こんにちは!
今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆
映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので…
よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私が今まで見た映画の中で一番泣いたのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。


が、この映画もう二度と見たくないです!
よく「不快な映画」「ワースト1映画」等の掲示板で、
多くの人が上げる問題作です。
(好きな人は好きなんですけどね)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


感動した!いい話だぁ、と思ったのは
「チャンプ」・・・息子の為に戦うボクサーのお話。
と書くとなんだか今公開されている「シンデレラマン」みたいですね(^^;)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「遠い空の向こうに」・・・「デイ・アフター・トゥモロウ」のジェイク・ギレンホール主演。
よく「リトル・ダンサー」と話が似てると言われるのですが、
私はこっちのほうが泣けました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


質問者さまが30代以上の場合に限りお勧めするのは

「イングリッシュ・ペイシェント」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
「ひまわり」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「マイ・ライフ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

(私がもし20代の時にこの映画を見たとしても絶対泣かなかったと思う映画です)
    • good
    • 0

私は映画を見てまず泣かないのですが


  
「ニューシネマ・パラダイス」
  
が(私も)超絶オススメ!!!もう、これは泣ける映画の代名詞ですよ。始めてみるときには、完全版ではなく劇場版の方が絶対に良いです。私は目が腫れるほど泣いてしまいました・・・
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
 
 
「月とキャベツ」

ミュージシャンの山崎まさよし主演です。これも号泣もんでした。こりゃ隠れた日本の名映画です。主題歌の One more time, One more chance も名曲ですね・・・
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
 
 
「ガタカ」
 
これは号泣ものというより、鼻の奥がツーンときた映画です。とても切ない、なのに希望がワーッと広がるとても素晴らしい映画です。
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
 
 
でも、どれも(「月とキャベツ」以外)有名な映画なので「映画をよく見る」のであれば、すでに見ているかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューシネマパラダイスやっと見ました!完全版の方を見たのですが、よかったです。号泣はしなかったのですが、切なくてでもじんわり心があたたかくなりました。3時間と長かったのですが、最後まで飽きることなく見ることができました。
ガタカは以前から大好きな映画です。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/24 20:55

うーん感動で言うと


ジャック(ロビンウイリアムズ主演)
BIG
    • good
    • 0

「ニューシネマ・パラダイス」


もう音楽聴いただけでも泣きそうになってしまうんですよね。何回観てもないちゃうなぁ。

「愛しい人が眠るまで」
アラン・リックマン主演のイギリス映画。切ないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューシネマパラダイス、有名なのに今まできちんと最後まで見たことなかったんですよね…他の皆さんもおすすめしてくれているので、これは絶対見ておかないといけませんね^^;
もうひとつは聞いたことない映画です(。_。)
切ない系大好きなので要チェックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 15:30

「泣きどころ」とでもいうのか、琴線に触れる箇所、あるいはそんな映画って、人それぞれだと思います。


これまで見た映画の中でどんな作品が特に感動的だったのか挙げて頂けると、回答もしやすいのですが。


今年見た映画の中では「きみに読む物語」がいちばんでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009X5 …

主演のジーナ・ローランズがこの作品の監督、ニックカサベテスの母親であることや、父のジョンカサベテスが、アメリカインディペンデント映画の父とも呼ばれる良心的な映画作家だったことなどを知っていると、もっとこの映画を愉しむことが出来ると思います。



古い作品でもよろしければいちばん泣けたのは「禁じられた遊び」かなぁ。500円のDVDもあるので、興味があれば見てください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A6K …

この回答への補足

私も最近見た中では「きみに読む物語」が一番感動しました。
他には「スターリングラード」「レオン」「ギルバートグレイプ」「シザーハンズ」などが今まで感動した映画の中で心に残っているものです。

補足日時:2005/10/05 15:14
    • good
    • 0

こんばんは!


ベタなのですが、「アルマゲドン」はかなり泣けました(^^;
真剣に見るのではなく、ながら見では、最高クラスだと思いますよ!

邦画では「死国」です。
怖い・・・けど、なんて切ないんだろう・・って。

感動にいたるかはわかりませんが、切ない気持ちが
心を奪われました。(こっちの感動でもいいんですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルマゲドン、私も映画館で号泣しました!理解しやすい映画なのでダイレクトに涙につながりますね。
死国ですか。。。邦画のホラーは苦手なんですが、がんばって挑戦してみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 14:15

すごく古いですが、クレイマークレイマーは何回見ても泣きじゃくります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも内容をみると、あまり古さは感じませんよね☆いつ見ても良い映画だなあ、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 14:04

少し古いかもしれませんが、グリーンマイルなどはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンマイル、いいですね☆以前見たときすごく泣きました。

お礼日時:2005/10/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの韓国映画は?

