私は中国在住のものです。同じく中国在住の、つきあって1ヶ月弱の彼(日本人)がいますが「後で教えるから」と年齢を教えてくれません。
見た目だけで判断するのもどうかと思いますが、見た目はオジさんです。
オジさんなのが問題ではなく、年をすぐに言わない心理がわかりません。
なにかやましいことでもあるのか、それとも単に冗談半分で隠しているのか…。
私は年齢は全く気にしていないのですが。
ちなみに今は独身(バツイチ)と彼は言っています。
先日人伝いに、彼の噂を(あくまでも噂ですが)耳にしました。妻子持ち、女遊びが激しい…など。単なる噂なら私も気にしませんが、彼は時たまメディアに載る
ちょっと有名な人で、経験的にも人間的にもちょっと突出した人です。
その噂を聞いてからというもの、年を言わないことや、色々なことが疑わしく
思えてきてしまい、複雑です。こんな自分がイヤですが、彼のことは真剣に好きです。

彼は、毎日の出来事、過去の自分自身の話から女性の話に至るまで、私が聞かなくても勝手に何でも私に話し、私は聞く側です。
そして先日「前の彼女が俺に会いに来る」と聞かされ、なぜか私は「せっかく
会いに来るのだから」と許しました。
ちなみにその彼女はベトナム人で、ベトナム在住の方です。
彼によれば、私とつきあう前から約束していたので断れない、との事でした。
今、その彼女は来ていて(1ヶ月くらい滞在)彼の住むホテルに宿泊しています。
私としては嫉妬もあるし、泣きたい思いですが我慢しています。

まとまらない文章になってしまいましたが、男性の立場から見て、まず年齢を
言わないということ、そして前の彼女が来るという事を、彼女に言うという心理
を知りたいです。そして、女性の側からみて、私のような立場の場合、どのように
お考えになるかを、どんなことでもいいのでお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたの心はそんなに嫉妬心でいっぱいなのに、なんでものわかりの良いふりをするの?彼に嫌われたくないから?それって、あなたがあなた自身をバカにしていると思う。

だって、都合良く扱われないと、彼の横にいられないって恐れがあるって事だから。なんて失礼な状況!

物わかりが悪かろうと、嫉妬しようと、彼があなたのことを本当に大事に思う成り、誠実に接していこうと思っているなら、あなたのそう言う気持ちに納得の行く説明をするはず。それをしないだろうと言う公算が強いのなら、それはあなたの中で、諸々の噂が信憑性のある物として認識されてるからじゃないでしょうか。

もしかれが不誠実な行動をしていたとして、周りは彼を不誠実というかも知れませんが、そう言う不誠実な男を助長させているのは、都合良く居る女性の存在にも責任がある問うことを忘れないで。彼を情けない女たらしにしたくないなら、あなたがまずしっかりしないと。女性を美しく、強くしてくれる要因の一つは男性。そして男っぷりを上げる要素の中に、女性が含まれていることを忘れないで。

都合の良い女になることは、自分を貶めるだけじゃなくて、相手の男も愚弄することに成るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
自分がしっかりしないといけないなとよくわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 13:49

>彼は時たまメディアに載る ちょっと有名な人



男性で年齢を言いたくないというのはよく分かりませんが、
仕事の関係からか年齢不詳ということにしたいのかもしれません。

それよりも彼と同じホテルに前の彼女が滞在しているということの方が気になりますね。
質問を読んでの正直な感想なんですが、
もしかして今も付き合ってるのではと、ちょっと思ってしまいました。
ベトナム人の彼女と一緒にいる時にportmanさんに会ってしまっても
上手く言い訳出来るようにと……。
私の考え過ぎだといいのですが。
    • good
    • 0

年齢だけに関して言えば、西欧の人たちは概してあまり年齢に執着しない


ようですから、もしかするとそういう感覚を持ち合わせていれば、あまり
年齢に頓着しないということもあるかもしれませんね。でも、後で教える
からという言い方は少しおかしいように思いますし、それ以外の部分でも
少し首を傾げたくなる要素があるような気がします。

大体今付き合っているあなたという人がありながら、昔の彼女を自分と同
じホテルに、それも1ヶ月も泊まらせるなどということ。またそれをあな
たに面と向かって話すということ。

これはとても無神経か、あまりにもあなたを馬鹿にしている態度だと思い
ます。その人とのお付き合いそのものを一考された方がいいかもしれませ
んよ。
    • good
    • 0

実際にその男性とお会いしたことがないので何とも言えませんが、見た目よりかなり歳がいっていて、びっくりしてしまうような年齢なのかもしれません。


また、前の彼女と一緒に泊まるというのは、あなたとの関係も遊びだとしているのかもしれませんね。外から見れば二股を掛けているように受けとられても仕方ありません。
    • good
    • 0

どうして彼は毎日の出来事から過去の話まで話すのに、


年齢は言いたくないのでしょうね?

彼はかなり個性的なようですね。
もしかすると考えつかないような裏があるかのも。

噂の事、年齢の事などを思い切って聞いてみる事はできませんか?
その反応をよく観察してみたら、何か感じるものがあるかもしれ
ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q10歳の年齢差、そして自分の年齢、告白すべきか否か?

