「傷だらけのラブソング」第5話(だと思う)で
未来(中島美嘉)がデモテープ用に歌っていた
「FreeMyWay」という曲。誰の歌なんでしょうか?
あと、もう一曲バンドと組んで歌っていた曲の題名知っている方。
小柳ゆきの曲だったんじゃないかと思うけど自信ないです(^^ゞ
どうかよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ひとつだけ、知ってるので・・・。



>バンドと組んで歌っていた曲の題名知っている方。

小柳ゆきの『can't hold me back』です。

初めの方は、わかりません。。。

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。小柳ゆきさんの曲だってことは
分かったのですが、曲のタイトルが分からなかったのです。
感謝(^o^)

お礼日時:2001/11/16 21:12

>「FreeMyWay」という曲。

誰の歌なんでしょうか?
 
  田村 直美さんの曲だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました(^o^)
田村直美さんのHP覗いてみたら、ありました。
「free my wayどんな時がきても」

お礼日時:2001/11/16 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★女性の好きな ♪LOVE SONG ♪ ★★

★★女性の好きな ♪LOVE SONG ♪ ★★

こんにちは

大好きなLOVE SONG はどんな曲なのでしょうか

思い出の一部 メッセージいただけませんか


是非よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

高見沢俊彦さん「17のときに逢いたかった」
THE ALFEE「TIME AND TIDE」「Innocent Love」「Promised Love」でしょうか・・・。

ところで、疑問に対する回答を求めているのでなければ、アンケートというカテゴリーに投稿する方が良いと思いますよ。

Q傷だらけのラブソングで未来が歌ってた曲

傷だらけのラブソングの第9話で未来が浩輔とクラブに行った時に
歌ってた曲名と、歌ってる人が知りたいです。
洋楽のバラードでした。
どうしても知りたいので、誰か知ってる人がいたら
教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

タイトルは『The Rose』で、歌はベッド・ミドラーが歌っています。
ジャニス・ジョプリンをモデルにした映画「ローズ」で、映画の予告で、この曲が使われていたそうです。
私も検索してわかりました。

QI love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか?

I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか?

I love you baby♪ I need you ふふ~ふん(聞き取れませんでした…)♪
I love you baby~♪

と、ここまでしかわからないんですが、女性の歌手でかわいらしい曲でした。
やじうまの星座占いで流れていた曲で、そのほかにもよく耳にしますが曲名がわかりません。

同曲で織田裕二さんもCDを出していました(リメイク?)

情報が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲は「Can't Take My Eyes Off You」(君の瞳に恋してる)でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%9E%B3%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B

オリジナルは、Frankie ValliでBoys Town Gangのヴァージョンが一番有名なようです。
↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002238/VICP-41391.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38510

色んなアーティストがカヴァーしていて、織田裕二さんは“UZ”名義でこの曲カバーしていますね。
番組見ていなかったので、どのバージョンかは分りませんが参考まで。

Q中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。
あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか?
あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

ベット・ミドラーの『The Rose』でしょうか?参考URLをご参照下さい♪

試聴はこちらでどうぞ。
→http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/lovelights/index.html

このドラマで使われた曲についての質問が、他にもいくつかありました。
【傷だらけのラブソング】で質問検索すると出てきます。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/1113_2.html

Q★ あなたにとっての ♪ LOVE SONG ♪ ★

★ あなたにとっての ♪ LOVE SONG ♪ ★

こんにちは

忘れられないLOVE SONGってどんな曲ですか

素敵な思い出告白してくれませんか


よろしくお願いします

Aベストアンサー

松田聖子さんの「pearl white eve」


別に素敵な・・というわけでもないのですが。
結婚する前の年、
夫が松田聖子さんのクリスマスディナーショーに連れて行ってくれました。
以前から私が「一度コンサートに行ってみたい」と言っていたからです。
チケット代が高いので「もったいないよ」と言う私に
「記念になるから」と。その時にはもう結婚する事は決まっていました。
普段あまり着ないワンピースを着て出掛けました。
夫もほとんど見た事のないネクタイとスーツ姿でした。

