プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、黒いロングブーツを買いました。ヒールが約7cm、筒丈約35,5cmです。素材は合成革です。
このブーツを今年たくさん履きたいのですがいいコーディネイトが思い浮かびません。デニムではないミニスカートを取り入れたいと思っています。全体のイメージとしてはおねえ系、セクシー系な感じです。分かりづらくてすみません。
どなたかアドバイスお願いします。
17歳、身長166cm、女です。

A 回答 (3件)

こんばんわ、21歳の大学生です(^o^) 冬のミニスカートはプリーツ、タイト、ティアード(ヒラヒラしたやつ)で素材はベロアやツイード素材のものがお店でよく売られていますよね。

プリーツとタイトは基本的にトップスはぴったり系でもゆったり系のもののどちらでも合うと思いますがティアードの場合はトップスがゆったり系だと上下ともボリュームが出てしまうのでぴったり系のものがお勧めかと。もしスカートが黒、白の場合トップスは何色でも合いますが、スカートがピンクとかラベンダー、水色とかカラーの物だとトップスは黒か白、場合によってはグレーとかが全体の配色が良い気が。あとスカートかトップス、どちらかが柄ものの場合は、どちらかが無地かリボン等のワンポイントが付いてる物じゃないとごちゃごちゃしちゃいそうですね。
○スカート+Gジャンかジャケットかカーデ+ニットとか キャミ
○スカート+アンサンブルニット
○ワンピ+Gジャンかジャケットかカーデ

とか基本的に黒の細身のロングブーツは合わせやすいですよね☆ でも私のアドバイスはセクシー系というか可愛い系かも(><)でも少しでも参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色の組合わせなど、参考になります☆土日に出かけるので参考にしますね!!ありがとうございました♪゛

けっこうすらっとした体系のようですので、その体系を生かすためにデニム履いてインしてみるのもいいんじゃないでしょうか?

きっと、あなたの体系がすごく生きてくると思います。
っていうか僕はそんな感じの方好きですね。

スカートの組み合わせだけじゃなくてパンツも一緒に考えてコーディしていけばいろいろな組み合わせ楽しめるんでないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パンツという考えもありますね!!でもこのブーツはピッチリしているので(汗)もう1足のくしゅ2ブーツの方で試してみたいと思います☆丈が短かいGパンがあるのでブーツに入れると目立たなくなるし一石二鳥♪な気分です。ありがとうございます!!

黒のロングブーツ、私も最近履き始めました☆

おねえ系がいいということなので、上はけっこうシンプル目のツインニット、下はふんわりスカートなんかも可愛いと思います♪

あとは、スカートをプリーツやひらひらのにしてみるとか、上をGジャンにしてみるとか・・・。
あ、ワンピース+はおりものっていうのも可愛いですよね☆

私が思いつくのはこんなもんですかねぇ。

asagoさんは背が高いので(私のほうが2センチほどたかいですが(笑))、ブーツを履くとすらっと見えて、とってもキレイ&かっこいいと思います。

お互いかわいい格好ができるようにがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ふんわりスカートもワンピースもあこがれます☆下は可愛い感じで上を引き締めるとカッコ可愛くなれそうですね☆参考にします!!
はい、頑張りましょう♪
ありがとうございました☆★