あるところから、安藤忠雄が近々サイン会をやるという情報を聞きました。
どなたか、安藤忠雄についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

11月20日にZONE 六本木ビル1F(旧東京日産ビル)で行なわれるみたいですが、定員200人で予約制です。



H.Pに満員御礼と書かれていますので、もう予約が終了しているかも知れません。
今の時間でしたら問い合わせ出来ますので、一度電話をしてみられてはいかがでしょうか?

参考URLに、問合せ先が載っています。

参考URL:http://www.aoyamabc.co.jp/public-html/abc-fair/f …
    • good
    • 0

machaki さん、こんばんは~☆♪



11月20日の、講演会及びサイン会のことでしょうか。

場所 「Zone六本木ビル1F」です。

詳細については、下記のURLをご参照願います。

http://www.tokyo-np.co.jp/jouhou/mimiyori/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安藤忠雄建築事務所

現在も安藤忠雄さんの事務所はこちらにあるのでしょうか。

大阪府 北区豊崎 2丁目5-23

分かる方お願いします。

Aベストアンサー

iタウンページで、安藤忠雄建築研究所の名称でその住所が掲載されていますので、掲載されている電話番号に確認を取られるのが一番だと思いますよ。

Qどなたか、この虫の名前や特長をご存知ありませんか??

どなたか、この虫の名前や特長をご存知ありませんか??


最近よく見かけます!
特に害は無さそうなのですが、気になってます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 ゴキブリの子供たちです。今のうちにホウ酸だんごをあちこちにいっぱい置いておいたほうがいいですよ。

Q安藤忠雄事務所の事

学校の課題で「安藤忠雄さんの事務所について調べてください。」といわれたのですが、インターネットで調べても本屋さんで調べても出てきません。
 誰かわかる方がいたら教えてください。

○すっごくくだらないんですが、例えば何階建てとかエアコンは入っているのかなどなどです。

Aベストアンサー

ご参考に。

オフィシャルサイトは無いようですね。

以前、NHKで特集されたのを見たことありますが、吹き抜け部分がある以外は、特別な感じはしませんでした。資料の数は多そうでした。

参考URL:http://www.mable.ne.jp/~aw-art-craft/newpage44.htm

Q欠け込みがあるなど家相の悪い家に住み何かトラブルがあった方はいらっしゃいますか?

今、引越しを考えていて、気に入った物件(マンション)が
あるのですが、北の大きな欠けと南
(もしかしたら北西と南東)に欠けがあり、
東にも欠け込んでいるところが少しあります。
その他にも中央付近にトイレがあったり、南に大木が
あったりと家相が良くなさそうです。

家相の良い物件などそうあるものではないのは
わかっているのですが、良くない条件がいろいろ揃っており、
主人や義母が家相などを気にするタイプなので諦めるべきなのか
悩んでおります。

私としては、環境面やその他の条件などとても気にいっているので
なかなか諦めがつきません。

住み始めてから何か影響が出るとしてもしばらく経ってからと
聞いたことがありますが、
欠け込みのある家や家相が良くない家にお住まいの方で
実際、何か悪影響や居心地の悪さなどを感じられた方
(ご家族、お知り合いなどでも)はいらっしゃるのでしょうか?
何事もなく幸せにお暮らしでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>家相が悪いというのは本当に怖いことなのですね。
良くない事が続いたり、1、2年で出て行かれる
物件があるというのはかなり衝撃的です。

まあ、こういうのは宗教と一緒で、信じてる人には何を言っても無駄なのですが、そういう物件は、別に方位学や風水で異常がなくても、同じことになってるはずです。そうでないというなら、じゃあ実際に異なる状況で比較対照しながらどう違うかなどを検証しないといけませんが、そんな統計や観察記録なんてないですよね。tまり、相手が確認できないので、言ったもん勝ちなんです。

