はじめまして。
今、WinNT4.0+SP6aにIIS4.0をのせる作業を行っているのですが、LANでつながるほかの端末からURLを http://IPアドレス/ と指定しても「検索中のページには問題があるので表示できません。」となって見ることができません。IISがのっているNTから http://localhost/ とすれば見ることができます。あまりサーバの設定をやったことがなくて困っています(TT)。どなたかIISの設定について教えていただけませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「HTTP 500 - 内部サーバー エラー」だけではなんともいえないですね。

いろいろな原因がありえます。
NTFSのアクセス権はわかりますよね?
一度、InetPub内のNTFSセキュリティを全てEveryoneFullControlに変えてみてください。

それでも無理ならIISのアクセス権ですかね。
サービスマネージャで規定のWEBサイトのプロパティ-ホームディレクトリタグにアクセス権の設定個所があります。
最低でも読取権限にチェックがついていないと見ることが出来ません。
ディレクトリセキュリティのタグには匿名アクセスの許可/不許可の設定個所があります。
念のため確認してください。

余談ですが、スタイルシートをNTのデスクトップ上で作成し、同PC上で動作するウェブサーバに公開したところ、自分のアカウントでログインしたその端末からしか見ることの出来ないサイトが完成してしまったことがあります。NTFSのアクセス権が引き継がれたようです。「見えてないで!」と指摘されるまでわかりませんでした。
    • good
    • 0

すでにご回答にあるものの他に、


・NTFSアクセス権
・IISのアクセス権
・スクリプトのエラー(DBサーバと連動してるならSQLとか)
なども考えられます。
確認方法などわからなければ補足してください。

このエラーメッセージはIEのですね。
ブラウザによって吐き出すメッセージが違いますよ。
Netscapeの方が詳しくエラーの原因を表示してくれると思います。
試してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。特にアクセス権などを変更していません。変更する必要があるのでしょうか?
Netscapeがすぐに手に入らないので確認できないのですが、IEで「HTTP 500 - 内部サーバー エラー 」というメッセージも表示されています。この HTTP500 などエラーコードに対する処置方法みたいなのを、どこかに公開されていないのでしょうか?

補足日時:2000/12/07 11:08
    • good
    • 0

他の端末からpingを実行してみて正常に返ってきますか?


#pingはDOS窓から行ってください

pingが正常に返ってこない場合は、ネットワークの設定が
おかしいはずです。

#もしかして別セグメントのサーバにIISを導入しているっ
#てことはないですよね?
#もしそうなら、DNS等の設定は正しいですか?

ま、どちらにしろlocalhostでは、見ることができるので
ネットワークの設定がおかしいと思いますよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ping は問題ないようです。別セグメントとは?他社の環境で作業しているので他にサーバがあるか分かりません。DNSの設定で何かする必要があるのですか?IPを直接指定する場合は特に必要ないとどこかで見たような気がするのですが・・(自信なし)

補足日時:2000/12/07 11:18
    • good
    • 0

特に設定らしい設定はしなかったと思うんですが、LAN内のIPはプライベートアドレスで設定されていますか?


フォルダの共有などは正常にできているんでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘通り特に設定らしいことはしていません(^^;。アドレスは問題ないです。別に回答を頂いた horus さんに指摘された ping を行ったのですが正常でした。フォルダの共有も問題ないようです。

補足日時:2000/12/07 10:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDNS設定なしのセグメント越え

Aセグメント(192.168.10.*)
Bセグメント(192.168.20.*)
とあり、Bセグメント内のマシン内のDNSの設定をしておけば、AセグメントからBセグメント
のマシンには到達できます。

しかしBセグメント内にDNSが設定できないマシンがあり、
通常ではAからBに到達できません。

Aセグメントから到達したい場合には、
DNSサーバに何か記述すれば、AからBに到達することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと意味がわからない

DNSに関係なくルータとルーティングテーブルさえできていればセグメントが
ちがっても接続できますね
ホスト名でアクセスができないという話をしているのでしょうか?

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

Q会計セグメントとは?

「会計セグメント」もしくは「セグメント会計」どっちか
忘れたのですが・・この「セグメント」とはどういった
意味なのでしょうか?。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

会計で使う場合は部門・地域・事業部を表すことが多いです。損益計算書との関連でよく使われるので、セグメント別損益計算書というと部門別、地域別(事業所別)、事業部別の採算性を比較した損益計算書のことになります。
これらの業績を元に伸びている地域、部門には人員を増やしたり、設備投資をしたりとか、あるいは不採算の部門、地域に対しては撤退を考え、実行するとかの意思決定に用います。このあたりが「セグメント会計」と呼ばれるものだと思います。

Qhttp://www.google.co.jp/に接続できません

http://www.google.co.jp/に接続できません。HTTP404 エラ-このリンクは無効です。という画面が表示されてしまいます。大変こまっています。パソコン初心者ゆえ説明もうまくできませんが。どなたか    解決策をよろしくお願いします。 
   

Aベストアンサー

 
IEを再起動してみました?
私もIEを複数開いてるとなる事があります
或いは、
66.249.89.104
これで接続できますか?

