20歳大学生の女です。

「馬鹿らしいけどなんか考えてしまう」ような漫画が
読んでみたいです。ただ単純に「くだらねぇ~!」
って漫画も大好きです。

今読んでいる・今まで読んでハマった漫画
●最強伝説黒沢
●おしゃれ手帖
●都立水商!
●つゆダク
●ドラゴン桜
●ROOKIES
●死刑囚042

下ネタ上等です。
あまりグロいものは好きではないです。
でも読まず嫌いなだけかもしれないので、それを
打破できるような漫画であれば教えて頂きたいです。

少女マンガも嫌いではないのですが、恋愛系で
わくわくすることがなくなってしまいました。
「花より男子」はこの間すごい勢いで読みきったので
あれくらい面白いのなら読んでみたいです。
「NANA」も読んでます。

長くなりましたが、なにかいい漫画はあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「行け!稲中卓球部」(古谷実)は読みましたか?当時何かの新聞にも掲載されましたが、下ネタ混みのギャグ漫画です。


さらっと読めばかなりおもしろいのですが、わたしはあの友達関係がうらやましいです。
毎日放課後集まって過ごす時間は貴重だなぁと感じました。

あと「いけいけバカ女」(鈴木由美子)もおもしろいですよ。榎本加奈子さん主演でドラマ化されました。
友達って大事だなぁというか、自分を大事にしないといけないなぁとか、考えちゃいましたね。

それから「イタズラなKiss」もおもしろいですよー。
作者の多田かおるさんが亡くなられてしまい完結はしていないのですが、おもしろいです!
主人公の琴子が秀才の入江くんを振り向かせるためにドタバタするんですが、
がんばる姿がケナゲでかわいいです。牧野つくしさんほどではありませんが、琴子ちゃんもかなりガッツものです。
ただの恋愛ものではなく笑えるので読みやすいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、いたずらなKissだ!先日、作者さんが亡くなられたから完結してない少女マンガってなんだっけーとずっと考えていたもので。「天使なんかじゃない」「花より男子」「イタズラなKiss」ってあたしの年代の3大恋愛漫画だと勝手に思ってるんですけど、イタズラなKissって読んだことないんですよね・・・昔ドラマになりましたよね?明日早速借りてこようかなー!
最初の2冊もタイトルは知ってても踏み込んでないものなので読もうと思います。稲中は1巻は読んだんですが伝説ですよね!

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/05 01:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング