外人の友人から、日本人のヘビメタバンドのプリントされているようなTシャツ(黒が希望らしい)を探してほしいといわれています。横浜、横須賀あたりでどこか思い当たるお店ありませんでしょうか?もちろん東京でも可です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

横浜ビブレの、8階にある島村楽器にたくさん売ってます。


洋楽バンドが中心でしたが、邦楽も若干あったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードロック(ヘビメタ)とパンクについて

ハードロック(ヘビメタ)とパンクは1975年ごろ、ロックと社会に反発を抱いた若者たちによりロックを極めたのがハードロック(ヘビメタ)、ロックを簡単にしたのがパンクというかたちで出来上がったと聞いたことがあるんですが、同じ時期に出来たにもかかわらず二つの相性はかなり悪いと聞きます。
パンクからみたらヘビメタは薬中の集まりだ!!という感じで他にもいろいろな表現がたくさんあったと思うんですがどうしても思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

まず他の回答者さん方もおっしゃっているように、
ハードロックとへヴィーメタルは区別して考えたほうが適当です。

ハードロックは60年代終わりごろから70年代初めにかけて、
ブルースロックから発展してきたジャンルで、大音量、高度な演奏テクニック、
速いテンポ、ギター音の歪み、叫ぶような歌い方などが特徴です。

これらの要素をさらに極めたものがヘビメタだといっていいと思いますが、
その過程で、いつの間にか「悪魔」だとか「猟奇性」だとかの
おどろおどろしいギミックが付随するようになってしまいました。

また一方、演奏テクニックを極める方向へすすんだジャンルとして
プログレッシブロックというのがあって人気を博しており、
結果、70年代中ごろにはロックにはテクニック至上主義のような
傾向が蔓延していました。

さらには、そのころになるとロックが商業的に大きな規模を持つようになり、
もともと社会への反発の表現だったロックが、社会のメインストリームで
流通するという、皮肉な状況を呈してきていました。

このような、ロックの基本精神からかけ離れた、ショー的なロックに対する
反抗運動がパンクロックだといっていいと思います。
すなわち、テクニックは度外視、コード3つでシンプルな曲を作り、
普段着でステージングし、歌詞は生活の不満をぶちまける、という、
当時メインストリームにあった音楽とは正反対のアプローチを提示したわけです。
このような傾向が、(敷居の高いヘビメタやプログレと違って)
若者の「これなら俺もできる」という共感を生み、大きな影響を持つように
なったのだと思われます。

このような経緯から、ヘビメタ・プログレとパンクとは、根本から
相容れないものになっているわけです。
ヘビメタ・プログレから見ればパンクは「頭の悪いガキが叫んでるだけ」、
パンクから見ればヘビメタ・プログレは「単なる見せ物で、あんなのロックじゃねえ」
ってことになるわけです。

まず他の回答者さん方もおっしゃっているように、
ハードロックとへヴィーメタルは区別して考えたほうが適当です。

ハードロックは60年代終わりごろから70年代初めにかけて、
ブルースロックから発展してきたジャンルで、大音量、高度な演奏テクニック、
速いテンポ、ギター音の歪み、叫ぶような歌い方などが特徴です。

これらの要素をさらに極めたものがヘビメタだといっていいと思いますが、
その過程で、いつの間にか「悪魔」だとか「猟奇性」だとかの
おどろおどろしいギミックが付随するようにな...続きを読む

Q日本人のヘビメタバンド教えてください

最近人気のある日本人のヘビメタ、ロックバンドは誰ですか?
個人的に見つけたのは、陰陽座とガルネリウスです。
古いですが、ラウドネスも好きです。まだ活動なさってますね
できれば日本語で歌っている方がいいのですけど…

あまり激しすぎるのはちょっと…メロディアスなバンドが好きです。

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Versailles
見た目はV系です。(コンセプトは薔薇の末裔らしいです。)
曲はそうでも無いと思います。
Bassの方が亡くなってしまったので、今後どうなるかは微妙ですが。

・THE REVENANT CHOIR
・ASCENDEAD MASTER
この曲が個人的に好きです。


GRANRODEO
声優さんのバンドです。

・慟哭の雨
初期の曲ですが、聞きやすいと思います。


DELUHI
元ガルネリのYU-TO(DELUHIではLeda)が所属しているバンドです。

・HYBRID TRUTH
デスヴォもあるので苦手な方は苦手かも。
歌詞はルー語っぽいです(笑)

Q最高のヘビメタが聴きたい

今日街をぶらついてたら、どこかからかヘビメタの音楽が流れていました。
ふっとしたきっかけですが、その時『最近ヘビメタ聴いてないなぁ』と半分懐かしく思いながら、物凄くヘビメタが聴きたい欲望に駆られました。
そこでなのですが、最近のモノでも過去のモノでも構いません。
お薦めのメビメタバンドの売れてるアルバムを教えてもらえませんか。
クリスマスはヘビメタで過ごしたいと思いつつ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Edge of Sanity
メロデスの先駆けみたいな人達。(デス、ではないかも)メロディが兎に角カッコいい!少しゴス色も入っているかも。アルバム「Purgatory Afterglow」がオススメ。

Heaven Shall Burn
ヌルくないメタルコア。ステージパフォーマンスは度々「鬼神の如き」と形容される。最新アルバムの「Iconoclast」がオススメです。

In Flames
言わずと知れたメロデスのカリスマ。サウンドが洗練されています。シンセが心地良い。アルバム「soundtrack to your escape」と「A Sense Of Purpose」がオススメ。

Korn
ヘヴィメタルかどうかは微妙……。でも良いです。ニューメタルというジャンルの創始者。1stと2ndがオススメ。

The Devil Wears Prada
クリスチャンメタルコア、という事になっていますが、正直メタルかどうかは微妙。スクリーモとも言えます。1stがカオティックな感じで、2ndがスクリーモっぽいです。メタル好きなら1stがオススメかも。

取り敢えずいくつか挙げてみました。YouTubeとかで検索かけてみて下さい。

Edge of Sanity
メロデスの先駆けみたいな人達。(デス、ではないかも)メロディが兎に角カッコいい!少しゴス色も入っているかも。アルバム「Purgatory Afterglow」がオススメ。

Heaven Shall Burn
ヌルくないメタルコア。ステージパフォーマンスは度々「鬼神の如き」と形容される。最新アルバムの「Iconoclast」がオススメです。

In Flames
言わずと知れたメロデスのカリスマ。サウンドが洗練されています。シンセが心地良い。アルバム「soundtrack to your escape」と「A Sense Of Purpose」がオスス...続きを読む

Q横須賀ゆめなについて

横須賀ゆめなさんのオフィシャルホームページやライブ情報等があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんなページ見つけました


参考URL:http://fmosaka.net/yumena/

Qヘビメタのお勧めを教えてください。

ヘビメタのお勧めを教えてください。
35年以上のハードロックファンです。最近、更に過激かつウルサイ曲を求めています。
海外のヘビメタのバンド「これはウルサイ」と思われるお勧めのグループとそのグループのお勧めの曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんがどれくらい詳しいのかが分かりませんので、
私の回答なんかでは役に立たないかもしれませんが。

有名どころも含めてこちらなんかどうでしょう?↓
動画サイトで検索して下さいませ。
○SLIPKNOT「Sic」
○BRUTAL TRUTH「Walking Corpse」
○SUICIDE SILENCE「Unanswered」

今までどの程度の激しい音を聴いてきたのかを書かれると、
回答する人の指標になるかと思います。

Q◆横浜&横須賀をイメージする曲を教えてください!

あなたが、
横浜や横須賀をイメージする曲って何ですか?

歌謡曲から、J-POPまで幅広く募集しています。

曲名や歌詞に登場する・しないに関わらず、
連想される曲を探していますので、
よろしくお願いいたします!!

ちなみにボクはサザンの「LOVE AFFAIR 」です。

Aベストアンサー

サザン以外では
♪俺の 俺の 俺の話を聞け~~♪
「タイガー&ドラゴン」 クレイジーケンバンド
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16505/index.html

クレイジーケンバンドは流石に地元なだけあって
「ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ」 「京浜狂走曲」
「本牧通りのCKB-eye catch-」 「長者町ブルース」などなど
横浜・横須賀の歌がたくさん^^

 ↓ 公式HPです (試聴あり)
http://www.crazykenband.com/contents.html?discography

Qクラシックのヘビメタ

クラシックをヘビメタ風にした音楽でオススメのがありましたら、教えてください

Aベストアンサー

VAIPER (現ANGRA)のMoonLight
ブラジルのバンドです。

Q外人に聞かせたいこの一曲

こんにちは。アンケートのカテゴリーで質問させて頂こうと思いましたが、こちらの方が詳しい方がいらっしゃるかもしれないと思い質問させていただきます。

アメリカ人の10代後半~30代前半の友達(男女問わず)にJ-popの曲をいくつか紹介したいのですけど、これは!という邦楽の一曲を教えていただけませんか?日本人のアーティストなら歌詞は別に英語になっていても構いません。

ジャンルは本当に何でもいいです。というか色んなバリエーションがあったほうが楽しんでもらえると思います。あと、できるだけ耳あたりのよいものの方が良い気がしています。

「J-popは凄くいいよ、」ということが伝える事ができたらいいな、と思っています。ただ、レンタルしてCDに焼いてあげる事になると思うので、ビジュアルのかっこよさはさておいて、楽曲そのものが良いものを進めていただけると嬉しいです。