 

Qデジタル放送のサブチャンネルのセグメント数配分

お世話になります。

デジタル放送は1つのチャンネルが13のセグメントに分かれており、そのうち12のセグメントがワンセグ放送を除いた通常の放送に利用されていると解釈しています。
HD画質を放送する場合は12のセグメントが用いられ、さらに、使用するセグメント数を4つにして画質を落とすことで最大3つの番組を同時に放送できるのだと解釈しています。
テレビに搭載されているデジタル放送の番組表機能を使って番組表を見ると、1つのチャンネルが2つか3つのサブチャンネルに分かれています。
サブチャンネルに分かれているのはセグメントを配分して表示しているからだと言うことはわかるのですが、これが2つだったり3つだったりするのはどういう事なんでしょうか?

サブチャンネルが3つあるところは
4セグメント×3サブチャンネル
なのでしょう。

しかし、サブチャンネルが2つしかないところは
4セグメント×2サブチャンネル?
4セグメント+8セグメント?
6セグメント×2サブチャンネル?

いろいろ調べても、6セグメントで放送しているような記述が見つかりません。
古い記述では8セグメントで準HD画質の放送も出来るという記述はありました。
しかし、現在のデジタル放送において、12セグメントか4セグメント以外で放送をしているという、根拠がしっかりした記述を見つけられませんでした。
とはいえ、周波数帯のほぼ1/3を無駄にするような「4セグメント×2サブチャンネル」の放送をするとも思えません。

実際のところはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。


これが「AV機器(>テレビ)」のカテゴリーで良いかどうか我ながら疑問なんですが、放送に関するものは「ワンセグ放送」のカテゴリーになってしまうので現行のカテゴリーにしました。

お世話になります。

デジタル放送は1つのチャンネルが13のセグメントに分かれており、そのうち12のセグメントがワンセグ放送を除いた通常の放送に利用されていると解釈しています。
HD画質を放送する場合は12のセグメントが用いられ、さらに、使用するセグメント数を4つにして画質を落とすことで最大3つの番組を同時に放送できるのだと解釈しています。
テレビに搭載されているデジタル放送の番組表機能を使って番組表を見ると、1つのチャンネルが2つか3つのサブチャンネルに分かれています。
サブチ...続きを読む

Aベストアンサー

>ただ、NHKのEテレはワンセグを2つ流せるようにワンセグ用のセグメントを2つ取っているという話を新たに耳に入れました。そしてHD放送は11セグメントだと。

これは「誤った情報」です。

確かに、ワンセグは、3桁番号が2つ割り当てられていて、同時に2つの番組を放送出来ます。

例えば、フルセグの3桁番号が011~013の放送局は、ワンセグの3桁番号は611、612の2つが割り当てられます。

そして、ワンセグで2つの番組を同時放送している放送局が存在しています。

しかし、これは「ストリーミング分割による多重放送」であって、使っているのは「セグメント1つ」です。

ストリーミング分割による多重放送は、デジタルのデータを生成する段階で行う物で、通常よりもデータの圧縮率を2倍にしてデータ量を半分にして、2番組分のデータを「1212121212…」のように交互に生成すれば、1つのセグメントで(従来のデータ量で)2つの番組を流せます。

また、NHK-Eテレでは「ワンセグ放送の放送内容を、フルセグ放送と違う内容で放送するサービス」をやっています。このサービスは「NHKワンセグ2」と言います。

通常、ワンセグ放送は「フルセグ部分と同じ物を放送している」のが普通です。しかし「NHK-Eテレは、ワンセグの放送内容がフルセグと違う場合がある」のです。

それを見た人が「NHK-Eテレのワンセグ、フルセグと放送内容が違う。もしかしてNHK-Eテレってワンセグが2つあるの?」と誤解したのでしょう。

話を戻しますが、ストリームレベルで多重放送する「セグメント1つで、放送を2つ」と言う放送は、TOKYO MX、奈良テレビ放送で行われています。

TOKYO MXは、このサービスを「ワンセグ2サービス」と呼んでいます。

しかし、MXが商標登録しなかった為、NHKが「NHKワンセグ2」と言う名称で、前述のような、まったく異なる内容のサービスを開始しました。

NHKの「NHKワンセグ2」は、単に「ワンセグ放送の内容を、フルセグ放送の番組と違う内容で放送しているだけ」の物で、1セグメントで1放送(1番組)です。

MXの「ワンセグ多重放送」と、NHKの「ワンセグ独自放送」は、どちらも「ワンセグ2」と言う名称は同じですが、中身はまったくの別物です。

>にわかに信じられないです。わざわざそんな事をするなんて。

やったとしても、受信機側で対応できません。

テレビやレコーダーの地デジチューナー、携帯等のワンセグチューナーは「12セグでハイビジョン放送1本、1セグでワンセグ放送1本」か「12セグで標準画質放送3本、1セグでワンセグ放送1本」と言う構成しか対応していません。

