公立高校に通う3年生です。
最近学校の教師ともめてしまい、正直どのようにしたらいいのかわからなくなってきてしまっています・・・。
もめてしまったのは授業中に内職をしていたのが原因です。
ですがその先生は1学期の時に内職をするなら今のうちからやっておけ!
そうすればその子は内職をする子だとわかるから、あとから急に始めるよりそのほうがいい!
と言ったのでその時から毎時間内職をしていたのですが・・・2学期になってから内職をしていると急に怒り出すようになりました。
怒ったときに『あなたは理解力が無い子だ』などと言われることはもう当たり前で
この間には『そんなに嫌なら大検を受けろ』、『あなたの人生なんて所詮そんなものなんだ』みたいなことも言われました。
大検を受けろということは今年のセンター試験は受けられなくなってしまいますので1年浪人をしろ!と言われているのと同じことだと思います。
皆それぞれ家庭の事情がありますし、どの家も浪人を出来るほど余裕があるわけではないと思います。
私の家は大学に行くのであれば全部奨学金を使ったりバイトなどをして全額授業料などを自分で払わないといけないような状態です。
ですので私は国立大学を第一志望に頑張って勉強をしています。ですが学校のレベルがあまり高くないので正直授業を聞いているより自分で勉強している方が遥かに効率がいいのです。
もちろん授業中に必要だと思ったことはノートを取ったり話を聞いたりしていますし、学校のテストでも総合して平均点以上はちゃんと取っています。
そのうえその先生は寝ている人には何の注意もしないのです。私は寝ているよりまだ勉強をしている方がましだと思うのですが・・・。
生徒は教師にここまで言われても我慢するしかないのでしょうか?
正直もう我慢だけを続けるのは辛すぎです。
何か解決する方法は無いでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

教育委員会の相談窓口に相談したり

親経由(PTA経由)で校長にいうとか・・・

行動にうつしてみては?
あとは自分の高校にはあったのですが生徒用の相談窓口とかはないんですか?
やっぱ自分のちからだけではどうにもならないと思うので相談(親身になってくれる人に)するのが一番いいと思います!

受験がんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

生徒用の相談窓口などはうちの学校にはなかったとおもいます・・・
親身になってくれる方に相談してみようと思います。