韓国映画の「ほえる犬は噛まない」というのをDVDで見て、結構面白かったんですが、
何かオススメの韓国映画はありますか? (感動モノ、恋愛モノ、ホラー以外で)

韓国映画は以前に「火山高」を見て、面白かったので後で2回ほど見ました。
(ああいうバカっぽいのは好きです)
上の2作以外で、韓国映画は一切見たことがありません。
あと、「JSA」と「シュリ」はノベライズで読みましたが、映画ではどうなんでしょうか?
(ノベライズは自分的には可もなく不可もなくといった印象でしたが)

Aベストアンサー

私も「ほえる犬は噛まない」を見て大笑いしたくちです。hisa-giさんのお好みから推定して、ソン・ガンホの「反則王」などきっと合うと思います。

あと「火山高」がお好きでしたら「ガソリンスタンド襲撃事件」なども面白いのではないでしょうか。

Q感動する映画(洋画&邦画)を教えてください。

最近、映画をみたいと思うようになりました。
私の好きな映画は思いだすのは「大脱走」「ライフ・イズ・ビューティフル」「グッド・ウィル・ハンティング」「キリング・フィールド」「ミシシッピー・バーニング」などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のおすすめは、
・オペラ座の怪人
 …最後のファントムとクリスティーヌが一緒に歌い上げるシーンが素晴らしかったです。

・ショーシャンクの空に
 …ティムロビンス主演。これは有名なので、ご覧になったことがあるかもしれません。無実の男が死刑執行を言い渡されて、刑務所に入れられ、脱出する話。スティーブンキング原作。

・スリーパーズ
 …ブラッドピット、ダスティンホフマン、ロバートデニーロ、ケビンベーコン出演。子供の頃4人が偶然に犯してしまった罪で、刑務所に入れられたが、そこには毎日レイプをさせられるといった最悪な毎日があった。大人になった4人は、これの復讐に挑む。刑務所で実際にあった話ということで、物議を醸しだした。

・レオン
 …ジャンレノ、ナタリーポートマン出演。これもすでにご覧になってるかも。殺し屋と小さな女の子の愛の物語。ナタリーの天才的な演技は必見。

・デッドゾーン
 …これは、特におすすめします!クリストファーウォーケン主演。この映画で彼のファンになりました。事故を起こして5年もの昏睡からさめた主人公は、人の未来がわかるという不思議な力を持っていたが…。これもスティーブンキング原作。彼が自分原作の映画化で、唯一絶賛したのがこの作品。

これくらいですかねぇ。ぜひご覧になっていっぱい感動してください。

私のおすすめは、
・オペラ座の怪人
 …最後のファントムとクリスティーヌが一緒に歌い上げるシーンが素晴らしかったです。

・ショーシャンクの空に
 …ティムロビンス主演。これは有名なので、ご覧になったことがあるかもしれません。無実の男が死刑執行を言い渡されて、刑務所に入れられ、脱出する話。スティーブンキング原作。

・スリーパーズ
 …ブラッドピット、ダスティンホフマン、ロバートデニーロ、ケビンベーコン出演。子供の頃4人が偶然に犯してしまった罪で、刑務所に入れられたが、そこに...続きを読む

Q韓国映画って同性愛など多いのですか?.

韓国映画って同性愛など多いのですか?.

特に、韓国映画事情が好きな女性・男性のお声が
聞けたらありがたいのですが・・。

日本映画はあるのかないのか知りませんが、
友人が日本以外の映画を結構、持っており
特に、韓国映画もジャンル問わず持ってます。
しかも、現地から購入するという力の入れようなのですが、
韓国好きな彼や彼女らが言うには、韓国映画は同性愛映画が
日本より多いと言ってましたが・・。
それって本当なのでしょうか?

別に同性愛を批判する訳ではありませんが、
結構、映画が多いのであれば、
日本と違って、韓国では同性愛の意識レベルとしては
キャパが広い(恋愛は自由)のかな?・・と思いました。

Aベストアンサー

言われてみれば、最近の韓国映画は同性愛を扱ったものが多いですよね。
ただ、日本映画も昔から「卍」とか、同性愛を扱った映画はありますし、一昨年(だったかな?)公開の「メゾン・ド・ヒミコ」もそういった映画の一本です。

あと、これは一般の方が見る機会は殆んどないでしょうが、ピンク映画のゲイバージョン的な「薔薇族映画」とも呼ばれる成人映画も制作されていますよ。
(余談ですが、薔薇族映画の作品の中には、映画ファンの間でカルト的な人気のあるものもあります。)

ただ、韓国では、同性愛映画が多い=同性愛に寛容であると言う訳でも無いように思います。

何年も前の事なので私の記憶ミスでしたら、失礼しますが、韓国の芸能人の方で、ゲイである事を告白した後、自殺した人もいましまし(同性愛差別が自殺原因であるかは分かりませんが、カミングアウト後、所属事務所を解雇されたという噂もあります。)、韓国映画「バンジージャンプする」の公開時の某番組の映画紹介では、韓国でも同性愛に対する差別があるという話が出ていました。

