先日、「君なんかに比べると俺の方が賢い」と平然と言われました。
仕事(結婚前同僚でした)にしろ、性格にしろ、知識量にしろ、すべて私は自分より劣っていると夫が思っていることはわかっていましたが、こうもはっきり言われると驚きました。
昨夜も食事中に、「99+88は?」と聞いてきました。
私は暗算が苦手なのですが、夫が何をしたいのかわかったので私は無視しました。
すると、やはり得意満面に計算の仕方を説明しようとしたので怒りました。

こんな夫を無邪気とかアホだなとか思って流した方がよいのかとも思いますが、こう何度も繰り返すと本当に腹が立ちます。

夫は意志が弱く、根気もなく、目標を決めて努力することができない人です。
人種差別的発言も平気でします。
それなのに、根拠はわかりませんが、自分には相当自信をもっているみたいです。
だから余計に夫がレベルの低い、浅い人間に見えて仕方ない時があります。

こんな夫の性格を治すことなんてできるとは思っていませんが、こういう人を選んで結婚してしまった自分を責める他ないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

小学生の息子並みの質問ですね。

。私も暗算苦手ですけど。
そうですね、選んだ人がちょっと、困ったちゃんでしたかね。。。
子供さんがいないのなら、離婚も考えてもいいかも。

だって、尊敬できない人間と一緒に暮らすのいやですもの。
ずーーーーーーーーーっと一生、目の前にいて、もしかしたら、介護とかしなきゃいけなかったら、できます?
私には無理です。相手が元気なうちに別れますね。

でも、あなたも「アホだな」という言葉のあたりに「愛」を感じないので、やっぱりお互い様なんでしょうか?

似たもの夫婦ですかね。ごめんなさい、失礼ですね。でも、冷め切った様子がとても伝わってきました。
    • good
    • 0

>こういう人を選んで結婚してしまった自分を責める他ないのでしょうか。



別に自分を責める必要はないと思います。
誰だって完璧じゃないですから、
間違う事だってあるでしょう。

あと、諦めるという手もありますよ。
最終手段に離婚という手もありますし。(^^;;


あなた自身が変わってみたらどうですか?
ご主人の性格は変わらないでしょうが、
あなたが努力して知識量も増やし、暗算も得意になれば、
また何科対応が変わるかもしれません。
余計卑屈になって、嫌なことをいう人になるかもしれませんけどね。

類は友を呼ぶとかいう言葉がありますね。
ご自身にはご主人と重なる部分は無いでしょうか?
いい反面教師がいると思って、いい女になってください。

お子さんがいたら、そういう父親だと困りそうですけどねぇ。
人種差別はねぇ…。
差別しまくりな世の中ですけど、
差別発言などには過敏ですからね。

一応、自分を責める以外にも手はありますよ
というアドバイスでした。(^^;
    • good
    • 0

ご主人もあなたをバカにする。


あなたもご主人をバカにする。

うーん。
お互い様かもしれませんね。

あなたがそう思っていることをあなたもご主人に言ってみたら?
「勉強ができるできないで、自分を賢いと思っているようだけど、あなたの意思が弱く、根気がなく、目標に向かって努力できない性格はとても尊敬できないし、あなたを賢いと思ったことはない」って。「人種差別的発言よくするけど、あなたはそんなにエラい人間ではない」って。

なぜ尊敬できない相手を結婚相手に選んだのですか?結婚前にはわからなかった?
結婚相手は尊敬できる人でないと、一生を一緒に歩むことはできませんよ。
    • good
    • 0

夫に”誰のおかげで飯が食えるんだ”


と言われたときのベストな対応は

”あなたが一生懸命働いてくれてるおかげよね”
だそうです。

そうやって、うまく あしらうのが
夫婦仲良くやってくコツなのでは?

・・リベンジしたいなら
あなたが漢字検定とか
珠算検定とか英検とかとってみるのはどうでしょう
(主婦は暇でいいよなぁ とか言いそう・・)
    • good
    • 0

残念ながら、性格や人間性を治すには無理があります。



お子さんはいますか?
いないならこれからのあなたの幸せのために、別れる勇気が必要なのではないでしょうか。
逆に別れるのは簡単なはずです。

器の小さい人間程、相手が去ると追いかけますが、これからはあなた自身の幸せを望むべきです。

夫婦はお互い思いやりながら支えあうものです。
お互い平等ですし、お互いの人格を尊重しなければなりません。それが愛情をより増幅させるものだと思います。
そして、その深い愛情こそ、将来の子供が最も望むことではないでしょうか。
    • good
    • 0

>夫は意志が弱く、根気もなく、目標を決めて努力することができない人です。


>人種差別的発言も平気でします

どっちもどっちです
しいていえばあなたが夫を見下しているので、夫がちょっと反撃しているのでしょう
    • good
    • 0

離婚しましょう。


     
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Q男性の方も女性の方もこんな状況の時、平然でいられますか?

