欲しいです><

Aベストアンサー

私はピアス3つとも全部自分で開けたんですけど、
手順としては、開けたいところにピアッサーをはさんで、ホチキスで閉じるときのようにはさむのですが、
たぶんご想像より硬いので、必ず両手で。
片手では硬すぎて挟めないと思います。

挟んだら、1度途中で止まります。
「あれ?穴あいたんじゃない?」って思いますが、まだ空いてないです。針が耳に食い込んでいる状態です。
ここからが力の入れどころです。思いっきりいっちゃってください。かなり力を入れて一気に挟み切りましょう。

そうすると、ピアッサーに内蔵されているピアスが耳について、ピアッサーが壊れます。
たしかピアッサーが真っ二つに割れて床に落ちます。

耳に付いているピアスがファーストピアスです。
それを抜き取って、カワイイピアスや、透明ピアスに変えてもいいですが、痛くてまず無理です。
耳はジンジンしてますし、なによりそのファーストピアス、ビックリするくらい取れません。かっったいんです。
だから、痛みが治まるまでおとなしくしていましょう。

ピアスが無事付いたら、マメに消毒してください。消毒剤は薬局やピアス売り場に売ってあります。
ジェルタイプの消毒液なら、ピアスに直接つけて、ピアスを前後させて穴の内側に塗るという要領です。

まぁかなり痛かったので、穴を開けた後はなにか気が紛れることをなさることをおすすめします^^;
私の場合は、バイト前にやりました。気が紛れますからね。

あと、開ける前にアイスノンなんかで耳を冷やすといいと思います。麻痺させるくらいガンガンに冷やすと痛みも紛れると思いますよ。

こんな感じです。
開ける瞬間はかなり勇気&力がいりますので、頑張ってくださいね。

私はピアス3つとも全部自分で開けたんですけど、
手順としては、開けたいところにピアッサーをはさんで、ホチキスで閉じるときのようにはさむのですが、
たぶんご想像より硬いので、必ず両手で。
片手では硬すぎて挟めないと思います。

挟んだら、1度途中で止まります。
「あれ?穴あいたんじゃない?」って思いますが、まだ空いてないです。針が耳に食い込んでいる状態です。
ここからが力の入れどころです。思いっきりいっちゃってください。かなり力を入れて一気に挟み切りましょう。

そうすると...続きを読む

Q壁にLAN用の穴を開ける位置は?

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込みボックスの枠取り付け用のネジ穴にネジで枠をとめて、フェイスをかぶせて完成、という風に思っています。

ただこれだと裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと、ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると緩んでくるように思えるのですが、実際問題埋め込みボックスはどこに設置してもいいんでしょうか?

実際問題石膏ボードというのはネジ固定できる強度はあるのでしょうか?

ちなみにLAN配線は家の枠の時に配線しておいて、取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定です。

新築なんですが、LAN配線は自力で行おうと現在色々勉強中です。
春から基礎工事が始まるので、それまでに色々と覚えようと思っています。

http://www.lan-kouji.com/

を参考にしていますが、ここを読む限り、壁の裏の柱さえ避けておけばよいように捉えたのですが、どうなんでしょうか?

シロート的なイメージとしては、LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して、壁手前には枠(フェイスを外したときに見える金具)を当てて、埋め込み...続きを読む

Aベストアンサー

>LANを出したい部分の壁(石膏ボード?)に穴を開けてその奥に埋め込みボックスをいれて木ネジで固定して…

それでよいですよ。ケーブルは丸めて壁の中に押し込んでおき、ボードを貼ったあとで引っ張り出せばよいです。

>裏の埋め込みボックスと石膏ボードに固定する場所が強度がないと…

柱や間柱のすぐ脇になる位置を覚えておいて、ボックスは横から柱か間柱にねじ止めします。

>ネジを固定してもすぐにボードがボロボロと崩れたり、暫くすると…

ボードにねじ止めはできません。上述の柱にも間柱にも向かわない場合は、ボードに挟み込むようなボックスや金具類があります。
電気工事やさんに言って、材料を分けてもらってください。

>取り出し口近くに1mくらいの余裕を残しておく予定…

それでも良いですが、電話線と違って LANは資格など要りません。どうせやるなら「LANコンセント」にすることをお奨めします。使わない時でも壁からだらあーっと線が出ているのは体裁が悪いですから。

Qピアッサーで初めてピアスをあけたけど

ピアスの位置は真ん中くらいがいいのかなと思って位置を真中にしてみたんですけど、星のピアスとかをするとなんていうかかわいくないんです(>_<)
福耳というのもあるのかもしれないんですが。。。
もうちょっと下がよかったかなと思う今日この頃です。
結構みんなは下の方にあけている人が多かったので下の方がかわいいと思いました。
真ん中って位置的にはどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福耳さんですか~(*^.^*)かわいいですね。

私もピアスを少し真ん中目にあけてしまいました。
不便だなあと思うのは、フープ型のピアスをするとき下の方がギリギリなんですよねえ。意味わかります?
キャッチ型やひっかけるやつは全く支障はないんですが。

気になるようでしたらそのピアスホールは閉じてもう一度あけたらどうでしょう?

私は病院であけたのですが耳には重要な神経は通ってないと聞いたことがあります。

それより「ピアスをあけると人生が変わる」説を実感してます。
人生の転機はピアスをあけるたびに訪れましたから☆

Q初めてのピアス

 こんにちは。ピアスを開けようと思っています。ご存知の方、アドバイスお願いします。

・開けた当日は入浴可能ですか
・開ける位置のオススメはありますか
・ファーストピアスはどのような物を選ぶべきですか(病院に用意している物の中から選ぶと聞いています)

 その他何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

当日の入浴は可能です。薬用石鹸(普通の石鹸でもいいですが)で軽く
洗って下さい。つよくゴシゴシする必要はありません。

開ける位置は、耳たぶがおすすめですね。

ファーストピアスはサージカルステンレス、もしくはチタンというもので出来ている製品がいいです。病院で開けられるとのことのようなので
その辺は心配ないとは思いますが、他の金属で出来ているものを装着
すると金属アレルギーになる可能性が高くなります。

最後に…開けた箇所が何日もズキズキ痛むとか、少しでもおかしいな
と感じる事があったら開けたすぐに病院に行かれた方が賢明です。
自分でなんとか出来ると思い適切な処置を怠ると、さらに痛い目を見る
事になりますので。正しい開け方を守れば、楽しいですよ!

Qピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

ピアッサーでピアスをあけたいのですが・・・

最近ピアスをあけたいと思うようになり、薬局にいき色々見ていたのですが、
1つのピアッサーで1つの穴しかあけれないのでしょうか?
一つのピアッサーと透明ピアスというのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

直接の回答ではないですが
もう6月ですので開けない方がいいと思います
この時期になるとホールの完成が遅くなったり
膿む確率が高くなります

なので10月以降の方がいいと思います

それとピアッサーは基本的に
1回使い捨てです
雑菌が付くといけませんので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報