プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての海外旅行&1人旅でインドに行きます。

今から楽しみと不安でいっぱいです。

インドへ行くのに 持って行くと便利なモノやお勧めの宿、心構え等を教えて下さい。

また、インド旅行に役立つホームページをご存知でした教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

私はインドのことは全くわからないのですが、下のページの作者さんは詳しいと思います。

掲示板で相談すると、教えてくれるかもしれませんよ!

作者さんはときどき口が悪いですが、いい人のようです。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakusha/indoryokouki …
    • 0
この回答へのお礼

このホームページにはたまに遊びいってます♪

ありがとうございました

はじめての海外旅行がインドというのはすごいですね。

カルチャーショック間違いなし。貴重な体験になるのではないでしょうか。

定番の旅行人のサイトを見ておいてください。
デリーは、いろいろな意味で大変な都市です。デリーから入国されるなら、あらかじめ地理などの情報を下調べしておいたほうが良いです。

言い寄ってくる現地の人を信用していると、とんでもないところに連れていかれたりします。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/mfb/main.html
    • 0
この回答へのお礼

数年前から旅行人のホームページも本誌も定期購読してよく見ています♪
ありがとうございまいた。

インドは広いので、どの地方なのかによって必要なものは変わってきますが。

。。

一番持っていった方が良いのは、下痢止めです。本場のインド料理(カレー)は、油やスパイスが強いので、毎日食べ続けるとかなりの確率で下痢します。
ただ、インディアンメディスンは良く効くので、現地で購入してもいいかも知れません。

また、長旅になるのなら、胃を休ませるためにレトルトのうどんなどを持って行くのも良いかも知れません。

ムンバイ方面に行かれるのでしたら、かなり洪水が酷かったので、生ものには注意された方が良いと思います。

私は出張でよく行きますが、食べ物にはいつも苦労しています。
    • 0
この回答へのお礼

下痢止め!!必ず持って行きます。
カップラーメン(赤い狐)を持って行く事にします。(カップ麺だとかさばるかな?)
ムンバイ方面ではなく、デリーからカルカッタを目指そうと考えて予定を組み立てています。
ありがとうございました。

いつごろの旅行でしょうか?

インドは暑いというイメージがあると思いますが、季節・場所によっては夜かなり冷え込みます。3月のデリーで風邪を引きました。ドミトリーなどの安宿は窓が閉まらないことも多いので必ずトレーナーなどを用意した方が良いです。決してホテルの人が追加の毛布を持ってきてくれるなど期待しないで下さい。長距離列車も冷房が効きすぎで寒いですよ。

とにかく、どこに行っても人が多いです。道端には人も犬も牛も寝ていますのでなれるまでは結構きついかもわかりません。日本人とわかるとお土産屋をはじめいろんな人が寄ってきます。残念ながら日本語をしゃべる人ほど信用できなかったりします。

長く旅をしていると一度くらいは必ずお腹を壊します。はっきり言ってあきらめるしかないです。気休めに胃腸薬を持っていくのも良いですね。体がインドの水に慣れるまでは生野菜(含むサラダ)と果物はなるべく食べない方がよいです。

インドの情報は下記にもあるようにたくさんあります。ただ、情報は生ものなので料金は言うに及ばずいろんなことが現地に行ってみると違っていたりします。あのホテルが良かった、あそこで親切にしてもらったといった個人的感想はなおさらです。事前情報は参考程度と思っておいたほうが良いです。特にインドは。

と書いているとインドが嫌いなように思えるかもわかりませんが、インドという国もインド人たちも大好きです。楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

インド国内を列車移動にしようか飛行機移動にしようか迷っていますが、どちらも冷房が効きすぎていそうなので、上着を持っていくことにします。
ホテル情報をあまり過信せず、参考程度に聞いた方がいいということですか?(実は、今、ホテル情報を探しています)

粉末のポカリスエット・・・

水あたりによる腹痛は、インドがあなたを快く迎えてくれたと理解しましょう。そうなったら、現地で薬と"Rehydration Salts"(粉末ポカリみたいなもの)を買ってミネラルウォーターで溶いて水分補給を心がけ、ベッドとトイレの往復だけして、あとはじっとしていましょう。そのためにも、ツァーでなければ余裕のある旅程計画に。
急場のときや、普段でも、ポカリを飲むのが体には良いように思います。
ついつい食べ過ぎるのも原因の一つなので、腹"七分目"くらいに。また、冷たい飲み物も極力飲まない!

