アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしい蕎麦が食べたいので「蕎麦を食べる」だけの目的で長野に行こうと思っています
おいしければ値段等は一切問いませんので、おいしい蕎麦を食べさせてくれる店ご存知の方、教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

長野って言っても広いから・・・・車ですか電車ですか? ドコから?


丁度先月一時帰国して、山梨県から長野方面をブラブラしてきました。

東京出発でという事で:
中央高速なら小淵沢か其の次で降りる。JR中央線なら小淵沢か富士見町で降りる。其処から駅前タクシーで<オッコト亭>が、町営の店で有名です。
他にも小さな店もアッチコッチにありますが、此処なら先ず間違いがありません。http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.914496,138.2 …
の地図の真ん中の「富士見」が駅で、右方向の「乙事」の当たりに店があります。

で、蕎麦・・・沢山食べたいなら、東信地方ですが、(富士見のオッコト亭も普通の人ならお腹一杯に成ります)
上田市なら刀屋です。 大盛で凄いですよ。大食いの私でもお腹一杯でフーフーに成ります。(^_^;
サイトを見たほうが分かりやすいから・・・検索してみたトップに出ていたのが下記アドレスです。
http://homepage3.nifty.com/rakuharu/katanaya.htm

他には同じ上田市にも支店が有る、草笛蕎麦ですかね。大盛は一キロ程度は有るのですから。V(^^)V  ベルトを緩めて、ユッタリできる服装で行って下さい。時間もたっぷり余裕を取っておくことをお勧めします。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien … 場所や経験談は此処に沢山のサイトがありますので見て下さい。

他にも発芽ソバの店とか、辛いのとか 色色ありますが、とりあえずは上記がお勧めです。
    • good
    • 0

no,7さんの「うずらや」美味しかったですよ。


地元の旅館のご主人一押しで、そのそばを食べるためだけに2時間かけて行きました。
旅館についてなかったお昼を食べに行ったんですけどね。
2時間無駄にはならなかったお味でしたよ。

てんぷら付って大権現じゃなかったかなぁ、うーーん又行きたくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
長野へは車で行くのでどのルートかは検討中です
紹介していただいた蕎麦屋さんの場所をふまえ、ルート検討していきたいと思います
ありがとうございました

※皆さんにお礼をしたいのですが、すみません、このサイトの使い方がイマイチ分からず・・・
この回答を持って皆様への御礼とさせて下さい
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/06 20:42

長野市戸隠の「うずらや」は美味しいです。


戸隠蕎麦は有名ですけど、他の所の蕎麦を使っているお店も多いらしいですけど、「うずらや」はちゃんと地元戸隠産の蕎麦を使っているみたいです。
駐車場裏にも蕎麦畑がありますよ。
お店は、2階からの神社と杉の大木の眺めがなかなか良く、お店の人の接客とか、雰囲気もいい感じです。
天ぷら蕎麦を頼むと板前さんが揚げたてを持ってきてくれます。
値段はちょっと高めで、人気店のため週末は並ぶようなので、できれば平日に時間をずらすとすぐ入れます(平日しか行ったことがないので週末の様子は聞いた話ですが)

安曇野市(旧・穂高町)の「くるまや」
こちらは庶民的な美味しさというか、特に地元でとても人気があるお蕎麦屋さんです。
値段は安いです。
神社の隣にあり、水車が回っている外のテーブルで食べることもでき、店内も広めです。
量が多いのも特徴で、5人前を大きなざるに盛り付けた「気狂いざる」というのは笑ってしまうほど多いです。
こちらも混むので時間差で行ったほうがゆっくりできますね。
穂高はわさびの産地なので、わさびにもこだわる方にはおすすめです。

ちょうど新蕎麦の時期なので、お蕎麦を食べるのにはちょうどいいですね。
穂高から少し北に行った白馬ほか、県内あちこちで新そば祭りやってます。
興味があればもう少し早い時期に「高嶺ルビー」という赤い花が咲く蕎麦畑を見るのもいいかもです。綺麗です。

上田の刀屋さんも有名ですね(^^)
    • good
    • 0

長野というのが長野市という意味なら見当違いですが・・



木曽福島の「くるまや」が有名ですし、美味いと思います。でも地元の人に言わせると有名になりすぎて、以前よりは落ちるとか・・・

で、代わりにすすめられたのが「とちのや」。こちらも美味かったです。
    • good
    • 0

こんばんは



信州エリアから2箇所お送りしましょう。
私は基本的にもりしか食べませんけど…

●戸隠 蕎麦処そばの実
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sbnm/index.htm
戸隠神社奥社にあるところですが、やはり蕎麦の香りが良かったですね。本格的です。

●上田 刀や
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_katanaya.h …
とにかく「盛り」が凄い。
だけど味が不味い訳ではないし、歯ごたえがイイ(決してゆで方が悪いのではない)とにかく話のねたでもいいですし行ってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



現地の方に紹介して頂いたお店ですが、
【家伝手打そば 水音】
http://www.shinmai.co.jp/soba/datafile/57.html
  天ざるそばが絶品でした!

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

No1です。


自分は蕎麦は「ざる」か「盛りそば」しか食べません。(上手そうな店では)
なので「ざる」での評価です。
店によっては冷たいのと温かいので別の蕎麦を出す所もありますね。(親は温かいのを食べることが多いので比較することがある。)ここはどうだったか覚えてませんが。

あと蛇足ですが戸隠の蕎麦で美味しい所があったと思うのですが、店の名前が分かりません。何分昔のことなので・・・。
(豊科から1時間ちょっとの範囲は色々行きました、姉の会社の人に聞いた店等)

おいしい蕎麦食べられると良いですね。私も食べたくなりました。
    • good
    • 0

数年前まで姉が豊科に住んでいてあちこち食べ歩きました。


その中で美味しかったのは「みはらし」です。わざわざ遠回りしてまで食べに行ったほどです。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_miharashi. …

ただ、ここ数年は行っていないので変わっていないことを願うばかりです。目立たない店で近所の人がよく来るような店なので多分大丈夫かと。

参考URL:http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_miharashi. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!