ショーの中盤で歌われたこの曲を聴きながら、
「こんな優しい人と結婚できるなんて、なんて幸せなんだろう」(←恥ずかしい~)と思うと
涙がボロボロこぼれて、
隣の夫に気付かれないように必死で鼻を押さえていました(鼻水がずるずる出てたから・・
すみません、汚い話で)。
夫は音楽には全く興味のない人なのできっと退屈で仕方なかったと思います。
私が感極まって泣いていたのに気付いていたかどうか、
いまだに確かめた事はありません。
あのディナーショーで歌われた他の曲の事はあまり覚えていませんが、
この曲は忘れられないです。

松田聖子さんの「pearl white eve」


別に素敵な・・というわけでもないのですが。
結婚する前の年、
夫が松田聖子さんのクリスマスディナーショーに連れて行ってくれました。
以前から私が「一度コンサートに行ってみたい」と言っていたからです。
チケット代が高いので「もったいないよ」と言う私に
「記念になるから」と。その時にはもう結婚する事は決まっていました。
普段あまり着ないワンピースを着て出掛けました。
夫もほとんど見た事のないネクタイとスーツ姿でした。

ショーの中盤で歌われたこの曲を...続きを読む

Q中島みゆき「浅い眠り」が主題歌ドラマ

先程TVで中島みゆきさんをクローズアップしていました。
そこで「浅い眠り」90年?確かドラマの主題歌だった??
何のドラマで、出演者が誰で、どのような内容だったのか?どなたか覚えていませんでしょうか?もう~気持ち悪くて眠れない~・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

フジテレビ系『親愛なる者へ』です。
素晴らしいリンクを参考にして下さい。

http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sinainaru.htm

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sinainaru.htm

Q★★女性の好きなLOVE SONG★★

★★女性の好きなLOVE SONG★★

こんにちは 

女性の大好きなLOVE SONGはどんな曲ですか

ステキな思い出 告白してくれませんか

よろしくお願いします (^0^)

Aベストアンサー

尾崎豊「アイラブユー」「オーマイリトルガール」
藤井フミヤ「トゥルーラヴ」
米米「君がいるだけで」

最近の曲はまったく知りません。

コブクロの「蕾」は好きかな?
でも最近じゃないし(T_T)

昔のだったら沢山あるのにね^^

失礼しましたm(__)m

Q昼ドラ「ピュア・ラブ2」の主題歌を教えて!

昼ドラ「ピュア・ラブ2」の主題歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

kazamiの『chimeless days』だそうです。

http://mbs.jp/purelove2/index2.html

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=258180

参考URL:http://mbs.jp/purelove2/index2.html

QI want you baby,I love 意味

歌の歌詞にでてきた   I want you baby,I love you.  の意味を教えてください。

1、私はあなたの子供がほしい、愛してる

2、私はあなたを子供のように、愛してる

どっちの解釈でいいんでしょう。

1だと、I want your baby,I love you. でユアーベイビーであなたの子供がほしいですよね?でもRがない・・・。


ようは、お前を抱きたいという意味らしいのですが、わかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

> I want you baby, I love you.

ここで言っている baby は『赤ちゃん』ではありません。文法用語では『同格』と言いますが、you = baby であり、baby は『愛しい人』の代名詞的言葉です。

あと、ネイティブスピーカーは、カジュアルな物言いでは、本来ピリオドにより二つのセンテンスに分けるべき場合でも、関連する場合にはカンマで区切ったりします。

ですから、

I want you baby, I love you.

は、以下のように書き換えられても、それほど意味は変わらないと思います。

I want you, baby. I love you.

訳すなら、『お前が欲しいぜ、ベイビー。愛してるよ』くらいの意味でしょうか。

Qドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の
アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、
おしえてください…。
その歌は、、、
英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。
…よろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

The Beatles が1965年に発表したアルバム『Rubber Soul』に収められている In My Life でしょう。

参考URL:http://www.dzppr.com/disc/beatles/beatlesalbum1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報