20代中盤の男です。
今回は恋人とのセックスについて質問したいです。

私には付き合っている人がいるのですが、彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。
理由としては「子供が欲しくないから」とのことでした。
「結婚するまで」というのは、「結婚したら、子供が出来ても、最悪責任が取れるから」とのこと・・・。
しっかりした考えといえば、しっかりとした考えなのですが・・・。
自分もいつかは当たり前の様に父親になる、ずっとそう思ってきました。
自分の子供は欲しいです。
でも彼女とこのまま付き合って結婚しても、子供はつくれない・・・。
彼女自身がそれを望まない・・・。
でも自分は子供がどうしても欲しい。
子供をつくるためには彼女以外を選ばなければいけない・・・。=彼女とは終わり。
そう思ったら、今彼女と付き合っている時間が無駄になるのではないかと思って仕方がありません。

彼女の事は真剣に愛しています。
彼女も自分に対しては同じように思ってくれているようです。
私もそろそろいい歳になってきました。
結婚ということも考えはじめています。

身勝手かもしれませんが、私はどうすればいいのでしょう?
彼女と別れて、違う女性を選べばいいのでしょうか?
子供がつくれないというのは正直かなりツライです・・・。

どうかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

回答に情け容赦は無用!



つまり結婚後避妊に失敗したとき等を除いて、原則的に子供を産みたくないと言っているのだな。
御主がどうしても子供を持ちたくて、しかもそれはその女と結婚することに優先するというなら、他の女と結婚するのもありだと思うが、
今の女と結婚して、ひょっとしたらその女の気が変わって、「子供を産んでもいい」と思うかもしれない。
あるいは「子供を産みたくない」という気持ちには何かネックになっていることがあって、それは解決可能なことかもしれん。
御主の文面からは、女が子供を産みたくない理由が伝わってこないが、御主もちゃんと把握していないのではないか?
別れるのどうのを言う前に、今一度話し合ってみることだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもって仰るとおりです。

彼女が子供を生みたくないのは単に子供嫌いということみたいです。
以前に彼女がそう言っていました。
もしかしたら何らかのきっかけで、彼女も考えも変わるかもしれませんね。
もう少し彼女と話し合い、彼女を理解できるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:55

もしもその女性が子供を作りたくないと言うならばこの先、一緒にいるのは苦しいと思います。

やはり子供を作りたいのに作れないというのは精神的にも苦しいでしょう。
補足ですがセックス自体は結婚まえからしておいた方が良いと思います。相性の云々もありますし結婚して長く付き合っていくのならその辺の確認は必須だと思います。あくまで私的な意見なのですが 汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスが出来ないもツライのですが、彼女は私の愛する人ですから、その人との子供を見ることが出来ないことの方が、はるかにダメージが大きいです。
酷い男にはなりたくありません・・・。
もう一度彼女とよく話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:51

そうではなくて、


結婚というきちんとした形を取らないとセックスはしたくないということでしょう。

今時しっかりとした考えで感心です。

子供については、結婚してから話し合えば問題ないと思いますよ。(彼女が年を取っているのでなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は子供自体を欲しくないようです。
結婚したらセックスはしてもいいと言っていました。
今後考えかたが変わってくれればいいのですが・・・。

何度かこの話題を話し合い、その度に嫌なムードになり、最近この話をすることを避けていました。
もう一度ちゃんと彼女と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:48

なぜそのように思われるのでしょうか?



「結婚したら(子どもができてもいいから)いいよ」って彼女はおっしゃってるんですよね?
なぜ今できないからといって、そのように考えられるのでしょうか?
結婚後もほしくないとおっしゃってるんですか?

もしどうしても(彼女以外の子でも)子どもがほしくて
彼女以外の人とでも結婚できると考えられるなら
他をあたられてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は「結婚したらセックスはしてもいいけど、子供はいらない」と言っています。
子供がつくれない。
その理由で彼女と別れるというのは最悪だと思います。
私自身、そいう考えを持った自分に、嫌悪感を感じています・・・。

もうよく少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング