教えてください、合コンで一番人気にどうしたらなれますか?
外見もあるでしょうが会話とかノリとか。

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

でも何故?1番じゃなきゃだめなの?
その場のアイドルになりたいの?で、なってどうなるの?
これまで女性は合コンでどんな人が好かれるかを
みてきましたが、まず、その場をつぶさない明るさ、
そして話し易いと同時に聞き上手であることが大事だと思います。
外見が良いには越したことはないけど、外見は蓼食う虫も好き好きで、
ファッションは鈍感な男性はわからなかったりするものです。
「話し易いと同時に聞き上手」というのは誰にでもわかりやすい指針です。
そして、お酒、少し控えめに、タバコは結構煙たがられます。
そして話し方としてもし自分とちがう意見が出たら
「ちがうわ!」ではなく「そういう考えもあるわね、でもこういういけんもあるわ」というような角の立たない話し方がいいでしょう。
一番人気は自分じゃなくそこに集まった方々がきめることだということも
念頭において普段の自分をマナーよく出せればいいのではないでしょうか?
    • 0

冷たい言い方でごめんなさい。

ビジュアル以外で1番になるのは無理でしょう。
ノリや会話でなれるのはせいぜい2~3番人気じゃないですか?
秘策として自分よりルックスの悪いのばかり集めれば自分が1番になれるでしょう。
キレイごといっても合コン等の場合はやはり第一印象=ルックスじゃないですか?
    • 0

まずですね、どういう風に見られたいかによって攻略が変わってきますです。

1)ミステリアスで少しかげのある女性
とにかくいいなと思う男性だけ目線を・・
目が合いそうになるとちょっとふせたりして・・
思わせぶりぶり
口数は少なく・・服装もアダルト
2)かわいい気の利く女性
お酒があけば、つぐ、
食事を相手の分をとりわけてあげる
とにかく気をくばって・・さりげないところをみせる
3)笑わせピエロ
冗談をいいまくる、ノリが勝負

私はいろいろやってみたのですが、3)が一番適任でしたね。どうしても性格上、しきっちゃうので、気がついたら
君っておもしろいね、xxちゃん、紹介してよといわれることもしばしば

1)でやってみたら、すごい無口な女性を想像してたらしく初デートでおちゃらけ発覚、イメージが違うと即しゅーりょー
2)は結構ずぼらな性格なのですぐバレてしまいました。

今の主人は3)の性格が気に入ってくれたのでよかったです。

気に入った男性がいたら、おのずと目もキラキラ、オーラばっちり、ハートキャッチです。
メンバーや、のりとかで男性攻略もかわってきますが
基本は、清潔感、やさしさ
じゃないでしょうか

元合コンクイーン
    • 0

とりあえず、集まったメンツにあわせればいいのでは?あと、合わせながらも自分をしっかり出す。

合コンに限らず人付き合いが上手いと集まりますよ。人が。あんまりハジケルとぎゃくに引かれますんで。
    • 0

普段からの心がけでしょう。

その日だけ、気配りだの聞き上手だのしようとしても
わざとらしくなりがちです。見てるとつらいものがあります。
突然、振る舞いを変えようと思ってもなかなかうまくいかないようです。
いつもどおりのあなたらしさを出したらいいと思いますよ。
気負いすぎると、あとあと続かないのでは?

外見は基本中の基本なので、オシャレは気を抜かないように。
ありのままの自分に自信を持って頑張って下さい。
    • 0

こんにちは。

難しいですね。
気を配る・出しゃばらない・相手の話を良く聞き、上手にあいずちをうってあげる・自然な笑顔 かな。
下ネタにも適当にのって・・。
でも、その時だけだとどうしても不自然になったりわざとらしくなったりするから、普段の生活で女同士の中でも出来なくちゃね・・。
女友達の前と男の子の前で態度が違うと女友達の冷たい視線が・・そういう雰囲気ってわかるから。
がんばってね。
    • 0