個人的には岡村靖幸さんの曲を一つ選曲に加えたいな、と思っています。外人の友達で小沢健二さんやコーネリアスさんの音が好きな人もいたので、彼らの曲も加えたいのですが、あまり聞いた事がなくてどの曲を選べばいいかよく分かりません。

余り多くならないようにしたいので全部で二十数曲に収めたいと思っています。

できましたら選んだ理由を一言添えていただけるとうれしく思います。邦楽マニアの方から気軽に聴いている程度の方まで、お時間がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。アンケートのカテゴリーで質問させて頂こうと思いましたが、こちらの方が詳しい方がいらっしゃるかもしれないと思い質問させていただきます。

アメリカ人の10代後半~30代前半の友達(男女問わず)にJ-popの曲をいくつか紹介したいのですけど、これは!という邦楽の一曲を教えていただけませんか?日本人のアーティストなら歌詞は別に英語になっていても構いません。

ジャンルは本当に何でもいいです。というか色んなバリエーションがあったほうが楽しんでもらえると思います。あと、できる...続きを読む

Aベストアンサー

自分のオススメはSOUL'd OUTの「To All Tha Dreamers」です。一応HIP HOP/R&Bとして活動していますが、彼らの曲はジャンルにとらわれることなく楽しめるものが多いので、是非レンタルして聞いてみてください。

参考URL:http://www.souldoutweb.com/

Q「屈辱」の意味..

エロビデオの見すぎなのかもしれませんが....「屈辱」って言われると女の子がつるされていたりSMで不本意に恥ずかしいことをさせられているようなことしか思い浮かびません。

辞書で意味を引いてもいまいちぴんと来ず質問させてもらいます。
実際「屈辱」とか「屈辱的」とかどういう場面で使うのですか?一例をあげてください。

もし余力があればこちらも。。

なぜこういうことが気になったかというと「カノッサの屈辱」

キリスト教関連の役職や仕組みを理解していないのが大きいと思いますが、「カノッサの屈辱」
が何が屈辱なのかwikiとかを読んでもわかりません。どなたか分かりやすく結局何が落ちか
説明してもらえませんか。

Aベストアンサー

>女の子がつるされていたりSMで不本意に恥ずかしいことをさせられているようなこと
どちらかというと『屈辱』ではなく『凌辱』ではないかと。。。

>辞書で意味を引いてもいまいちぴんと来ず
自分的解釈では「本人が、能力的に不足している事を自覚させられること」です。

>「カノッサの屈辱」が何が屈辱なのか
それまでの歴史においては『王様』=『絶対君主制のTOP』だった訳で
『王様』が気に食わなければ死罪が当たり前の世界でした。
そこに『ローマ法王』=『神の代弁者』が現れ、『王様』の任命は『神の意志』によるもので
従わなければ、王権のはく奪もありうる状態になりました。
つまり『神』=『TOP』で『王様』は『No.2』ですらなく、『ローマ法王』の下の『No.3』と
世間一般に認知されたということが『屈辱』と表現されたのでしょう。

>どういう場面で使うのですか?一例をあげてください。
パターン的には権力TOPから、落ちるときに良く使われますね。
ナポ○オン、マ○ー・アント○ネット、ヒ○ラー、・・・・等々、日本の政治家にも多いと思います。

ドーハの悲劇を例にすると
オフトジャパンは終了間際に同点とされ、屈辱の引き分けに終わりWC出場の権利を逃した。

>女の子がつるされていたりSMで不本意に恥ずかしいことをさせられているようなこと
どちらかというと『屈辱』ではなく『凌辱』ではないかと。。。

>辞書で意味を引いてもいまいちぴんと来ず
自分的解釈では「本人が、能力的に不足している事を自覚させられること」です。

>「カノッサの屈辱」が何が屈辱なのか
それまでの歴史においては『王様』=『絶対君主制のTOP』だった訳で
『王様』が気に食わなければ死罪が当たり前の世界でした。
そこに『ローマ法王』=『神の代弁者』が現れ、『王様』の任命は『神...続きを読む

Qドリカムのあの外人さん

ドリカムのJet!!や前のMステにでてたあの黒人の方の名前教えてください。
声がとても好きなんです(笑)たぶんあの外人さんdだけのCDとかは出してないですよね。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マーセラス・D・ニーリーです。
もともと詩人でありラッパーではないようでCDは出してないと思います。
昨年のドリカムツアーで同行。今年も同行するものと思われます。

ドリカムサイト内の紹介文は
http://www.dctgarden.com/marcellus/index.html

J-WAVE内紹介サイト
http://211.2.255.147/original/ringring/cgi-bin/guest_detail.cgi?file=admin/data/guest/20031229.dat


人気Q&Aランキング

おすすめ情報