アルコール性のウェットティッシュ・・・
食事時や、汗をぬぐうのにも便利。

トイレットペーパー・・・
現地のものはたいてい巻いてある量が少なく、品質もよくないです(バングラデシュのほうがモノはよかった)。

荷造り用ビニルロープ・・・
ちょっと荷が増えたりしたときに重宝。安ホテルで、洗った下着などを干すのにも便利です。椅子やカーテンレールはけっこう汚れていますから。

日本のつまみと日本酒・・・
ホテルの部屋でビールでも飲むとすれば、日本のつまみ類があるとホッとします。紙パック入りの日本酒もけっこう良いです。こればっかりは、そうそう売っていません。飲んべぇの意見でした・・・。

私はいつもサンダル風の靴だけで行きます。ふつうの靴は暑いし、蒸れるし、かさばる。

衣類も、現地調達するくらいの気持ちで、なるべく持っていかない。
人が住んでいないところに行くわけじゃなし、必要になれば買えます。しかも、ぼったくられない限り、なんでも安いです。品質はいろいろですが。Tシャツなんかでも、あとでいい記念になります。

あとはご自分で、あれがあれば良かったなどと検証して、次回にお役立て下さい。
書いていたら、また行きたくなってしまった・・・帰国後の「インド行きたい症候群」には、くれぐれもご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ポカリは、あまり飲んだ事がないので、今度飲んでみて、日本でも粉末のポカリが売ってたら買って持っていくことにします。
そうですよね。服はインドに行ってから買えばいいんですよね!!リュックサックで行こうと思っているので、荷物は必要のモノだけにしぼらないと入りきらなさそうだし!

背景が見えない!

・何時
・期間、方面
・スタイル(B.P.、一日1万、ツアー)

・お薦めの宿!(バジェットで異なる)
    • 0
この回答へのお礼

来月から。
約1ヶ月。
リュックサック背負って安宿を探して泊まる予定。
1日1万円なんてこともツアーでもありません。
>・スタイル(B.P.、一日1万、ツアー)
B.P.とは何の略ですか??

楽しみですね。

面白いよ、インドの旅! 10数回行ってます。何事も人に頼らず、自分に力で旅してください。
持ち物は少なく、大抵のものは、現地で調達できます。
口に入れたものは、すべて覚えておいてください。
くすりは、現地の薬局で買って下さい。よく効きます。
どこから入国しますか?最始の2,3日の滞在で、インドの印象が決まります。日本人旅行者との交流は、ほどほどにしておくことです。ガイドブックは、ロンリープラネットを、見てください。英語に堪能でないのなら、日本語版も出たそうです。お勧めはムンバイから入国するのを、お勧めします。何故って行ったらわかります。プリペイド・タクシーで、インド門あたりのホテルに行く。中級ホテルがたくさんあります。もちろん安宿もありますよ。
Churchgateあたりにも中級ホテルがたくさんあります。
頑張って!! 毅然と態度で!でもリラックスして旅してください。最後のもう1度言います。もって行くものは、少なめ、お金はあるに越したことない。非常の場合を想定して、日本から送金できるようにしておくか、クレジットカードを、持って行くかしてください。何が起こっててもパニックにならないように行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球の歩き方を買ってしまったのですが、ロンリープラネットの方が情報が載っていたんでしょうか?
地元の本屋には地球の歩き方しか売ってなかったので・・・。
クレジットカードは持っていないので、作った方がいいですか?インドでクレジットカード使えますか??

私見ですが、初めての海外旅行+一人旅+個人旅行でインドはおすすめできません。

ツアーならば別ですが。

まだ予約してないのならば他の国にしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おすすめしない具体的な根拠を教えて下さい。

インドに対する根拠のない偏見でしょうか?

>>おすすめしない具体的な根拠を教えて下さい。

(1)初心者向けでないから。

個人旅行の場合、インドは中級レベルだと思います。

(2)他の国とかけ離れているから。

インドに行って海外に行くのがイヤになるかもしれません。

(3)様々なトラブルが発生するから。

衛生問題、病気、盗難、警官による金銭のゆすり、買い物のぼったくりなど

もちろんどこに行こうがあなたの自由です。

ちなみに私はインドに何度か行ってますよ。個人旅行で。
    • 0

追加です。

(4)あなたが女性ならばナンパ、痴漢の嵐だから。

いきなり結婚してくれと言われたり、いきなりさわられたりします。レイプされる人も。

彼らは外国の女はやり放題って思っている人も中にはいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

注意するにこした事がないのはわかります。
moumouchanさんは、インドがそれほど嫌いですか??