海外旅行に明日発つ予定なのですが、免税品店で買うお土産として最適なブランデーかウィスキーを探しています。これらのお酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものを探しています。5段階評価でいうと4から4.5ぐらいのものがいいです。値段に付いてはよく分かっていないのでいくらぐらいのものという指定はできませんが、お薦めしていただいた品の相場を教えていただけると助かります。銘柄名だけですとその銘柄の中でも数種類あって特定できないものもあるかと思いますので、店でこれこれが欲しいといって、すぐに特定でできるような形で教えていただけると幸いです。いろいろごたごたと書きましたが、とにかく何でも知っている情報をいただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いま現在免税で洋酒を買っても国内のディスカウント店で買うのと大差ないどころか免税店のほうが高いことがほとんどです。

よって日本国内で絶対買えないものを買う以外はパスしたほうが良いとおもいます。ネット通販でもかなり上質のまがい物でない、ウイスキー、ブランデーは売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりましたが、ありがとうございます。
免税店の方が高い場合もあるとは知りませんでした。
大変助かりました。

お礼日時:2000/12/19 18:36

↓の意見に賛同いたします。


仮にこの場においていくつかの銘柄を特定したとしても、同じ銘柄の中にも、いくつものグレードが存在します。
よほど国内の販売銘柄に精通していない限り、むずかしいでしょう。
酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものは、ほとんど国内で手に入ります。
無理をして大きな荷物を持って帰るよりは、その分別の物をお土産にしたほうがよいでしょう。お酒はかなり重いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3本も買うとかなりの重さになりますからね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の海外の求人サイトを探しています

こんにちわ。海外で働きたいので、海外の求人が載ってる求人サイトを探しているのですが、リクナビとかだとどうしても海外の求人が少ないですよね。海外の企業からの求人がたくさん載ってる海外求人サイトありますか?海外の求人ってリクナビとか、他の大きな求人サイトを見ても情報量が少ないので、探すのに苦労しています。。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『スペースアルク(World Wide Job)』
http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/kkyujin/index.html

『ジョブダイレクト』
http://www.jobdirect.jp/place/

『日本語オンライン』
http://nihongo-online.jp/bbs-q/discuss.cgi?id=102

【CLUB MED】
http://www.clubmed.co.jp/hr/index.php

こんな感じでは如何でしょうか?

Qブランデーとウィスキー

ブランデーとウィスキーの違いってなんですか?
製造方法や、原料など知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

ウィスキーの原料は大麦です。
ブランデーの原料はぶどうです。
実際にラベルを見ると原料が書かれてます。
私はウィスキーよりブランデー派です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BT6K-OGT/a/arukoru.htm

Qボストンバック(海外旅行では・・・)

今、ボストンバックの購入を検討中です。
海外旅行に行くときのボストンバックはどんなものがよいのでしょうか?
ハードですと重くなるし、ソフトですと安全性が心配です。
よいアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

私はスーツケース派なので
あまりいいアドバイスを出来ないかもしれませんが。
機内に持ち込みをお考えなら
ソフトでも問題ないでしょう。
ただ航空会社へ預ける場合は
かなり乱暴に扱われるので
それなりに生地のしっかりした物をお薦めします。
あと海外の場合は国内とは違い荷物が多くなります。
手でも持てて肩からも掛けられるタイプがいいでしょう。
matildaさんのおっしゃるように鍵も必要です。
ただアメリカの航空会社では
今年から預ける荷物に鍵をかけてはいけなくなりました。
テロ事件の影響です。
着いた空港で荷物を受け取ると
お土産でパンパンになった荷物が半開きでした。笑
あとベルトコンベヤーや他の荷物とぶつかり
けっこう汚れや破損(凹んでたり)しますので
割れ物等は入れないことです。
持っていく衣類はシワになりにくい洋服にするとか。
白っぽい色だと汚れが目立つかもしれませんね。

ご参考まで。

Qウィスキー(ブランデー?)でモルトとグレンの違い

ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが、先日忘年会でウィスキーかブランデーを飲んだところ、原料にモルト、グレンと書いてあったのですが、モルトとグレンの違いは何がありますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モルトとグレーンなら、ウィスキーでしょう。
モルトは、大麦を発酵、蒸溜して作ります。大抵はアルコール度数が60%少々です。グレーンは雑穀を発酵、蒸溜して作ります、蒸溜方法の違いからだいたい90%位になります。ウィスキーは、モルトとグレーンを樽で熟成させ、複数のモルトやグレーンをブレンドして製品になります。