この2通りの構成以外は、例え放送局から放送したとしても、受信機側で対応してないので受信できません。

また、前述のワンセグ多重放送も、ストリーミング多重放送に対応している機器、端末じゃないと受信できません。

>ワンセグを2つ流す時は恐らくマルチ編成の時でしょう。そのときはワンセグで2セグメントを使っても、通常放送には8セグメントあれば足ります。わざわざHD放送を12セグメントから11セグメントに減らさなくてもマルチ編成の時はセグメントが余るのだから。

と言うのはすべて誤った認識ですので、忘れましょう。

>ただ、NHKのEテレはワンセグを2つ流せるようにワンセグ用のセグメントを2つ取っているという話を新たに耳に入れました。そしてHD放送は11セグメントだと。

これは「誤った情報」です。

確かに、ワンセグは、3桁番号が2つ割り当てられていて、同時に2つの番組を放送出来ます。

例えば、フルセグの3桁番号が011~013の放送局は、ワンセグの3桁番号は611、612の2つが割り当てられます。

そして、ワンセグで2つの番組を同時放送している放送局が存在しています。

しかし、これは「ストリーミ...続きを読む

Qhttp://www.ijigg.com/のサイトにアクセスすると、F

http://www.ijigg.com/のサイトにアクセスすると、Fire foxだと、
接続がタイムアウトしました
www.ijigg.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。
になり、IEだと
Internet Explorer ではこのページは表示できません
になってしまいます。
おとといまでは普通に見れていたのですが、昨日から突然見れなくなってしまいました。
ijiggで音楽をとりたいので、どうにかしてサイトが見れるようにしたいです。
ちなみに、試しに携帯からアクセスしたら、通常に見れました。

Aベストアンサー

こちらでも同じなのでサーバ側の問題と思います。
サーバ管理者と連絡を取るしかないですね。

QMASMのセグメント+オフセットと物理アドレス値

素人、アセンブリ言語をかじっています。専門的な教育は受けてません。
MASMではアドレス値を指定するのに

セグメント値+オフセット値でしていします。
セグメント値を確定しオフセット値が決まれば当然物理アドレス値はきまります。

セグメント+オフセット -> 物理アドレス値 :一対一に対応しています。

しかし
物理アドレス値 -> セグメント+オフセット :一対一の対応 不可
だと思います。
セグメント値がきまらなければ一対一の対応はしませんし、物理アドレスからセグメント値は決められないと思っています。
物理アドレスからセグメント値がきまるのでしょうか?

この辺の対処はどうなっているのでしょうか?
MASM -> 機械語 
対応はできますが、
機械語->MASM
どう対応するのか?
をふくめて、どうなっているのでしょうか

宜しく願います。

Aベストアンサー

><<機械語で与えられた情報(セグメントとオフセットの組み合わせ)>>は其のままということですね。
>CPU内のMMUが計算するということですね。
>
>これでよろしいでしょうか?
OKです。

Qtopページをhttp://www.○○○.jpにするには?

よろしくお願いします。
以前、某サイトでドメインを取得して、サーバーをレンタルしました。
 アドレスは「httt://www.○○○.jp]です。
 そしてホームページのトップページのファイルを転送使用と思っているのですが、
 トップページを上の「http://www.○○○.jp」のアドレスにするには、トップページのファイル名はどのようにしたらいいのでしょうか?
 

Aベストアンサー

とりあえず勉強してください。

ホームページの作り方教室

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/kibochan/html.htm

Qマルチセッション使用時の別セグメントの通信について

お世話になっています。
現在、NTTの光回線でマルチセッションを利用しています。
下記のような構成で利用しており、最近セグメントBから外部へアクセスできるようになりました。

ONU === ルータA(ブリッジとして使用) === ルータB(RTX1200) === セグメントA(192.168.1.X)
       ||
       === ルータC(IX2215) === セグメントB(192.168.15.X)

ルータA = 192.168.1.2
ルータB = 192.168.1.1(内側)
       プロバイダAのグローバルIP(外側)
ルータC = 192.168.15.1(内側)
       プロバイダBのグローバルIP(外側)

セグメントBからセグメントAへの通信を試みているのですがpingすら届かない状況です。
こういった構成の場合、別セグメントへの通信するにはどういった設定が必要になりますでしょうか。
見当違いな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

途中経路でグローバルIPはさんでるのでVPN組むとかしないと
セグメントA/Bのアドレスだけでのルーティングは不可脳です
(例え隣に設置してあってもそれは変わりません)

Qhttp://......でローカルに保存

お気に入りに登録する時、「オフラインで使用」をチェックするとインターネットに接続してなくてもhttp://.....の形式でそのページを閲覧できます。
これと同じように自動巡回ソフトでhttp://......の形式で取り込みたいのですが、どのソフトをどのような設定で使えばよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

プロクシ型のものだと GetHTMLW があります。

URL:http://www.vector.co.jp/authors/VA014425/

が作者のホームページです。
多少マニアックなソフトですので、設定などがめんどくさいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/authors/VA014425/


人気Q&Aランキング