あるソフトで、画像を生成し、保存したのですが、
それはそのソフトが入っていないと開けない画像なのです。
 で、他のパソコンでも開けるように、キャプチャソフトを利用
してみたのですが、その画像はスクロールしないと見られない画像だったので、
キャプチャソフトで一発で全画面をとることはできませんでした。
  フリーじゃなくてもよいので、スクロールしないと見えないところも、
いっしょにとってくれるソフトはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あるソフトで保存形式を変えるだけでよいのではないでしょうか?


拡張子の問題ですかね、bmp,jpg,とかの通常に使われてる形式で
保存しればみれるのでは?

スクロールはサイズの問題ですから画像の大きさ変えるだけで、
別に画面を撮る必要はないのではないでしょうか?

使われてるそのソフトで拡張子とサイズを変えて保存すれば
同じソフトがない相手も見れるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Qスクロールキャプチャができるフリーソフトを教えて

Capture STAFFのソフト
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se119281.html
を使っていましたが、インターネット8でVistaだと、スクロールキャプチャが思うように動作しないので、他のソフトに変えようかと思っています。

フリーソフトで、スクロールキャプチャができるソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

なかなか回答が付きませんね。
私が知っている範囲で、たぶんVISTAで使えるかもしれない
キャプチャソフトを紹介しますね。

【 FastStone Capture 】
http://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapture.html
本家の最新バージョンだと有料(期間限定で無料)版になって
いるのですが、上記サイトで紹介しているダウンロード先は
以前のバージョン(日本語化パッチ対応版)なので、フリーで
利用できます。最新版よりも機能が限定されていますが、必要
最低限のものはそろっているので安心して利用できます。
私はXPsp3のIE8で使っていますが、VISTA対応になっている
ので、大丈夫だと思います。

添付画像は紹介先のスクロールキャプチャです。

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Qサイズが大きい画面をキャプチャするキャプチャソフトを教えてください。

サイズが大きい画面をキャプチャしたいのですが、
自分の知っているキャプチャソフトでは、容量が足りませんという内容のエラーが出るため
キャプチャできません。
よいソフトを教えてください。出来れば無料のものがいいです。

●キャプチャしたいもの
HTMLファイル 105KB 1ページの長さがとっても長いです。

●使ってみたソフト
html2img・CapWrite

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1,000×11,000pix程度を.bmpでキャプチャした経験有り

CrenaHtml2jpg
http://www.picolix.jp/

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Qフォルダ内の画像の彩度等を一発変更できるソフト

表題の通りなのですが、フォルダ内の全ての画像の彩度・明度などを

一発変換できるソフトを探しています。

色々探しているのですが、複数のファイルを一発変換できても、

サイズが変わってしまうソフトしか見つかりません。

綺麗にプリントアウトしたいので、サイズはそのままにしたいのですが、

そのようなソフトはないのでしょうか?(できればフリーソフトで…)

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

GIMP2に「DBP」という一括変換プラグインがあります。
サイズも変わりません。
http://www.geocities.jp/gimproject/plug-ins/batch-process.html
ただ、読み込みはフォルダ単位でなくファイル単位(複数選択可)です。

GIMP2とDBPの両方必要です。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

QPrintScreen のキャプチャ画像を連続して保存できるソフト

PrintScreen でコピーしたキャプチャ画像(ハードコピー)を連続して保存できるソフトを探しています。

通常は、PrintScreenを押した後にキャプチャ画像を画像ビューアなどにペーストして保存しないとコピー内容が失われますが、例えば5回キャプチャをした場合に、5画像とも自動で保存されていて、後でそれらの画像を見られるようなソフトをイメージしています。
ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Winshot(フリー)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
これで可能です。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Qキャプチャ(ビデオ)画像を自動FTPしてくれるソフトSmartCap

ライブカメラを手軽に設置できるフリーソフト。99年にオープンしているのですが、現在ページがみつかりません。黒田靖尚さんが作者ということです。このソフトをお持ちの方、ダウンロードできるサイトを教えていただけると大変助かります。

Aベストアンサー

listcamなどでは駄目でしょうか。フリーで自動FTPもしてくれます。

SmartCapの作者の方は残念ながら逝去されたそうで、ページの移転などではないようです。検索サイトで SmartCap exe とか zip lzh などファイル名に置いてありそうな圧縮の拡張子をつけて検索すると、ごくたまに再配布などしているサイトなどが見つかることもあります。SmartCapではちょっとみつけることができませんでした。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA007537/


人気Q&Aランキング