ウィスキーはもともとモルトから作られたのですが、グレーンを加えることで味をまろやかにして飲みやすくしています。モルトだけから作られるウィスキーもあり、特に同じ蒸溜所のモルトだけから作られたものがシングルモルトで、非常に個性的なものもあります。

Qヨーロッパ方面、アメリカ方面のLCCはありますか?または、Low cost でおススメの海外行きの会

ヨーロッパ方面、アメリカ方面のLCCはありますか?または、Low cost でおススメの海外行きの会社がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

エアアジアで成田発クアラルンプール経由パリ(オルリー空港)へ行けます。 LCCの太平洋便はありませんが、DELTA航空ならLA乗り換えでニューヨークまで5万円以下で行けます。 ただし羽田発です。

Q正規輸入品と並行輸入品 ウイスキー ブランデーなど

正規輸入品と並行輸入品とありますが並行品って日本で出回っているのでしょうか?いるとすればどのような種類のお酒 銘柄がありますか?ラベルや箱で見分けたりできるのでしょうか?並行品って危険ですか?
いろいろきいてすいません。分かることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

並行輸入品は、
海外メーカーが自国または、日本以外の他国に「正規品」として市場に流通させた商品を、店頭やディーラーから買い付けた会社または個人事業主が日本に持ち込んで販売される商品のことです。

品質というか、販売する国の消費者の嗜好に合わせたりして、ブレンドやボトリングをしたりしますので、アルコール度数が違ったり、内容量が違いますが、危険なことはありません。
ただし、ワインやシャンパンなどの温度管理がきわめて難しいものの場合は、コストダウンのため輸送に気を使わないので、変色したり、味が悪くなったりします。

種類に関しては、蒸留酒が主じゃないでしょうか(ウイスキーやスピリッツ)、それと、ワイン類。

見分け方は、日本へ輸出される正規品の容量、アルコール度数を事前に調べておき比較するでは無いでしょうか。
現在値段で見分けるのも難しいので。

Q海外Wifiレンタル

8日間フランスへ海外研修に行くのに 海外用Wi-Fiレンタルを予約する予定です。
イモトのWi-Fiにしようと思っていますがちょっと不安になったので
教えて頂きたいのです。

(1)5人までつなげれるとのことで 5人でシェアするんですが
データー使用量は無制限ではないとのことですが
使用できるデーター量はどれくらいでしょうか?

(2)5人でシェアするのは大丈夫でしょうか?
※使用目的はラインやツイッターに写真数枚程度アップする。
地図として使用、通訳アプリを買い物や食事の際使用する程度にしようとは思っています。

(3)ホテルやWifiスポットでまめに設定し直した方がいいでしょうか?
またその際に安全な費用のかからないWifiを選択する方法は?
※Wifiを自動で選択していて 結果高額な請求が来たという話もネットで見たため不安です。

その他注意点や他に良いレンタル会社があれば教えてください。
※みんな学生のため5人で割り勘にしたいのが条件です

Aベストアンサー

イモトのは借りたことはないけど、グローバルWifi 、テレコムスクエアは借りたこと有ります。借してくれるルータは、中国製の多分似たり寄ったりの機種。値段で選んで構わないです。

データ量は書かれてたいるような使い方なら大丈夫。動画を視聴したりビデオ通話をしなければ問題ありません。ギガ単位の何時間もデータ転送したこと有り、警告のメールが来たりしましたがまったく使えなくなることはありませんでした。五人で使っても写真を同時にアップロードするとかすれば多少遅くはなるかと思いますが問題なく使えます。

ルータは設定を変える必要ありません。レンタル時に渡されるルータの使用説明書にしたがってルータとWifi 接続するだけです。あとはルータが自動で適切な携帯電話回線と接続することでインターネットを使えるようになります。

利用料金が高額になると言う話は、携帯やスマホの携帯電話回線を使うデータ通信機能をあらかじめ無効にしておけば大丈夫です。

Qオススメのウィスキー・ブランデー

皆さんのオススメするウィスキー・ブランデーを教えてください。

ロック・ストレートでのオススメをお願いします。

Aベストアンサー

> レミーマルタンはV.S.O.Pが一番いいのでしょうか?