じゃあ、「風水ばっちりの家」という概念があるなら、みんなそれ模倣すれば、全員大金持ちになって、病気せずに、死なないってことですよね?そんなこたあありえない(笑)
そもそも、で、あれば、何をすると悪いなんていう宗教は信用できない。いい宗教ってのは、不安をあおるのではなく、どうすれば心が休まりますよって奴です。こうしないと罰が当たる!なんてのは、私は信用しませんね。実際、風水的にはうちは最悪(らしい)ですが、この上なく幸せに暮らせてますし。昔住んでいた家は霊障がある(実際庭から人骨が出たりした)と言う人もいましたが、別に変死する人間も出なかった。そういうもんですよ。

>家相が悪いというのは本当に怖いことなのですね。
良くない事が続いたり、1、2年で出て行かれる
物件があるというのはかなり衝撃的です。

まあ、こういうのは宗教と一緒で、信じてる人には何を言っても無駄なのですが、そういう物件は、別に方位学や風水で異常がなくても、同じことになってるはずです。そうでないというなら、じゃあ実際に異なる状況で比較対照しながらどう違うかなどを検証しないといけませんが、そんな統計や観察記録なんてないですよね。tまり、相手が確認できないので、言ったもん...続きを読む

Q安藤忠雄さんはどうやって建築士の免許をとったの?

こんにちは!
普通、建築過程のある学校を卒業しないと建築士の免許ってもらえないんですよね?安藤忠雄さんはどういう経緯で建築士の免許を取ったのでしょうか?
もしかして、土木系高校の出身だったとか?
また、実務~年で免許を取れるとも聞いたんですが、この実務、とは
なんですか?土方の人の仕事もこれに含まれるんですか?
安藤忠雄さんの場合、実務、というのはなにをなされたんでしょうか?
私は実務、といわれると設計事務所で働いてるイメージが強いです。
教えて下さい!おねがいします!

Aベストアンサー

安藤忠雄さんのことは存じませんが一般的な話をします。

建築士には1級と2級があります。(1級のほうが上位資格)

大学の建築学科を卒業するだけでは建築士免許はもらえません。
基本的には2級建築士【受験資格】が得られるだけです。

さて2級を受験するためには建築学科を卒業する必要はありません。建築学科を卒業すると実務経験が免除されるだけであり、実務経験さえあれば中卒だって受験かのうです。
1級受験に関しては学歴に関係なく実務は必須なんですが、筑波大学の建築系の学科を卒業すると実務経験なしで1級受験資格をもらえるようです。(全国でも珍しい大学)

【2級受験資格】
大学&高専の建築過程卒業→実務経験免除
大学&高専の土木過程卒業→実務1年以上
高校の建築or土木過程卒業→実務3年以上
その他の学歴       →実務7年以上
http://www.jaeic.or.jp/2k-annai.htm#2

【1級受験資格】
大学の建築or土木過程卒業   →実務2年以上
3年生短大建築or土木過程卒業 →実務3年以上
短大,高専の建築or土木課程卒業→4年以上
2級建築士免許所持者      →実務4年以上
その他の学歴          →受験資格なし
http://www.jaeic.or.jp/1k-annai.htm#2

さて実務内容に関してですが、あくまでも設計士として従事した年数のことであり、建築に関係しない土木工事や単なる労働者としての建築工事は対象外です。
(建築士が作成した設計図をCADトレース作業や土方は対象外)

【2級受験のための実務】
(1)設計事務所、建設会社、工務店等での建築物の設計・工事監理・施工管理
(2)大工
(3)官公庁での建築行政、営繕
(4)大学・研究所・工業高校などでの建築に関する研究、教育
http://www.jaeic.or.jp/2k-annai.htm#2-2

【1級受験のための実務】
(1)建設会社、設計事務所等での建築物の設計・工事監理・施工管理
(2)官公庁での建築行政、営繕
(3)大学・研究所・工業高校等での建築に関する研究、教育
(4)建築(工)学関係大学院での建築に関する研究(課程修了者。具体的な研究テーマの明示が必要です。)
http://www.jaeic.or.jp/1k-annai.htm#2-2

詳しくは上記のURLを参照してください。

安藤忠雄さんのことは存じませんが一般的な話をします。

建築士には1級と2級があります。(1級のほうが上位資格)

大学の建築学科を卒業するだけでは建築士免許はもらえません。
基本的には2級建築士【受験資格】が得られるだけです。

さて2級を受験するためには建築学科を卒業する必要はありません。建築学科を卒業すると実務経験が免除されるだけであり、実務経験さえあれば中卒だって受験かのうです。
1級受験に関しては学歴に関係なく実務は必須なんですが、筑波大学の建築系の学科を卒業する...続きを読む

Qドアスコープの画像を拡大できるものご存知ないでしょうか。

以前こちらである回答者の方がおっしゃっていた「ドアスコープの画像を拡大できる」ものを探しています。よくあるのはドアスコープ自体の視界が広くなるものですが、それではなくてレンズのようなものをドアスコープの上から貼り付け、近づいて覗かなくても2mくらい離れていても見えるというものです。防犯の面から訪ねてくる相手をしっかり確認したいのですが、正直ドアスコープを覗くとドアの外にいる相手にも気配が感じられるものですので、相手を確認してから応対しないということはできません。場合によっては出ずにすませたい相手もいます。前にこちらに書き込んでいた方のお話では大きなホームセンターにあるということでしたが、見つけることができません。せめて商品名でもわかればと思います。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今日,偶然にもビックカメラ池袋本店で商品を見つけました。

名称は『ドアワイドミラー』でした。

参考URLのように,他のお店でも扱っているようです。

参考URL:http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/special/bouhan/02.htm

Q高卒 設計事務所

今年の3月に工業高校建設科を卒業し

今はなにもしていません、

お金貯めて、
勉強して
来年から専門学校へ通おうとしていたのですが

安藤忠雄さんのことを深く調べていたら
僕も学歴関係無く頑張れるんじゃないか!!と思いまして



最終的には設計事務所で働きたいなと考えていますが

まだ家で勉強して
来年から設計事務所のお仕事始めようかな!と思いますが
今試しに検索してみたのですが
専門学校卒、大卒以上

とかがやはり多くてですね、

高卒でも就職口ありますか?


やはり難が残るのは技能系で
製図とCADが難が残ります。
CADに関してはJw、Autoをかじった程度のみです…
座学は自分で勉強していけそうです。

Aベストアンサー

 ポートフォリオの出来が「ずば抜けて良ければ」、高卒でも大丈夫です。

 あと、安藤さんの時代は、設計士の人数が少ないから隙間がありましたが、今は美大卒、専門卒が余ってますので、よほど優秀でなければ未経験では無理です。

 まずは専門を目指してみてください。

Q電気の無いところでの暖房器具ってご存知ありませんか?

お世話になります。

僕の部屋が小さな小部屋なんですけど
電気が通っていません。
なにか電気のいらない暖房器具ってご存知ありませんか?

Aベストアンサー

石油ストーブ(ファンヒーターは電気が必要)

火鉢(換気しないと中毒になる)

Q建築家 安藤忠雄について

あるところから、安藤忠雄が近々サイン会をやるという情報を聞きました。
どなたか、安藤忠雄についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

11月20日にZONE 六本木ビル1F(旧東京日産ビル)で行なわれるみたいですが、定員200人で予約制です。

H.Pに満員御礼と書かれていますので、もう予約が終了しているかも知れません。
今の時間でしたら問い合わせ出来ますので、一度電話をしてみられてはいかがでしょうか?

参考URLに、問合せ先が載っています。

参考URL:http://www.aoyamabc.co.jp/public-html/abc-fair/fair-event.html

Q東京都汐溜近辺で、格安施設ご存知の方

仕事の関係で2ヶ月位汐溜の方に行く事になり宿を探しております。格安な宿泊施設ご存知の方教えてください。人数は、5人です。どなたかご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

銀座1丁目のホテル・ラフィナート、あるいはアジュール竹芝
http://www.hotel-azur.com/
あたりはいかがでしょうか?

参考URL:http://host.goo.ne.jp/raffi/stay/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報