どうしても子供が好きになれません。

結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、私よりも結構年上ということもあって、結婚したらすぐにでも子供が欲しいみたいなことを常日頃言われます。

彼と出かけた先でも、よその子供が泣きわめいているのを周りの大人&彼が微笑みながら黙って見ているのを横目に、私もとりあえずは笑ってみるのですが、引きつってしまって表情が硬くなってしまいます。子供に寄られたりした時は「!!」という風になってしまいます。

それに、親戚の子が遊びに来たり、友達の赤ちゃんを見せられてもどうしても、どうしても「可愛い」とは思えないのです・・・。そんな私は女としてダメなんでしょうか?

でも、子供好きの彼には言えないでいます。以前ある雑誌で「子供はいらないという独身女性」の特集記事を読んだ彼が、「子供を可愛いと思えないなんて信じられないよ」と言ってたことがありました。それを聞いてますます言いづらくなってしまい・・・。子供が苦手な女性がいるっていうこと自体が彼には理解不能みたいです。いずれ言わなくてはならないのでしょうが、どんな風に言ったらいいんでしょう。悩んでます。

A 回答 (11件中11~11件)

確かに、元々の子供好きの方もいますが、独身の時に子供嫌いでも、ご自分の子供を産んだ場合は別問題で、子供好きになります。

>子供が苦手な女性がいるっていうこと自体が彼には理解不能みたいです。

子供好きな男性から見ましたら、確かに理解不可能です。
恐らく、理解は出来ないと思います。
本当に彼の事が好きでしたら、tamtamspoonさんが変わる以外に無いと思います。

子供嫌いと、子供好きの方が合うとは、とても考えられません。
どちらかが、どちらかに歩み寄るしか無いのでは??と、思います。

あまり解決になっていなくてスミマセン。σ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来ると変わる、とよく聞きます。自分の子は違うよー、とも言われます。まずは出来ないとわからない話ですが・・・。もし産んで可愛がってやれなかったらと考えると、将来産まれるだろう子供を不幸にしたくありません。
歩み寄りをするには、やっぱり彼に話すしかないと思いました。
アドバイスありがとうございました。