有名な銘柄のブランデーで、手に入りやすく一番お手頃ではないかと思い、
お勧めしました。

ブランデーは一般的に
V.O
V.S.O
V.S.O.P
ナポレオン
X.O
エクストラ(銘柄によりそれぞれルイ13世とか勝手に名づけている)
といったかたちでグレードが上がっていきますので、一番良いグレードを
求めようとすると非常にお高くなります。

たとえば、レミーマルタンのルイ13世だと:
http://item.rakuten.co.jp/sakemitsui/bra-0010/
みたく、びっくりなお値段です。

また、ヘネシーとかカミュなども有名な銘柄ですが、日本市場ではいきなり
X.Oグレードで勝負してるイメージがあり(接待・贈答用ですね)、1本1万円
前後の価格になるので、お勧めしませんでした。X.Oグレードに挑戦されるの
でしたら、ヘネシーのX.Oをお勧めしたいところですが、もしお口に合わない
とたいへんですので。

V.S.O.Pなら、お口に合わなくても、料理のフランベ用に、お菓子の香り付け用
にと活用していただけるのではないか、と勝手に思っております。

ブランデーの場合、無名の銘柄ですと、ナポレオンでもレミーのV.S.O.Pより
ずっとまずいということがありますので、お気を付けください。

それから、ジャック・ダニエルズのようなトウモロコシ由来のウイスキーが
お好きなのでしたら、ワイルドターキーにトライされるのもよいかもしれません。
8年物でしたら、やはり3000円前後で買えます。

アメリカの騎兵隊では、兵卒が飲む酒はアーリータイムズ、将校が飲む酒は
ジャック・ダニエルズ、でも、将軍が飲む酒はワイルドターキーだ!という
話を聞いたことがあります、真偽のほどは存じませんが。昔、まだ日本では
ワイルドターキーが入手しにくかったころ、会社の後輩に勧めたらすっかり
虜になってしまい、海外出張の都度、免税店で買込んで持ち帰って、飲んで
ました。

> レミーマルタンはV.S.O.Pが一番いいのでしょうか?

有名な銘柄のブランデーで、手に入りやすく一番お手頃ではないかと思い、
お勧めしました。

ブランデーは一般的に
V.O
V.S.O
V.S.O.P
ナポレオン
X.O
エクストラ(銘柄によりそれぞれルイ13世とか勝手に名づけている)
といったかたちでグレードが上がっていきますので、一番良いグレードを
求めようとすると非常にお高くなります。

たとえば、レミーマルタンのルイ13世だと:
http://item.rakuten.co.jp/sakemitsui/bra-0010/
みたく、びっくりなお値段で...続きを読む

Q海外旅行ではクレジットカードと現金どっちがお得?

クレジットカード会社の決済時の為替レートと外貨両替時の為替レートが同じと仮定した場合、手数料の面ではどちらがお得ですか?
今回大金を使う予定なので手数料についておしえていただきたいです。

Aベストアンサー

ショッピング枠の範囲ですが通貨にかかわらずクレジットカードで支払うのがお得です。
〔その理由〕
クレジットカード
ショッピングしたときの両替レートは、利用内容がカード会社に届いた日のレートに1.6%程度の上乗せレートで計算されます。
例:三井住友カード https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai01.jsp
ただし、外資系など一部のカードでは2.5%などと少し割高になります。SBIカードやソニーカードなどの2通貨決済クレジットカードなどについては米ドル預金からの引落ができます。

円を外貨に両替
その日の基準レートから金融機関が利益分として上乗せして両替レートを提示します。
例:三菱東京UFJ銀行 外国為替レート http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
※Cash.B(買)レートとCash.S(売)レートの開きの半分が円から外貨へするときに銀行が得る儲けになります。(米ドル3円、ユーロ4円など〔金融機関によって若干違います。〕)
そして一般に主要国通貨は日本で両替、その他の通貨は現地両替がお得です。

ところで両替コストを計算すると、3÷80円=0.0375 4÷106円=0.0377 となりますから、基準レートが同じなら確実にクレジットカードがお得になります。おまけに現金を持ち歩く危険もありません。
ただしあくまでもショッピング限度額の範囲内しか利用できません。

〔参考まで〕
1.一般のカードで海外のATMでキャシングするときは、上乗せレートはありません。しかし引落日まで年18%(一月1.5%)程度の支払金利がかかります。また帰国後繰上返済することもできるので、どうしても必要な現金も海外のATMでキャシングするほうがお得です。

2.50万円までですが、マネーパートナーズに成田受渡というサービスがあります。
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