好きな人がいます。30代後半♂です。
以前もこちらで何度もいろいろとご相談させていただいてました。
片思い続行中です。仕事の取引先上の関係です。
彼女は20代後半、30にほど近い年齢です。
何の進展もありません。

告白などもっと時間をかけて彼女との距離をもっともっと縮めてから..、焦っちゃダメ...等いろいろアドバイスいただいてました。
苦しいですが、そんなイメージで接しているつもりです。
ただ最近はこの3か月で1~2回電話で声を聞いた程度です。
仕事上の関係しかない分、仕事で要する話がなければずっと声も聞けない状況が続きます。
こんなんじゃ距離を縮めるどころか離れていくばかりなんだろうなって
ふさぎこみがちの毎日です。結局、プライベートな話をする機会もないので(もちろん個人的な連絡先は一切知りません)悶々としています。それでも好きだって気持ちだけで、また会える日を楽しみに、それだけで毎日乗り越えてます。

質問ですが、
ゆっくりと時間をかけて彼女との距離を縮めていこうとしていて、その長い時間の中で皆さんは心配にならないのでしょうか?
この時間の中で、彼女が他の誰かと..や、ましては結婚します..なんてことになったらと思ったりしないのでしょうか?
気持ちの持ち方かもしれませんが、
正直なところ、もう不安で心配でたまらない状況です。
もちろん、片思いなのでそういう結果はあり得ることも承知しているつもりですが、思いが強い分、苦しい限りです。
男性の方、女性の方、私と同年代の方、彼女と同年代の方、
簡単でも良いです。
皆さん、どう思われますか?

ちなみに明日、久々に仕事で彼女に会えるかもしれないんです!

好きな人がいます。30代後半♂です。
以前もこちらで何度もいろいろとご相談させていただいてました。
片思い続行中です。仕事の取引先上の関係です。
彼女は20代後半、30にほど近い年齢です。
何の進展もありません。

告白などもっと時間をかけて彼女との距離をもっともっと縮めてから..、焦っちゃダメ...等いろいろアドバイスいただいてました。
苦しいですが、そんなイメージで接しているつもりです。
ただ最近はこの3か月で1~2回電話で声を聞いた程度です。
仕事上の関係しかない分、仕事で要する...続きを読む

Aベストアンサー

今日彼女さんには会えましたか?

なんだか他人事とは思えなくて回答させていただきます。

私はその彼女さんと同年代の女性ですが、仕事上の取引先の人で気になる方がいます。
年齢はあなた様と同じくらいなので、まったく逆の立場ですね(笑)

仕事のことで電話して休みだったりすると、彼女とデートかな?などいろいろ考えますので、すごくよくわかります。不安ですよね。

私は過去のトラウマでまだ行動に移せそうにはありませんが、彼女の取引先の方にお願いして飲み会などセッティングしてもらうのはどうですか?連絡先を聞くチャンスがあるかもしれないですし。

うまくいくようにお祈りしています。

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

QCOPD(タバコ病)の私の前で平然とタバコを吸う夫。

昨年の秋から咳が止まらないので、先日病院に行ったところ、COPDの一種の初期症状と診断され、薬を飲んでいます。

結婚前は父が、結婚後は夫がヘビースモーカーなので、私もかなり受動喫煙させられていたのですが、今回発症してみて、とても怖くなりました。

テレビで酸素の装置をひきずって部屋を移動しなければならない重症患者(そしていずれ呼吸ができなくなり死に至る)を見たので、咳による身体的な苦しさに加えて、精神的な恐怖感が増してしまい、夫がタバコに火をつけると「殺される」という気がしてしまいます。

夫は、そのテレビを見ていないし、私の話だけでは(ネットから資料をプリントアウトして見せたのですが)、全然真剣に受け止めておらず、私の再三の禁煙・減煙の願いも「何処吹く風」という感じです。

夫は会社で禁煙を強いられているので、その分自宅でくらい好きに吸いたいと言います。
うるさく言われると、疲れが取れない、何のための家だと怒ります。

うちでは、空気清浄機を置き、寒い季節も窓を開けているのですが、「寒い、風邪を引く」と言って夫が閉めてしまうので、また私が開けるといういたちごっこが続いています。

一生このままの生活を続けながら、私はだんだん弱っていくしかないのでしょうか。(これは治らない病気で、進行を止めるしかないと言われています。)
それとも、何か強硬手段(別居や離婚)をも考えたほうがいいのでしょうか。

また、禁煙の意志のない人にタバコをやめさせる方法というものはないものでしょうか。

たくさん質問してごめんなさい。
何かひとつでも、皆様のお考えをお聞かせいただければありがたく思います。

昨年の秋から咳が止まらないので、先日病院に行ったところ、COPDの一種の初期症状と診断され、薬を飲んでいます。

結婚前は父が、結婚後は夫がヘビースモーカーなので、私もかなり受動喫煙させられていたのですが、今回発症してみて、とても怖くなりました。

テレビで酸素の装置をひきずって部屋を移動しなければならない重症患者(そしていずれ呼吸ができなくなり死に至る)を見たので、咳による身体的な苦しさに加えて、精神的な恐怖感が増してしまい、夫がタバコに火をつけると「殺される」という気...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
ご質問拝読致しました。