また、韓国映画の劇中でも、同性愛者が周りから受け入れられない描写があったりするので、社会的に同性愛が認められている訳でもないように感じます。
例えば、映画「ヨコヅナ・マドンナ」の中でも、女の子になりたいと望む主人公の男の子に対し、父親や周りの一部の人達は否定的ですしね。

個人的には、例えば身分違いの恋とか、脱出不可能と思えるような状況から生還する等、主人公に立ちはだかる壁が大きければ大きいほど、物語としてはドラマチックに盛り上がるので、そういった題材は映画として取り上げられやすいように思います。

なので、もしかしたら、韓国ではまだまだ同性愛が一般的に受け入れられてはおらず、同性愛者への差別という大きな壁があるからこそ、同性愛者を主人公にする映画が多いのかもしれませんし、映画制作者側の意図として、同性愛差別を無くしたいという思いから、同性愛をテーマにするという事もあるのではという気もしますね。

言われてみれば、最近の韓国映画は同性愛を扱ったものが多いですよね。
ただ、日本映画も昔から「卍」とか、同性愛を扱った映画はありますし、一昨年(だったかな?)公開の「メゾン・ド・ヒミコ」もそういった映画の一本です。

あと、これは一般の方が見る機会は殆んどないでしょうが、ピンク映画のゲイバージョン的な「薔薇族映画」とも呼ばれる成人映画も制作されていますよ。
(余談ですが、薔薇族映画の作品の中には、映画ファンの間でカルト的な人気のあるものもあります。)

ただ、韓国では、同性愛映...続きを読む

Qこれまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

20代後半の女性です。

小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。
ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。
ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。
今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。

これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く)
また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか?

すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

1955年から2007年までに日本で公開された、洋画と邦画の合計数は33920本になります。
下のサイトで合計を計算しました。
これだけでも膨大な数ですが、日本未公開の映画が多数DVDになっているので、10倍くらいの数になるのではと思います。
私も以前は年間100本くらいを映画館で見ていました。何をするにもまず映画のスケジュールが優先していました。

参考URL:http://www.eiren.org/toukei/data.html

Qおすすめの韓国映画

韓国映画いろいろ見てみたいです。
心に残ってる韓国映画おしえてください。

Aベストアンサー

監督で作品をみることをお薦めします。

パク・チャヌク カルトと興行をバランスできる数少ない監督です。


キム・ギドク 好き嫌いがはっきりする衝撃的な作風。私は欠かさず見ます。

ホン・サンス フランス映画を見ているような洒脱な作品が特徴です。

ポン・ジュノ パク・チャヌク同様、娯楽性とマニアックさを両立できる実力派です。

ホ・ジノ 叙情派。八月のクリスマスがすきならぜひ!

作品名は検索してみて下さいね。

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Qひきこもりをテーマとした韓国映画を探しています

卒業論文で、映画にみる日韓のひきこもりの比較、日韓の家族観の違いを考察していこうとしようと考えています。
韓国映画で引きこもりをテーマとした、もしくは主役ではないけれども引きこもりが出ているものを探しています。
日本映画で引きこもりをテーマとしたものなら幾つか見つかりましたが、韓国映画ではなかなか見つけることができず困っています。
もしご存知であればで教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、韓国映画で引きこもりの映画はなかなかないですね。
以下のサイトに韓国映画を数多く紹介されていますので、良かったら参考にして下さい。
答えにならなくてすみません。

参考URL:http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html

Q邦画・洋画問いません。。。

「ビリヤード」が主な舞台になっている映画ってありますか?

Aベストアンサー

http://www.soretama.com/movie1.htm
http://www.soretama.com/movie3.htm
http://w2242.nsk.ne.jp/~t.yama/eiga.htm

Qおすすめの韓国映画

「ボイス」「王の男」「グエムル」「カンナさん大成功です」などを観て、韓国映画に興味を持ちました。(タイトルに自信ないので間違っていたらすみません)
設定やキャラに個性があり、おもしろいのでこれはぜひ!という韓国映画を教えて下さい☆
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。

補足です。

その小さい女の子が出て来るやつは有名な方の「ボイス」です。
携帯電話で女の子が「ぎゃーっ!」って叫ぶやつですね。
この「ボイス」も韓国の物みたいですね。。。

ややこしいんですけど、この「ヴォイス」は女子高生の話です。
原題だと全然違う名前なんですけれど、声楽の話なので、ヒットしたあちらに「あやかった」のかと。。。

『女校怪談』『少女たちの遺言』『狐怪談』と、どうも「女校怪談シリーズ」なんて呼ばれています。

「JSA」と「反則王」は「グエムル」のソン・ガンホさんが出ています。
どちらも面白いですよ。

Q今までで一番感動した映画は?

コメディーと泣ける映画で一押しのものを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報