3.みずほ銀行に小額でよいので必要な外貨で外貨預金口座をつくり、
(1)サイバーエージェントFXなどで両替コストゼロで両替した外貨をその口座へ入金し(受取手数料2,500円)、
(2)外貨現金買手数料1,000円を払って必要な外貨現金を受取る。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/forex_kojin.html
方法があります。どの程度の金額までみすほ銀行が対応するかわかりません。しかしこの方法なら手間はかかりますが、金額がいくらまとまっても両替コストゼロ、合計3,500円の手数料だけで必要な外貨現金を受取ることができます。

ショッピング枠の範囲ですが通貨にかかわらずクレジットカードで支払うのがお得です。
〔その理由〕
クレジットカード
ショッピングしたときの両替レートは、利用内容がカード会社に届いた日のレートに1.6%程度の上乗せレートで計算されます。
例:三井住友カード https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai01.jsp
ただし、外資系など一部のカードでは2.5%などと少し割高になります。SBIカードやソニーカードなどの2通貨決済クレジットカードなどについては米ドル預金からの引落ができます。

円を外貨...続きを読む

Qウィスキー・ブランデーなどは腐らない?

ウィスキー・ブランデーなどが30年以上放置してあったのを見つけたのですが、飲めるものでしょうか? よくこれらの酒類は何十年いや100年以上寝かせれば寝かせるほどうまくなるという話を聞きますが、それも特殊な種類のものに限られるのではありませんか?
第一水分の新鮮さが長期間の間に失われるように思えるのですが・・・。

尚、ビール、日本酒、焼酎、ワインなど他の種類は長期間の保存は無理ですよね。
なぜウィスキーやブランデーだけOKなのでしょうか?

Aベストアンサー

・マズ、腐るか?腐らないか?の回答はアルコール分が10%維持されていれば腐りません。
だから、保存状態次第です。

> なぜウィスキーやブランデーだけOKなのでしょうか?
ウイスキーやブランデーは通常アルコール40%以上あるので、腐敗菌が繁殖することはありません。
・腐敗していないわけですから、飲用可能です。

逆に、蓋のコルクなどが傷んでいて、アルコール分が抜けてしまうと、ウイスキーやブランデーも痛み、飲用出来なくなります。
アルコール分が40%以上あるため、残ったウイスキーやブランデーも半分程度になります。

> よくこれらの酒類は何十年いや100年以上寝かせれば寝かせるほどうまくなるという話を聞きますが、それも特殊な種類のものに限られるのではありませんか?
> 第一水分の新鮮さが長期間の間に失われるように思えるのですが・・・。

・概ね正しい。
ウイスキーやブランデーはディスティラリーで長期間樽熟成させてから出荷されます。
ウイスキーやブランデーは瓶内熟成することは一切ありません。
開封後は、大切な香りがドンドン抜けて行くので、ウイスキーやブランデーは購入後、出来るだけ早く飲むのが旨さの秘訣です。
ウイスキーやブランデーは、自宅でも長期保存が可能ですが、味的にはドンドン劣化して行くデリケートな飲み物です。

> 尚、ビール、日本酒、焼酎、ワインなど他の種類は長期間の保存は無理ですよね。
・焼酎は、ウイスキーやブランデーと同様です。

・ワインは、生産者の作り方次第になります。
ボルドーのトップ9など、高級ワインは、瓶内熟成(活性酵母)します。
購入後、国内のワインカーブなどと契約し、長期間寝かせることが可能です。

安価なワインなどは、酵母菌などは殺菌されています。
このため、蓋を開けなければ(雑菌が入り込まなければ)、そして、冷暗所に保管すれば、長期保存できますが、瓶内で熟成することはありません。

ビールとワインは、基本的に長期熟成するようには作れれていないため、ハッキリ言って生ものです。
できるだけ新鮮なうちに飲むことが旨さの秘訣、重要です。
長期熟成日本酒もありますが、非常に数が少なく高価です。

参考:十年熟成の日本酒。
http://konchikitai.com/kukurihime.htm

・マズ、腐るか?腐らないか?の回答はアルコール分が10%維持されていれば腐りません。
だから、保存状態次第です。

> なぜウィスキーやブランデーだけOKなのでしょうか?
ウイスキーやブランデーは通常アルコール40%以上あるので、腐敗菌が繁殖することはありません。
・腐敗していないわけですから、飲用可能です。

逆に、蓋のコルクなどが傷んでいて、アルコール分が抜けてしまうと、ウイスキーやブランデーも痛み、飲用出来なくなります。
アルコール分が40%以上あるため、残ったウイスキーやブ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報