恋には年の差は関係ないと世間はいいます。
私は43歳、そして気になる彼女は33歳。
同じ会社に勤めています。業務の都合で1年間に1週間ほど顔をあわせる事はあります。
私は33歳でうつ病にかかり2ヶ月弱、入院した過去があります。
その時から、仕事、女性に自信がなくなり10年間ずーっと彼女呼べる人はいません。
当然、会社では窓際ですし、結婚もあきらめ(1度/3年、うつ病が再発する。)ていました。
そんな時、彼女に出会ったのです。
最初は全然気になりませんでした。
仕事上で彼女と仔細なトラブルになり、(非は私にあるのですが・・・)その時の優しく、そして真面目な対応に心が惹かれてしまいました。
彼女は、多分独身だと思います。
(くすり指に指輪をしていない)
しかし、同じ会社ながら部署が違うので本当に独身か調べるすべがありません。

1.こんな状況で告白すべきでしょうか。
2.告白するとしたら、どんな方法があるでしょか。
3.よき思い出として心にしまっておくべきでしょうか。

是非、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

うつ病の既往症があるというのは、確かにこころに引っかかりますね。しかし、うつ病のひとは、まじめな人が多く、完璧主義で、よい側面もあるものの、気張りすぎるので、再発する人も多いようです。
しかし、これからも、様々な出会いがあります。今回は、練習だと思って、ダメでもトライしてみればよいのです。
1.こんな状況と卑下してしまうことがよくないのであって、養生を心がけているかどうかといった視点で考えるのがいいと思います。気持ちのよい体験をしていると、うつにもなりにくいのです。養生のためにという気持ちでもいいではないですか。
2.まず、最初から、ゴールを考えるのがよくないかもしれません。友達という感覚はつかみにくいかもしれませんが、まず、ときどき話しかけることからはじめるのがよいです。また、彼女が出没しそうな場所に積極的に出かけるようにすれば、偶然が味方をしてくれるかもしれません。
3.思い出でしまっておくことが、養生に役立つのなら、それでもいいでしょう。胸がキューとなるのなら、やはり、練習のつもりでやってみるのがいいのです。
親しくなってからの別れが怖いと思いますが、それは、普通の人にも起こることなので、また、薬でも飲めばいいやというぐらいに考えて行えばいいのです。彼女にも、人に言えない悩みもあるかもしれません。頑張って下さい。

うつ病の既往症があるというのは、確かにこころに引っかかりますね。しかし、うつ病のひとは、まじめな人が多く、完璧主義で、よい側面もあるものの、気張りすぎるので、再発する人も多いようです。
しかし、これからも、様々な出会いがあります。今回は、練習だと思って、ダメでもトライしてみればよいのです。
1.こんな状況と卑下してしまうことがよくないのであって、養生を心がけているかどうかといった視点で考えるのがいいと思います。気持ちのよい体験をしていると、うつにもなりにくいのです。養生の...続きを読む

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Qみなさんに質問です! 私には好き人がいます!そして私にはとっても仲良しの友達がいます!でも…その私の

みなさんに質問です!
私には好き人がいます!そして私にはとっても仲良しの友達がいます!でも…その私の好きな男の子はSっ気?がある子で女の子の怖がる姿や辛いものを食べた時の辛いって顔を見るのが好きみたいなのですが…私のその仲良しの友達はMっぽくてよく、自分から辛いものを食べて(辛〜い)っていって私の好きな男の子の気をひこうと大げさにいって、私の好きな男の子もそれをみて笑っています…お前本当にMだよな!って男の子がいうとMじゃないし!ってその仲のいい友達が言います…その女の子は男の子のことを好きではないみたいなのですが、あえてそういうことをしているのを見ると好きなのかな?って思ってしまうことがあります!だから私もたまに、本当は嫌だけど辛いのを食べてリアクションして少し気を引こうと思うことがあるのですが…その仲のいい女の子は毎回凄いリアクションをするので私のリアクションなんて、その男の子から何とも思われていません…正直物凄く嫉妬してしまいます…私がこう思っていることは仲のいい女の子は知らないし、その男の子のことを好きっていうことを言うつもりもありません…だってもし言ったら好きな人が被った時、後から好きになってしまった子が可哀想なので…言わなければ例え被って後の子が付き合っても知らなかったで済ませることがお互いできると思うので…でも、やっぱりその子に対してその好きな男の子が笑ってるのを見ると物凄く嫉妬します…でもその仲のいい女の子は…男の子の気をひく以外は性格がとってもいい子で勉強なども教えてくれるし話の気もあいます!私はそのことずっとなかよくいたいとおもうけど…例えその仲のいい子が私の好きな男の子を好きでも私は好きな男の子には好きなってもらいたいです…それだけは譲りたくないです…
どうしたらいいでしょうか?

みなさんに質問です!
私には好き人がいます!そして私にはとっても仲良しの友達がいます!でも…その私の好きな男の子はSっ気?がある子で女の子の怖がる姿や辛いものを食べた時の辛いって顔を見るのが好きみたいなのですが…私のその仲良しの友達はMっぽくてよく、自分から辛いものを食べて(辛〜い)っていって私の好きな男の子の気をひこうと大げさにいって、私の好きな男の子もそれをみて笑っています…お前本当にMだよな!って男の子がいうとMじゃないし!ってその仲のいい友達が言います…その女の子は男の子のこ...続きを読む

Aベストアンサー

SはMなら誰でもいいわけじゃないので、その人の好み次第です

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報