添付ファイルを開こうと単純作業でトライしたのですが、ダメでした。
“WinZip”ということがわかり、早速、解凍ソフトを使いもう一度
試してみましたが、今度はそのフォトがキレイに見えないのです・・・
どうしたらキレイに見ることが出来るのでしょうか?
自分なりに頑張ってみたのですが、もうギブアップ・・・
詳しい方に教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

色合いは補正できると書きましたが、別に圧縮と解凍を行ったため色合いが狂ったといっているわけではありません。


たとえば、送り主が手元で自分の気に入ったように、画像加工ソフトなどを使って修正を加えた場合、ディスプレイ固有の色調の違いや明るさなどによって、他の方が違うディスプレイを使って見たときには、送り主が意図したのとは多少違った印象を受けることがあります。
そういった程度の補正でしたら、フォトレタッチソフトなどを使って自分好みの色合いや明るさにある程度補正できます。shinoharaさんがこのようなソフトを持っていらっしゃるかは分かりませんし、ソフトによっても操作の仕方が異なりますので、使い方のほうは別のコーナーでご質問されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。PCの道は険しく、初心者には厳しいデス・・でも、これにめげずにこれからも自分なりにTRYしていきたいと思います。今回はフォトを送ってくれた人に事情を話してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 19:50

解凍ができたと言う事は、


そのファイルが正しく送られてきたファイルと言う事です。
解凍が失敗して色が変なファイルになると言う事はありえませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。これから私なりに、もっともっとパソについて勉強していきたいと思います。今回は、相手にもう一度送信してもらえるように頼んでみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 19:38

ファイルの圧縮・解凍に際して、ファイルそのものが壊れることがあっても、微妙に壊れるということはないです。



よって元の画像がその程度のものということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popesyuさん、回答をありがとうございました。パソに弱い者としては、イロイロと苦労します。“元の画像がその程度”というコトもあるんですね・・わかりました。自分でどうにか出来るものなら・・と、考えていましたが、相手にもう一度、送信してもらうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 19:28

質問の意図が不明です。




もう一度初めから詳しくお願い致します。

なんと言う拡張子のファイルをWinzipなのか、
もう一度と言う事はWinzipの前に使っていたものは
などなどです。

この回答への補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございます。
私が超初心者だというコトは察しがつくかと思いますが・・・・まず、添付ファイルを受け取ったので、いつものように“添付ファイルを開く”という操作をしてみたのです。いつもならコレでOKなのですが、今回は“有効なWin32アプリケーションではありません”というメッセージがでたのです。
そこであせった私は、自分なりに調べてみました。そうしたら“ZIPファイル”だと
いうことがわかり“Win Zip”をダウンロードすればいい!ということもわかりました。アイコンが出来たので、そこをクリックしてやっとこフォトを見るコトが出来たのですが、なんて表現すればイイのでしょうか?・・・映像の色を濃くしすぎて、何も見えなくなっちゃった!・・みたいな感じなのでしょうか・・・
もともとフォトの色がヘンなのか、私がヘンなのか(こっちなのかナー・・)とにかく、元々のキレイなフォトが見たいのデス。
coolguysさん、どうにかなるもんなんでしょうか?(汗)

補足日時:2001/11/16 20:44
    • good
    • 0

画質がざらついたりぼやけてみえにくいというのでしたら、解凍ソフトのせいで画質が劣化したとは考えにくいですね。

きっと、ダウンロードの際の負担をなくすために送り主の方がわざと画質を落としたのだと思います。送り主の方に尋ねてみてはどうでしょう。

色合いならばある程度は補正することができます。

この回答への補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございマス。・・ハイ・・・でも、出来れば、相手に聞く前に自分でtryしてみたかったのデス。無謀なのでしょうか???
なにしろ超ド素人なもので、苦労の連続デス(涙)あの・・“色合いならばある程度は補正することができる”とは、具体的にどうすればイイのでしょうか?もし、メンドーでなければ、教えていただけるとありがたいのですが・・(オドオドしてるshinoharaより)

補足日時:2001/11/16 20:46
    • good
    • 0

きれいに見えないとは具体的にどういうことなのでしょう?


元々添付されてきたZIPファイルの写真が、きれいでないのでは無いのでしょうか?

この回答への補足

こんばんは!早速のお返事をありがとうございマス。“きれいに見えない”とは?ですねぇ・・具体的ですか?・・エエト・・あの、フォトが画面に出ますよねぇ、それが、色を濃くしすぎて肝心の絵が見えない!みたいな感じなのでしょうか・・全体的に濃すぎて、うっすらとしか絵が見えないという感じデス。ハイ。でも、元々添付されたファイルの写真がキレイではナイという事もあるのですね?ソノ人は、いつもキレイな写真ナドを送ってくれるのですが、たまたま、そういうコトもあるのでしょうか?なんか、ひたすら私の操作ミスのような気がしてならないのですが・・・(泣)

補足日時:2001/11/16 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwinzipにしたものが解凍できなくなりました!

win xp sp2自作です。(CPU:Pen4 2.6c、メモリ:バルク512を4枚DDRで組んでます。HDはC:120G、F:120G、G:160G、K:250G、I:400(これのみSATA)
aviを10本、12本等4~6Gクラスのものをファイルを右クリックしてzip化しましたが、先日解凍してみたら書庫が壊れている等の理由で開きません。
 試した解凍ソフトは「解凍レンジ」、「+Lhaca」、「Explzh」、「Lhaz」です。他に有用なソフトを私と同様な経験をされた方などいらっしゃったら助けて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