まずは、ご自分の身体です。お大事になさってくださいね。

ご主人は病気に対する認識が希薄なのでしょう。
多分、口でどう説明しても無駄だと思います。
だからタバコは麻薬と一緒で「中毒」というのですから・・・。

>>夫は会社で禁煙を強いられているので、その分自宅でくらい好きに吸いたいと言います。

現代社会では病院のみならず一般企業でも禁煙を推進する企業が多くなってきました。
愛煙家には本当に住みづらい社会ですよね。
でも、禁煙がそれだけ推進されるようになってきた背景はやはり身体に対する悪影響が原因なのです。
ご主人にまずタバコの身体に及ぼす影響を理解してもらうのが一番良いと思います。
それには#1にもあるように、あなたの主治医にこの病気とタバコの関係をご主人に説明してもらいましょう。
そして、あなたは「私の命とタバコとどちらを取るのか」(本来でしたら比べるまでもないものなのですが・・・)を
ご主人に決断を迫るべきだと思います。
とにかく、ご主人がタバコの害を理解しない限りはこの問題の根本的解決にはなりえないと思います。

>>うるさく言われると、疲れが取れない、何のための家だと怒ります。

ご主人は何か思い違いをしていますね。
「家」はあなたという「妻」が健康な状態で待っていてくれるから存在するものです。つまり「家庭」です。
「妻」を大事にしないというのであれば、そんなのはモノとしての「家」でしかありません。
ご主人はそんな「家」で疲れが取れ、癒されるというのでしょうか・・・。

もし、これでもご主人がタバコに対する認識を改めないというのであれば、
残念ながら強行手段に出るしかないかも知れません。
それほどまでに命に関ることなのだ、と彼にわからせるための最後の手段として別居・離婚はおいておきましょう。
結婚していても、あなたの命ですしあなたの人生です。
命をすり減らして辛い思いをする必要などないと思います。

また、禁煙の意思のない人に禁煙させる方法は残念ながらないと思います。
病院に行けば「禁煙外来」という治療もありますが、生半可な禁煙意思ではとても続かないのが現状です。
ましてや禁煙の意思がない人ではおよそ無理です。

ご主人は禁煙がすぐに無理なようでしたらまずは減煙と分煙から始めるようにしてみては如何でしょうか。
長い時間かかるかも知れませんが、やってみることが必要だと思います。

長々と申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。
ご主人が意識改革してくれることを祈っております。
お体にはご自愛くださいね。頑張ってください。

参考URL:http://www.nosmoking.jp/

おはようございます。
ご質問拝読致しました。

まずは、ご自分の身体です。お大事になさってくださいね。

ご主人は病気に対する認識が希薄なのでしょう。
多分、口でどう説明しても無駄だと思います。
だからタバコは麻薬と一緒で「中毒」というのですから・・・。

>>夫は会社で禁煙を強いられているので、その分自宅でくらい好きに吸いたいと言います。

現代社会では病院のみならず一般企業でも禁煙を推進する企業が多くなってきました。
愛煙家には本当に住みづらい社会ですよね。
でも、禁煙...続きを読む

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Q私には、好きな人がいます。しかし私も性格が結構悪く、性格も悪いです。よく軽い殴りあいとかしてしまいま

私には、好きな人がいます。しかし私も性格が結構悪く、性格も悪いです。よく軽い殴りあいとかしてしまいます、その人とはよくゲームの話をしながら電話をして世間話とかしてます。その人といるとなんかおちつきます。
好きなんですが、どうせふられるし、告白はできません。
どうしましょうか?

Aベストアンサー

私なら自分に自信がなくても
気持ちを伝えるかも
このままの関係を壊したくないならあえて告白しないけど大切で大事な人だよってアピールはするかも!

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Q女子が恋愛しろしろと男子に言うのはどんな心情から?

私は体育会系のサークルに入っています。
以前、同期の女子に告って振られてから、その他の女子が恋愛ネタで私をいじるようになりました。

もうすぐ新入生や新規の女子が入ってくる予定なのですが、
女子達が「チャンスだよwガンガン攻めちゃいなよ、後輩と禁断の恋の予感w」とか恋愛しろしろと言っておちょくってきます。

彼女たちはは何が面白くてそんなことを言ってくるのでしょうか?

恋愛したことないのでしたいなとは言ってましたが、
手当たり次第に手を伸ばせと言ってくる女子は何を考えているのかわかりません。

Aベストアンサー

一言で言えば"冗談"でしょうね。

女子は他人の恋愛事情を聞くの
が楽しくてたまらないんです。

でもあなたはあなたなりの恋
をすればいいと思いますよ。

まあたぶんその女子たちに
「彼女できた」とか言った
らすごい勢いでつっこまれ
ると思いますけど(^_^;笑

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報