素朴な疑問としては、WinZip で圧縮したものを、なぜ、『「解凍レンジ」、「+Lhaca」、「Explzh」、「Lhaz」』などのユーティリティを使うのでしょうね。WinZip で試してみたらいかがですか?WinZipウィザードから展開すればよいと思います。

WinZipはもともと有償のものですし、これらの使われている展開(=Extract ,解凍)ライブラリは別だと思うのです。だいたいのユーティリティのライブラリは、Zip32j.dll で圧縮して、UnZip.dll で解凍するという仕組みになっているように思うのです。それらと、WinZip は、拡張子は同じで、ある程度の互換性はあるものの、仕様としては異なるものだと思います。

Qwinzipで解凍したファイル?について

winzipで解凍したファイル?について

初めに、自分は本文に書いてあるようなPCのファイル?などについては全くの初心者です。
分かりづらいかもしれないですが、どうかお願いします。
試してみたのですが、分からなかったので質問させて頂きます。

自分はオンラインゲームをしています。
軽くするための方法として軽量化パッチをあてるという方法があるらしいのでそれを試したいのですが、上手くいきません。

オンラインゲームにはキャラクターがいたり、建物があったり何か起こった時のエフェクトなどいろいろありますよね。
建物なら建物の軽量化パッチをダウンロードし、解凍して、それを当てる(オンラインゲームの方の建物の部分のファイルに上書きする)ことによって、ゲーム内の建物だけの解像度?を二分の一にすることが出来るらしいのです。

その軽量化パッチがWinZipというものを使うと解凍できるらしく、ダウンロードしました。(45日間の期間限定のお試し版です。)

それを使い解凍するまでは出来ました。
ただそれを使う方法が分からないんです。
軽量化パッチを解凍出来たのはいいですが、保存が出来ません。

軽量化パッチの当て方の説明には解凍したものをオンラインゲームの同じ種類のファイル(建物の解像度を下げたいのであれば建物のファイル)に上書き保存をするとだけ書いてあるのですが、解凍したものが保存できないのでどうやってゲームの方のファイルに上書きすればいいのかが分かりません。


画像は上が解凍した後のもの、下はゲームの方のDATEというファイルの中のものです。
上の画像の中にbuilding.pakというのがありますよね。
これをゲームの方の同じ名前のもの(画像下)に上書き保存をすればいいらしいです。
右クリックから保存したりコピー出来たりするのかなと思い見てみましたが、出来ませんでした。

長文で申し訳ありません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

winzipで解凍したファイル?について

初めに、自分は本文に書いてあるようなPCのファイル?などについては全くの初心者です。
分かりづらいかもしれないですが、どうかお願いします。
試してみたのですが、分からなかったので質問させて頂きます。

自分はオンラインゲームをしています。
軽くするための方法として軽量化パッチをあてるという方法があるらしいのでそれを試したいのですが、上手くいきません。

オンラインゲームにはキャラクターがいたり、建物があったり何か起こった時のエフェクトなどいろいろ...続きを読む

Aベストアンサー

>それを使い解凍するまでは出来ました。
とのことですが、実際には解凍できていないのではないでしょうか。というのも「解凍する」というのは、圧縮されたファイルから中身を取り出して保存することをいうのですから。
Winzip ですと英語表示なのでわかりにくいと思いますが、問題の「building.pak」であれば、WInzipの窓の中で「building.pak」を選択して、上にある「Extract(解凍)」というボタンを押します。
すると「どこに解凍しますか?」という表示が出ます(もちろん英語)ので、わかりやすい「デスクトップ」などを選んでから解凍実行します。するとデスクトップに解凍された「building.pak」が出現するはずです。
この状態が「解凍できた」状態です。いかがでしょうか。

Q解凍前に中身が確認できる解凍ソフト

タイトルどおりですが、圧縮ファイルの中身を解凍前に確認できる解凍ソフトを探してます。
出来ればフリーソフトがいいですが、有料でも結構です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Lhaz」がお勧めです。フリーウェアーです。
http://www.chitora.jp/lhaz.html

圧縮ファイルをダブルクリックして現れるメニューから操作しますが、その中に「閲覧」というメニューがあります。

それで圧縮ファイルの中を見ることが出来、必要なファイルだけを取り出すことも出来ます。

Q自己解凍形式のファイルを自動で指定した場所に解凍したい

自己解凍形式のファイルを指定した場所に解凍したいのですが、どのような方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

自己解凍する場合、多くの場合、解凍先のフォルダを指定することができます。ホルダー名が出ている場所を修正してみて下さい。
これで、出来ない場合には#1さんのおっしゃっているように解凍ソフトで行います。こちらの方が多いです。

Q解凍ソフトについてなのですが、今のPCでは、解凍ソフトをインストールし

解凍ソフトについてなのですが、今のPCでは、解凍ソフトをインストールしなくても、zip ファイルをクリックしただけで解凍できるのでしょうか? windows xp vista 7 などの場合です。

Aベストアンサー

Me以降(正確にはPlus! 98を導入したWindows98以降)のWindowsなら圧縮ファイル機能が標準でオンになっています。
この機能はWindows標準の検索機能と連動し、検索すると*.zipファイルの中身までも検索対象になってしまい、ひどく時間がかかることを嫌って環境設定ツールなどでオフにしてしまう方もありますが、そうすると*.zipファイルのダブルクリックで中身が展開されないことになります。
off にするには「ファイル名を指定して実行」に
regsvr32 /u %windir%\system32\zipfldr.dll
onにするには「ファイル名を指定して実行」に
regsvr32 %windir%\system32\zipfldr.dll
それぞれ入力してEnterキーを押下すると有効になります。

なお、他の怪答ツールを導入した環境でも、*.zipへの関連づけ情報を変更するような操作をしない限りは標準機能はオフになりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報